注)この先は「つまんね〜」です!!


☆「元気蜂」の由来

 僕は社会人になって給料でパソコンを買うまでは、バイク少年であった。

 週末になると、山の中に日帰りツーリングに行ってた。

 どっかで「夏になると北海道に行くライダーは蜜蜂族って言うらしいね」って聞いたことがあった。

 そんでもって、インターネットプロバイダと契約するときに、「Bee(蜜蜂)」を入れようって考えてて、英語辞書でいい言葉がないかな〜とパラパラとめくっていると・・・「Breezy(元気な、快活な)」って形容詞を見つけた。

 名詞形は「Breeze(風、そよ風)」。う〜ん、バイク乗りにはうってつけかぁ!?ってなわけで、「BreezyBee」≠「元気蜂」ってなわけ。

 でも、IDが8文字しか許してなかったので、breezy8になってるけど。

 (^^;;

☆「元気蜂」の仕事

 某会社で設計業務にいそしんでます。

 電車に関係あったりします。

☆「元気蜂」の生活

 兵庫県姫路市に住んでます。実家は大阪です。

 帰省はムチャ遠いです。往復4千円くらいかかります。

 上記の理由より頻繁には帰ってない。

 バイクは世間では「中途半端!」の烙印を押されてた、SUZUKI DR−250SHに乗ってます。

 でも、特に故障もなく不都合もないので、買い換える予定もないです。特に、「車高調整機構(!)」は乗ってて非常に便利です。北海道の様な長距離ツーリングには最適です。

 ここ2年ほど毎年夏になると「北海道ツーリング」に行ってます。

 だんだん恒例化してきたので、今年も行くかな?

☆「元気蜂」のパソコン

 社会人1年目に「富士通:FMV」を買いました。

 ペンティアム133MHz(当時最強)、RAM16MBでした。

 今使ってるのは、そのキーボードだけか!?詳しくは、ここで。

タイトルに戻る