WBBM(Wooden Boat Builders Meeting)の歩み 2007年以来、恒例となりましたWBBMの歴代画像集です。

WBBM-01

第1回 2007年 5月

神奈川県 和田長浜



WBBM-02

第2回 2007年10月

滋賀県奥琵琶湖 高島湖岸


WBBM-03

第3回 2008年 5月 

神奈川県 和田長浜


WBBM-04

第4回 2008年10月

愛知県 高浜港



WBBM-05

第5回 2009年 5月 

神奈川県 和田長浜



WBBM-06

第6回 2009年10月 

愛知県高浜港

 詳しいレポートはこちらから



WBBM-07

第7回 2010年 5月

神奈川県 和田長浜



WBBM-08

第8回 2010年11月 

愛知県 高浜港

地元Kaさんの横山11フィート・ディンギーKAZI誌では取り上げられていますが、WBBMでは初登場です。

同11フィート・ディンギーの内側もご覧ください (^_^)/



WBBM-09

第9回 2011年4月 

奥琵琶湖・高島湖岸

  湖岸は海津桜が満開、

  遠景の山々には雪が

  残っています、

  見えますか?

こちらはNさんの自作艇2艇の併走。遠方が昨年進水したばかりのAcorn ディンギー。 製作過程はGLラボの「資料室」からご覧になれます。 近景はお馴染みのカナディアン・カヌーをトリマランに変身させたオリジナル艇です。

こちらは主催者である奥琵琶湖ウドゥンボートセンターのMさんのハラショフ艇

伝統的なクリンカー構造とスプリット・セイルが湖面に映える \(^o^)/

関東から駆けつけてくださったIさんは、横山カナディアン・カヌーの進水式を行いました、乾杯 \(^o^)/



WBBM-10

2011年5月

記念すべき第10回

神奈川県 和田長浜

 

「WBBMに2日の晴れなし」というジンクスを吹き飛ばすような、、強風が (^^;)

2日間吹き荒れました (@_@;

 

 従って、帆走シーンはございません m(_ _)m

海はこんな感じでした。

お陰で、有意義なディスカッションの場が広がりました。

最遠方からの参加者Koさん!

お仲間のKaさんのカヌーとダブルで!

参加車もご苦労様でした。

  


第11回WBBM(奥琵琶湖高島湖岸)のレポート


第12回WBBM(三浦・和田長浜海岸)のレポート


WBBM公式サイト:http://woodenboat.jp/

事務局へのMail:meeting@woodenboat.jp

事務局連絡先(郵便/電話等):

滋賀県高島市新旭町饗庭1600 新旭水鳥観察センター内

奥琵琶湖ウドゥンボートセンター

0740-25-5803