Club KALEIDOS 2nd in Nagoya だがや

2月に、山中湖ギャラリーアバルトで発足したクラブカレイドスですが、
ぼちぼち2回目をやってみるかっ!て感じで、2回目を開催することになりました。
で、場所なんですが、前回は(一応)関東よりだったので、今回は関西方面でということで
会長がいい場所を見つけてくれました。トヨタ博物館です。
当日、宿泊したホテルからトヨタ博物館に向かう途中、名古屋インターの出口付近でランチアブルーの
【Y】がドアミラーに写りました。左側に入ってペースを落として走っていると私の前に入ってくれました。
ナンバーで、ピケさんだと分かりました。そこから2台ランデブー走行でトヨタ博物館に向かいました。
トヨタ博物館は、駐車場(ホントは走行コースらしい)も広くて、博物館の中からもY文字を眺めることが
でき、ホントにいい場所でした。心残りは、博物館をゆっくりと見て回る時間がなかったことでしょうか。。。

この列は、
食事会場への出発風景です。

 全員の写真はとれません
 でした。すみません。
 みんな手を振ってくれてた
 のですが、小さくて見えま
 せんね。

 今回、一番人気の色は中央
 の黄緑(抹茶色?)でした。(54KB)

 とりあえず、自分の車。。。
 (^^; (54KB)

 エンジの革の内装でした。
 とってもシックな感じでした。
 (63KB)

長野のT中さん。

左サイドから。 (63KB)

右サイドから。 (54KB)

 お約束?

 Yミーティング恒例となったY文字
 作成です。
 今回は30台、なかなかいい感じに
 出来たのでは、ないでしょうか?
 まずは、車を眺めながらあちこちで
 自己紹介する姿が見られました。

 TATSさん。ボンネットの
 エレファンティーノ見えます?

Now editing!!

 

Y文字ができるまで

 今回は、集合場所のトヨタ博物館の駐車場で、集まった人から順に
 【Y】でY文字を作りました。
 次回は、色で分けてグラデーションを作るのもいいかもしれません。

←Y文字ができるまでの様子です。
 現在、編集中なのでもうしばらくお待ちください。
(予想してるとは思いますが、全然大した事ないので期待しないで
 お待ちください。もしかしたらボツかも。)

NAKAさん。
試験中?風景      
 
 トヨタ博物館内の会議室をお借り
 して、会長挨拶、スケジュール
 説明、南原社長の名古屋流
 ドライビングテクニックの解説、
 恒例のオーナーの秘密を探るアン
 ケートなどが、ありました。
 アンケートと同時にクラブの
 マーク案の募集もあったのですが 
 私はすっかり忘れてました。
 
 会長は、影武者だったという噂も
 あります。(^^;
集合写真?


(72KB)

akiraさん。
ぽつーん。       

↑これっす。      
 
 実は、イプシロン30台による
 Y文字から外れて、ATの南原
 社長のロッソショックの【Y】
 があったのでした。
 かなり、見にくいですが。
 アンケートの後、再び外に出て
 集合写真を撮りました。
 これは、更にその後なのですが、 
 みんな入っているはずなので、
 一応、集合写真です。

H泉さん。

スタートダッシュ!

(63KB)

でとまそ?

(54KB)

お昼ご飯

会長さん。お疲れ様〜!
 トヨタ博物館でのミーティングが 
 終わり、食事会の場所に移動する
 時の写真です。
 食事は、先着20台分しか用意
 されていないため、みんな我先に
 とダッシュしていました。
 (もちろん、ウソです。)
 会長の知人の方がゲストで参加
 してくれました。
 ルームミラーに写ってる車、
 何だか分かります?
 デトマソのグアラという車らしい 
 です。(僕は知りませんでした)
 フロントのガラスもなく、世界で
 7台しかない車だそうです。
 昼食は、イタリア料理のお店。
 料理がうまくて話も盛り上がっ
 たので写真とってないです。
 辛うじて1枚。
 食後、レストランオーナーの
 車のコレクションを見せて頂き
 ました。ランチアラリーや
 フルビアなどなど、ある所には
 あるんですね。
 WAKAさんのページに写真も
 あります。

ピケさん。

ツーリング&解散

食事&車見学の後、ツーリングになりました。
十数台が参加しましたが、途中信号で二手に分断されてしまってがっかり。
と思いきや、ツーリングコースを折り返してしばらく走った所でY&156の大軍とすれ違いました。
連なって走るのもいいですが大軍とすれ違うのも、とってもエキサイティングです!
ツーリングの後、トヨタ博物館から目と鼻の先のAT名古屋に集合してそこで解散となりました。
ツーリング中の写真が残念ながらありません。次回の課題です。
山中湖→名古屋と開催されたYミーティングですが、次回はどこになるのでしょう?
私は、どこであっても必ずや行くことでしょう!

P.S.
このページの画像は、データ量を減らすために減色、縮小してあるのですが、大きな画像が欲しい人っていますか?
WAKAさん。


りょーちゃん。