楽々連の楽書き 桂川連理柵
   
朝のワイドショー
川端 「こちら心中事件のあった桂川です。男性は長右衛門さん40歳。女性は隣家のお半さん14歳です。お半さんは身重でした。警察では覚悟の心中と見ています。以上現場でした。」
蛸島 「川端記者、ありがとうございました。さて、茄子本さん、今回の事件をどうご覧になりますか?」
茄子本 「実はね、長右衛門さん15年前にも心中事件を起こしているんですよね。この時は岸野さんっていう女性だけ死んじゃって、自分は知らん顔して生き延びちゃっているんですよ。お半ちゃんは14歳、何か因縁を感じますね。」
苦瓜女史 「因縁もクソもないわよ。こんなスケベおやじのために若い命を散らすなんてもったいない。まったく男ってゆーのは!娘みたいな隣の子に手を出して挙げ句に『死にます〜』ですって!馬鹿じゃないの!!」
蛸島 「お半ちゃんからすり寄っていったという説もでていますが・・・」
苦瓜女史 「そんなもの!!そこを分別つけるのが大人の男でしょうが!!!」
蛸島 「ご、ごもっともで・・・」

そのころあっちの世界では・・・
 
お半 「ただいま」
岸野 「おかえり。うまくいったかえ?」
お半 「長右衛門さん連れてきたよ」
岸野 「そうかえ。ま、長右衛門さん、久しぶりだねぇ。」
長右衛門 「・・・・・・・・・・」
岸野 「まあ、お茶でも飲みながらゆっっっっくりと話そうじゃないか」
長右衛門 「・・・・・・・・・・」
ウィンドウを閉じる