■実戦!   

さて、ここでは実際にレース参戦したレポートを紹介します。
普段は僕も走っているのであまり写真なのども撮れませんが
2000年6月のブランシュたかやまオフロードエンデュランスの時には
腰を痛めていて珍しくサポータとして参加しましたので最初から
最後まで記録が取れました。
実際のレースのイメージとして参考にしてください。
この時のライダーはもちろんH君です(^.^)




▲レース会場の駐車場の様子です。ここがPITになります。



▲H君のRMXです。今回のレースの為に気合を入れてタイヤも新品ステッカーチューンもバリバリです!



▲車検会場に向かいます。途中コース図とかもあったりして参考にします。



▲車検中眠くて疲れている男が一人。 おいてめぇ 何写真撮ってるんだよ!!機嫌が悪そうですネ ^^;
  車検の終了したバイクは専用の駐車スペースに置かれます。この後はもうスタートまでバイクを
  触ることはできません。



▲ライダーズミーティングで体操してコース説明、注意事項を受けて、さぁスタートの時間です!!
  ゼッケンプレートにMマークをつけたマーシャルバイクを先頭に順々にスタートします。コースは
  1週10km程、途中5kmぐらいでもう一つのフラッグポイントがありそこまでは前のバイクを抜いては
  いけません。旗が見えたらそこがスタートポイントという方式なのです。



▲スタート時の混乱を避けるため1台1台ゆっくりスタートです。レースクイーンのお姉さんも応援してくれてます。



▲さて、我々もコースの奥に入り実況中継写真に挑戦です。山深いので歩いていくのは大変なのです。。。



▲途中渋滞ゾーンで応援の声を掛けたりして。。。2枚目の写真わかりますか?泥が跳ね上がってますよね
  ものすごい勢いの泥や石が飛んできます。ゴーグルをしていないと危険なのわかりますよね?



▲林道コースです。あ、一人はまったようです。ハンドルぎりぎりのコース幅なので気をつけないとすぐ転倒です。



▲中盤です。みんな乗れてきてスピードも上がります。バビューン!!って感じです。



▲さて、ガソリン給油です。ここでメンテナンスと人間の水分補給を行います。かなり疲れているようです。



▲その直後パンクが見つかりタイヤのチューブ交換です。へろへろだぁ〜



▲ちゃーんとレ−スクイーンも見てくれています。その前だけ妙にスピードが上がるんだよね〜(^.^)



▲ゴールフラッグです!!おめでとう!3時間ご苦労さまでした!!



▲ドロドロ、へろへろになって帰ってきました。お疲れ様です。

←くたばってます(^.^)


▲トランポにバイクを積んで、表彰式に参加してレース終了です。
  あとは温泉に泊まってゆっくり疲れを落としてから帰ります、安全第一ですからね!!


   

    

※スイマセンm(__)m 

 ALBAMから来た方はこっち♪