仙窟活龍大戦カオスシード

  MakerNeverland/Taito
  SystemSEGA SATURN/SFC

 ジャンル別に戻る新着順に戻る


 長い間工事中だったこのゲームコーナーの最初は、やはりこれしかないだろうということで、私のフェイバリットゲームの一つである、「仙窟活龍大戦カオスシード」です。

 私がこのゲームについて知ったのは、友人の「このゲーム知ってる?」という一言からでした。以前からファンであったイラストレータの船戸明里さんが、キャラクターデザインをしているということで私が既知であるか確認してくれたのです。
 この時、まだこのゲームの存在を知らなかった私は、見つけたらゲームの確保をよろしくとその友人に依頼したのでした。

 それからしばらくして、SEGA SATURNに移植されるという情報が入り、その時期が近付きつつある頃にSFC版のソフトを入手した私は、とりあえずSS版の為の練習ということでSFC版のプレイを始めたのでした。
 そうしてSFC版からSS版のプレイを重ねるうちに「中華系な世界で大地の気を正常にするために人知れず仙窟と呼ばれるダンジョンを掘り、侵入者を倒しつつ目的を達成する」というキャラクターデザインだけでない魅力的なこのゲームの独自な世界観と設定とゲーム内容に、惹かれていったのです。

 といっても、このゲームに関してはまだ私の中では過去のゲームにはなっていません。別サイトを作成してこのゲームに関する情報を発信しつつ収集しているという、まだまだ現在進行中な状態です。

 ということで興味を持ってくださった方は、以下の別サイト「龍酔洞」へどうぞ。酔いどれ洞仙と私の知り合いの優秀な洞仙達があなたをお待ちしています。

( 2001.04.30 )



 ジャンル別に戻る新着順に戻る