二見シーパラダイスとパルケエスパーニャ・家族旅行♪
なかなか連休のないパパが3連休になり・・・突然遊びに行くことになりましたっ♪
   2005年9月23日から1泊で二見シーパラダイスと志摩スペイン村の家族旅行。
   スペイン村には何度か行ってるけれど、二見シーパラダイスは初めて。
   セイウチやトドととても近くで触れ合えて、ショーもたくさんあって、結構楽しめるよ〜♪
   ・・・と聞いていたので、とっても楽しみにしていました♪

しかし・・・水族館内が暗いことや、あまりに近くで見れたことが怖かったようで・・・
   凌奨がまったく歩かないし、暴れる(^^ゞ
   それに、プールで泳ぐイルカを見た直後・・・靴を脱いで、帽子を脱いだ???
   「おふろ」と言いながら、柵を越えて、イルカのプールに入ろうと(^^ゞ
   必死で止めたら、怒って怒って・・・。
   ・・・凌奨が入ったら、イルカもびっくりするよ・・・(^^ゞ
   蘭月は、興味津々♪「こわぁ〜い」と言いながら、目は釘付けでした♪



   二見シーパラダイスを出て、そのまま歩いて夫婦岩に向かいました。
   ちょっと海でも見ようかと・・・♪
   砂浜を見た途端、凌奨の顔色が変わった・・・。
   海に向かって走りながら、にこにこ笑顔♪
   悪い予想通り・・・海に入り、座り、転ぶ(^^ゞ
   あぁ〜と思いつつ、凌奨の笑顔見てたら、止められませんでした。



   結局・・・海水と砂でドロドロになったふたり・・・。
   ちょっと早いけれど、そのまま旅館“扇芳閣”へ。
   ずっと運転していたパパと、お昼寝していなかった蘭月はぐっすり熟睡。
   車で寝ていた凌奨は、部屋の中をウロウロ・・・♪
  




   食事は・・・「どれだけ出てくるん?!」って言うほどご馳走♪
   蘭月がまだ寝ていたので・・・ゆっ〜くり食事が出来て、
   美味しくて、本当に幸せいっ〜ぱいな気持ちになりましたっ♪

その後、男同士・女同士に分かれて展望露天風呂へ。
   凌奨は大喜びだったらしい・・・♪
   蘭月は「お兄ちゃんは?パパは?」の連呼でした(^^ゞ
  


いつもの通り早寝をしてしまい・・・早起きの私(^^ゞ
   もちろん・・・ひとりゆっ〜くり露天風呂へ♪
あぁ〜やっぱり早起きして良かったぁ〜♪
   のんびり食事をすることも、お風呂に入ることも難しい毎日。
   ・・・でも、こんなひとときがすごく幸せに感じられる・・・。
   そして・・・“やっぱりかづきと一緒に入れば良かったかなぁ〜♪
   なんて矛盾することを思ったりしてっ(^^ゞ


   いつものように凌奨の「お・は・よ」
   そして、いつものように蘭月の「ママ、おはよ」
   ふたりともとっても元気な朝を迎えた♪

   いよいよ・・・志摩スペイン村へ!!
   う〜ん・・・雨が降って来た(^^ゞ
   助手席で“あめあめふれふれ〜♪”と蘭月が歌いだす♪
   パパが「雨は降るな〜と歌わなあかん」と(^^ゞ

スペイン村に着いてすぐに雨は止んできた〜♪
   良かった良かった〜♪




   スペイン村に着いたら、絶対に家族写真を撮ろうと思っていました♪
   家のいろんな場所に飾ってある写真を見て蘭月が・・・
   「パパ・ママ・お兄ちゃん・・・かづちゃんは?」と言います。
   そういえば、蘭月が生まれてからあまり旅行していないし、
   家族写真は数えるほどしか撮っていない(^^ゞ
   ・・・めいいっぱい楽しそうな家族写真を撮りたい〜!!って。
   でも、現実は厳しい(^^ゞ
   ふたりとも・・・どうにも止まらない。止まれない(^^ゞ




   乗り物に乗って、すぐに動かないから怒って大泣きの凌奨(^^ゞ
   カメラを向けると必死にピースサインの蘭月♪
   全部でみっつ乗り物に乗ったけれど・・・待てない凌奨にとって、
   順番を待っている間がとてもとても嫌らしい・・・。
   泣いたり暴れたりする凌奨を、おんぶしたり、抱っこしたり。
   ふぅ〜汗だくです(^^ゞ
  



   帰りは・・・車に乗ったらすぐにふたりとも熟睡♪
   家に着く前に夕飯を食べて帰りましたっ。
   たくさん眠ったふたりは・・・またまたパワー全開!!
   お願いだから・・・もう少し小さな声でお話してよっ(^^ゞ

日々、生活はいっぱいいっぱいだけど(^^ゞ
   こんなふうに年に1度くらいは旅行したいっ。
   今年も家族みんなで来れた事・・・ほんと嬉しかったです♪

   凌奨の成長、蘭月の成長・・・
その成長にともなって悩みは尽きないけれど、みんな元気が1番。
   いつまでも・・・子供たちが可愛い笑顔でいられますようにっ♪