さーて。4月以来のレースです。
そう



KTMさんことDUNE-BOYさんの主催する
SABOTEN ENDURO

です。

最初っから憂鬱でした。。。。。

え?なぜかって?

凸凹ランドのレースなんて久々だから?
実は。。。。一週間前に富士登山にチャレンジしてなんと

一週間も経ったのに筋肉痛が治らないのデス(@_@)

これには事情があって。。。。息子と会社の同僚親子と行ったのですが
なんと下りは息子をオブって降りたのです。
筋肉痛というよりは腕の筋が痛いって感じでした。
日々バンテリンにお世話になってましたが

まさかそのままレース当日を迎えるとは!

でも、頑張るぞぉ!!!!!!!目指すは入賞だ!!
   

■前日
   
   レース参加者ではありますが、KTMさん主催のレースですから同じ    
   チームメイトの有志でコース作りのお手伝いです。
   お子さんを連れてくる人もいてほのぼのとしたいい感じです。
   PIT IN、周回チェックの進入路を決めるのって結構難しかったです。
   明日マーシャルをやるチームメイトのTさんが試走していろいろ試して
   ルート作成しました。こういうのってなかなかできる体験じゃないので
   面白かったです。
   
   
   
   
   でもここで既に僕には問題発生してました!!    
   出発直前に気づいたのがなんとCRM-ARのタイヤチューブがパンク!
   っていうか裂けてました。    
   一週間前に凸凹で練習したときヌタヌタだったのでにタイヤの空気圧を    
   思いっきり下げてたんですよね。    
   で、ビートストッパーを付けてなかったからチューブの口の根元が    
   裂けちゃってたのです(T_T)   
   手伝いたいのに店が閉まるとチューブとビートストッパーが買えなくなるので    
   後ろ髪引かれながら5時半頃には会場を後にしました。
   皆さん最後まで手伝えなくてスイマセンでしたm(__)m

   その夜我がメカニック(笑)の「H」を呼び寄せ遅くまでメンテをしました(ーー;)   
   
   
   
   
■レース当日
       
   ちゅんちゅんスズメが鳴き始める中5時起き。
   前日の夜から「H」が家に泊まってたので当然夜は飲みましたw        
   朝から「H」はお腹の調子が悪かったらしく何度もトイレに
   行ってた。酒飲むと翌日トイレが近いんだよ〜という「H」に酒を飲ませ
   たのはこの私。ペア組む相手に飲ますんじゃなかったと後悔デス。
   
   朝、会場に向かう途中前日に自分が付けた目印がなんか良い感じ〜
   
   
   
   会場はもう結構車がいたので「H」と並べてワリと端っこの方に停めました。
   一応これでも気を使ってるんです。
   
   
   
   受付、車検も終わりライダーズミーティングです。おお!人がいっぱい!!
   
   
   
   真ん中で主催者としてしゃべるKTMさん。ちょっと緊張気味。
   聞いてるウチのチームメンバーもちょっと緊張気味。心配してんのかな?
   
    
   
   さぁ、マーシャルが走る準備していよいよレース開始です。
   スタートフラッグを持ってKTMさんも走る!
   まずはウチのチームからは1名だけ参加の3時間です。
   
    
   
   マーシャル手前はウチのチームのTさん。
   このあとスタートして大目立ち!    
   右の写真見れば良くわかりますがマーシャル速っ!!!!!
   選手達が追いつくの必死でした。
   我々コース横で見ていましたが皆大爆笑!    
   「マーシャルが一番気合入ってんぞ〜!!」とか叫んでました(^。^)
   実際右の写真の3人目と顔だけ映ってる4人目。
   この二人が1位と2位の二人です。途中で周回チェックしている
   スタッフもこの二人が通った時に「この二人が唯一マーシャルに
   着いて行けた二人だってさ」って言ってたのにはまたまた大爆笑
   途中も結構マーシャルの走りが光ってました(笑)
   
    
   
   レースは刻々と進み。。。。皆泥だらけです。
   お!ウチのチームのBanditさんが戻ってきました。
   
  にゃんとブーツの底が剥がれてる!!!
  なんと過酷なレースなんでしょう!

   
    
   
   皆で寄ってたかって足にインシュロックを巻いてゆっくり休みたがる
   本人をコースに戻しました。ちょっとかわいそうだったかな(w
   
    
   
   
   さーて、3時間は無事終了して我々の出る1時間の準備タイムです。
   今回は「H」も同じ時間に走ります。
   ウチのチームのレディースライダーも参加です。    
   おーい!何を探してるんですかぁ?!!
   
    
   
   昼休みには自転車&ジョギングレースがあってチームメイトのクワちゃんも
   ジョギングで参加してました。あれ?あいつこの後のレース出るんだよね??!
   アホだねぇ。。。会場を大いに盛り上げてましたよ!
   
    
   
   
   で、レースが始まり。。。またマーシャルが目立つ(w
   カッコ良すぎだってば(^^ゞ    
   
    
   
   レースは刻々と・・・・順調・・・・に進み。。。。。。。。。。    
   
    
   
    
   
   
   
   
   若干一名のリタイヤはありましたが怪我もなく無事終了。
   結果、同じクラスではチームメイトが1位と3位入賞!!!!!
       
   別のクラスではなんと「H」が1位!!!!!    
   シャンペン(サボテンエンデューロなのでコロナビール)シャワー
   
    
   
   快挙ですね。ウチのチーム。。。。。。。。    
   
     ・
     ・    
     ・    
     ・    
     ・    
     ・    
     ・    
     ・    
     ・    
   え?僕ですか?  (((´・ω・`)


     ・    
     ・    
     ・    
     ・    
     ・    
   
     。。。。。。。。。。。。。。。。気合が入りすぎてたのかな?。。。。。
   
     ・    
     ・    
     ・    
     ・    
   
    実は最初の一周、ローリングスタートの時にコケマシテ。。。。。。    
    なんと最後尾からのスタートになりました。しかもかなり遅れて。。。    
    だってコケたバイクを起こそうとしたら腕の筋肉が    
   
    「ピキッ!」 Σ(´ロ`lll;)

     そう、ほぼ治ったと思ってた腕の筋肉痛はやはりスジを痛めていたのです。
      重いバイクを持ち上げようとしたそのとたんに痛みが復活しました。
     バイク起こすまでえらい時間かかりましたよ。最終的には腕を
     使わないで体で起こしたって感じです。ハンドルを胸に当てて
     必死で起こしました。。。
   
     今度はエンジンがかからない。。。。もう駄目ぽ。。。。。。
     
     な〜んてこの俺が諦める訳が無い!   
   
     キック!! キック!! キック!!  時間はかかったがエンジン快調!  
     必死で追い上げなんとか同クラスの半分まで追いつきました。
     更にもう一回コケたからね〜 さすがにここが限界でした。
   
     グソー!!
(ーー゛)

     ウチの若い連中メ!(若いといってもたいして若くは無いが)
   
     てめーら覚えてろ!!!!!    
   
     来週のルーキーズではぶち抜いてやるからな!  
   
   覚悟しとけヨ!!!( ̄^ ̄)凸