title

ファンタジー

書名作者出版社オススメ度一言
十二國記 小野不由美講談社X文庫★★★何も言わん読め読め読め
魔法の国ザンス ピアズ・アンソニー早川FT★★★ここからFTに嵌まった。名作!
ランドオーバー T.ブルックス早川FT★★★まじめなザンス。5巻まで刊行
リフトウォーサーガ R・E・フィースト早川FT★★★早川FTの代表作?
封神演義 ????講談社???まだ積読です。が、どうやら面白いらしい
黄金拍車 王領寺 静
藤本ひとみ
角川スニーカー★★★未完。ですが・・・
ロードス島戦記 友野 詳角川スニーカー★★★なんやかんやいっても和製TRPGの元祖。1巻が最高
ティルト・ワールド 友野 詳角川スニーカー★★★笑えるFT。パロディ満載
闇狩り師 夢枕 獏徳間文庫★★★中国拳法を体得した妖魔封じを稼業とする「祟られ屋」九十九乱蔵シリーズ
まだまだ中途半端。予定の1/5程度ですが・・・あ、電撃が1つもないぞ。いかんなぁ。

戦闘へ

SF

書名作者出版社オススメ度一言
夏への扉 Robert A.Heinlein早川SF345★★★SFのランキングでは大抵1位になる名作
やっぱり、巨匠の大傑作ですね。
アルジャーノンに花束を Daniel Keyes早川SF★★★名作。この一言ですね。最後の一文は
思い出すだけで涙が・・・
ギャラクシートリッパー美葉 山本 弘角川スニーカー★★★あのトンデモ本で有名な、山本 弘の
笑えるSF。大爆笑。大陸間弾道ミサイルが女の子をのせて宇宙を飛ぶ。
時の果てのフェブラリー 山本 弘角川スニーカー★★★本格SFです。近代物理を駆使した
赤方偏移空間。そこで繰り広げられる物語。いいっすよ。
上弦の月を食べる獅子 夢枕 獏ハヤカワJA★★第10回日本SF大賞受賞作。深いっす。
まだまだ中途半端。予定の1/3程度ですが・・・

戦闘へ

サスペンス&ホラー

書名作者出版社オススメ度一言
ガダラの豚 中島らも???★★★97年度のマイベスト。凄い!面白い!
アフリカの呪術師とアル中の民族学者、
日本とアフリカを舞台にした壮大な物語!
永遠も半ばを過ぎて 中島らも???★★★トヨエツ主演で映画になりました。
が・・・そんなの見る必要は全くありません。
文庫でも出てますけど、是非新書で買いましょう
何故かって? 読めばわかります。
悪霊シリーズ 小野不由美講談社★★しばらく休止だそうで、残念です。
不夜城 馳星周角川文庫★★B'zの主題歌で夏に映画になりまますね
殺伐に至る病 我孫子武丸講談社★★ちょっとエログロだけど、いや〜 やられましたね。
まだまだ中途半端。予定の1/3程度ですが・・・

戦闘へ

その他(ってなんだ?)

書名作者出版社オススメ度一言
工事中

戦闘へ

home mail