Ever Quest Japanese Edition プレイ日記 2003年7月分


諸国漫遊編

2003/7/1(火) EQ 急成長 (Newmoon 32→33)

 ゲームに入ってみると、DRU夫婦は1日中プレイしていたようでレベル33になっていました(^_^;。こちらの経験値は32と57%です。DRUが34になると、2つとなりの島にグループゲートできるようになります。39になると街と直接つながっているゾーンへもグループで飛べるのですが、34では単体ゲートのようです。とりあえず頑張ってクーガーを狩り続けます。途中でいつものイクサーNEC(37)も参加して、もくもくとExpキャンプです。

 CLRが29になり、Newmoonが33になりました。この時点で11時15分です。8時半から11時15分なので2時間45分で43%(黄色2+青2)をためた計算になります(青1バブルあたり14分。1レベルが青25バブルなので1レベルに350分かかる計算ですね。6時間か)。付き合ってくれたNECは落ちましたが、我々はDRUの34を目指してさらに頑張ります。11時25分に通りすがりのBRD(30)が参加をきぼんぬしてきたので一緒にやることにしました。

 BRDのMana songが貰えるため、マナをためる必要がほとんどなくなります。両手を片手剣で固めて最大効率でExpキャンプをおこないます。11時45分で残り黄色1バブルというコールが入り、さらに気合いを入れてPullします。たまに2つ来たりもしますが、華麗なパーキングで分断します。おおむね10分ちょっとで青1バブルを稼いでいるので12時40分にはゴールに到達できるはずと計算して、予定を大幅超過して無理して続けます。Pullに次ぐPull。BRDが横からアタッカーをしながら戦闘強化ソングをくれるので、とにかく時間を優先して頑張ります。どうにか予定より10分遅れて12時50分にDRUが34にDingしておしまいです(遅れた理由はCLRの離席または居眠りによるHealの遅れです(笑))。この間にNewmoonは黄色1と青1をためました。死んでも逆Dingはありませんね。

 件のBRDはヴェリオスが始めてとのことだったので、矢の材料を買う必要もあるので一緒に案内することにしました。東の荒野のオークの砦と巨人の砦を見ながら、無事にグレートデバイデッドに入ります。ここで絶壁の中腹を早足ソングで走っていて、いきなりコーナーから転落して80ダメージ貰ったり、川のところでドラゴン風の生き物の狩りをしているところを目撃したりしながらも、無事に到着しました。バンクまで案内して本日はおしまい。このBRDさんとは昔々WoodyとDervishキャンプで一緒に戦った気がするなぁ。

2003/7/2(水) EQ まったり (Newmoon 33)

 帰宅が遅くて開始は10:40でした。矢の材料を200本分購入してから100本作って走ります。走りながらコンバインを続け、無事に到着しました。16PALがらみで時間を浪費した後、11:30からEXP Campを開始します。昨日のBRDが来たので一緒に12:05までやって終了しました。おおむね青2バブルと言ったところです。明日はどこかお金になるところを攻めたいなぁ。

2003/7/3(木) EQ 挑戦! クリスタルケーブ (Newmoon 33)

 お金が全くない貧乏グループになってしまったので(Newmoonは強い武器を、キャスター連は新レベルスペルを買ったため)なんとかお金を稼ぎたいということで、クリスタルケーブを攻めることにしました。クーガー狩りをしているアイスクラッド・オーシャンの隣、東の荒野のどまんなかにあるオーク砦の中の奥のクリスタルをクリックすると飛べるダンジョンです。透明になって砦に潜入してクリスタルをクリックしました。

 中は細いトンネルになっていて、ほとんど分岐はありません。分岐がある場合もすぐに片方は行き止まりという親切設計でした。内部にはオークの坑夫と見張りがいて、固定ポップと巡回がいるようです。敵は青ばかりで、希にNamedがポップします。こいつは黄色ですが、なかなか美味しい冠を出します。開始そうそういきなり遭遇して、美味しく頂きました。固定ポップは2つがまとめて来る配置で、屋内ダンジョンはハモが使えないためRenger pull(片方をRootして反応して襲って来るやつから先に倒す、一種の漢Pull)で引っ張ります(笑)。通路戦闘となり、巡回が襲って来る可能性があるため、マナを節約するようにしながら頑張ります。CLRが29になってWrath(ラースと読む)を連発するのがちょっと恐いですが、今まで戦って来た強い敵に比べると当たりもちょっとだけ軽いため、うまくやれます。たまに巡回が絡んで来ると3連戦から4連戦となるため、かなりマナが厳しく(50%〜30%までに低下)なりますが、その後は巡回もこなくなるので休息も取れます。広がって休息するのは勘弁してほしい(^_^;。ピックは重たくて売り値も安い(8sp)のですが、売ってみるまで価値がわからずに往生こきました。オークは鉱物を持っていることも多いのですが、これも売れば3ppから11ppまで貰えるので、重たいですが拾っていきます。タンクの動きが遅くなると洒落にならないので、後衛部隊が輸送係です。ドキドキしながらも順調に進撃を続け、時間一杯で撤退することにしました。コモンにグループゲートしてFPで売却してから分配します。分け前は24ppになりました。明日の攻撃ではMAGの重量軽減バッグを用意させ(存在を知らなかったらしい)、レビテートの準備も行ってからにする予定です。竪穴を降りて(ショートカット)奥に進むとドワーフの街があるらしいので、そこまで到達するのが目標です。

2003/7/7(月) EQ 週末一括 (Newmoon 33→34, Doadoa 9→10)

 クリスタルケーブへの挑戦を続けますが、Newmoonの帰宅が遅れたため先に出撃していたいつのもの仲間がIceclad Sea(IC)へ脱出して、Snow Dervishに襲われて全滅したり、回収したあと狩り場を求めて移動中にオオカミに襲われて死亡したり、Newmoonが熱暴走でリセットしてグループがCLRを除いて全滅したり(Newmoonは復活後、Orc 10匹を越える大トレインを作りながら、無事にクリスタル口から脱出しました(入り口にいたグループの皆さんごめんなさい))、CLRが2ndでCCBにて活躍していたので、CC挑戦を諦めてKaranaでGrifon, Grifenne, Warwolf等を狩ったり(HGが33から白、34から黄色であることを確認)、いろいろやってレベル34になりました。クリスタルケーブはお金になるうえに経験値もたまるので、とてもいいところです。

 DoadoaはWoodyをパパにBBMを駆け回っています。既に貯金は300ppに迫る勢いです。金目の敵を優先させるため、成長は遅めです。金目のモンスターは、ゴブリン(Wizardは貧乏)、スカンクです。虫は痛い割りにいいものを持っていませんね。

 16 PALと付き合うために2ndチームで出撃しました。場所はオアシスです。PAL(16), WAR(13), WAR(11), DRU(16), SHM(12)のチームです。35になったDRUはチェンジしないで(チェンジするとWAR(16))オアシスを駆け回って、SGをソロでやっつけたり、Lockjawをソロでやっつけていました。LJ Vestを手に入れたようです。女性DRUのNewbie Armorは素肌を緑色の膜で覆うため気持ち悪いのですが、Vestを着ると上半身のボディーだけが素肌むき出しになって違和感あります(笑)。そんなこんなでのんびりやっています。

2003/7/8(火) EQ イカ狩りと諸国漫遊(Newmoon 34)

 いつもの仲間は休みだったようで、昼間っからやっていたそうです。前日にケレティンに移動して分配後チェンジしていたため、動きが取れません。すぐにお迎えが来てICに飛びます。DRUがゲートを唱えた後10秒のゆとりがあるので、その間にDRUにカムフラージュをかけておきます。ICは平原のどまんなかで、Snow DervishやDire Wolfに襲われる心配があるからです。無事にCCまで駆け込んだ後、See InvisiとSuper CamoとLeviをもらってから竪穴に飛び降ります。ドワーフの街までは結構厳しいですね(^_^; ドワーフの街を抜けて、壊れた橋地区でイカを狩ります。4ヶ所にポップする敵を順番にやっつけるだけの単純な作業です。しかし、たまに入る一発が痛い。イカのCONは黄色から青です。2周まわしたら飽きたので、奥地を探検することにしました。白い蜘蛛が出るところに進出するとイカが2匹襲ってきました。これを処理して今度は蜘蛛が2匹。これも処理します。前方の通路にイカが2ついるのを発見。どうしたもんかと悩んでいたら蜘蛛が2匹来襲。激しい乱戦ですが、後衛に張りつく敵を見逃さず、なんとかうまく処理していきます。気がつくと敵の姿が多い気がします。視界内に2匹いて、後衛が削られるの振り向いたらやはりもう1匹ADDしていました(^_^;。Healに反応してCLRに張りつくため、素早く剥がします。かなりギリギリの戦いでしたが、無事に勝利しました。しかし、Mediの場所が悪く、休憩半ばにしてさらに2匹が襲ってきました。緊急脱出を指示しながら、全力で戦います。なんとか1匹を瀕死に追い込み、もう1匹もめどがたったところでLesser Succerが発動して無事に離脱しました。皆さん、Mediするときはもうちょっとまわりに気をつけましょう(笑)。何つーか、レンジャーの限界が露呈しつつあります。既にHealするよりも、そのマナを使ってDDぶち込んだ方が効率が良いと思われるほど、こちらの削られ方が激しいわけです。
RNGがいなくてもいいのかというと、後衛に張りついたときにMAGのPetは剥がしてくれないから死ぬだけですが、RNGならほぼ確実に引き剥がしてしまえる所に大きな差があります。Flame RickとTauntと両手殴りダブルアタックがあれば、Low HPになる前ならあっさり剥がします。問題は、張りつかれたときに素早く警報を出してくれないことと、攻撃と剥がしをするのが自分一人というところです。Petは一度会敵するとそいつに張りつき続けますからね。

 CCの出口付近でMediしていると、入り口からレベル29程度の3人組がOrcをプルして戦っているのが見えます。正面侵攻もお預けということで、外に出かける事にしました。北Karanaに飛びますがグリフォンもHGもいません。南に移動します。アンデッド・サイクロプスを発見して倒します(CONは青)。そのままLakeに抜けて、隣の何たら山脈まで、崖をよじ登りながらSoWで走ります。このやり方は転落して大けがをするのですが、案の定CLRとNewmoonは1/3以上削られてしまいました(笑)。無事に山脈胃飛び込んで、ジャイアントスケルトンやサイクロプスをプルして戦います。ここでもRNGの柔らかさが発揮されてしまいますが、CLRもDDをぶち込んだりしながら、いい感じで狩りをして、時間切れで終わることにしました。DRUがCommonに飛んだので、そこでコウモリの羽の無限在庫を持つ触媒屋の場所を教えて、そこのINNで揃って落ちました。

568 名前:名も無き冒険者 投稿日:03/07/07 14:37 ID:izt5Yp9Z
七夕な訳だが・・
久しぶりにカトリーヌたんのバカトーク聞きながらSKのトレントあたりに短冊ぶら下げるイベントとかないのかね。

ソニーの人、ここ見てんだろ?なぁ、頼むよ。せっかく一年に一度しかない七夕じゃん?イベントしよーよー
あ、漏れは帰宅21時くらいなんでそれ以後にヨロ

星に願いを・・・

 帰宅して面白いことが起きていないかを2ちゃんねるのスレッドでチェックしてたら、こういうレスがあったんですよ。そして、プレイを始めてしばらくすると、イベントのお知らせがブロードキャストで流れました。23時からマーのオアシスでカトリーヌによる「星に願いを」をやるそうです。EQEJのスタッフは、明らかに2ちゃんねるのEQEJスレッドを見てますね(笑)。いいアイディアはちゃんと取り入れちゃうところが素晴らしいとおもいますた。GMの対応も丁寧だし、いいゲームですね。

2003/7/9(水) EQ SolAへ挑戦(Newmoon 34)

 SolAに挑むことになりました。グループで飛んで正面から潜ります。しかし、他のグループがほぼ同時に進攻を開始したため動きが取れなくなってSolBとの境界に向かうことにしました。SolBのコボルトは白から青だったので、境界付近でやることにしました。しかし、すぐに他のグループがやってきて、境界からちょっと進んだ位置でキャンプ宣言をしました。こちらがうろうろしているのを見ながらの宣言というのは感じ悪いです(笑)。

 今度はSolAに戻って正面ゲートから侵攻することにしました。右側へ右側へと進んでいくと、別のグループがキャンプしているところに突き当たりました。方向を変えてゆっくり前進します。ここで困ったことが起きます。CLRが前へ前へとちょろちょろ出て来るため非常に邪魔で危険です。一番レベルの低い(30)キャラが前に出て来ると、敵の反応がよくなりすぎます。ドアを開けるとそこに飛び込んできたり、そこから動かないため中に入れなかったりと非常にストレスが溜まります。
牢屋を探索中に3INCして、順番にRootしながら下がって料理を始めました。かなり削られましたがなんとか3つにばらけます。こちらはかなりの深手を負いました。パーキングしたため敵のHateはさほど上がっていません。Rootが切れたタイミングでHealを入れたCLRに敵が殺到します。細い通路に人とペット2匹がいて、何が起きているのか把握できない大混乱でした。どうもDAをHPぎりぎりで使ったため、Low hp tauntの効果で敵が剥がれず、Healも出来ないという状況のようでした。こちらは全力を挙げて後ろから殴っていたのですが、どうしても振り向きませんでした。かなり削ったところでキャスターが一斉にDDを撃ちはじめて、どうにか3匹とも倒しました。

 なんとか回復して、死体を引っ張りながらゆっくりと戻ります。Repopが始まってちょっとまずいかもしれないという状況でしたが、どうにかゾーン際まで戻れました。DRUがGateで迎えに行き(バインドが同じ)、グループゲートで飛んできました。無言で小規模トレイン(水色2匹(笑))をぶつけられたりもしましたが、なんとか再装備完了です。そんなこんなで、本日の活動は終わりました。

2003/7/10(木) EQ ついにGeo狩り(Newmoon 34)

 CCの最深部壊れた橋からさらに奥のGeoを、透明になって目指します。しかし、そこには夕方からいるという目撃情報が寄せられた、カエルのアノニマスが頑張っていました。やむを得ずイカ部屋にターゲットを変更しますが、イカも数が多すぎて対処できないという判断になりました。戻ろうとしたところで、のんびりと歩きモードで練り歩いていたCLRがインビジを切らせて襲われます。なぜ歩いているのか、なぜインビジが切れそうという赤い警告を無視するのか理解できませんが(明らかに画面をよく見ていない。それどころかよそ見をしている気配)、とりあえず手を出さなかったDRUを除いて全滅しました。手を出さなければインビジのまま逃げられるのですが、そういうわけにはいきませんからね。

 再装備してNECと合流してQueen部屋を目指してみます。先行するNewmoonは無数の蜘蛛とすれちがいます。奥には無数の蜘蛛に囲まれたQueenと手の生えている魚が見えました。これはこのグループで行けば全滅は必至です。やむを得ず、壊れた橋とその奥のイカ(計6匹)をまわして経験値を稼ぎます。かなりの勢いで経験値が溜まります。6匹でちょうど休む間もなくまわし続けられます。気がつくとカエルの姿がトラックから消えています。全会一致でGeoにチャレンジすることにしました。

 姿を消してGeoエリアの最深部(地表近くで外への一方通行のゾーンができるところです)に行きます。警告を出す間もなく、CLRが外に出ました。普段は画面を見てないのに、未知のところに行くとうろうろと落ち着きがないのはどうしてでしょうか。かなりむかついて来ましたが、じっと感情を押し殺して待ちます。DRUが迎えに行ってなんとかメンバーが揃いました。順番に引っ張り続けます。経験値もよいし宝石も出ます。敵は青から黄色です。NECが落ちてすぐ、赤い名前の違う敵が出ました。これを倒したらダイヤモンドが出ました。実にいい感じです。CLRがレベル31になって、夜の1時になったところで終了しました。BBMにゲートして、故郷で宝石や戦利品を売り払います。ダイヤモンドが176ppとか、恐ろしい値段で宝石が売れます。146pp allを分配して(分配直前には懐に貯金より多いお金が入っていたことになります(笑))、バンク前で全員落ちました。

2003/7/11(金) EQ (Newmoon 34)

 開始が遅れましたがお仲間も狩り場がない状態でした。ドレッドランドに飛んで、ゴリラの洞窟を攻めることにします。のんびりとゴリラを倒し続けて経験値だけ稼いで終了です。ドレッドランドで白いドラゴンを見ました。強そうですが「恐れている」状態なので襲われることはないようです。確か、犬変身していると襲われるはずです。

2003/7/12(土) EQ (Newmoon 34)

 金曜の夜は飲み会でした。ビール中ジョッキ1杯と日本酒600mlを飲んでのプレイです(^_^;。タイプミスが多くなり、ちょっと操作ももたつきますが、酔っぱらっているようには見えないそうです(笑)。Geoで延々流して終了です。

2003/7/13(日) EQ (Newmoon 34→35)

 Geoが空いていたのでうまく占領します。狩りを初めてしばらくして、奥から敵をPullしてきたところで、Repopが始まって3つが来てしまいました。猛烈な攻撃で削られますが、突然Healが来なくなって死亡しました。CLRがマウスを落として拾っていたそうです。野良ならクビの失態続きです。結局MAGも死んで、残りはゾーンしました。再集結中に34のDRUがきぼんぬしてきたので6人のフルパーティになります。このDRUはちょっと攻撃タイミングが早いため、よく殴られます。あと10秒待ってくれれば問題ないのですが、それが待てないようです。こちらもFlame Rickを連発して激しくHateを上げていきます。スペルキャスト中は動きが止まるので、ちょっと嫌なのですが止むを得ません。彼から、下に降りながら敵を狩ればもっと楽という提案を受けて実行してみます。冷静に考えると、Geonid(Geoのフルネーム)は「恐れている」なのでRepopされても襲われないのです。これで1匹づつ順調に狩りを進められるようになりました。ありがとう。一番上から順番に狩って行き、上まで駆け戻るとRepopしているかまだの状態です。無停止で攻撃を続け、上に戻ってフルまでMediしてまた下まで降ります。40NECがいればこれが可能ですが、我々4人では打撃力が弱いために戦闘に時間がかかり、かつ、マナの消費が激しくなるためここまで順調には行きません。今回は6人いるので順調過ぎるほど順調です。一人56ppを稼いで12時に終了しました。

 DRUが加わる前にダイヤが出ているので、これについての清算はKeletinに帰って売却することで別に行います(笑)。

2003/7/14(月) EQ (Newmoon 35)

 loginしたら誰もいなかったのでうろうろします。バンカーをロックした状態でキー操作を誤って挑発したら殴られました(^_^;。あわてて逃げましたが追ってくるので /qで緊急離脱しました。Conは青で1発もそんなに酷くなかったのでうまく死にませんでした。それからDRUにKeletinに送ってもらって、昨晩前半戦のダイヤなどを売り払いました。NEC込みで一晩通算一人103ppになりました。ギルドで反撃と武器落としを習ってから戻ります。

 壊れた橋でイカ4つをまわしますが面白くありません。DRUが2nd用にローブが欲しいと言い出したので、サッカーで入り口まで戻り、オーク虐殺に切り替えます。サッカーで減ったマナを戻して虐殺開始と思ったら、NECからGeoに誘われました。再び、カモとレビで最下層まで降りてからGeoでNECと合流します。順調に狩りを進めますが45分しかプレイタイムが無かったため、40pp程度の収穫に留まりました。経験値は黄色1とちょっと溜まります。やっぱりGeoは美味しい。

2003/7/15(火) EQ (Newmoon 35)

 仕事が長引いてわたし個人の開始時刻は開始は11時です。入ったらすぐ横に裸の仲間が(^_^;。全滅して、NECが回収作業にあたっているそうです。DRUは17PALの強化のために抜けていてこの悲劇になったそうです。合流して、正面からオーク虐殺を開始します。時間がわずかしかないのですが、こちらも結構タフになっているのでマナの消費量も押さえられていい感じです。ずんずんと侵攻していきました。ゴール直前に4匹に襲われる大激戦がありましたが、Rootとペットが活躍して無事に敵を撃破しました。強くなったもんだ。敵の1匹はnamedで、本日は2匹のNamedを頂けたことになります。なお、この激戦のさなか、CLRが無事32にレベルアップしました。予定より10分遅れ(12時10分)に無事、ドワーフの街まで突入に成功しました。強くなったもんだ。で、このハードな侵攻作戦で、経験値を黄色1バブルぶん稼ぎました。死んだ皆さんも失った経験値は取り返せたそうです。短期間ですが収穫は一人25ppで、凍った両手剣を1本獲得しました。両手剣はSoLのバザーに出して、売りあげは分配することにしましょう。
あと黄色1で36になります。このままもりもりと成長し続ければ、今月中にレベル39までいけるかもしれませんね。Geo以外のQueen(白い蜘蛛の女王)とかイカ部屋とか行けるといいなぁ。現状の戦力では、どちらも数で押し返されてしまいますからね。

2003/7/22(火) EQ 週末一括 (Newmoon 35→36→37, Doadoa 10→12)

 Newmoonはおそらく15日の夜に36になったはずですが、当時の記録が残っていません(^_^;。先週は仕事がちょっと忙しかったのです。SoL(月)が始まりました。バザーでめぼしいアイテムを買い漁れます。熟練鍛冶屋が作成する、金色のチェーンメイルの胴、脚、首、手を購入しました。さらに腕と肩をRunny産の黒のチェーン、手首をNajenaで取ったノーマルチェーンに切り替えて、カレー大好き黄レンジャーになってしまいました(笑)。どうしても脚の装備にまともなものが無かったため、足だけは緑レンジャーのままです。AC値はぐっと増えて680程度まで行きました。ATK値は標準で770程度あるので差が150から100に縮まりました。

 で、暇だったので、みんなで月の狩り場を開拓に行きました。黄色い恐竜(CONも黄色)とか、昆虫っぽいやつとか、月のNewbieエリアにいるやつのスケールアップしたやつがいろいろいます。昆虫ぽいやつはCONが白ですが攻撃テンポが早くて1発101ダメージを繰り出してきます。びびりながらなんとか切り抜けました。恐竜を攻撃したときは臨死体験しました。120か130ダメージを猛烈な速度で叩き込んできます。Healが来ません。例によってよそ見をしている気配です。全くHealがこないまま、ついにばったり倒れました。自分の死体が見えます。臨死体験ってやつです。画面を見ながら死んだーと思った瞬間再びむっくり起き上がります。瀕死でHealが入ったのです。なんとかHealが来るようになり、MAGとDRUのDDも入って、倒すことに成功しました。経験値のわりに痛すぎるので撤退しました(^_^;。月は腐っている(笑)。

 それにしても、MAGの火エレが強い。1発40ダメージを繰り出してます。こちらは右手を10-29のBBLSから7-18のナイフに切り替えたので、最大ダメージが25程度まで低下して(今までは最大ダメージが33)いるため(でも、攻撃テンポが素晴らしいです)、火エレがうらやましい今日この頃です(笑)。35で覚えた反撃もたまに出るようになり、1ラウンドに、右手ダブルアタック、左手ダブルアタック、キック、反撃と6発の攻撃を繰り出すこともあります。空振りが多いんですけどね(笑)。

 現在Newmoonは37と黄色1です。

 ドワーフパラディンも久しぶりに起動します。300ppの貯金があるので月に行って装備を整えます。黒いチェーン一式を駆け回って揃えました。頭と足は売っていなかったのですが、Newbieアーマーがあるので問題なしです。一気に装甲値をアップさせて、CCBに突入します。CON黄色のLegi相手にタイマンで勝てます。7割近く削られますけどね(^_^; タスクマスターのところで粘って、レベル12まで上げました。CCBの経験値ボーナスは凄まじいため、非常に順調に経験値が溜まりました。途中で辛くなって、Woodyパパを呼んでHealしてもらったのは内緒です(笑)。12になって瞑想を覚えたので、さらに回転が早くなると思います。

 週末は死んだノートのHDDを交換して、環境を整えていました。OSをインストールして、ドライバを入れ(別のドライブに取ってあるバックアップからドライバを呼び出します)、かな漢字変換を入れ換え、いろいろなアプリケーション(翻訳作業とか画像処理とか)をインストールして、なんとか環境の復帰ができました。ボーランドのC++ Builderのディスクはどこに行ったかなぁ。
 また、デスクトップでEQをやっていると、熱暴走することが多くなってきたので、蓋を開けて扇風機で風を送っています。この状態でCPU 65度、マザー38度です。ふたを閉めると76度の45度まで上がるため、明らかにオーバーヒートです。高速回転のケース用ファンを買ってきて交換しました。今まではUDで24時間運転をしていた関係で、静音型のファンにしていたのですが絶望的なほどの能力不足です。ここでミスして8cmの所9cmのファンを買ってしまったため、無理やりねじ1つで取りつけとなりました。電源を入れると凄まじい音がします。高めのモーター音と風が吹き出すぶぉぉぉぉぉという音が混じり合って素晴らしいハーモニーです(笑)。この状態でふたを閉じると、CPU68度、マザー41度となり、背面から吹き出して来る風が熱風からぬるい風に変化しました。どうやら改造手術は成功のようです。来週末は8cmの高速ファンを2個購入して、フロントとリアを同時に変更します。それまでは1cm大きなファンに頑張ってもらいましょう。

2003/7/24(木) EQ (Newmoon 37)

 前日東の荒野の狩り場を開拓していたので、とりあえずソロで攻めてみます。いつもの仲間はどこか知らないところにいました。セイウチとセイウチ人間をうまく引っ張ります。セイウチなら3-4割ほど削られながらも倒せます。セイウチ人間はさらに痛いのですが倒せます。経験値も2メモリは入るし、セイウチ人間は2-3pp程度持っていて、武器を持っていることもあります。18PALを鍛えるためにDRUがサポートにまわるため、残りがこちらで合流することになりました。グループになるとさらに楽々と戦えます。12時まで戦って、黄色で1.5バブルほど溜めました。お金は一人35pp程度となりました。

 その後、HGを狩りに出かけました。殴り合うと100近いダメージがガシガシと入りますが、なんとかHealで支えてもらって倒せました。ここでCLRがとんでもないミスをしてしまい、そのとばっちりでHealをしない状況になりました。ミス詳細は秘密ですがDRUがGHealを3発くれて、なんとか切り抜けました。4匹ほど倒して終了しましたが、宝石類はしょぼい代わりに、30pp程度持っていることがあるので20pp弱の分け前となりました。短期間でこれですが、延々戦っていればウハウハですね。

2003/7/30(水) EQ まとめて一括(Newmoon 37→38, Doadoa 10→15)

 居眠りCLR(よそ見かもしれないが)に見殺しにされたり(笑)、バザーに売り子を立たせたりして楽しんでいます。セイウチ狩り、オーク砦でオーク狩り、Hill Giant狩りを楽しんでいる毎日です。バザーでウィンドウショッピングをしているうちに仲間が集まってきて、みんなでどこかへ行くというスタイルが定着中。現在38と60%まで経験値が溜まっており、もうすぐ39のnew spellです。See InvisiもReviも手に入りますが、屋内カムフラージュ(スーパーカムフラージュ)がずっと先なので、依然としてダンジョンは苦手です(^_^;。それにしてもHP 1200弱で1発100ダメージをダブルで出す敵と殴り合うのは辛いです。 Slowerがいないと、そろそろ限界ですね。

 バザーの売り子は2ndアカの方でスタートさせました。グループで獲得したけど、店に得ると高くは売れないよさげなものをずっとバンクの肥やしにしていたので、一気に放出することにしました。HiEのエンチャンターをつくり、オークの影に脅えながら月に飛ばしました。Najenaで獲得した灰色のローブを着こんでNewmoonから余剰装備と売り子バッグ購入用の資金をもらって商売を開始しです。しかし、どうもHiEのローブは売り子をすると見えなくなるようです。。オークの牙の耳かざりを40ppで出すと飛ぶように売れますね(笑)。今度、近隣の売り子からオークの牙の耳かざりで50pp以下のものを買い占めて、50ppで売り出してみましょうか(笑)。セイウチの牙も20ppで出してすぐ売れました。ランバージャックキャップ(AC10)は50ppでは売れません(^_^;。 バーバリアン兄弟のHQクマ皮も1枚20ppで並べてみましょう。HQ猫皮も売れるらしいので、Woodyが以前集めた分を10ppで出してみますか。

 Doadoaは300pp近い貯金を持っていたので月に出かけて買い物をしました。黒いチェーン一式(ヘルメットとブーツはNewbieアーマーがあります)を購入して(合計140pp)、フル装備でCCBに出かけてみました。レベル10なのに黄色のレジオネラを相手にタイマンでなんとか勝てます。センチュリオンなら2つ来ても平気です。休日の昼間に壁際のタスクマスターを占拠して頑張ります。最初のチャレンジで12まで上げ、2回目のチャレンジで15まで上げました。最初は黄色だったSlaverがもう水色ですよ。2回とも、パパとしてWoodyを付けましたが、SnareとHealの担当です。急いでいる時だけダメージシールドをもらいます。もうパパとグループを組めるまでになっているのですが、パパはCCBでは経験値が入らないので、いまだに独立して動かしています(Doadoaの成長速度が半分になるからね)。12で瞑想を覚え、15で new spellを使えるようになっていますが、15だとLHealまでのなんちゃってクレリックですね。38のNewmoonとヒール力が同じってのが腹立たしい(笑)。22でRootを覚えると、もうちょっと戦えるようになります。両手剣か片手剣とバッシュの組み合わせしかとれず、ダブルアタックが20までお預けなので、攻撃力は低めです。ただし、パパからHBSを奪っているので、1発15くらいのバッシュが出ることもあります。レベル17まではここで粘れますが、18になったらどこかに旅立たないといけません。クナークは2ndアカではいけないので(月には行ける)、どこか適当な狩り場を探す必要があります。

2003/7/31(木) EQ 冒険(Newmoon 38)

 仕事で開始が遅れているのとCLRが帰省しているのとで、LoYのガンサク湾に出かけることにしました。一度EQ Atlasで調べていたので、横のノートでマップを見ながら誘導します。ワレンズの中でちょっと迷いましたが、とりあえず無事に到着しました。そこから奥へと透明になって移動した時に、MAGの透明が解けて即死です。目的地だったハーバータウンはアンデッド系のやばい所だったので、素早くコンセントをもらって、死体を引きずって通路の入り口のところまで戻ります。ここの構造は、オーダスから船のドアを開けて飛び込める桟橋と灯台の島があり、その対岸に難破船が多数打ち上げられている浜辺があり、そこから切り通しの通路でグネグネと奥へ進むという構造です。通路の奥にはハーバータウンや要塞があり、隣りへのゾーンがあります。見渡すかぎり敵は青ばかりで、結構よさげです。MAGの死体を隣でちょうど狩りが終わったグループのクレリックが蘇生してくれたので無事に再集結に成功です。またCLRやろうかなぁ。やっぱりCLRは神だよね(笑)。居眠りCLRにCLRの可能性も見せてあげた方がいいかもしれないし。とりあえず、本日はこれで終わり。経験値は全くなしです。


戻る