南知多ビーチランドとセントレア・家族旅行♪
   2007年4月1日(日曜日)〜2日(月曜日)。
   南知多ビーチランドとセントレア・家族旅行♪

   旅行の10日ほど前から、蘭月がインフルエンザになり、ハラハラどきどき(^^ゞ
   何とか、元気復活して、家族誰にも移ることなく・・・旅行当日♪
   数か月前に予約した時から、「イルカと飛行機を見に行こう!」と話していたので、
   家を出発してすぐに「イルカはまだ?」と蘭月(^^ゞ



   アシカとイルカショー\(~o~)/
   ショーが始まるまでに少し時間があったけれど、凌奨が怒ることもなく、
   ちゃんと待っていられて・・・そのことにビックリしたパパとママ♪

   凌奨は手を叩いたり、笑ったりして楽しそうにショーを見てる。
   蘭月は、ニコリともせずに真剣過ぎる顔で・・・ジーっと見てる(^^ゞ

   やはり途中で凌奨は退屈してしまったようで、行きたくもないのに「おしっこ」と。
   退屈したり、嫌だったりすると・・・逃げ出す為に「おしっこ」と言います(>_<)

   蘭月は最初から最後までほとんど話もせずに、食い入るようにショーを見て、
   終わったら、「イルカ凄かったね。可愛かったね。」としゃべりっぱなし♪




   ショーが終わったと思ったら「おもちゃ王国行こう。」と蘭月♪
   でも、ちょっと休憩してから〜♪
   軽いお昼御飯を食べて、トイレを済ませて・・・・
   いざ〜“おもちゃ王国”へ(^_-)-☆
  





   観覧車に乗り、ゴキゲンなふたり(*^_^*)
   凌奨はとにかく思うように遊び続けたくて、走りっぱなし。
   蘭月はお兄ちゃんに振り回されて・・・ちょっと諦めモード(^^ゞ
なかなか2人が満足するように行動することは難しい。

今回の旅行で初めてふたりに名札を付けた。
   逃げ足の速い凌奨を・・・もしも見失ったら・・・と。
   でも、必要なくて、良かったです♪


今回の宿泊先は、南知多の「花乃丸」
   窓から太平洋が見えて、家族露天風呂に入り、食事も美味しかった(*^_^*)♪
ひとつ残念なこと・・・夕食が部屋食じゃなくて、他の人とも同じ部屋だったので、
   ゆっくりと味わう〜ことは出来ませんでした(-_-;)
   DVDでアンパンマンを見せつつ、逃げる凌奨を追いかけつつ・・・
   いつもの慌ただしい時間になってしまいました。



   ビールを好きなだけ飲んだパパはあっと言う間に熟睡♪
   子どもたちはどっちがパパの隣で寝るかを揉めて、
   そう・・・我が家の子供たちはパパが大好きで・・・
   いつも負けた方がママの担当になるっ(>_<)なんでやねんっ!
   子どもたちもすぐに夢の中〜♪
   ママはのんびりテレビ見て、ひとりで大浴場に入りに行って、
   更に、翌朝も朝風呂〜(*^_^*)シアワセ〜♪



   2日目は・・・いざっ!“セントレア”
   しかしっ。すごい黄砂。空は真っ白で何も見えないっ。
   スカイデッキで飛行機を見て、とても興奮している子供たち。
   でも、飛び立つ飛行機も、着陸の飛行機も一瞬で見えなくなって(^^ゞ
   ほんと・・・タイミング悪くて、残念でした。

「イルカ見たね〜♪」「飛行機飛んだね〜♪」と帰り道。
   蘭月がとっても嬉しそうに話してくれます。
   凌奨も「イ・ル・カ」と言います(^O^)
   凌奨の多動やこだわり。蘭月の甘えやわがまま。
まだまだのんびりゆっくり〜と言う旅行は難しいけれど、
   子どもたちとの、とっても楽しいシアワセな旅行でした♪