1998/01/03〜01/04


一の瀬高原キャンプ場
 HPは こちら へどうぞ 


   山梨県塩山市 一ノ瀬高原
   
     標高1,250m

 シーズン中は登山客のベースキャンプ場にもなる。
白樺に囲まれたすばらしい自然の中のキャンプ場

 
多摩川の本流の横にある「中島川」
 とても澄んだ渓流で、煮沸すれば飲める。

  キャンプ場に到着した当日は、天候に恵まれ、思ったより寒くなく、意外と快適な1日だった。
 他にキャンプ客はなく、風の音と、川の音だけが聞こえる静かなところだ。
 夜には満天の星空!!東京近郊では、絶対に見れない素晴らしい星空を堪能した。
 写真でお見せできないのが残念だ。
 
  

今回の主食

 「おもちの醤油やき のり巻き」

  おいしくて食べ過ぎてお酒(久保田 百寿)があんまり飲めなかったのが残念。
 いつもは、やれ、バーベQだのなんだのと、いろいろ持ってきたけど今回はすごくシンプル。
 でもキャンプらしくて よかった。
翌日の朝目が覚めると「雪」が降っていた。
で、コッヘルの中の水が凍結していた。
厚さはふたくらいあった。やっぱり、寒かったのだ。