長島スパーランド・家族旅行♪

★☆★ ホテルに着いたぞっ! ★☆★

2002年9月6日金曜日!!
ちょっと久しぶりの家族旅行ヽ(^0^)ノ
去年は何度も泊まりがけで旅行したのに、パパの仕事が忙しくなったのと、経済的に苦しいこと(^^ゞから なかなか計画が立てられずにいました。
でも・・・年に一度はど〜〜〜しても旅行したいっ!!!と、私が希望し、願いが叶いました。
計画中はお友だちに影響されたりして(^^ゞ“グアムに行こう!!”なんて話も出たけれど、 凌奨がまだ歩けないことや、飛行機の移動時間や、そしてもちろん、経済的な理由により(あははっ(^^ゞ) グアム旅行は却下になりました・・・。でも、近い将来、必ず行く予定・・・♪
そして今回の旅行が長島スパーランドに決まったのは、ジャンボ海水プールがあるからっ!!
凌奨は、大のプール好き。プールで遊んでいる凌奨の表情は、笑ってしまうほど嬉しさいっぱい♪
だから、そんな凌奨の顔が見たくて・・・プールのある長島スパーランドに行くことになりました。



★☆★ 遊園地のベンチで ★☆★

1日目は曇り・・・更に雨。
プールに入れるはずもなく、アウトレットのお店へ。
しかし、ずっとバギーに乗っている凌奨はぐずり気味(^^ゞ
買い物もささーっと済ませてホテルへ。
いつもなら食事は“部屋食”と決めていたけれど、今回は夕食も朝食もバイキング。
確かに・・・落ち着かない(^^ゞでも、いっぱい食べられるし、いろんなものを食べられる。なかなかこんな食事もいいなぁ〜♪
珍しく凌奨も、自分で必死になって食べてくれた。ママは楽チンっ!!
更に、今までは“家族風呂”があるホテルに泊まっていた。でも今回はない。。。
“男湯”or“女湯”に分かれて入ることになった。
「俺が凌奨と入るから。」とパパが言ってくれて、ママはゆっくり一人で入りました(^○^)
凌奨もパパも、2人で入る大きな温泉に、かなり楽しかった様子♪
2日目は曇り・・・。う〜ん・・・・・(^^ゞ
ママはプールが諦めきれない・・・。



★☆★ ホワイトサイクロンの前で ★☆★

「プールに行きたいっ!」と、ママ。
でも実は、凌奨が何日か前から風邪気味。咳も少し出ているし、鼻水も・・・(^^ゞ
更に、パパも風邪気味で体調が悪い・・・。やっぱり無理かな・・・。
ママはこの日の為に、新しい水着も買ったのになぁ〜。来年までこのままの体形たもてるかな(^^ゞ
「無理してプールに入って、凌奨が肺炎にでもなったらどうするんだっ!」と、パパ。
うんうんうん。。。そうだよねぇ。。。もう真夏じゃないし。。。
“来年また来ればいい・・・”そう考え直して、気持ちはウキウキ遊園地へっ!!
パパの大好きな絶叫マシンは、ちょっと無理だけど、見るだけでも楽しい♪
ママは、絶叫マシンがかなり苦手。
まだ結婚していなかった頃は、無理やりパパに連れられて、涙ウルウルだったけど、今は凌奨がいるから、安心安心♪



★☆★ ばんざ〜いっ! ★☆★

電車に乗ったよ。ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・。
ちょっとびっくりした顔をしながら、興味津々の凌奨。
凌奨と一緒だから、いろんな乗り物は乗れないけれど・・・凌奨と一緒だからこそ、乗れる乗り物がある♪
そんな幸せを感じていました・・・♪
以前旅行した“倉敷チボリ公園”では、乗り物もほとんど反応なし(^^ゞの凌奨だったけど、 3歳の凌奨は、表情豊かです。
こんな顔を見ているのが何より嬉しい・・・。



★☆★ 肩車 ★☆★

パパに肩車をしてもらったよっ!!
でも・・・しっかりパパの頭を持っていない凌奨(^^ゞ
まったく怖さを知らない凌奨は、手を離してもへっちゃら・・・。見ているママがハラハラしますぅ(^^ゞ
時計は10時42分。すでに凌奨は疲れ気味。。。
自分の思うように動けない凌奨は、ちょっとストレスがたまります。
早く歩けるようになるといいのにねぇ。でも・・・そうなると追っかけるパパやママが大変になるのかなっ?!



★☆★ コーヒーカップ ★☆★

くるくる〜〜〜コーヒーカップが回りますっ!
凌奨,声を出して大はしゃぎ♪とっても気に入った様子。
凌奨が喜んでくれると、ほんとに嬉しい・・・♪
今度遊園地に来るときは・・・もっともっといろんな乗り物に乗れるかなぁ。
絶叫マシンは、ちょっと遠慮したいけど(^^ゞ



★☆★ やっぱり・・・寝ちゃった ★☆★

凌奨が寝ちゃった(_ _).。o○
熟睡すると13kgの凌奨は・・・かなり重い。
最近ママは、凌奨の抱っこがちょっとつらい・・・(^^ゞ
凌奨が寝てしまうと、もうどうにも行動出来ない。
バギーで寝かせるにはあまりに可哀想だし、抱っこしたまま行動するには重すぎる。
結局、凌奨が寝てしまったので・・・帰ることになった。
家族3人、楽しい旅行だった。温泉にも入り、お腹もいっぱいになった♪

翌日・・・もともと体調の悪かったパパは、高熱を出して寝込んだ(^^ゞ
“プールに入らなくて本当に良かった”と、思ったママでした・・・。