Ever Quest Japanese Edition プレイ日記 2004年10月分

今月はレギュラーの1軍の外に予備キャラを2人育てました。
my PAL: 53
my SHM 53
Seamoon 22→33
Torasaburo 1→20


2004-10-01 予備:ドーンシュラウド:森の壁際

Seamoon(22→23)
なんとレベル22でドーンシュラウドデビューです。メンバーは、ENCのところの30BRDとPALのところの26MAGとSeamoon(22WAR)です。これに2ACCの24DRUを加えたのですが、さすがに厳し過ぎるので(それでも勝てる)、DRUをパパにチェンジしました。さらにBRDがチェンジしてENCでパパとMAGにミソを配ってから復帰します。もう甘えまくりの体制です。ラージを引っ張るとレジストが高くてMAGのスペルがあまり通らないので、ノーマルとスモールを狙って引っ張ります。ラージを引っ張った時は、パパがレジ下げまで担当しますが、それでもDDの通りは悪いです。9時から始めて3時間ほど遊んで、Seamoonはレベル23と黄色1バブルを稼ぎました。
お金は一人当たり2gpです(^_^;

2004-10-02 1軍:東カラナ:Epic見学

MAGのプレイヤーがお休みなので、2ACCでも3キャラになってしまうため、53SHMと53DRUで東カラナのDRU Epicのキャラを見学に行きます。そこへ現れたのが別のフルパーティで、CLR, DRU, PAL, PAL, MNK, BRDという豪華部隊です。あきらかに肉弾特攻型ですが、ここの敵はDEFのSHDが3つ出て来るとのことなので、これが最適でしょう。襲い掛かって来る敵をBRDが眠らせて1つだけ釣り出します。ペットは無視してそいつを先に殲滅。それからもう1つを釣り出して殲滅。ペットを始末してから本命をやっつけてお終い。いい感じで進行していましたが、タンクたちは結構削られていました。CLRがヒールしてから座ったら敵が跳ねたのですが、自衛用のスタンを1発入れている間にPALがRootして引っ剥がしていました。見事な連携です。うちの1軍はPALは2いるのにCLRがいないため、スタンまで自前なのがちょっと辛い所です(笑)

見学を終えてから山の上でHGをやっつけて戻る事にします。53から見て水色です。DRUがスネアを入れると同時にSHMでRootを入れて、DoTをかけます。下がったはずのDRUが殴られているので何事かと思ったら、後ろから別のHGに殴られていました。素早くRootしてからDoTを2枚入れて、先に仕掛けた方に向き直ります。もう1枚DoTを入れて監視している間に、1つが死亡。ほどなくもう1つも死亡して完了。DRUとSHMがDoTでねちっこく攻める場合はSnareがあれば本当に楽です。

一人23ppを稼いで終了しました。

2004-10-03 予備:ドーンシュラウド:森の中の壁際

Seamoon(23→24)
今日もSeamoonとパパとBRDとMAGでドーンで狩りです。敵は全て赤ですが、パパの強化とSlowのおかげでいい感じで稼いで行けます。ネザビの場合はSlowを入れなくても耐えられたのですが、ドーンのキリンもどきは当たりがきついので遅くしないと辛過ぎます。たまに、53のパパから見て水色のオオカミや狂暴キリンもどきに襲われます。これはもうめちゃくちゃに痛いのですが、パパのSlowのおかげで何とか殴り勝つことができます。そんなこんなでNewmoonは24にDingしました。あと1つで反撃を覚えることができます。
一人当たり3gp弱を稼ぎました。ドーンの弱点は敵が貧乏である事です(^_^;

2004-10-04 予備:ドーンシュラウド:入ってすぐ右

パパを連れてレベリングです。BRDが31にDingして31BRD,27MAG,24WARという組み合わせです。トレイン戻りのオオカミにMAGが襲われてほぼ即死してしまいましたが、それ以外は問題なく進行しました。実はBRDが完全に寝入っていたのですが、MAGが動かさずに歌だけを切り替えて支援を続けてくれていたおかげで何の問題も起きませんでした。 95%まで経験値をためた所で時間切れで終了です。一人当たり1.6ppを稼ぎました。今回ついに1晩に1レベルアップを維持できませんでした。

2004-10-05 予備:ドーンシュラウド:右手の森

Seamoon(24→25)
Seamoonが95%だったのでパパと二人でレベリングにいどみます。2匹か3匹かなと思いながら戦闘を開始したら、一匹倒した所でDingです。さすがに敵が全て赤いエリアだけの事はあります。一匹倒すと青で一バブルで、largeを倒すと2バブル近く行きます。もうウハウハですがslowを入れていても結構痛いです。黄色一バブルをためた所で反撃スキルを習いに行きます。

2004-10-05 予備:ドーンシュラウド&マルスセル:うろうろ

Seamoon(25→26)
ギルドから戻って、みんなが集まった所で狩りを開始します。ところが、まん中と近所で狩りをしている人がいるので、敵がいません。非常に効率が悪いのでマルスセルに行ってみる事にしました。恐竜は青であまり美味しくありませんが、岩は赤から青まで各種とり揃っていて美味しいです。キリンもどきの狂暴なやつや、ムカデのでっかいのが通りすがりに襲って来ますが(キリンもどきの反応範囲は異常に広いです)、あまり数がいないのでほとんど問題になりません。岩石人間を借り尽くしては移動するという感じでうろうろと移動しながら狩りをします。岩石人間は同族が戦闘していると反応して来るので、故意に3つくらい引っ張ったりしてかなり楽しくやります。ただ、SHMがSlowを入れているからこそできる無茶であり、あまりのハイピッチにSHMのマナは枯渇気味です。
一人当たり4.2ppを稼ぎました。

2004-10-06 予備:マルス・セル:奥の丘の上

Seamoon(26→28)
丘の上に陣取って約2時間半の間延々狩りをしました。最初は一つずつ引っ張りますが、通りすがりの岩が反応したり、狂暴キリンもどきの襲撃や、ムカデの襲撃もあったりして、かなり退屈しません。SeamoonはSlowで支援され続けている関係で防御スキルが上がり難くなっているため、Slow抜きで殴られる事にしました。かなりいい感じで防御系スキルが上がるようになり、ダメージもあまり食らいません。続いてハードモードに移行します。岩を1つ引っ張りながら周りの岩を反応させまくり、5つほど引っ張って帰ります。猛然と殴り合いを展開しますが、これが結構楽しくて癖になりました。キリンやムカデも乱入して来たり、通りすがりの岩も反応して来るので、もう戦闘しまくりです。Slowを入れるのを止めたためパパにマナが残りまくりの状態となり、死ぬ心配はありません。
いったん終了しましたが、収穫は一人当たり9.9ppという近来では破格の金額となりました。

その後みんなと別れてから、あと青2バブルでDingするので、パパを連れてドーンシュラウドに出かけます。3匹倒して無事にレベル28になった所で、バザーに戻って終了しました。

2004-10-07 予備:ドーンシュラウド:入って左側の丘の上

開始は11時だったのでちょっと中ほどに陣取って引っ張りまくります。快調に戦っていると、突然トラ二郎が穴居人の集団に襲われて死亡です。一発100を越える敵なので、なす術もありません。どうやら背伸びしている集団がトレインを作って戻りをぶつけられたようです。何度もトレインを作るのは勘弁して欲しいです。他人に迷惑をかけるくらいならその場で死ね。つーか、あの数を集めて逃げるってのは無謀過ぎますぞ。
Seamoonは40%の経験値を稼ぎ、2.5gpを稼いで終了しました。

2004-10-08 予備:マルス・セル:中央の丘

Seamoon(28→29)
エリアのど真ん中なので通りすがりの恐竜が、BRDのAoEに巻き込まれてBRDを襲い、更にそれに反応して続々やって来たり、狂暴キリンもどき、ムカデが忘れた頃に襲って来ます。岩石人間が主なターゲットですが、こいつも通りすがりが反応するので結構忙しかったりもします。とにかくまわりが見渡すかぎりひらけているので、どんどん敵を引っ張って来て戦います。実にいい感じで経験値を稼ぎ、無事に29にDingしました。
一人当たり6pp弱を稼ぎました。

2004-10-09 予備:ドーンシュラウド:森の壁際

Seamoon(29→30)
メンバーは誰もいないのでパパとSeamoonで狩りをします。今日は中央部に陣取って虐殺をするPL部隊がいなかったので、キリンもどきがうろうろしています。いい感じに狩りをしますが、一度だけ53から水色のオオカミが付いてきてえらいことになりました。半分削った所でパパが毒をお見舞いしたら、あっという間に死にましたけど、父子揃って死ぬかと思いました(笑)。全く稼げずに終了です。

2004-10-10 予備:マルス・セル:奥の丘

BRD,MAG,WAR+パパでガンガン狩りをします。レベル30になって来るとまわりは全部青ばかりで、スリルも興奮もなくなってしまいます。ということで2つから3つを引っかけて来る戦い方にきり変えました。敵を全部こちらに集めようとするのですが、引っかけた方はヘイトが上がっていないので、横に立つBRDや後ろで座るMAGに反応しまくりです。素早く挑発しなおして、位置を変えながら、全部の敵を正面に回して殴られまくりながら戦います。実に忙しくて楽しいです。一人当たり3pp程度を稼ぎました。

2004-10-10 1軍:デュラック港:武器庫

BRDが11時に登場したので予備部隊の戦闘をやめてチェンジします。移動に手間取って11時半過ぎからの開始です。
SHMがパパのし過ぎで仕事を忘れたり、PALの仕事のやり方を忘れたりと結構混乱しましたが、1時間で137ppを稼ぐことができました。

2004-10-11 予備:マルス・セル:ちょっとだけ

Seamoon(30→31)
ENCのところのBRDがWARになり、PALのところのMAGがCLRになっていました。それぞれ29と30です。

10時過ぎに合流したのですが、WARのPCでIEが勝手に起動する症状を遠隔サポートすることになり、アドウェアと名乗っているスパイウェア(トロイの木馬にもなり得る)がいたずらしている事が判明しました。Spybotで3つを除き駆除でき、もう1つはアンインストール手段があるので外せましたが、そこまで行き着いた時は11時50分(笑)

それから20分ほど暴れて、29が30に、30が31までDingしました。 WARとCLRだけのグループの場合、Pullerが複数を引っぱって来ても、アシストがちゃんとしていればMT兼Pullerに攻撃が集中するので非常にやりやすいです。CLRも残りが2つになるまで、じっとHealを我慢しているので一気に跳ねる事もありません。徐々に減る自分のHPを見ながら、堪えられずにHealしたらお終いだけど、どう出るかな、とドキドキしながら見ていました(笑)
おかげで防御系のスキルもぐんぐん上がっていい感じでした。

2004-10-12 予備2:影紡ぎの雑木林,GFay,BBM,カーンの塔:うろうろ

Torasaburo(1→9)
新キャラを誕生させました。バーシアのビーストロードです。
パパと待ち合わせをして影紡ぎの雑木林でレベル3まで上げました。
それからGFayに移動してばったばったと敵を薙ぎ倒します。センチュリオンを狙い撃ちしながらレベル5になりました。
PoKに移動してGMにキックを習います。
それからBBMに移動してドルイドサークルのドワーフスケルトンをシバキまくります。レベル6まで上がった所で、時間当たりの経験値が美味しくないことに気付いてカーンの塔に移動します。
レベル6でカーンの塔に行くと、敵は全て赤です。ADDしないように1つだけ引っぱってとことん殴り合います。防御系スキルが上がって行きます。途中でパパが1回ヒールしないと堪えられない状態です。戦闘も長引きますが経験値はぐんぐん増えます。レベル7、レベル8、レベル9まで持って行った所で時間切れになりました。
約2時間半でレベル9です。

ビーストロードは単体の攻撃力が思ったより小さくて、戦闘に時間がかかる所が辛いです。二刀流がレベル17までお預けでダブルアタックが無いクラスなので、攻撃力はペットに頼ることになるようです。シャーマンの一番弱いSlowをレベル15で覚えるので、Slowを駆使しながら戦うことになるのだと思いますが、全く未知のクラスなので研究の余地が大量にあります。 WAR,CLRコンビに合わせるために、レベル9のRNGをパパの力を借りて30まで引き上げようとも思っていますが、今のところBSTが面白いのでもうしばらくはこっちをやります。レベル9になったので、ペットが召喚できるのです。

2004-10-12 予備:マルス・セル:ど真ん中の丘

Seamoon(31)
WIZが出張から帰って来ているはずですが、ポップしないので予備部隊で出動します。いつものWAR,BAR,MAGとパパです。今日は敵の数がすごくて全く枯渇しないため、延々敵を引っぱり続けます。マナが少なくなると2つ、マナがある時は3つから4つを引っぱりますが、何分ど真ん中なので通りすがりのキリンもどきやムカデが襲って来たり、岩もADDして来たりしてなかなか気が抜けません。ぐんぐん回して約80%の経験値をためました。
一人当たり11ppを稼いで終了です。

2004-10-13 予備2:カーンの塔:うろうろ

Torasaburo(9→12)
ビーストロードのレベリングの続きです。昨晩スペルを購入しておいたので、ペットとともに戦います。パパのHPバフを入れていたのでペットは打たれ強いのかと思いましたが、ノーマルでは弱いです。レベル9のペットなので当然といえば当然なのですが(^_^; 主人とペットにHPバフ(STR,DEX up付き)とリジェネとクイックとDEX upを入れて戦うのですが、とにかく打撃力が不足していて戦闘に時間がかかります。今までここでレベリングしたキャラは全部メレー系だったので、ビーストロードの打撃力のなさには呆れるばかりです。それでもなんとかレベル12まで持って行き、回避と瞑想を覚えました。瞑想が入ったとたんにマナの回復速度が上昇していい感じです。ビーストロードのスペルを調べた所、シャーマンの劣化コピーという感じである事がわかりました。ペットがあるのと本体が多少の打撃力を持っているのが大きな違いですが、鎧が革までのようで、被打撃には弱いです。ドルイドにケリと二刀流を持たせて、ペットを与えるかわりにスペルを大幅に劣化させたという感じかな。スペルはドルイドじゃなくてシャーマン系ですけどね。二刀流の17まで、先は長いです。

2004-10-13 予備:マルス・セル:中央の丘

Seamoon(31→32)
マルスセルの中央で戦っていると、休んでいるキャスターに、ムカデやキリンもどきが襲い掛かって来るので、目につくムカデとキリンもどきを皆殺しにする作戦を建てました。とにかく最優先でこいつらを殺すようにしたおかげで、MAGやパパがいきなり後ろから殴られる事も減っていい感じです。
一人当たり5ppを稼いで終了です。

2004-10-14 予備:マルス・セル:中央の丘

Seamoon(32→33)
今日はBRDとRNGの組み合わせにSeamoonとパパで戦います。キャスター無しの1タンク、2アタッカー状態ですが、非常に手数が多くて快調に倒せます。ただ、このエリアも人が増えてきており獲物は少なめで、少々敵を引っぱるのに時間がかかります。キリンもどきやムカデは人気がないので増殖して行き、ど真ん中でやっている我々に襲い掛かって来ます(笑) 途中でホットキーが全く効かなくなるという状況になりましたが、なんとか復活しました。
一人当たり5ppを稼いで終了です。

2004-10-15 予備:東の荒野、ドーンシュラウド:うろうろ

Seamoon(33)
Seamoon, BRD, RNG, パパの編成で狩り場を変えて東の荒野に進出します。パパはバフだけでSlowを入れず、Healをたまに使う程度です。トド、トド人間をどんどん狩って行きますが、途中でWIZがポップしました。いったん月に戻りWIZの1stの41CLRを出してパパをさせます。こちらのパパは引っ込めて24のDRUを入れます(このDRUには経験値は入りませんがDS, SoW,サブヒールをさせます)。CLRはほとんど返事をしないので経験値が入っているのか全くわからない状態です。月面基地と生中継で話している感じでした(笑)。なるべくオオカミなどの強敵を引っぱるのですが、SHMの支援が無くなると、一気に底上げがなくなって非常に辛くなります。CLRのために岩人間を狩る事にしましたが、ドーンの岩人間は非常に強いので大苦戦です。ヒールマナを60%も使わせながらなんとか勝利しました。もう1つを倒してから、もう岩人間は相手にしないことにします。とにかくきつ過ぎ。オオカミやキリンもどきを狩りながら時間まで遊んで終了です。
東の荒野で遊んだおかげで、一人当たり19ppちょっと(CLR込み)を稼ぎました。

2004-10-17 1軍:デュラック港:武器庫

WIZ込みで久々にデュラックに出かけます。ENCの帰宅が遅れたため、QuickもShamanの遅い奴で我慢したり、ミソがないので攻撃スペルを控えたりして、結構辛い戦いでしたが、ENCの到着で全てが変わりました。PALのPullerがマナを気にしなくてよくなるというのはありがたいです。このグループはPALの回復力が頼りなので、PALのマナは重要だったりします(笑)。
一人当たり120ppを稼ぎました。

2004-10-18 予備2:カーンの塔:一階

Torasaburo(12-14)
パパを連れてカーンの塔に出かけました。1時間半で2しか上がりませんが、攻撃力が低いからでしょう。ペットが次で上がるので、もう少しの我慢です。スケルトン4匹に囲まれて死にそうになりましたが、ぎりぎりでパパの救援が間に合いました。

2004-10-18 1軍:Guk下層:うろうろ

先にポップしたENC,PAL夫婦からの連絡で、デュラック港は人でいっぱいとのことだったので、WIZ込みの4人でGuk探検に出かけます。英語版のサービス開始初日からの歴史の中で、ここに入るのは始めてです。知らないダンジョンをうろうろするので、Torajiroは留守番です(猫はガタイがでかいので、牽引すると障害物に引っ掛かりまくるのです)。上層を無事に通過して下層に突入します。道がわからないのでゆっくり進みます。道中の雑魚が全部反応して来るのがちょっといやですが、透明になって道に迷った揚げ句に、敵のどまんなかで透明が解けるという悪夢に遭遇するくらいなら、もくもくと雑魚を掃除した方が楽ってもんです。で、結局Frenzied RoomとSentinel Spawnまで到達しましたが、アノニマスの高レベルがNamedを狩りまくっているため、PHしかいませんでした。この最深部まで潜ると、ゾンビガエルも青がいたりして、ちょろちょろと経験値が入ったりします。
一人当たり59ppを稼ぎました。

2004-10-19 予備2:カーンの塔:うろうろ

Torasaburo(14→17)
パパを連れてカーンの塔に向かいます。攻撃力が乏しく苦労してレベル15になりました。ここでいったん故郷に戻ってスペルを購入します。新ペットとペット強化スペルが目玉です。このペットがレベル16で1発20ダメージをダブルで入れたりして頼もしいです。しかも、ペット強化は稲妻の攻撃スペルのProcを持たせる+DEX upというもので、パパのHP,STR,DEX upのスペルと合わせると、スペルキャストしまくりです。いきなり強い敵をどんどん倒せるようになり、15まで1時間半近くかかったあと、17までの2レベルを1時間半で消化できました。実に頼もしいです。これで二刀流が使えるようになるので、更に攻撃力もアップするでしょう。

2004-10-19 1軍:PoJ & モンス・レタリス:うろうろ

新しい狩り場を求めて、PoJに進出します。勇気を出して前進すると、NPCは攻撃的ではないことが判明しました。のんびりと偵察します。ハイガードと戦っている人を発見して、うまいこと狩り場を確認しました。更に前進して隠し扉を見つけて開いたら、いきなりドワーフの幽霊に襲われます。プリーストなのでコンプリートヒールを使ってくれるうえに1発が150近く来ることもあって苦戦します。Slowが入って何とか状況は好転しましたが、コンプリートヒールは痛い。しかし、WIZのICがビシッと決まって何とか仕留めることができました。その後奥にいる敵にちょっかいを出したのが運の尽き。1発250を繰り出す敵が2つ来て、WIZを除いて全滅しました。いやー、将来を考えると欝になる展開です。MHがPALなので戦っている最中はヒールができないのです。しかも、SHMは2ACCの上にSlowを入れようとしていたところだったので、ヒールできませんでした。

なんとか回収して、今度はモンス・レタリス(マルス・セルの先)に出かける事にしました。U字谷が一本道になっていて、その上に登る事もできます。ただし、落ちたら痛いので谷底を走る事になります。ほとんどの敵は無関心ですが、昆虫の子供と岩石人間は攻撃して来ます。岩石人間は青、昆虫の子供は水色です。敵の攻撃をはねのけながら探検を続けますが、行く手には巨大な建造物が見えて来ました。Ancient Spire Ruinsだそうで、ローブを着た幽霊みたいなのが襲って来ます。LesserとGreaterがいて、Greaterは1発100を越える直接打撃を持っていたり、恐怖を入れて来たり、ボイルブラッド、病気、毒などのDoTを繰り出して来ます。Slowで打撃は食い止めて比較的楽にやれますが、死にそうになるとゲートすることが判明しました。ずっとDDでとどめを入れていたので気がつかなかったのですが、その日の最後の1つに逃げられました。ゲートされる前に止どめを刺さなければいけないのですが、WIZがDDを入れないため延々ゲートする敵と戦い続ける羽目になりました。SHMでDDを入れて見ますが、威力が全く足りずに逃げられまくりです。DDを入れろ、何度も繰り返すなと警告を出してやっと仕留めました。ここで疲れ果ててしまったので帰る事にしました。
一人当たり9ppを稼いで終了です。

2004-10-20 予備2:エコー洞窟:橋のたもと

Torasaburo(17→20)
パパと一緒にエコー洞窟の端のたもとに陣取って敵を倒しまくります。ゆっくりと経験値が貯まって行き、2時間ほどでレベル20になりました。二刀流はあるのですがダブルアタックがないというのが中途半端なクラスです。

2004-10-20 1軍:L丼:東コモン

東コモンで久しぶりにLDoNをやる事にします。開始が思いっきり遅れましたが、取り敢えず頑張ります。54匹の敵を殲滅せよというミッションなのでちょっと先行きは不安です。小手調べに1つ引っぱった所、1発150オーバーがダブルで来る事がわかりました。1発190ちかいやつもいたりして洒落になりません。専業ヒーラー無しでやってきた我々に初の試練がやってきたのです。Slowが入れば60%程度削られる前に倒せますし、うまくいくと20%も削られないこともあります。2つ来てもENCがいるのでなんとかさばけます。必死で頑張りましたが30匹程度を倒した所で時間切れでした。やはりSlowerやTanksがヒーラーというのはマナが足りなくなります。ミソが切れるとENCもかけなおしてマナ不足になるし、かなり辛いです。ただ、経験値はプレイ時間の割にいい感じだったと思います。
結局一人当たり12ppにしかなりませんでした。

2004-10-22 1軍:L丼:東コモン

WIZ抜きのBRD参加です。開始が11時だったので珍しく夜更かししました。BRDはレベルが若干低いため、敵の強さも弱くなっていい感じです。ただ、大砲がいないので戦闘に若干時間がかかります。SHMもマナソングとミソを頼りにDoTをいれたりDDを入れて支援しますが、敵も1発300を越えるDDを入れて来る奴がいたりして、キャストをスタンで止めるのが忙しかったりして、なかなか大変です。結局、SoWのかかったオオカミを奥に逃がし、やって来たゴブリンを奥に逃がし、再び戻って来たそいつをゲートで逃がして大騒ぎになりました。ヘイトを持ったままの敵が前方に充満しているせいで、距離が詰まるだけで反応して襲って来ます。4incをENCが処理してなんとか戦っていましたが、ENCがMEZをレジられたところで崩壊しました。一瞬でLowHPになったため剥がせずENCが死亡して、撤退を宣言して逃げ出したのにBRDがMEZに挑戦して死んでしまいます。PAL2名とSHMは生き残ったので蘇生して復帰します。
結局ミッションは失敗しましたが、いつものデュラック港でうじうじやるよりは趣も変わっていい感じです。
一人当たり79.8ppを稼ぎました。

2004-10-24 1軍:L丼:東コモン

WIZ込みのBRD抜きでLDoNです。平均が53なので敵が死ぬほど痛くて非常に辛いです。1発180近くのダブルなので、Slowがレジられるとあっという間に半分近くまで削られてしまいます。青なのに、この強さは許せません(笑)。ボス退治のミッションだったのですが、結局全行程の40%を進んだくらいで時間切れとなりました。マジでLDoNを4人5キャラで若干バランスが悪い(CLRがいなくてPALが二人いる)と辛いです。激しい消耗に耐え切れずにSHMが戦闘中にヒールしまくると、バフとスローのマナが足りなくなってDoTをサボってしまうため、戦闘が長引いて、戦闘後のマナの消費が激しくなり過ぎます。辛い。
一人17ppと一昨日のチャレンジと合わせて7%の経験値(半分はAA)を稼いでいます。

2004-10-25 1軍:L丼:ブッチャーブロック

今日はパラディン2名体制を生かすために、BBMのミストムーアのミッションにチャレンジしました。運良く20個のアイテム収拾です。以前来た時の地下墓地とは違って、今度は穴倉といった趣です。敵はアンデッドが主体ですが、蜘蛛や生身がいたりして、そういう敵にはパラディンの必殺Proc(といっても240ちょっとのダメージだけど)が出ないためちょっと辛いです。Slowが入ってMTが50-60%削られます。SlowがレジられるとSHMが中間ヒールをしないと危ない状態です。蜘蛛の巣がロックを邪魔して敵が複数来たり、結構ドキドキの戦いです。とはいってもアイテムを20個なので残り20分でどうにかクリアできました。初クリアで21点ゲットです。
一人当たり77ppを稼ぎました。

2004-10-26 1軍:L丼:ブッチャーブロック

今日もブッチャーブロックでL丼ミッションです。アイテム23個を収集せよというミッションでしたが、ENCに跳ねまくるので大混乱です。ルーンをかけるだけですっとんで行くとは思いませんでした。今日はズルい事に、ほとんどが生身のMOBばかりでPALのProcスペルが無駄になりまくりでした。これも時間がかかった原因の1つです。最後の1つを引っぱって残り1分というところで、ENCとSHMがDDを入れまくるのですがWIZが動きません。やっと立ち上がったのですが間に合わずに数秒の差で失敗です。21点貰えるはずが4点です。ええぃ、口惜しや。このレベルになるとオーグメントもステータス+5になって来るので、今使っている装備とうまく組み合わせれば、ステータスの底上げに役に立つようになります。ただ、あまり出ませんけどね。お金もあまり良くなくて、分配は明日の分と合わせてとしました。

2004-10-27 1軍:L丼:BBMのミストムーア

比較的早めに開始しました。28個のアイテム収集です。地形は悪夢の地下墓地でした。この地形で、別キャラで何度も全滅したという苦い思い出のあるところです。ガンガン瀕死にされましたがなんとか粘り勝ちます。しかし、とうとうネクロのマスターが襲って来た時に死にました。マスターはMezが入らないのにペットと影のような人型の3人がかりで殴られて、どうしようもなく死亡。次の目標はMezを入れまくったENCですが、素早く逃げ出して無事だったようです。残りのメンバーも無事に走って逃げることに成功しました。SHMはなす術もなかったのでターゲットにならず、他の仲間が敵を引っぱって行ってくれたおかげで無事に生き残りました。PALを蘇生してもらって際装備して再開です。かなりのタイムロスです。後半も瀕死は続きますが、時間とマナのギリギリのバランスで、綱渡りを続けます。最後は2つ来てしまったのですが、どうにか分断して両方を撃破。28個を拾うことに成功しました。
昨晩の分け前とあわせて、一人97ppを稼ぎました。

2004-10-28 1軍:L丼:ブッチャーブロック

今日もみんなでL丼です。時間当たりに倒す敵の数は少ないのですが、結構経験値が良くていい感じなのです。運がよければミッションもクリアできるし。しかし、今日は地下室探検です。洞窟と違って非常にやり難いので嫌な予感がします。立ち上がりからアンデッドがたくさん出て、こりゃ行けるかもと思ったのが運の尽き。Lullをレジられて3つに袋叩きにされて死亡。蘇生をしないで死体を残したまま続行しますが、今度は2つに襲われて、しかもmy PALがチャームされるという悲惨な状況です。仲間を斬り殺しながら快進撃を続け、チャームが解けた所でCON緑ながら不死身の何かに殺されて全滅です。駆け戻って再装備中に時間切れになり24個中19個を集めただけとなりました。うーん、弱い。弱過ぎる。

2004-10-30 1軍:L丼:エバーフロスト

気分を変えてこっちへチャレンジします。アイテム収集25個です。ショゴス、ミノタウルス風、マンティコラ等の怪しい生き物に混じって骨も出て来ます。打撃はきつめですがダンジョン内部が暗くないのはありがたいです。専業ヒーラーがいないのと、一人少ない5人(しかも2人は同一プレイヤー)という厳しい世界なので、ヒールを中心にマナが足りなくなります。戦闘を早く終わらせるためにDDを入れると全体にマナが厳しくなるし、敵が複数来ることもあったりして、かなり辛いです。2来たら、ENCが寝かせるのを待っている間に死んでしまうので、自らRootを入れて早期に分断する事を目指します。結局時間切れで失敗しました。その後最後に1つ倒そうと思ったら、Namedが付いてきて全滅しました(^_^;
もう我々はL丼に向いていないということで、次回から別の戦場を目指します。2チャンネルをみていると、50台の丼はきつくて美味しくないそうですし(^_^;

2004-10-31 1軍:メイデンの瞳:入り口入った所

L丼も攻撃力不足と耐久力不足を思い知らされて個人的にはもはや絶望気味なわけですが、取り敢えず適当な狩場へ出かけます。メイデンの瞳の入り口には穴居人がいて、性格は攻撃的で、53から見て、青から赤まで取りそろえていました。赤はハンターで、黄色はシャーマン。残りは全部青のようでした。攻撃は150程度なのでL丼に慣れた身体には普通の打撃です。L丼を始めた時の1発150オーバーの精神的、物理的な衝撃はすごかったですよ(笑)。広いところなので複数来ても結構平気だし、見通しがいいのは嬉しいです。経験値はL丼の半分程度で収入も半分程度です。青で2バブルためてお終いです。
一人あたり33ppでした。


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