倉敷チボリ公園・家族旅行♪

★☆★ 家族写真 ★☆★

2000年6月30日金曜日!!
初めての家族旅行ヽ(^0^)ノ
パパとママが結婚してから・・・初めての旅行でもあります。 (結婚してすぐに妊娠したから、旅行はもちろん、遠出も出来ませんでした。)
出発するまで、いろんな心配や不安があり、荷物を準備するのにもとっても時間がかかりました。
凌奨と一緒の初めての一泊旅行。 “凌奨が疲れちゃうんじゃないかな?”“熱が出たりしないかな?”
・・・楽しくてワクワク・ドキドキの気持ちの裏には心配もいっぱいでした。
更にもう一つの心配・・・6月の最終週は雨がよく降るんだって・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)
毎日毎日天気予報とにらめっこ。。。だけど、週間天気予報は毎日変化する(-。-;) この時期の天気予報は特に当たらないのかしら???
やはり荷物の中には“カッパと折りたたみの傘はいるよね・・・”と諦めの気持ち。。。 だって少しでも荷物を減らしたい・・・と切実な思い。
だけど、お誕生日にもらったばかりのちょ〜可愛い凌奨のカッパ。着せたい気もするし・・・
なんだかんだと心配は・・・・・やはり心配で終わった(^^;;; 雨は降らず、ジトォ〜〜〜としたいいお天気!雨じゃなくて、汗でベタベタ(T.T)
暑さでフラフラの3人・・・・・でも、記念撮影は笑顔笑顔(^○^)



★☆★ パパ&凌奨 ★☆★

ちょ〜男前の親子写真ですヽ(^0^)ノ
パパ31歳、凌奨1歳・・・30歳年は離れていてもどちらもオシャレを忘れません(^^;;;
いつまでも若々しいパパが大好きな凌奨くんですっ!
そうそう、、、、、ママは、出発前からせっせっと荷物を少なくしようと努力していました。 ママの化粧品は小さな入れ物に移し変えて、凌奨の食事用のスプーンは使い捨てのものを入れて、 ない頭を必死に使い・・・荷物一覧表とにらめっこの日々が続いていました。
前日まで残業の続いていたパパは、当日の朝ギリギリに、自分の荷物を「これ・・・」と持ってきました。 「えっ(^^;;;(^^;;;(^^;;;」・・・おしゃれなパパは、髪セット用のブラシ・ムース・スプレーなど、 持ってい行くというのです。それも・・・携帯用の小さいものではないのです。 ・・・だけど・・・絶対必要だと言うのでカバンに入れました(-。-;)
そして、いよいよ出発!!!車が動き出してから、パパが「あれ?俺、パンツ入れた?」って。。。 「私が入れたよ」と、ママが返事。。。。。。。ねぇねぇ、パパってパンツより、ムースが大事なの(^_^; アハハ…



★☆★ 凌奨&ママ ★☆★

実は凌奨とママはペアのTシャツを着ています(^○^)
買い物に行ったときにパパが、「今月はおこづかいに余裕があるから買ったろ!」と、 2人にプレゼントしてくれました。
「パパもおそろいにしよう・・・。」って言ったんだけど、「俺はいい。。。」って言うから、 二人だけがペアになりました。この写真ではあまり分からなくてちょっと残念。。。
最近の凌奨は、写真を撮るときでもニコニコ笑ってくれるので、笑顔の写真がいっぱい撮れて嬉しいです(^O^)
凌奨は「ともだぁ〜りょうすけくん」・・・と言うと、絶対に笑ってくれます。 だから、いつも写真を撮るときは名前を呼んでいますっ! このママとの写真も、とびっきりの笑顔をしてくれました♪
ほんと・・・・・・・どうしてこんなに可愛いのかしら・・・・・・・と、 毎日のようにこんなふうに思う親ばかなあっこママです。
1歳と1ヶ月と1週間の凌奨は、パパとママに最高の笑顔を見せてくれる親孝行の息子です。



★☆★ 帽子似合うでしょ! ★☆★

とっても暑い日だったので、帽子は手放せません。。。 しかし、、、こんなに帽子が似合うなんて、びっくりヽ(^0^)ノ思っていたよりも嫌がったりせずに かぶっていてくれました。
チボリ公園には、いろんな乗り物があります。
パパは絶叫マシンとかが大好きだから、 きっと乗りたかったと思うけど、ママは凌奨がいてくれてちょっとホッとしています。 だって・・・・・パパと2人なら、説得されて・・・・・絶叫マシンに乗ることになるから(^^;;;
凌奨と一緒なので、“チボリ鉄道”という乗り物しか乗れませんでした。
パパが凌奨を抱っこ紐で抱いて乗りました。 他にお客さんが誰もいなくて、私たち家族貸し切り状態でした。 ゆっくりゆっくり進んで・・・凌奨と一緒でも安心して乗ることが出来ました。 凌奨も泣くことなく、楽しんでくれたようです(^O^)・・・・・結構、根性あるのかも?!



★☆★ 凌奨・・・ねんね中 ★☆★

凌奨が寝ちゃった(_ _).。o○
・・・・・パパとママは必死でチボリ公園の中を歩きました。 座敷のあるお店・・・子供が遊べるようなフロアのある建物・・・・・探しても探しても、 どこも椅子。。。。。芝生になら寝かせられるけれど、あまりにも暑くて無理。。。
結局、室内で寝かせられるのがこんなベンチしかなかった。 まぁ〜平日であまり人が多くなかったから、このベンチも使えたんだろうと思う。。。
凌奨は、寝ながら寝返りをうつので、落ちないか・・・と心配で、ずっと側にいました。 こんな騒々しい場所で、ぐっすりお昼寝中(_ _).。o○の凌奨くん。。。。。
・・・・・ねぇねぇ・・・凌ちゃん、、、家でも、そうやってお昼寝してよ(^^;;;(^^;;;(^^;;;



☆★☆ 楽しいぞっヽ(^0^)ノ ☆★☆ 

暑くて暑くて・・・だけど楽しくて。。。
ちょっと歩いては休憩し、休憩しては歩き出す・・・・・あっちで写真を撮り、こっちでも写真を撮る!!
そうそう、、、実は今回の旅行には必需品のベビーカーを持ってこなかったの。
だって、電車で来て、駅からチボリ公園まで・・・ってすごく近いし、チボリ公園にはレンタルベビーカーが あることを知っていたから。。。。。
だけどね、来てから気が付いたの。 レンタルのベビーカーは角度が変えられないから、凌奨つらそうなの・・・(;_;) それに、まだちゃんとおすわりの出来ない凌奨は、背中が暑くなっても前に体を出す事が出来ない。。。
あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・凌奨ごめんねm(._.)m
パパとママは、なるべく凌奨を抱っこするようにしました。だから更に暑いのです。。。ふぅぅぅぅ。。。
でも、凌奨はずっと抱っこしてもらってご機嫌なのです(^◇^)



☆★☆ バテバテ ☆★☆ 

倉敷に着いて、まずチボリ公園で遊び、旅館のチェックインが午後3時だったので、 その頃、チボリ公園を出て旅館に向かいました。
公園から駅を抜けて、歩いても10分くらいだったかな・・・。
旅館で休憩し、食事を取り、夜のチボリ公園にまた出掛けました。 「夜はとってもキレイだったよ・・・」と、聞いていたので、とても期待していました。。。 確かに、昼と夜では全然雰囲気が違う。すっごくキレイなんです。 あっ・・・もちろん昼のチボリ公園もお花いっぱいでめちゃキレイなんだけどね。
だけど・・・・・凌ちゃん、チボリ公園に着いた途端寝ちゃったの。。。 途中騒ぎすぎてバテバテの凌ちゃん(^^;;;
凌奨にも、夜のチボリ公園を見せてあげたいよぉぉぉぉ。。。



☆★☆ 起きて!! ☆★☆

うぅぅぅぅ・・・・・せっかくの家族写真。。。凌奨ぐっすりです(_ _).。o○
夜は、レンタルのペビーカーに凌奨を乗せるのが可愛そうで、ずっと抱っこしていました。 パパの抱っこ紐姿も、なかなかいいでしょヽ(^0^)ノ
そういえば、凌奨がもっと小さい頃は、買い物のときはいつもパパが抱っこ紐で抱っこして くれていました・・・。普通パパって、こういうの恥ずかしくってしてくれないのかな? うちのパパは、とっても嬉しそうに抱っこしてますっ(^○^)
夜の家族写真もみんな笑顔で撮りたかったけど、仕方ないよね。 夜まで連れまわしてごめんねm(._.)m 凌奨くん・・・。



☆★☆ 大きな船の前でっ ☆★☆

大きな船の前で、パパと凌奨をバチリ(^_-)-☆パチッ
この船はレストランになっていて、食事出来るんだよ。。。とってもロマンチック(^○^)
だけど、旅館できっちりご飯を食べたママはこれ以上食べれません・・・・・ “食べなくてもいい・・・”って声が聞こえてきそうだけど(^^;;;
夜のチボリ公園では、観覧車に乗りました。
乗るとき凌奨は寝ていたのに、観覧車の中で目を覚ましました。 外を見て不思議そうな顔をしていました。 凌奨には、倉敷のキレイな夜景が見えていたのかな?
びっくりして泣かなくてよかったよかった(^O^)



☆★☆ 2日目もとってもいい天気 ☆★☆

旅行2日目。。。最終日。。。お家へ帰る日です。。。
2日目は美観地区へ行きました。
旅館を午前10時に出発して、電車に乗る午後2時までの間・・・4時間くらいしかないので、 のんびり歩きました。 だけど、この日もちょ〜暑い天気。。。どうしてこんなに暑いの?・・・・・と思うくらいの気温。 こんなに暑いと凌奨も本当にバテちゃうよぉぉぉ(^^;;;
ぐるりとこの地区を歩いて、お昼を食べて、その後は、駅の近くのデパートの中で涼んでいました。 デパートって涼しくていいね(^O^)
それに、とっても乗り心地良さそうなレンタルベビーカー発見。。。 凌奨は、そのベビーカーでお昼寝(_ _).。o○パパとママは、ゆっくりお店を見て歩きました。
結局この2日間、日頃の行いがあまりにいいのか・・・雨一つ降ることなく、とても楽しい旅が 出来ました。
“今度はハワイに行きたいなぁ〜”なんて・・・そんな贅沢は言わないよ(^^;;;