コナン・南紀白浜ミステリーツアー・家族旅行♪

★☆★ 凌奨(りょうすけ)&理巳(おさむ)パパ ★☆★

2001年5月11日金曜日!!
2度目の家族旅行ヽ(^0^)ノ
凌奨が2度の心臓手術を乗り越えて、ピカピカの心臓をGETして初めての家族旅行!!
パパ32歳、ママ30歳、凌奨もうすぐ2歳・・・家族3人白浜へ♪
この旅行は、凌奨の心臓根治手術が無事に終わったお祝いと、 5月23日に2歳を迎えるお祝いに・・・・・と計画しました。
旅行前に家族そろって体調を崩し(^^;;;凌奨が10日間ほど入院したりと・・・ “本当に行けるかなぁ〜”なんてハラハラドキドキしていました。 でも旅行前には、家族3人元気復活!!いざ白浜へ!!
ちょっとうさんくさい雰囲気のパパ(^_^;と、凌奨です♪



★☆★ 凌奨(りょうすけ)&明希(あき)ママ ★☆★

そうそう、この旅行は普通の旅行じゃありません!!
コナンのミステリーツアーなのです。
京都駅でツアーブックをもらい、特急オーシャンアロー5号に乗り、ポイントをまわり犯人を探す・・・ そういう旅のはずだったのです・・・・・(^^;;;
ところが、まず白浜駅前ロータリーに寄るのを忘れ、 各ポイントでクーポン券や引き換え券を持っていくのを忘れ・・・・・ それに全部のポイントをまわるのに5〜6時間かかると言うのに、凌奨が遊んではしゃいで・・・ その後ぐっすりねんね(_ _).。o○状態。。。
ポイントをまわれるはずもなく、ミステリーツアーは・・・ 普通の家族旅行になりました(-。-;)
少し痩せてキレイになった(???)あっこママと、凌奨です♪



★☆★ シカさんと一緒に ★☆★

すっかりおすわりの上手になった凌奨くん・・・・・もうすぐ2歳です(^○^)
家に大きな犬“ラブラドールレトリバー”の「ぐぅちゃん」がいるからか、近くに動物がいても 全然怖がる事がない凌奨です。
家でも「ぐぅ」に舐められてもヘラヘラしながら寄って行きます(^^;;;
2歳を目前にしていろんなことが理解出来、興味を示すようになり、一緒にいてとても楽しい(^○^)
凌奨の喜ぶ様子や、驚いている様子を見ているだけで、心が和やかになり、優しい気持ちになれます。
今回の白浜旅行では、凌奨のすごく喜んではしゃいでいる様子に、びっくりしてしまったあっこママです\(◎o◎)/!



★☆★ 家族写真 ★☆★

白浜旅行・・・まず“白浜アドベンチャーワールド”へ♪
昨年の秋、誕生した「良浜(ラウヒン)」に会いに行くぞっ!!・・・と意気込んでいた私。
でも良浜ちゃんお昼寝中だったの(_ _).。o○
遠くで丸まって、びくとも動かない良浜ちゃんに・・・さよならを言うあっこママでした(>_<)ヽ
この日は金曜日で平日だったこともあり、とても人が少なくて良かった(^○^)
どこに行くのも楽だったし、ベビーカー移動もスイスイ!!
・・・・・あっそうそう、白浜アドベンチャーワールドはほとんど段差がなく、必ずと言っていいほど スロープがある!!ベビーカーで来ても担ぐ事がないよ!!
この家族写真を撮ってもらおうと近くにいる人にお願いし、凌奨を見たら「えぇぇぇぇ寝てる!!」と。
無理やり起こしたけど・・・ヘロヘロの凌奨でした(^^;;;



★☆★ 凌奨・・・ねんね中 ★☆★

すっかり寝てしまった凌奨(_ _).。o○
ちょっと可愛そうだけど、ベビーカーでねんねしてね。
このベビーカーは、旅行の少し前に購入したもの。 以前入院していた時にダウンちゃんのお友達が使っていて、「リハビリになるよ!」と聞いていて、 今回の旅行の為に思いきって買いました。
とても軽くて、おんぶも出来るし、ベビーカーにもなるし便利。
だけど・・・背もたれがないし、座っているというより立って乗っている状態なので寝るのにはつらい(>_<)
ヽ 凌ちゃ〜ん、ごめんねぇ。。。だけど寝てしまった凌奨はめちゃ重いのよぉ。。。
白浜アドベンチャーワールドを出たところで記念写真パチリ(^_-)-☆
とってもヘロヘロな凌ちゃんでした!!



★☆★ 旅館で ★☆★

凌奨がすっかり熟睡してしまって、その凌奨を抱っこして“三段壁”へ。
しかし・・・凌奨びくともしない・・・(^^;;;
その後、“千畳敷”に行くつもりだったけど、諦めて旅館へ。
《家族とすごす白浜の宿 柳屋》さんが宿。う〜ん・・・。予想よりとっても良い!!
対応も部屋も料理も・・・とっても満足ヽ(^0^)ノ
更に、予約していた家族風呂がすごく良かったヽ(^0^)ノ
初めて家族3人一緒にお風呂に入ったのだけど・・・凌奨が喜んで喜んで・・・興奮しまくり(^O^)
あまりのはしゃぐ様子に「大丈夫かしら?」と思ったほど(^^;;;
こんなに喜んだ凌奨を見られて、ママもとっても嬉しかったです♪



★☆★ 白良浜(しららはま)で ★☆★

2001年5月12日土曜日!!
旅行2日目。(もう旅行も最終日(;_;)当たり前・・・だって1泊2日だもん(^^;;;)
早く目が覚めて・・・準備もバッチリ!!
朝ご飯もとっても美味しかったし・・・いざ出発!!
まず“グラスボート”に乗ることに。
でも・・・・・待っている間は起きていたのに、船に乗ったら凌奨寝ちゃった(_ _).。o○
次に“白浜エネルギーランド”に行くつもりだったのに・・・凌奨が起きない。。。
う〜ん・・・・・(^_^; とりあえず喫茶店に入り、コーヒー飲んでみたりしたけど・・・ぐっすり(_ _).。o○
仕方がない!!諦めて・・・・・ドライブ・・・・・凌奨の起きるのを待ち、“白良浜”へ。
びっくりするほど白い浜。凌奨もすっかり目が覚めて砂を食べたり、目に入れたり満喫(^^;;;



★☆★ 家族写真(リモコンで) ★☆★

青い空に・・・・・青い海・・・・・なんて気持ちいいヽ(^0^)ノ
和歌山最高!!白浜ありがとぉぉぉ!!・・・・・なんて言ってみたくなるよ♪
旅行している2日間はとても天気も良く、交通渋滞もなく (そうそう、この旅行中はレンタカー“デミオ”で移動していました)、 けがもなく・・・・・良かった良かった(^O^)
凌奨は、何をするときでもパパを見て、ママを見て確認しながら遊びます。
入院生活が多いからなのか分からないけど、パパとママが一緒にいて、 一緒に遊んでいる事がとても嬉しいようです(^○^)
この写真は、リモコンで撮影しました。ちゃんと写っているか心配だったけど、バッチリ(^_-)-☆



★☆★ 凌佑(りょうすけ)&凌奨(りょうすけ) ★☆★

ダブルりょうすけ登場(^o^)/
この旅行でとっても楽しみにしていたこと。和歌山の凌佑くんに会う事。 凌佑くんのたかこママとメールで何度もやり取りをし、すっかりお友達気分の私(^○^)
会っても・・・・・やっぱりお友達状態(^O^)初めて会ったのに、そんな気がしない。
凌佑くん一家は・・・パパ・たかこママ・お姉ちゃんふたり・凌佑くんの5人で来てくれました。 パパもたかこママも、とっても優しそうな、暖かそうな、素敵なご夫婦♪とっても話しやすい!!
凌佑くんは6月14日(後1ヶ月)に1歳になりますが・・・とっても積極的な男の子♪ 少しヨロヨロしながらもおすわりしているし、心も体も成長バッチリ♪将来が楽しみだっ!!



★☆★ ちょっとお兄ちゃん ★☆★

凌佑くんと並んで、ちょっとお兄ちゃんぶっている凌奨です(^^;;;
とっても嬉しそう(^o^)/並んで見ると・・・凌奨やっぱり大きくなったねぇ♪
お目めがとっても大きな、男前の凌佑くんもご飯を食べながら・・・足も食べてました(^^;;; (凌奨もいつも怒られてる)
そうそう・・・・・今回の御対面で忘れてはいけないのが・・・お姉ちゃんたちのこと。
とにかく可愛いの♪二人とも・・・♪
「ねぇねぇあっこママ」と話しかけてくれるし、「あっこママの凌奨は何が好き?」とか聞いてくれるし、 とにかく初めて会ったというのに、「あっこママ」にとても親しく接してくれる!嬉しかったよぉ(^o^)/
帰りに「ありがとう。今日は楽しかった」って言ってくれたの。 あっこママの方が楽しかったし、嬉しかったよぉぉぉ(^o^)/
(それなのに・・・お姉ちゃんたちの写真が1枚もない(>_<)ヽ話すのに夢中で撮るの忘れた。 帰って来て・・・この写真2枚しかなくて・・・唖然とした私。あぁぁぁぁ(;>_<;) 今度会うときは、もっといっぱいいっぱい写真撮ろうね!!)
今度は、家族みんなで琵琶湖に遊びに来てね!待ってるよ♪



★☆★ 凌奨大暴れ ★☆★

帰りのオーシャンアローの中で、いきなりウンチ(>_<)ヽ
結構揺れるからオムツ替えも大変なのです。
トイレで(ベビーシートがあって良かった)、パパとママ2人かがりでオムツ替え。
寝るかなぁ〜と思ったのに・・・・・全然寝てくれない。行きはぐっすり寝ていたのに・・・。
凌奨は、お菓子をカリカリ・・・カリカリ・・・カリカリ・・・・・ おぃおぃ(^^;;;いったいどれだけ食べるんだぁ??
食べ終わったと思ったら、グズって暴れるし、騒ぐし・・・・・(^^;;;
でも、仕方ないよねぇ。凌奨ちょっと疲れちゃったんだよねぇ。。。



★☆★ 凌奨ゴキゲン ★☆★

京都駅で新幹線に乗り換え!!いざ米原駅へ!!
あと20分ほどで米原駅。駅から自宅までは20分くらい?かな。もうすぐお家だね。
新幹線はいっぱいで座れなかったので、凌奨はベビーカーに。。。
とってもゴキゲンにしていました。

凌奨の笑顔が、パパとママは大好きよ・・・・・♪
そして凌奨も、パパとママの笑顔が大好きなのよね・・・・・♪

家族が一緒に笑っていられる事が、何より幸せなこと。
その幸せをこれからもずっとずっと大切にして行きたいと思うあっこママなのです♪