笠原弘子クリスマスライブ
オープニングパーティー
〜バラの記憶〜

笠原弘子クリスマス
スペシャルライブ
〜イブの紫のバラ〜

2017/12/24(
渋谷 TAKE OFF 7

二段スタンド


発注日:2017/12/2

商品代金:20,000円
通信手数料:500円
消費税:1,640円

計金額:22,140
 前半はトークが中心で後輩の二人を相手にエチュード(三つのお題で行う即興芝居)を行ったり、教え子の
皆さんによる朗読等、バラエティーに富んだ物でした。
 後半は本来は歌唱を中心のライブの予定でしたが、前半のステージ後に突然に弘子さんが喉のトラブルに見舞われてしまい、高音が出ない状態に成ってしまったそうです。
 何とか復活しようと吸引器や喉に良いというオリーブオイルや豚骨スープ等を飲んだりして、ある程度は回復したようですが本調子では無く、ハスキーボイスの弘子さんによるステージに成りました。
 そんな逆境の中、ハスキーボイスを利用して「YOU」さんや「ちあきなおみ」さん「中森明菜」さんのモノマネを演じて見せたりと明るく振る舞う弘子さんは流石プロだと感じました。
 バックを支えたアイシテイルズ☆スペシャルの皆様も流石プロで高音が出ない弘子さんに合わせてキーを咄嗟に変えて演奏し曲順も歌えそうな物を探して対応するのは凄いと思いました。
 バンマスの斉藤さんも急遽、前半で行ったエチュードを再度、後輩の二人と弘子さんに混じり行うことに成っても抜群の対応力でこなし、弘子さんと対抗戦で戦ったのですが勝ってしましましたから!本当に引き出しが多くて羨ましいです。
 何にしてもライブとしては残念でしたが、観客と出演者が一体となって逆境の弘子さんを支えた素晴らしい時間で、出演者も観客も弘子さんのことを思っているという弘子さんの人望の厚さを感じました。
 今回のことは、弘子さんとしても勿論!満足のいく物では無いそうで必ず何かしらでリベンジされるとのことです!・・・・・それはそれで楽しみです!。