Home

GL工法

用語辞典

エポキシ

 合板

 

AD-scull

 

BBS

Link

  第12回  WBBM in 和田長浜 2012/05/26〜27 報告のページ (2012/06/06 新設)

12回目を迎えた2012年春の WBBM は例年の 神奈川県三浦半島の和田長浜(ながはま)海岸で開催されました。

 これまでのジンクス「WBBM に2日の晴れなし!」を見事に覆す、、2日連続の 順風&好天に恵まれました。

初日、早くから自作艇が集まり始め、シンボルのドームテントも設営されました。

 すぐに自作談義に花が咲きます。

ビルダーにとって、目の肥えた参加者に見てもらうのは楽しみであり、鋭い質問も怖いような嬉しいような、、

 K さん自作の 4メートル セイリング・ボート 初登場です!

この様な船型は、スキフと言う種類に属するのではないかと思いますが、、。

詳しい情報は 追って掲載します (^^;)

 WBBM 初登場の T さん自作の ナッツシェル・ディンギー です。 4月末に江ノ島で進水したばかりの新艇です。

進水時は 船体は白一色でしたが、シアストレーク(舷側の外板)がグリーンになって引き締まった表情になりました (^-^)v

 お馴染み、N さんのセイリング・カヌー 、

マストに翻る小旗にご注目下さい、知る人ぞ知る、、WB のロゴ・フラッグです。

U さん自作の セイリング・トリマラン  軽量でコンパクトで、、しかも速い!

 Fさん 自作和船風合板艇「ぽち丸?」を話題の パワーフィンで漕ぐ (^-^)

 Sさん自作の シーメイド擬きディンギー、昨年5月のWBBM でデビューしたのですが、この時は連日の強風で (^^;) セイリングはお預けとなり、、1年越しの初披露となりました。         

   

 

 夕食でバーベキューを囲んで歓談していたら↑、思いもよらぬ 闖入者が (@_@;  

      

 そして、、朝には大事件が勃発 (@_@; 事の顛末は こちらを m(_ _)m

  http://www.facebook.com/#!/takashi.ina.37

 

 こっ、これは ↑ 何 (@_@;!?、WBBM 歓迎のダンスっ?  偶然のショットですが、、この浜辺には人を元気にする力が秘められているのでしょう。

 

早朝トリマランで沖に出掛けた U さんが スズキを釣り上げて来ました \(^o^)/

昼食のご馳走は、スズキの刺身とバター焼きでした m(_ _)m

 海風を受けて、S さんが凧揚げしています。 トンビが攻撃してきました。

 2日目の記念撮影です、メンバーも背景の自作艇も一部入れ替えありです。

 

 Home

GL工法

用語辞典

エポキシ

 合板

 

AD-scull

 

BBS

Link