楽々連の楽書き 伏見京橋妻敵討の段
   

「昼下がりの主婦の会話」

Q子 「妻敵討ってなんなのよ。まったく変なんだから。」
P子 「不義密通は重罪だったからね。」
Q子 「ふぎみっつー!!みっつだか、よっつだか知らないけど、だいたい既婚の女にばっかり厳しいのよね。」
P子 「まあね。でも権三さんも討たれたわけだし。」
Q子 「だいたい何もなかったのに討たれる権三も権三だわ。あほちゃうの?」
P子 「そういう時代だったのよ。」
Q子 「そんな時代に生まれなくてよかった。大変なことになるところだったわ。」
P子 「ん?何か都合の悪いことでもあるの?」
Q子 「えっっ?いや、べ、別にぃ〜」
P子 「・・・・・・(^^;」
ウィンドウを閉じる