こんなお店に

こんなロックのネーミングはまずい!


愛犬病院
ハウンド・ドッグ  (ELVIS PRESLEY)

確かにかっこいいですが、『狂犬』というのはどうでしょう。
なにか治療を失敗しまくってるイメージがします。



美容整形医院
スリラー  (MICHAEL JACKSON)

患者に失礼です。


お琴教室
ツイスト&シャウト (BEATLES)

ノリすぎです。おしとやかにやりましょう。


日本舞踊
チャイナ・ガール (DAVID BOWIE)

日本だか中国だかどっちですか!!


歯医者
炎の叫び  (VAN HALEN)

怖すぎます。行きたくありません。


寺院
ゴーストバスターズ (RAY PARKER Jr.)

まあそういう仕事もあるのかもしれないけど、
それがメインじゃないでしょう。



引越業
移民の歌 (LED ZEPPELIN)

まちがってはいませんが、非常にイメージが悪いです。
なにか落ちぶれて逃げていく印象がしてしまいます。



離婚調停士
恋をしようよ (ROLLING STONES)

それができなかったから相談してるんです。


スキーショップ
サーフィンU..  (BEACH BOYS)

バリバリに夏じゃないですか。


弁護士事務所
ヘルプ   (BEATLES)

あんたが助けを求めてどうすんですか。


経営コンサルタント
僕の生活  (STONE ROSES)

あんたの生活は聞いてないよ!
こっちの会社をどうにかしてくれよ!


銀行
サタデイナイトフィーバー (BEEGEES)

土曜は休みだから遊びまくってんのか。自慢か!
こっちは仕事してんだよ、ちくしょう!


学習塾
ユーアークレイジー(GUNS N' ROSES)

生徒に失礼です! だめだから通ってるんです!


日本宿
ホテル・カリフォルニア (EAGLES)

嘘じゃねーか!!


イタリア料理店
アフリカ  (TOTO)

ややこしい! イタリアかアフリカか、どっちだ!!


風俗店
ライクヴァージン(MADONNA)

うそつけ、この野郎!! なめんなよ!!


ホストクラブ
お前は売女  (SEX PISTOLS)

客にケンカ売ってんのか!! 誰がそんな店行くか!!


風呂屋
地下室のドブねずみ (AEROSMITH)

そーだよ、汚いから風呂行くんだよ!
そこまで言わなくてもいいじゃないか!!


修道院
ガールズジャストワナハブファン  (CYNDI LAUPER)

楽しんでどうする!! 


総合病院
黒い天使の死の歌  (VELVET UNDERGROUND)

助けてくれ!!


葬儀屋
くよくよするなよ!  (STEVIE WONDER)

うるせーよ!!


建築屋
バーン   (DEEP PURPLE)

壊しちゃまずいだろ!!


Mr.ビーンのグッズショップ
バーン   (DEEP PURPLE)

バーンか!! ビーンじゃないのか!!



もどる