Known Space Last Update(99/05/18

「既知の宇宙(世界)」=おすすめリンク集です。

戻る


SF関連
SF Online so-netのSFコンテンツ。書籍レビュー、「SFマガジンを読もう」等。企画も充実。毎月25日更新。
SF Database Search SF図書総目録及びSF図書解説総目録(by石原藤夫博士)から、著者、題名、発行者等により検索。1946〜1990(解説無し)、1946〜1980(解説あり)。
Morisita's SF guide 森下一仁氏によるSFガイド。懇切丁寧、内容充実。SFファンならマーク必須
独断と偏見のSF&科学書評 森山和道氏による書評。どちらかというと科学ノンフィクションのほうに重点が置かれているかも。「独断と偏見」と銘打つだけあって辛口多し。(ご本人曰く「そんなに辛口じゃないですよ」とのこと(^^;;;; 確認してみよう!)

 

MM関連
篠崎屋 MM世界の創造主、篠崎砂美氏のHP。貴方のおかげで睡眠不足ながらも楽しい夜を過ごさせていただいております。多謝。
たとちゃんの実験室☆ DTIの大先輩、あややさんのHP。「ネコノヒタイ」スタジアムにて大会を・・・お仕事がきっついのは変わらない模様でここ暫く開催がない。
Chan's Home Page ミューロン氏のHP。See a Sea Hill Stadiumにて大会開催中。オーナー登録400人以上を誇る。主催者が長期休養から復活し新展開?
うみがめ館 うみがめ氏のHP。バロックASにて大会開催中・・・だとおもうんですけど(^^;。
P:RISKY 6人(現時点)の運営スタッフによる安定稼働がウリで、大会は月5回開催を目指している。今後の大発展が予想される一押しサイト。

 

サッカー関連
サッカー日本代表を応援するホームページ サッカー日本代表+インターネット=ここ(笑)。みんな知ってるとおもうけど万が一を考えてここにご紹介させていただきます。
2002 WorldCup Korea-Japan 2002年のW杯日韓共催を見据えたHP。浮つかない姿勢がとってもGood・・・でも、最近はパワーが落ちてるかも。
2002 CLUB yahooに引っ越しして名前がかわりました。西村幸祐、後藤健生、湯浅健二各氏のコラム「J's Voice」はあいかわらずおすすめ。
soccer click サッカーコラムが充実。多角的な視点からサッカーを見つめてる、と思う。
日刊スポーツ イタリア各紙の中田の評価は要チェック。
MASUJIMA STADIUM 爽やか&軽やか(オタスケマンではない)。スポーツジャーナリストはかくあるべきだと思うぞ。
神聖翼帝国 心のオアシス、だったのに・・・ 陰ながら応援してます。
日本代表ニュース ・・・といいつつ海外リーグ試合結果(リンク)も充実。ただし、WOWOWで見たい試合がある時はここに立ち寄ってはいけません。
中田英寿オフィシャルホームページ 海外で大活躍する若者の揺れる心・・・文体が青いぞ(^^;
FANTASISTA 太陽王国臣民で且つ岡村靖幸ファンという激レアな人(今のところ3人しか確認できず(^^;)、けんぞぉ氏のHP。

 

ノンセクション
Yuki's Room MMとモーニング娘。を嗜まれるゆうき氏のHP。「音声保存館」は地方在住の方に大変喜ばれている模様(^^)
YAMAGATA Hiroo: The Official Page 日本語版で波長が合ってしまった方は英語版へもチャレンジしてみましょう。
PINK TRASH いきなりだまされないように(^^) 日記から毒気が抜けつつあるがハッピーなのは喜ばしいことです(でも過去の日記は必読)。

ご意見・ご要望はこちらまで。

Copyright © 1999 Dai.K. All rights reserved.