富士サファリパーク・家族旅行♪
2004年3月18日、“ぞうさんを見に行くぞっ!!”と言うことで、
   富士サファリパークへ行くことになりました。
   1泊2日の家族旅行・・・♪
   片道5時間以上のハードなスケジュール(^^ゞ
   車に乗っている時間が長いことと、天気だけが心配でした。

初日は、“御殿場プレミアム・アウトレット”でショッピング!
   しかし、着いた頃にはすっかり疲れた2人は不機嫌モード(^^ゞ
   1番疲れているのはパパなのに・・・わがまま放題(^^ゞ
自分たちの服も、子どもたちの服もたくさん買う予定だったのに、
   結局買ったのは、ふたりのおもちゃと、蘭月のスカートだけ(^^ゞ



   今回の旅の宿は・・・河口湖近くのホテル“湖南荘”
“お部屋から富士山が見える!!”
   ・・・はずだったのに、天気はどんより・・・。
   もちろん富士山どころか、青空も見えない(^^ゞ

ホテルに着いたふたりはパワー全開!!
   部屋の隅々まで動き回って遊んでいる♪





   食事の前に・・・温泉!!
   展望貸切風呂!!
   もちろん予約しておきました。
   50分3000円・・・それだけ払っても入って良かった♪
   凌奨も蘭月も大喜びで、大満足!!
   パパは、「家のお風呂もこれくらい広いといいなぁ〜」と。
   ママは、「水道代がかかって毎日入れない」と(^^ゞ



   ママの浴衣はいろんな柄が選べて・・・
   凌奨や蘭月の浴衣までありました。
   2人とも、ズルズルと裾をふみながらとても嬉しそう♪

   食事は美味しかったけれど・・・とても大変だった(^^ゞ
   とにかく蘭月の動きがすごくて、目を離せない。
   それに、凌奨の機嫌が悪くて全然食べないし、
   料理はどんどん冷めてしまうし。。。
   鍋の汁はこぼしてしまうし、醤油は浴衣にこぼしてるし、
   のんびり味わって食べる・・・って感じじゃなかった(^^ゞ








翌日19日の朝。。。
   目覚めた2人はとっても元気♪
   けれど・・・やはり外はどんより。。。
   もちろん富士山も見えない(^^ゞ

   朝食・・・こういう朝の食事ってとても美味しい♪
   しかし、とにかく凌奨の機嫌が悪い。
   その原因はパパとママには分かっている(^^ゞ
   ホテルに着いたときから、部屋の仲居さんが、蘭月を見て「可愛い〜」と。
   「なんて可愛いの。」「か〜づ〜ちゃん」と、言い続けていて、
   凌奨を無視している訳ではないけれど、凌奨にしてみれば同じこと。
   蘭月だけが注目されていることに、傷付いている様子。
   確かに蘭月は可愛い・・・(^^ゞ
   でも凌奨だって、すごく可愛い・・・。
   ホテルにいる間、全然食欲のなかった凌奨でした(^^ゞ



   昨日もだったけど、更にすごいキリ。
   車に乗っているときも、前の車が見えなくなるほど。
   知らない土地で、標識が見えないなんて・・・本当に怖い。
   外の温度計が[−1℃]と(^^ゞ
   どうしてこんなに寒いんだっ?
   服装はかなり春仕様の私たち。寒いっちゅうねん(^^ゞ




   富士サファリパーク。今回の旅の目的地!
   “寒さの為、展示は控えています”の看板が(^^ゞ
   動物とふれあって・・・凌奨が大喜びするはずだったのに・・・。
   動物が寄って来て・・・蘭月がキャッキャッ言うはずだったのに・・・。
   あまりの寒さに、2人とも大泣き(^^ゞ

   車の中から、ぞうもライオンもしまうまも見たけれど、
   凌奨が関心を示したのは、キリンだけ(^^ゞ
   あとはずっと“かっぱえびせん”をポリポリ。。。

天気にも恵まれず、富士山も見られず、サファリパークも楽しめず、
   ちょっと残念なことが多かった今回の旅♪
   でも、みんなでお風呂に入り、美味しいものを食べて、
   ・・・ママはとても楽しかったです♪
   家族みんなでお出掛け。
   とってもシアワセな時間です。
   今度はもっともっと子どもたちが喜んでくれる旅を計画しようっ!!