松坂大輔攻略法





連戦連勝を続ける脅威の新人・西武ライオンズ松坂大輔。
だが新星が輝くその影には、敗戦を重ねる他チームの悲劇がある。
これは松坂に負けつづけている、あるチームのスタッフのドキュメンタリーである。



<監督・コーチ控え室>


監督 「バカヤロウッ!!(椅子を蹴り飛ばす) また松坂に完封負けか!!
     なぜ新人の球が打てんのだ!! おまえらプロで何年やってんだ!!
     プロの意地がないのか!!!」

コーチたち「……………」

監督 「誰でもいい!! 松坂のデータを調べたやつはいないのか!?
     投球パターンでも、フォームのクセでもいい!
     なにかデータはないのか、データは!!」

コーチたち「……………」

監督 「バカヤロウッ!!(机をかかと落としでブチ折る)
     おまえらそれでもプロかっ!! コーチか!! この、年棒泥棒が!!」

スコアラー「監督」

監督 「なんだ?」

スコアラー「こういうこともあろうかと、私、松坂のデータを徹底的に調べあげました」

監督 「本当か!?」

スコアラー「はい。私も選手が三振の山を築くのを見るに見かねて
       なんとか松坂を切り崩したいと思い、休日返上で調べつくしました。
       この手帳にビッシリとデータが書きこまれています」

監督 「よくやった!! さすが我がチームのスコアラーだ!
     その手帳、ぜひ見せてくれ!」

スコアラー「はっ、これです!」



        



スコアラー「どうですか、監督!」


監督 「お前、クビな