【最新作】

ナレッジエンタ読本29
拷問するなら、されるなら
(メディアファクトリー)

図解 軍艦 (F-Files No.024)
(新紀元社)

ロボットシュミレーションTRPG
フレイムギア
(Role&Roll RPGシリーズ)

女神異聞録デビルサバイバー
アンソロジーノベル1
(ハーヴェスト出版/みのり文庫)

星屑のリグレット
(Role&Roll Books)

センチネル・ヒート

知っておきたい
魔法・魔具と魔術・召喚術

メタルヘッド エクストリーム
(Role&Roll RPGシリーズ)

メタルヘッド/d20 edition

虹の天使 フリー=アイ

『大帝の剣RPG』
(新紀元社)

クトゥルフ神話
TRPGシナリオ集 七つの怪談
(新紀元社)

『図説・関節技』
(新紀元社)

TRPGサプリ
『比叡山炎上』
(エンターブレイン)

ゲノム・シード
(ホビージャパン・HJ文庫)

ゲノム・スパイラル
(ホビージャパン・HJ文庫)
【最近のできごと】

最近あったことといえば、なんといってもこのサイトのオープンです。

何年も前から公式サイトは開設したいと思っていたのですが、
やろうとすると意外とわずらわしく、二の足を踏んでいたのでした。
日ごろ、情報収集や通販などでネットは積極的に活用しているものの、
不特定多数に自分の情報を明かすのに
少々の抵抗感があったとも言えます。

今までは不自由を感じなかったのですが、
ここ最近、ある方に仕事を頼もうと検索したところ、その方が見つからず
コンタクトができないということが多々あったりしまして。
そこで我が身を振り返ってみて、
自分も公式HPくらいはないとまずいんじゃないか、と感じた次第です。

あと、制作に関わった商品の宣伝は原則クライアントが行うものですけど、
こういう場もほんの少しの宣伝になるかなとも思いました。
こちらは、やらないよりやった方が好感が持てるという程度のことですが。

しかし、パソコン通信の時代からネットのようなものを利用していたのに、
自前のサイトを持つのははじめてですよ。
管理も現在は友人に手伝ってもらっている状態です。

右も左も分からないので、
とりあえずはこういう構成でサイトを立ち上げてみました。
何か創作物をアップするとか、ブログのリンクか掲示板を設置するかも。
いずれ慣れたら、やるかも知れないけどやらないかも知れません。
今のところ方向性もはっきりしませんけど、やりたいことやりつつ、
いろいろ決めようと思ってます。
温かい目で見守って下さい。
【サイト名の由来?】

『gRand BLUE SPLASH』というサイト名には、
さほど深い意味はありません。意味は通ってると思いますけど。
自分が好きなものをそのままサイトのテーマにしてみたという感じです。
夏とか海とか砂浜とか南の島がまず好きですね。あと、スポーツカー。
そして『Grand Theft Auto』という(悪名高い?)ゲームをこよなく愛していて、
そのあたりをミキシングして形にしてみたのでした。