6月3日

ユキナ ど〜も、ニ週間ぶりの逍遥馬道です
ルリ  ども
ユキナ あんたね〜、もう少し愛想良くできないの??
ルリ  ・・・これでも、精一杯愛想良くしてるつもりなのですが・・・
ユキナ  あんた精一杯って言葉の意味、勉強した方がいいよ
ルリ  まあ、いいです 「私らしく」ですから
ユキナ  それはあんたの決め台詞じゃな〜い
ルリ  ピカチュウ!
ユキナ  ・・・・・・・・・それ、可愛いよ
ルリ  ピッカァ、ピカピカァ
ユキナ ばか、ばっか・・・

ユキナ  それはさておき、今週は安田記念(GT)です
ルリ    府中のマイル戦は見応えありますから、ホント楽しみです
ユキナ  で、予想の方をよろしく〜
ルリ    今週は当りますョ
       ◎キングヘイロー
       ○ブラックホーク
       ▲イーグルカフェ
       △アドマイヤカイザー
       △ディクタット
       △スティンガー
       △ウメノファイバー
ユキナ  目が多いね・・・
ルリ    混戦ですからど〜しても・・・他の馬にも展開ひとつでチャンスありますよ
       そんな中で、頭一つ抜けてるのは、キングヘイローです
       4歳時は、セイウンスカイ・スペシャルウィークと並び3強として名を売り、皐月賞2着
       その後、短距離路線に切り替えて東京新聞杯・高松宮記念(GT)優勝
       昨年のマイルチャンピオンシップで、エアジハードの2着(1330 34、4!)は特に光ります
       京王杯の大敗で人気を落としてますが、それだけで、この馬を見切るのは早計です
       気難しいところがあり、ポカのある馬ですが、力はあります
       自信の◎です
       ○ブラックホークは正直1400までの馬と見えてしまいます
       確かに、昨年の京成杯AH・マイルチャンシップでは終いが甘くなりましたが、粘り込むチャンスあり       です
       ▲イーグルカフェは完成度から言って、通用しても不思議ありません
       △のうち強調したいのはやはり、アドマイヤカイザー
       東京は向きそうですし、4歳時マイルチャンピオンシップ4着(1334 34、4)は魅力です
ユキナ   自信ありそうじゃん
ルリ    あるって最初に言ったじゃないですか・・・
ユキナ   でも、そーいう時ほど、ルリって外しやすいんだよ〜
ルリ    嫌なコト言わないで下さい・・・ま、いいです、明日の15時36分33秒くらいには、結果が出ます
ユキナ  楽しみに待つとしますか

5月20日

ユキナ  なんだか湿っぽい毎日ですね〜
      ユキナの逍遥馬道は元気一杯、今週もカラッと爽やかにスカッと当てます
ルリ   元気なのはユキナさんだけですよ・・・
ユキナ  若さが無いわね〜ルリ
ルリ   実際は若いんですけどね、年齢も外見も
ユキナ  中身の話をしてるの
ルリ   ・・・まあ、いいです、元気は無いけどスカッと当たるように頑張ります


ユキナ  今週はオークス(GT)ね
ルリ    4歳牝馬の最高権威のレースです
      ・・・と言う事で、今週のゲストは僭越ながら私です
ユキナ   そーきたか
ルリ   若さ、能力、華麗さ・・・どれを取っても私に相応しいのではないかと・・・
ユキナ  ま、いいわ そうじゃないかとも思ってたから
ルリ   なんかあっさりですね
ユキナ  前回あたしがやったでしょ、あと10台の若いナデシコメンバーって、ラピスくらい
      だからね・・・あの娘じゃ若すぎるし
ルリ    では、樫の女王の予想、行きます
       ◎シルクプリマドンナ
       ○グランパドトウ
ユキナ   一点??
ルリ     乱戦に見えますが、実は一点で十分です
       ◎シルクプリマドンナは桜花賞は3着ですが、あのジリジリと長く伸びてくる脚は
       絶対に東京コース向きです
       血統的に見て、桜花賞は距離不足の感もあり、桜花賞1、2着馬が抱える距離不安は
       ありません
       状態面も馬体減に悩まされた前走とは違いじっくり調整、ビシビシ追って万全の態勢です
      ○はグランパドトゥ こちらは忘れな草賞勝ちと別路線ですが、タイムといい内容といい文句
       ナシです
      その忘れな草賞の6着馬が今日の東京戦でしっかり500万を勝ちあがりました
      出走馬にはアメモネS2着、桜花賞7着のスプリングガーベラもいましたが、それを完封
      また、4歳牝特2着馬カリスマサンオペラは、忘れな草では13着でした
      能力的にも比較的にも狙いは立ちます
ユキナ  女王、前売りで10倍であります>その組み合わせ
ルリ   買い・・・です


ユキナ  さぁ、お久しぶりです!!
      あたしの予想のコーナーです
ルリ   あれ、終わったんじゃなかったんですか
ユキナ  終わったようなものだけどね・・・復活よ!!
      予想するレースは東海S(GU)
ルリ    新設ダートレースですね 東海ウインターSが開催移動したレース
       もうちょうっと開催が遅ければ東海サマーSになったのでしょうか・・・
ユキナ   そんなことはどーでもいいわ
      ◎ファストフレンド
      ○スマートボーイ
      ▲マイターン
ルリ    上から7倍、5、5倍ですね
ユキナ   確実にゲットしましょ〜
      

5月6日

ユキナ  はろ〜、1週飛ばしての放送になります
      ユキナの逍遥馬道スッタートです!!
ルリ   飛ばすのは仕方ないとしても、天皇賞を飛ばしますか・・・普通
ユキナ  なによ〜、飛んじゃったもんは仕方ないでしょ
ルリ   ま、いいです、大本命から3倍以下を2点買いなんて予想、あまりしたくありませんでしたから
ユキナ  けどさ〜、当らないよりましなんじゃない??
ルリ   それは少し消極的な考え方ですね・・・
ユキナ  「人生すべてが消極的」なあんたにそー言われると、応えるわ・・・
ルリ   まあ、「人生無意味に積極的」なあなたから見ればそうなのでしょうけど・・・
ユキナ  無意味なところに意味があるのよ!!(謎)
ルリ   ・・・ま、そんな事はいいです・・・それより今週のゲストは??
ユキナ  あたしよ
ルリ   へ??
ユキナ  若さ溢れる4歳馬のスピード対決のマイル戦!!
      ナデシコで一番イキのいい私が一番相応しいと思わない??
ルリ   まあ、分からないでもないですけど・・・けど
ユキナ  けど??
ルリ   ユキナさんは確かにイキがいいですけど、いかにも掛かりそうな感じですので・・・
ユキナ  「人生掛かりっぱなし」って感じね
ルリ    自分で言わなくても・・・

ユキナ  ま、それは兎も角予想イコ
ルリ   今週は混戦ですね
      ◎マチカネホクシン
      ○ノボジャック
      ▲イーグルカフェ
      △ミスターサウスポー
      △アグネスデジタル
      △スイートオーキッド
      エイシンがいないここは、マチカネホクシンが1枚上手でしょう
      ここ2戦の上がり3ハロンは34、9−34、4と決めては強烈です
      馬込みを嫌う為極端なレースとなっていますが、2着を外す相手じゃありません
      ○ノボジャックは、ダートとは言えこの時期のマイル戦1364は驚異的です
      京王杯から芝はこなせるでしょうし、前走の敗因を中山コースに求めて考えれば穴で一考
      の余地ありです
      ▲イーグルカフェは、共同通信杯でマチカネを下した馬 一叩きした今回は変わってきます
      スイート・アグネスも外せないとこですが、一発の魅力はミスターサウスポー
ユキナ  予想とは関係無いけどさ
ルリ    なんです??
ユキナ   ホクシンって「北辰」だよね・・・やっぱり
ルリ    ・・・そうでしょうね
ユキナ  なんか嫌だなぁ・・・
ルリ    それを聞いて私も嫌に成りましたけど・・・そんな事で予想は変えられませんし・・・
ユキナ   マチカネホクシン・・・北辰を待ちかねる・・・異様にイヤ〜
ルリ    でも、「おー外からホクシン凄い脚!!」って感じはなんか笑えません??
       あの格好での全力疾走ですよ
ユキナ   けどさ、「刺した、やはりホクシンだ、まとめて刺した!!」だったらやじゃない??
ルリ    ユキナさん、刺したじゃないです差したでしょ
ユキナ   あ、そか
ルリ    ・・・けど、なんか憂鬱なGTになってきましたね
ユキナ   ホクシン来なきゃ良いのよ
ルリ    それは勘弁して・・・

4月22日

ユキナ  ども〜、こんばんわ、逍遥馬道の時間です
ルリ   ども、実は男色家ホシノルリです
ユキナ  あんた〜、それ結構気に入ってるでしょ
ルリ   ええ
ユキナ  けど、駄洒落としては最低よそれ
ルリ   それを言ったらユキナさんの決め台詞も最低です
ユキナ  うるさ〜い、うるさいうるさい!!勝ちは勝ちよ
ルリ   けど、続編は無いんだから意味無いです
ユキナ  わっかんないじゃない 10年くらいたったらまたリバイバルブームが来て「ナデシコ2010」とか
      作られるかも知れないでしょ!!
ルリ   「ナデシコ7」とか??
ユキナ  その時はあんたは宇宙の果てで行方不明になってる設定よ、きっと!
ルリ   あ、マクロ○7の設定気に入らないんでしょ
ユキナ  そ〜よ、我が青春の早瀬未沙をよくも・・・
ルリ   実は女色家、白鳥ユキナ


ユキナ  そんな事はさておき予想よ!!
ルリ    今週はアンタレスS(GV)ですね
      得意のダート戦、きっちりと物にします
      ◎スマートボーイ
      ○オースミジェット
      ▲ロバノパンヤ
      △メイショウモトナリ
      △トシザミカ
ユキナ  あっ、そうかファストフレンド除外だったね
ルリ    そうです、スマートーファストで堅いレースだったのですが・・・ま、いいです
      これで一層スマートボーイは勝てます
ユキナ  自信あるね〜
ルリ    対戦比較をすると、スマートボーイとここ最近で「仁川S」と「マーチS」で当ってる馬
      多いです
      結論から言えばその馬に逆転の余地はまったく有りませんアンタレスはハンデ戦
      ですが、仁川・マーチとハンデに大差ありません
      今回も逃げ馬はスマート1頭、展開面も味方です
      相手筆頭はオースミジェット、ハンデはキツイですが、0、5おまけしてもらってるので(スマートも)
      なんとか大丈夫でしょう
      ただ・・・ハンデが重いので、直線向いてからじっくりとスマートを捕らえにいく作戦に出ると思わ      れますから
      意外に伸びない局面もあります
      そうした場合▲ロバノパンヤが絶好の狙い目です
      馬ごみが苦手でマクリの競馬になってますが、じっくりと乗れる外枠を引いてチャンスありです
      昇格戦になりますが、前走で下したマーブルシークはタマモストロングと差の無い競馬をした馬      ですから
      スマートとも良い勝負ができると思います
ユキナ   あ、ロバノパンヤって知ってる〜 ユニコーンSで2着に来た馬だよね〜
ルリ    よく覚えてましたね・・・そのユニコーンSですが勝ったのは今年GTを制したウイングアローで        す
       それから考えても十分に足ります
ユキナ   ん〜、今週は良さそうね
ルリ    今週「も」でしょ・・・


ユキナ  一応、4歳牝馬特別の予想もくれる??
ルリ    桜花賞組の強いレースです
       ◎サニーサイドアップ
       ○レディミューズ
       ▲フューチャサンデー
       △スギノトヨヒメ
       △カリスマサンオペラ
       です
ユキナ   じゃ、今週も張り切って行きましょう!!
ルリ     それ、ひょっとしてアベコーのマネ??
ユキナ   へへ〜、分かる人少ないと思うけどね〜

4月15日

ユキナ  ・・・ねえ、まだ??
ルリ   う〜ん もうちょっと待ってください・・・
ユキナ  ・・・・・・・・・かれこれ1時間は待ってるよ
ルリ   けど、答えが出ないんです、皐月賞の
ユキナ  あ、番組強制的に始まってる、こんばんわ〜、白鳥ユキナです(にこ)
ルリ   ども
ユキナ  ホント一杯一杯ね・・・ルリ
ジュン  でも、その一生懸命な姿勢がルリちゃんの魅力だね
ユキナ  ゲストのジュン君〜紹介無しでしゃべらないの!
ジュン  ご、ごめん
ユキナ  もぉ〜、折角栄えある皐月賞に相応しいゲストってことで呼んであげたのにぃ
ルリ   あれ? ジュンさんの他に適役がいなかったから呼んだのでは??
      魅力のある若い男性キャラ少ないですから>ナデシコ
ユキナ  ははは、真剣な時でもつっこみは健在なんだね、大阪生まれ??>ルリ
ルリ   あたしは、フィンランド生まれです
ユキナ  あ、そっか
ジュン  ちなみに皐月賞のキーワードは何なの??
ルリ    速くて強い・・・でしょうか??
ユキナ   自在性もかな
ジュン   ボクは早くないぞ(謎)
ルリ     ど〜だか・・・どうなのユキナさん(謎)
ユキナ   し、知らないわよ!!
ルリ     ふふふ、ユキナさんからかうとホント、面白いです
ユキナ   そ、そんなことより予想は?!
ルリ    う〜ん・・・一応
ユキナ   オッケ〜、じゃ、予想行こう!
ルリ    うう〜ん、こんな予想でいいのかな・・・
       ◎ダイタクリーヴァ
       ○ラガーレグルス
       ▲エリモブライアン
       △パープルエビス
       △リワードフォルコン
       △アタラクシア
       △エアシャカール
ユキナ   あれ、意外にまともな予想、もっと振り回してくるかと
ルリ     うう〜ん
       16頭全てに大差が無い・・・と言ったら言いすぎでしょうが、上位に差の無いレースです
       ◎ダイタクリーヴァは3連勝中、前目で競馬が出来る事と自力で動けるレースセンスが光ります
       鞍上も信頼できますし、連軸としては最適かと
       ○はラガーレグルス 1枠1番を捌けるかどうか、問題はそれだけです
       弥生賞の内容(出遅10−11−9)は、エアシャカール(16−13−4)をしのぎます
       ▲はエリモブライアン 人気急落ですが一押しです
       前走は、前に馬を置けずかかったのが敗因、的場のテン乗りも良く無かったです
       今回は調子もいいですし、先行して自力で動けるのが魅力です
       △で強調したいのはパープルエビス
       ダイタクリーヴァは前走でこの馬を引き離せなかったことで人気が落ちてますが、この馬自体も
       強いです
       GT馬エイシンプレストンの2着(アーリントン)は大強調ですし、3歳時とはいえエアシャカール
       にも勝ってます
ユキナ   な〜る
       じゃ、時間も押してるしこの辺で
ジュン   あれ、ボクの予想は・・・
ユキナ   ついでで呼んだだけだから・・・いいよ
ジュン   そ、そんなぁ
ルリ     虐められ役がホントに似合いますね・・・>ジュンさん
ユキナ   ふふふ

4月8日

ユキナ   桜花賞な最近、如何お過ごしでしょうか・・・
       白鳥ユキナです
ルリ     なんか、意味不明な始まりですね・・・
ユキナ   いやさ、最近のJRAのCMさムードがかなりハイソな感じだからマネしてみたんだけど
ルリ    桜花賞な最近・・・のどこら辺がハイソなんですか?? 
       だいたいあのCM出演してる人自体がハイソだから決まるんですよ。ユキナさんじゃ、ちょっと・・・
ユキナ   なによ〜、あたしがハイソじゃないとでも?!
ルリ     さあ・・・それよりなんです?? この悪趣味な色は・・・
ユキナ   桜花賞色よ
ルリ     ………目が痛いので、今週限りにしてくださいね>桜色


ユキナ   今週は桜花賞です
ルリ     4歳牝馬による華やかなGTです 2000年クラシックの始まりでもあります
ユキナ   で、桜花賞らしいゲストって誰を選んだの? ルリ
ルリ     はい、今週のゲストはこの方です
メグミ    ふふふ、みなさんお久しぶり〜! メグミ・レイナードだよ
ユキナ    ・・・メグミさんかぁ
メグミ    何よ、何か不満そうね
ユキナ    いえいえ、全然(にこっ)
ルリ     ナデシコの「ミス桜花賞」です
メグミ    何々・・・そんなに誉められると照れるじゃない
ユキナ    ぜん〜ぜん照れて無いように見えるけど
メグミ    ふふふ、だって当然の結果なんだもの 
        うら若き乙女達の美の競演桜花賞!!
        それに相応しいのはなんてったて、あたし・・・だって、こんなに可愛くて(以下略)
ユキナ    で、ルリ、ホントの所なんでメグミさんなの、今日のゲスト(小声)
ルリ     桜花賞の裏キーワード「早熟」「一発屋」「乱ペース」にぴったりだったもんで・・・
ユキナ    な〜る、それでは、予想の方に行ってみましょうか!!
メグミ     なに? 今二人でなにひそひそ話してたの??
ルリ     気にしないで、さ、予想を
メグミ    ・・・何か気になるけど、いいわ
       メグ姉の予想はこれです
        ◎サイコーキララ
        ○チアズグレイス
        ▲フューチャサンデー
        △レディミューズ
        石山君は、きっと頑張ってくれるとメグ姉信じてるからね!!
ユキナ    また声優アイドルモードが入ってるわね・・・
ルリ      ほっといてあたしの予想に行きます
         ◎シルクプリマドンナ
         ○サイコーキララ
         ▲サニーサイドアップ
         △チアズグレイス
         △フューチャサンデー
ユキナ     断然人気がサイコーキララ◎じゃないんだ
ルリ       はい桜花賞は、潜在能力を買うレースです
         確かにここまではサイコーキララが一番強いですが、潜在能力はシルクの方が1枚上と見ま          した
         前走キララに負けてますが、200メートルの距離延長と、石山騎手と藤田騎手のキャリアの
          差があれば紙一重で勝てます
ユキナ     ▲は、穴だね
ルリ       サニーは逆にまったく潜在能力を感じさせない馬ですが、戦歴からいえば2番手の評価を下せます
         来週皐月賞の有力馬に食い下がった実戦根性も買いです
          底は割ってません
ユキナ      あと・・・レディミューズが入ってないのはどうして??
ルリ       力は足りてるかもしれませんが、枠順が最悪です
          行く脚はないので3枠5番では一旦一番後ろまで下げてからの競馬になります
          ペースはどう考えても気持ち早い程度でしょうから、キツイと思いますよ
ユキナ     ん〜、当るといいね〜、じゃ今週はここまで〜
メグミ      みんな〜、ミス桜花賞のあたしの予想を信じて買うのよ〜
ルリ       ばか・・・

3月24日

ユキナ  は〜い 実に1ヵ月ぶりの逍遥馬道です
ルリ   終わりそうで終わらないですね>逍遥馬道
ユキナ  くぅ・・・いきなりそんな発言を・・・今週から再びゲストを迎えてやっていこう
      としてるんだから、盛り上げてよ!!
ルリ   私に盛り上げを期待するのは間違ってます。私はどちらかといえば盛り下げ役・・・
ユキナ  わかった!わかりました!!わからせて頂きました!!!
      ゲストの方に盛り上げてもらいます。今週のゲストはこの方です!
リョーコ  まかせとけってんだ 元気さならナデシコ1のこのあたいがゲストだ!!
ルリ   リョーコさん・・・勢い良くしゃべるのはいいとして、つば、飛ばさないで下さい・・・
リョーコ  うるせー あたいのつばが汚いってのか?!
ルリ   少なくても指よりは・・・
リョーコ  腹に入っちまえばいっしょだろ
ルリ    それは嫌
ユキナ  あ、あたしもヤダなそれ
リョーコ  ま、そんなことはどーでもいいや ここって競馬の予想をするとこなんだろ?
ユキナ  そうです 今週は高松宮記念(GT)が行われます
リョーコ  じーわん??
ユキナ  言うなら、競馬のフェステバルかな??>そうか??
リョーコ  なんだよ、良いときに呼んでくれたみたいじゃねーか そういう華やかな舞台が
       似合うだろ?>あたし
ルリ    ええ、1200のGTのゲストに相応しいです
       いつも掛かりっぱなしのリョーコさんは・・・
リョーコ   なんだ?? 掛かるって??
ユキナ   そ、それは兎も角、リョーコさん予想を・・・
リョーコ   あ? ああ、ちょっと待て 今考えるから・・・しっかし苦手なんだよな〜こういう面倒くさいの・・・
       ・・・・・・・・・・・・決めた、あたいの予想はこうだ!!
        ◎ブロードアピール
        ○ブラックホーク
        ▲アグネスワールド
        △ディグァインライト
ユキナ    随分、まともな印ですね
リョーコ   そりゃそうさ、印が一杯集まってるのを並べたんだから
ルリ     ・・・それは予想と言いません
       ◎アグネスワールド
       ○ブラックホーク
ユキナ   な、なんなのそのガチガチ予想は
ルリ    確かに堅い馬券かもしれませんが、これ以外に考えられません・・・
       堅いレースは堅い馬券を、やらかそうならやらかい馬券を・・・それが私の予想ですから
       一応言っておきますと、アグネスは平坦のレースには抜群に強いです
       かなりのハイペースが予想されますけど大丈夫、力でねじ伏せます
       一方のブラックホークも1200に抜群の適性があり、好位置に付けられるのもコース形態
       を考え合わせると、抜ける可能性は少ないです
       そもそも他の有力馬はほとんど勝負付けが終わってます
       1点で買えば儲けもでます、狙いましょう
リョーコ   な、なんだよ随分と真面目な番組なんだな・・・
ルリ    ええ、まあ
リョーコ  ところでよ、この番組って当れば来週も出られるって聞いたんだけど?
ユキナ  う〜ん、それはどうかな、決まってないんだ
リョーコ  おいおい、急にアバウトな番組になったな
      まさかこの後、あたい→ヒカル→イズミの黄金ローテーションゲストなんじゃないだろーな
ルリ    多分違います、この春のGTシリーズは、そのレースに相応しいゲストを呼ぶことになると
      思いますので
リョーコ  するってーと、あたいはこのレースが相応しいと
ルリ    ええ、人生掛かりっぱなしのところが・・・
リョーコ  なんかしらねーけど、そのフレーズすっげーむかつく、おい意味を教えろ
ルリ    さぁ
リョーコ   ユキナちゃんは教えてくれるよな〜
ユキナ   ・・・・・・・・・わかんな〜い、なにしろボクウサギだし
リョーコ   それはおまえのキャラクターじゃないだろ
ユキナ   ・・・ピカァ??
リョーコ   それは番組が違う!!
ルリ     あ、時間です、終わりましょう
リョーコ   あ、てめ、逃げやがって、こらおい待て〜!!!
ユキナ    ほんと掛かりっぱなしだわ、あの人・・・

2月19日

ユキナ  はぁ〜い、みんなの白鳥ユキナでぇす
ルリ   ………なんですかそんな声だして………気持ち悪い
ユキナ  たまにはサービスサービスゥと思って………
ルリ   そんなサービス、誰もいらないとおもいますけど
ユキナ うう、そんなはっきり否定しないでよ
ルリ  私がそーいうのやったら喜ぶ人多いでしょうけど………
ユキナ  珍しいから??
ルリ   いえ 「若いから」
ユキナ  へーへー 1つしか変わらないくせによく言うよ


ユキナ  さて、今週はダートGTフェブラリーSです
      メンバー見まわしてどう?ルリ
ルリ   今年は例年にも増して傑出馬不在で大混戦ですね
ユキナ  とりあえず印をお願い
ルリ   こうなりました
      ◎ファストフレンド
      ○ウイングアロー
      ▲キョウエイマーチ
      △オースミジェット
      △ゴールドティアラ
      △アローセプテンバー
      △ビーマイナカヤマ
      △メイセイオペラ
ユキナ  うわ〜、印いっぱいだね
ルリ   う〜ん、仕方ないですね ま全部買っても儲かりますから勘弁して下さい
      とりあえず◎ですけど、ファストフレンドです・・・って何で今回この馬人気
      無いんでしょうね
ユキナ  6〜7番人気みたいだね
ルリ   前走、前々走と2、3着ですけど、共にGTレースでのもので内容も濃いです
      それ以前の成績にしたって減点材料が特にないですよね
      重賞成績4ー1ー2ー0 東京ダート4勝 マイルにも問題無し………
      今回はオリオンザサンクスがいるんで、かなりハイペースが予想されますけど、それを好位置でピタリとマーク
      できる脚質………何がダメなんだかわかりません
ユキナ  じゃ、逆に何で他の馬が人気なのか考えてみたら??
ルリ    1番人気と思われるゴールドティアラは、なんとなく強そうに見えるんじゃないですかね??
      実は私も結構強そうに見えます
ユキナ  じゃなんで△なの?
ルリ   これはイメージなんですけど、この馬、素軽い走りなんですよ
      スピード感はあるけど、力強さがない………そんな感じです
      勝ってる重賞は中山コースと、阪神コースですけど、両方ともスピート競馬になりやすいコース
      でのものなんです、それを考えると力のいる東京1600はピンと来ません
      伸びそうで伸びないんじゃないかな………
ユキナ  2番人気はメイセイオペラかな?
ルリ    メイセイオペラは完調からは程遠いですね、実力は文句無く一番なんですけど
ユキナ   ふ〜ん、なんか天皇賞のスペシャルウィークと被るね、その言い方
ルリ   ドキッ………
ユキナ  3番人気は………キングヘイロー?
ルリ   売れてますね、この馬の馬券………ただどうでしょう? 常識的に考えて初ダートは苦しいんじゃない      ですか?
      砂をバッサバッサと被って、走る気喪失なんて可能性大ですね
      グルメフロンティアは芝馬だったですけど、ダートのオープン勝ってます
ユキナ  砂を被ると言えば、2番枠は嫌だね………4番人気はキョウエイマーチとシンボリインディ辺り?
ルリ   キョウエイマーチは得意のマイル戦、実績的にもダート問題なしです
      十分狙いが立つ1頭ですね ただ………かなり展開的には不利ですね
      外側にいるアロセプテンバーは交わせますけど、オリオンザサンクスのハナは叩けないでしょう
      ハイペースは確実ですし、展開的には少しいやです、この馬から入るのは
      シンボリは要らないんじゃないですか?
      去年のNHKマイル組は、その後を見てるとその評価自体を落とす必要があるんじゃないかなと思っ       てます
ユキナ  6〜7番人気がオースミジェットとファストフレンドです
ルリ   平安ステークスを勝った馬の人気がこんなに無くて、負けた馬が一番人気ってんなんかおかしいです
      ダート重賞5勝は半端な実力じゃないです
ユキナ  ○のウイングアロー、△のアローセプテンバーが出てこないね
ルリ    ○のウイングアローは、4歳時にダート戦を5連勝した実力の持ち主です
      少しズブ目の差し馬なんですけど、ハイペース・東京コース・ペリエ………条件的にはピタリです
      前走時の太目さえ解消できていればやれます
      △アローセプテンバーは、ひょっとしたら強いかもしれません
      けれど、こちらは逆に展開不向き、そして上がり3ハロンがいまひとつ食い足りないので評価下げまし      た
      けど、スノーエンデバー・インテリパワー辺りと好勝負してるところからして争覇圏の1頭だと思います
ユキナ  なんだかホント混戦って感じね、この説明を聞く限りじゃ「メイセイオペラ」な私は
ルリ   案外そうなのかもしれませんね………


ユキナ  今週は長いのでここで終わりにします
      私の予想は………あとで掲示板に書くかもしれません(笑)
ルリ   ダートのGT 是非買って楽しんで下さいね
     

2月5日

ユキナ  こんばんわ〜毎日寒いね
ルリ    あれ、いつものマンネリオープニングコメントは・・・
ユキナ  もーさすがにバリエーション不足でダメダメ
ルリ   間少し(?)休んでるとはいえ、逍遥馬道もそろそろ半年目ですね
ユキナ  そーね、あんまり予想当たってないし、ゲストもいつのまにか 消えてるけどね(^^;
ルリ   今週は頑張りますよ
ユキナ  気合入ってるじゃん
ルリ   ああいった一覧表を公開されると、さすがにまずいなと思いまして・・・
ユキナ  頑張ってよね・・・一応本紙なんだから
ルリ    はい・・・アグレッシブでビューテフルな予想で頑張ります
ユキナ  アグレッシブでビューテフルな予想って・・・なに??
ルリ    ・・・さぁ
ユキナ  おいおい(^^;;;

ユキナ   今週は東京で共同通信杯、京都でシルクロードS、小倉(中京)で小倉大章典が行われます
ルリ    今週は京都メイン、シルクロードSを予想します
ユキナ   3月に行われる高松宮杯のステップレースね
ルリ    印はこうです
      ◎ブロードアピール
      ○シンボリスウォード
      ▲マイネルラブ
      △タイキダイヤ
      △ハートマン
      △トロットスター
ユキナ  ねぇルリ・・・
ルリ    はい??
ユキナ   ▲の馬の名前、間違ってるわよ
ルリ    ・・・仕方ないんです、出し方が分からないんですから(謎)
      なんてことは、どうでも良くて、ブロードアピール◎です
ユキナ  連闘だね
ルリ   そうですね、予定外の連闘のようですが、状態面では問題ないでしょう
      そもそも私はあまり連闘は気にしません・・・オーストラリアとかでは中3日とかを平気でやるみたい
      ですしね
ユキナ   微妙に人気薄?? 
ルリ    ・・・う〜ん、印的には・・・(東スポ)けれど、3番人気くらいかな・・・それでもこの馬、絶好の狙い目
      ですよ

      ここ2走は8着、7着と負けていますが、着差もさほどでもありませんし、何より距離が長かったです
      3走前は、富士S2着(1400)、4走前スワンS(1400)2着とこのメンバーでも大手を振れる成績です
      前走でオープンを勝ったばかりのジョープロテクターよりは断然強いです
ユキナ  ブロードは他の対戦馬に富士Sで先着してるしね
ルリ   相手として断然注目なのは○シンボリスウォードです
      休養明け後の成績は最悪ですが、今回からブリンカー着用・・・一変の可能性ありです
      実績の方は申し分無いし、期待大です
      ▲はタイキシャトルを破った実績がピカイチ・・・ただ59キロはどうなんでしょう??
      昨年このレースを勝ったときは57キロでした
ユキナ  うん、なんか今週は買ってみようって気になる予想ね!
ルリ   ありがとうございます、けど・・・なんか気になる言い方ですね・・・>今週は


ユキナ  さて、ルリのコーナーに続いては私の予想です
      東京10レーステレビ山梨杯を予想します
ルリ    条件ハンデ・・・難しいからやめたら??
ユキナ  ノンノン 芝の1600万下は力の差が歴然としていて当てやすいんだよ〜
       ◎ショウナンナンバー
       ○エアスマップ
       ▲ディバインライト
       △スプリングシチー
ルリ   ショウナンナンバー・・・まさか3年も前のNHKマイル3着が根拠じゃないですよね
ユキナ  違うわよ〜、ま、買えばわかるよこの馬の強さは
ルリ    買っても分からないと思うのですが・・・
ユキナ   だって買ってないでしょ??
ルリ    ええ・・・
ユキナ   買えばわかる!!
ルリ    ・・・・・・・・・(ハァ)

1月29日

ユキナ  皆様、おっひさしぶりです! 2000年最初の「ユキナの逍遥馬道」です!!
ルリ   2000年最初って・・・危うく2月になるところですよ
ユキナ  ・・・うぐぅ、返す言葉もナイ・・・
ルリ   あんまりユキナさん虐めても仕方ないですね、ミスタートウジンも無事に99戦目を
      完走したことですし(謎)、サクッといきますか
ユキナ  そうよ!悪いのはあたしじゃないんだから・・・
      そもそも普通、「競馬やめられる??」っていきなり言ってくる女にひっかかる??(謎)
ルリ    ・・・私のようないい女の見本がいるのに、何やってんだか
ユキナ  最近ルリ、冗談が上手くなったね
ルリ    ・・・誉められて光栄です

ユキナ  さて、暦の上ではまだ1月ですが、競馬暦ではもう2月になっています
ルリ   中山開催は終了し1回東京開催になってます
ユキナ  そういえばルリ、今日東京競馬場行ったんでしょ?どーだった?
ルリ   そうですね、芝コースは、いきなり内が荒れてます。伸びるのは馬場の3分所
      開幕週は先行有利がセオリーですが、今回は差し重視でいいみたいです
ユキナ  そして、今週は東京新聞杯が行われます
      さっそく予想の方、よろしく>ルリ
ルリ    はい、今週は自信あります
      ◎ロサード
      ○シンボリインディ
      ▲シンコウエドワード
       ◎ロサードは、秋まで1枚足りない印象でしたが、1800の京阪杯を殿一気で優勝、京都金杯では
      4着と敗れましたが、展開面から仕方ないものでしたし、上がり33、6はメンバー最速。
      夏を越えて馬体が20キロ程成長していることを考え合わせても、一皮向けた印象があります
      メンバーも中途半端な印象で、ここは順当にチャンスと考えられます
      相手は、GT馬、シンボリインディ。前走を叩いて確実に良化してるようですし、このレース
      と同条件のNHKマイル勝ちの実績も文句ナシです
      勝負馬券はこの1点です
      ▲シンコウエドワードは、形の上では昇級初戦となりますが、NHKマイルでエルコンドルパサー
      の2着だったのが不気味なので押さえておきたいです
ユキナ   新春1発目は当てて欲しいんだけど2点で大丈夫??
ルリ     大丈夫です・・・減ってきたお年玉を入れて、増やしてください
ユキナ   ・・・お年玉なんて、もう残ってないって・・・


ユキナ  今週のわたしのコーナーはお休みなので、これで終わりで〜す
       そうそう、かなり時期外れですけど、ルリの今年の目標なんて聞いてみたいな
ルリ   そうですね・・・全戦全勝でしょうか・・・
ユキナ ・・・もっと現実感のある目標にしようよ
ルリ   現実感で一杯だと思うんですけど・・・

       

12月24日

ユキナ  ど〜もこんばんわ! 今年最後の逍遥場道です
ルリ    最終回なんですか?
ユキナ  「今年最後の」って言ったじゃない!
ルリ    ま、どっちでもいいんだけど
ユキナ  ふふふふふふ
ルリ    なんですか、気持ち悪い笑い方して・・・
ユキナ   あまり外れるんで、逃げ出したくなった??
ルリ    別に、今週当たるからいいんですけど
ユキナ   あそ、頑張って
ルリ    なんか余裕ですね・・・
ユキナ   なんたって、あたしのコーナーは2戦2勝だからね〜
ルリ    たいして、儲かりもしない結果なのに・・・
ユキナ   ・・・いいのよ当たれば! 損はしてないわ。損は!!
ルリ    どうやら決着をつけなきゃいけない時が来たようですね・・・
ユキナ   望むところ!

ユキナ   今週は有馬記念です。競馬を知らない人でも、名前くらいは知ってる国民的大イベントです
ルリ   私的にはどういった感慨も無い、ただのGTレースですけど
ユキナ  それには同感・・・んじゃ、予想よろしく
ルリ   はい、今年最後の私の予想はこれです
      ◎グラスワンダー
      ○メジロブライト
      ▲テイエムオペラオー
      △スペシャルウィーク
      △ツルマルツヨシ
      △ファレノプシス
ユキナ  あれ、面白味のない予想ね
ルリ    ・・・別に、普段から、うけを取る予想なんてしてませんよ、私・・・
      ま、いいです
      このレースは間違い無くスローです
      スローなんですが、先行する馬には間違い無くきつい流れに成ります
      理由は簡単、3角で、一気にスパートのかかる流れになるからです
      スローで流れて、勝負どころで、有力各馬が一斉に動きだす・・・そんな流れです
      だから、先行逃げ込みを図るナリタトップロードは、完全に無印としました
      一番のババを引くのはこいつです
      ◎グラスワンダーは、右回り4戦4勝。スローの上がり勝負にはめっぽう強く、自信の◎です
      おそらく、仕掛けの発端となるナリタを最初に捕らえにいくのはこいつでしょう
      そして、グラスが押し切ります
      相手なんですけど、グラスと同じタイミングで仕掛ける馬はダメです
      それよりワンテンポ遅れて仕掛ける馬こそが、絶好の狙い目で、そのうまにのみ、断然の
      対抗馬スペシャルウィークを負かせることができます。
      その一番手は、メジロブライト。
      スローでこその差し馬で、直線勝負に徹するのは河内騎手ということも考え合わせると必至。
      天皇賞は条件が合わずに惨敗しましたが、それは去年も一緒。
      十分に狙えます
      ▲テイエムオペラオーは前走で人気を落としていますが、京都大賞典3着など、狙いは十分に
      立ちます。
      △で強調したいのは、ファレノプシスです。
      札幌記念の内容は、そう馬鹿したもんじゃないです。
      蛯名騎手が、直線勝負にのみかければ、あわやのシーンも十分に考えられます。
      狙ってください
ユキナ  ひ、久しぶりに長いわね
ルリ    気合の現れ・・・ってことにしておいて下さい



ユキナ  さてさて、続いては私のコーナーです
      2戦2勝、買うなら断然私の予想です!
      予想は中山6レースハッピーエンドカップです
ルリ    皮肉な名前ですね>ハッピーエンドカップ
ユキナ  なんでよ! このレースで幸せになるんだから良い名前じゃない!
      印はこうよ!
      ◎コバノキャンティ
      ○グレートデュミナス
      ▲マイネルミダス
      △ワールドピアザ
      △エレガントウィナー
      △マチカネケンコン
ルリ    それじゃ、良いお年を
ユキナ   あ、今週は説明をしようと思ったのに・・・!
ルリ    あ、いきますよユキナさん
ユキナ  ううう〜、みんな、私の予想で幸せになってね〜

12月18日

ユキナ  またまた、極めてお久しぶりです。2週間ぶりの逍遥馬道のお時間です!!
ルリ   「お時間」はユキナさんじゃなくて、私の持ちネタ・・・
ユキナ  それを言うなら、大谷いくえもんじゃなくて、南オミの持ちネタ・・・(謎)
ルリ   ま、お時間の話はどうでもいいです
ユキナ  あなたが振ったくせに・・・
ルリ   時間が余り無いんです、さっさと行きますよ
ユキナ  なんか、最近淡白ね
ルリ    元々淡白ですよ・・・私


ユキナ  さて、今週はスプリンターズSですね。
ルリ    電撃の6ハロン戦・・・今年のメンバーは特に「電撃」なメンツが集まりました
ユキナ  ホント、速そうな馬が揃ったね〜
ルリ    そんな中、私の予想はこうです
       ◎レッドチリペッパー
       ○アグネスワールド
       ▲セレクトグリーン
       △ブラックホーク
ユキナ   レッチリ◎は秋華賞に続いての本命ですね
ルリ    このレース、激烈なハナ争いから、超ハイペースは疑い様がありません
      そこで、ハイペースでこその差し馬、レッチリを狙います
      この馬は1200に勝ち鞍はありませんが、クロッカスSや、富士Sを完勝したように
      短い方が、断然向いてます。
      牝馬らしい一瞬の鋭い末脚は、中山コース向き。
      坂を利して上がってくる姿が目に浮かびます。
      相手は、好位で行ける組。
      超ハイは、意外に前が残るものですから。
ユキナ  じゃあ、レッチリ危ないじゃない
ルリ    それはそれ、これはこれです。



ユキナ  さて、続いては、「ユキナのこれ買わない気??」です
      ちなみに1戦1勝
      ルリのコーナーと違って、当たることを目指します
ルリ    私の予想も、当たる事を目標にしてるんだけど・・・
ユキナ  今週は、中山6レース4歳上500万下です
ルリ    平場・・・
ユキナ   ◎はチャプターリップスで・・・総流ししましょう!!
ルリ    フルゲートですよ
ユキナ   穴が来るよう祈りましょう。チャプターは必ず来るので見なくても良いです
       問題は相手が薄めに抜けるかどうかだけ・・・
ルリ     凄い自信ね・・・

11月27日

ユキナ  どーもご無沙汰です!! 2週間ぶりの逍遥馬道スタートです
ルリ    2週間も休むと、終わったと思った人、多いでしょうね
ユキナ  そーんなことないでしょ
ルリ    そうですか?? 私はてっきり「ルリの逍遥馬道」に鞍替えするのかと・・・
ユキナ  あいかわらずエゲツナイ発言満載ね、やな感じ〜? って言われない??
ルリ    言われませんけど・・・もっとも、都合の悪い事は覚えないようにしてますが・・・
ユキナ  ・・・じゃ、ここの予想「神戸新聞杯」以来当たってない事とか、まだ「3回」しか予想が
      当たってない事は当然覚えてない・・・と?
ルリ    2万馬券が当たった事は覚えてるのですが・・・
ユキナ   長生きするわ、あんた
ルリ    ありがとうございます
ユキナ   ・・・・・・・・・


ユキナ   さて、今週は国際交流レース「ジャパンカップ」です
ルリ     外国馬の実力・調子の見極めが難しく、年間を通じて難解なレースのひとつですね
ユキナ   今年は凱旋門賞馬モンジューが最大の目玉となっています。
       で、どんな予想になったの??
ルリ     難しいですね。モンジューがもっとしっかり追えば、◎だったのですが・・・
        ◎ラスカルスズカ
        ○モンジュー
        ▲スペシャルウィーク
        立て目も含めて、3点でいこうかなと
ユキナ    あれ、ずーっと力を軽視してきたラスカル◎なのね
ルリ      ・・・まあ、見解が間違っていたって事もありますよ・・・
        ここのページのオーナーさんみたいに、「関が原ステークス」で軽視したマーベラスサンデーを
        最後の最後まで軽視して、大損なんてさいてーですから・・・
        とにかく、前走のラスカルは見直しました。
        神戸新聞杯で見せた粘り腰、菊花賞の上がり・・・その自在さ、成長力、未知の潜在能力に期待します
        ○モンジューは、仏ダービー・愛ダービーを共に圧勝、凱旋門賞では、エルコンドルパサーを破ってます
        実績・実力は文句無しずば抜けてます。
        ただ・・・連戦の疲れが心配ですね、それがあの調教に出たのではないかと・・・
        ▲スペシャルウィークは、まだ完調手前かもしれませんが、少なくてもタイガーヒルクラスならなんとか負かせる
        でしょう
ユキナ    ふぅ〜む、当たりそう?
ルリ      さぁ??
ユキナ    (^^;;;


ユキナ   さてさてさてさてさて!!!!!!!!!
ルリ    うるさいです、ユキナさん・・・
ユキナ   今週から始まる新コーナー!
       「ユキナのこれ買わない気??」です!!
ルリ     元気一杯ですね・・・
ユキナ   若いからね!
ルリ    いや、むしろ私のほうが若い・・・(ボソッ)
ユキナ   ささ、このコーナーでは、私、白鳥ユキナが選りすぐった1鞍をご紹介します!
       今週は東京9レースウェルカムステークスです
ルリ    ジャパンカップの前座レースね。私の前座レースと言い方もできなくない・・・
ユキナ   予想はこちら
       ◎シンコウシングラー
       ○ペイストリーシェフ
       ▲ウェディングハニー
       △メイプルシロップ
       △ロードサクセス
       △メジロシャープ(元返し)
       △ウメノターボ(元返し)
ルリ     説明は?
ユキナ   買えばわかる!!!
ルリ     はぁ??
       
         
        

11月5日

ユキナ  ヘックション!・・・くそう〜・・・
ルリ    なんでくしゃみの後に「くそう〜」なんて言うのですか?
       なんかおやじくさいです
ユキナ   ほっといて・・・! そんな気分なのよ・・・
ルリ    おやじくさい気分?
ユキナ  「くそう〜」な気分なのよ
ルリ    先週の馬券が外れたから?
ユキナ   それはあんたのせいでしょ!
ルリ   やっぱり不義理がよくなかったのでしょうか・・・
ユキナ  信じるものは救われる・・・ってね
      確かな情報筋の話では、うちから何故かリンクしていない
      ユリカなページの管理者は当てたらしいよ
ルリ   今週は不義理はしませんよ・・・ところでユキナさん、風邪ですか?
ユキナ  そうよその話題よ! くしゃみをしたらすぐ「風邪ですか?」と
      尋ねる。人として基本よ?
ルリ    そうでしょうか・・・
ユキナ   そうに決まってるじゃないの! できればお大事に、ゆっくり休んでください
       ね。な〜んて言えば完璧よ!
ルリ    そんなもんでしょうか・・・
ユキナ   そんなもんよ!
ルリ    なんだか、ハイテンションですねぇ・・・ところで今週のゲストは?
ユキナ   帰った
ルリ    へ?
ユキナ   ギャグが浮かばないから帰った・・・浮かんだら唐突に来るらしいよ
ルリ    あの人ですか・・・よく連絡つきましたね・・・確か放浪の旅に出ている
       とかいないとか
ユキナ   でもケータイ持ってるから、今すぐでも連絡つくよ
ルリ     それって放浪??
ユキナ   ただの旅じゃない?


ユキナ   と言う事で、今週はゲスト無しでクラシック三冠目の菊花賞を迎えることに
       なったけど・・・どう? メンバーの方は
ルリ     可も無く不可も無く・・・なメンバー構成ですね 古馬の一線級と戦うのには
       少しこころもないメンバーかもしれません
ユキナ   で・・・印は?
ルリ     ・・・うう〜ん、困った
ユキナ   は?
ルリ     3強でどれが一番強いと思います?
ユキナ    それを考えるのがあんたの役目でしょうが・・・
ルリ     まあそうですね・・・とにかくスローの上がり勝負である事は間違い無いと
        思います
       ラスカルが行くもスロー、直線向いてヨーイドン競馬
ユキナ    じゃ、前にいるほど有利??
ルリ     とも一概に言えないんですよ・・・というのも、先行して4角先頭・・・
        直線粘り込みを狙ってる馬が多いんです
        ナリタトップロード・ラスカルスズカ・フロンタルアタック・・・意外に先行馬
        にきつい流れになるんじゃないかと・・・
ユキナ    じゃ、人気急上昇中のシンボリモンソーを狙うの?
ルリ     いえ、それではありません 3強は強いです
        狙いは爆発力一番の一番人気アドマイヤベガです
        ◎アドマイヤベガ
        ○ナリタトップロード
ユキナ    一点?
ルリ     うう〜ん、一点でいいかなと・・・とにかく爆発力が欲しいんです
        テイエムオペラオーは前走で34、3を使ってますが、スローペースで
        の34秒台はたいした価値がありません。それに9着だったペインテドブラック
        も34、4を使っていますから、そうゆうレースだったのかなと。
        じゃあそれ以前に目を向けると、テイエムの終いってたいしたことないんです。
        35秒台前半がやっとって感じ。
       対してアドマイヤベガは、ダービーで34、4、京都新聞杯で34、6と(共にミデアム
       ペース)と爆発力は文句なし。
       武が大外枠さえさばければ、勝つのはこいつです。
       ○にしたナリタトップロードは、前走で34、8、ダービーでは35、0と意外に(?)
       決め手があり、4角で3番手以内に食い込めれば、テイエムと位置取りの差で
       封じ込められると思います。
       ・・・ただ、大外強襲でアドマイヤが差してるとは思いますけど。
ユキナ   万券連発の荒れた秋競馬に逆らう、大本命予想ね。
ルリ    皐月・ダービー共に◎ー○はこの組み合わせでした
       今週は、不義理はナシです


ユキナ  さて、今週はここまで・・・だけど、重大発表が!!>アサヤン的言い方
ルリ   なに? 番組終わり??
ユキナ  いーえ、次回更新時から「ユキナのこれ買わなきゃぶっとばす!」の
     コーナーが始まります!
      私、白鳥ユキナが自信を持ってお送りする「厳選1鞍」をご紹介します
      ルリの予想で損した補填を行うコーナーです。
      期待してね。
ルリ   ・・・期待して・・・いいんでしょうか・・・

        

10月30日

ユキナ  こんばんわ〜、ユキナの逍遥馬道スタートです
ルリ   ・・・です
ユキナ  随分略したわね
ルリ   今予想でいっぱいいっぱいなもんで・・・
エリナ  あら〜、そんなもの? ホシノ・ルリ
ユキナ  唐突な登場ですね それも、微妙に意味不明
エリナ  う、うるさいわね
ルリ   ・・・ていうか、なんでエリナさんて、フルネームで名前を呼ぶんですか??
エリナ  う、うるさいわね あたしの趣味に口出ししないで
ルリ   ・・・趣味・・・なんですか
ユキナ  話は全然変わりますが、エリナさんは落ち目のかいちょといつも一緒にいますね
      ・・・ひょっとしてラブラブ??
エリナ   やっ、やめてよ! あんなロンゲでキザで嫌味で悪趣味な、元大関すけこまし
      なんて、全然お呼びじゃないわ
ユキナ  自分の上司にすごい言い様・・・
ルリ    上司だから、必然的にひどい言い様になるのよ、ね、社会人諸氏?
エリナ   変な呼びかけなんてしてないで、早く始めましょう
ユキナ   はいはい  気が短いな・・・人の事はいえないけど・・・


ユキナ  今週は秋の天皇賞(GT)です。
エリナ  こんな華やかな週に呼んで貰って光栄だわ
      早速だけど、私の華麗な読みを披露するわ
       ◎セイウンスカイ
       ○ツルマルツヨシ
       ▲メイショウオウドウ
       △スティンガー
       △エアジハード
       △メジロブライト
ユキナ   バキバキの一番人気に◎ですね〜
ルリ    長いものには巻かれろ・・・的な方ですからね・・・ 
エリナ   ん? 何か言った? ホシノ・ルリ
ルリ    いいえ、何も・・・
ユキナ   ま・まあ、今回は10倍を切るオッズは存在しませんから、何かっても当たれば
       もうかるね
ルリ    それでは、私の予想を・・・と言いたいところですが、その前に一言
       府中の2000メートルは欠陥コースであるという点を言っておきたいです
       府中のこの距離はスタートしてすぐに急なコーナーを抱えています
       その為外になればなるほど、コースロスが多き、出遅れたのと同じ位の不利を受けます
       それは、過去の優勝馬、2着馬の枠を見れば明白です
       1−9頭 2−9頭 3−10頭 4−8頭 5−9頭 6−8頭 7−8頭 8−7頭 9−9頭
       10−5頭 11−2頭 12−4頭 13ー6頭 14−3頭 15−0頭 16−1頭 17−1頭
       18−0頭
ユキナ   10番を境に随分少なくなってるね〜
ルリ     そういうことで、大外ツルマルツヨシとメイショウオウドウは不利です
        ということで予想行きます
        ◎メジロブライト
        ○クイスザブレイブ
        ▲セイウンスカイ
        △ステイゴールド
        △エアジハード
        △メイショウオウドウ
        △ツルマルツヨシ
        距離不足は承知の上で、この馬を狙います
        メジロは、ここ5戦だけ見ても34、1−34、0−37、5−34、6−34、5と強烈な終い
        を使う事が最大の魅力です
        去年このレースを負けていますが、4角2番手じゃあこの馬の良さが出ません
        道中じっとして、直線強襲なら2000でも十分やれると判断しました
        前走はツルマルに負けていますが、内容はこの馬の方が断然上です
        ツルマルはスローペースを4番手で追走して34、3対してメジロは7番手から34、1
        を繰り出しています
        また、ハンデもツルマル57・メジロ59だったのが、同じになり、またメジロは前走は休養明けの
        不利もありました。
ユキナ    枠の件もあるしね〜
ルリ      そうです、8枠の2頭に新星の予感があっても、あの枠を克服するほど抜けた強さを持ってる
        とは思えません。押さえが妥当でしょう
ユキナ    他の馬で何か言いたいことは??
ルリ     ○クリスザブレイブは、あんな外にならねければ◎も考えた馬です
        今年の7月に500万を勝ちその後4連勝・・・一線級との手合わせが済んでいない事から
       人気を落としていますが、それはあくまでも「やっていない」だけ
       福島にまわったのは、ここに出る賞金を確実に稼ぎにいっただけです。
       1戦馬との対戦を逃げた訳ではありません
       4勝の内レコード勝ちが2つあり、2000もち時計1985なら、十分ここでも狙いがたちます
       なんとかいいスタートを切って、好位追走から直線抜け出し・・・をお願いします>的場さん
       ▲セイウンスカイは・・・なんか不安です。前走あんなレースをしてしまったのが逆に
       不安です。
       というのも、この馬、あまり終いの時計が出ない馬なんです。
      後ろからいっても大丈夫・・・とじっくり構えてると、後ろからズバッと差されてしまう可能性ありです
ユキナ   エアジハードは距離大丈夫なの??
ルリ    もたないことはないと思いますよ、けど、ねんにせよ、狙いはマイルチャンピオンシップでしょから
       あまり狙えませんね
       ステイゴールドは・・・趣味です(謎)
ユキナ  そういえば、ここまで二人ともスペシャルウィークに触れてないけど、そんなにだめ??
エリナ   ダメもダメ、もうダメダメ
ルリ    追いきりがあれでは・・・もっとも、出来最悪と言われたAJCCを快勝してますけど、それなら前走
       が納得いかないし、無印です
ユキナ   みんな冷たいね(^^; 春先はあんなに褒め称えてたのに
エリナ   現実は厳しいのよ、白鳥ユキナ
ユキナ   私の名前は呼びにくいと思うんだけど・・・

エリナ   ところで、ルリ・・・お願いがあるんだけど・・・
ルリ    嫌です(きっぱり)
ユキナ   話も聞かないで断るなんて・・・
ルリ    想像つきますもの・・・ボソンジャンプがらみでしょ??
エリナ   ち、ちがうわ・・・あの、アキト君のラーメン屋に連れていって欲しいの
       なんか一人じゃ行きにくくて・・・←少し赤くなってる
ルリ    あ、そーゆーことですか、それならオッケーです
ユキナ   へー、そうなんだ以外〜
ルリ    そうですか? ナデシコ内じゃ結構有名なネタですよ
エリナ   え、何? ホントに?!
ルリ    じゃ、そういうことで、また来週
エリナ   あ、こら、待て、待ちなさい、まだ話が・・・

10月23日

ユキナ  いよいよやってきたね、秋のGTシリーズ
ルリ   まあ、GTだからどうってことないので、いつも通りでいきます
ユキナ  またまたぁ、イレコミ気味だって関係者のコメントが・・・
ルリ   ・・・関係者って誰?
ユリカ   は〜い、わったしで〜す
ルリ   ・・・ユリカさん、先週外しましたよね確か
ユリカ  ルリちゃん、そんな細かいこと気にしてると、大きな大人になれないぞ!
ユキナ  ・・・意味不明な発言ですね>大きな大人になれないぞ!
ユリカ  実はルリちゃん、背が低いことを気にして、毎朝牛・・・
ルリ   ・・・わ〜わ〜
ユキナ  な〜る、関係者のコメントはやはり重いね〜
ルリ   ・・・
ユリカ  とにかく、ば〜っと行きましょう!!
ルリ   ・・・はぁ


ユキナ  はい、さっきも触れましたが、今週は秋華賞(GT)が行われます
ルリ   荒れるか、堅いかがかなり極端なGTで、牝馬の気まぐれさも手伝って、かなり難解なGTです
ユリカ  そんな中、私の予想はこれだ!!
     ◎レッドチリペッパー
     ○ハギノスプレンダー
     ▲ウメノファイバー
ユキナ  あいかわらずの8・9・10のBOX馬券・・・
ユリカ   私はアキトを信じてますから
ルリ   ・・・私は、私を信じてますから
      ◎レッドチリペッパー
      ○フサイチエアデール
      ▲トゥザビクトリー
      △フレンドリーエース
      △マイネレジーナ
      △エアザイオン
      ×ヒシピナクル
ユキナ  穴予想になったね
ルリ   正直最後までレッド・フサイチの取択に迷いましたが、こちらで狙ってみようかと
      ○ー▲も厚く買ってください ヒシピナクルは、元返しな感じでいいかなと
ユキナ  オッズは上から、37、6−37、5−881、0−137、6−90、4−36、9で、立て目が8、1倍です
ルリ   今回、レッドは人気薄になってますが、そんなに弱い馬ですか??
      NHKマイルでは、シンボリインディに完敗しましたが< (3着)、それはあくまでも、牡馬相手の事
      同じくNHKマイル2着のサヤカとは、フラワーC0、1差で2着、クロッカスS0、4差で一着とほぼ互角
      クラシック組との対戦でデータが少ないので、強さがピンと来ないでしょうが、オークス馬とクイーンSで
      0、1秒差、人気を集めてるヒシピナクルには、勝っています。
      休養明けですが、気配絶好。狙わなきゃ損です
ユキナ  ラジ短で、シルクガーディアンの4着と、負けているのはどう見るの?
ルリ    あの荒れた馬場では、あの馬の力は出せません。
      距離にも問題はないと思いますよ。
ユキナ  とにかく「今が買い」ってこと?>by ユースケ・サンタマリア(謎)
ルリ   まさしく「今が買い」です
ユキナ  他の馬で言いたいことは??
ルリ   確実性を求めるなら、フサイチからいくのが、いいですね
      明らかに長かったオークスでも3着・そして桜花賞2着は伊達ではありません
      前走のように取りこぼしは多いでしょいうけど、終い確実に伸びる脚は魅力です
      ビクトリーは・・・う〜ん、前走を見てわかるように、決め手に欠けます
      けれど、実力はあるので、武の乗り方ひとつ
      他は、押さえみたいなもんです、その3点が勝負馬券です
      左巧者ウメノ(広い馬場が良い感じ)・絶好の展開に恵まれたヒシは軽視でいきます
ユリカ  ふぇ・・・、なんか真面目ねルリちゃん でも、私と本命一緒なのよね!!
ルリ   ・・・はぁ

ユキナ  さて、今週はここまで
ルリ   来週は、もっと早く更新しますので、どうかよろしくお願いします

10月16日

ユリカ  ああ、やっぱりアキトは私の王子様!!
ユキナ  ・・・はいはい
ユリカ  私達の愛の前には、馬さえもひれ伏しちゃいます!!
ルリ   ・・・はいはいはい
ユリカ   どうしたの2人ともぐったりしちゃって・・・?
ユキナ ・・・ルリ、あんたこんな暑苦しいのと一緒によく暮らしてられるわね
     ・・・しかも四畳半
ルリ  ・・・人生の選択ミスだった可能性あります・・・。けど、まあ飽きませんから・・・
ユリカ  ルリちゃんは、私達の愛の結晶なんだもんね〜
ルリ  ・・・それは、嫌
ユキナ  と、とにかく、先週はおめでとうございます
      ユリカさんが、ゲストで一番初めの的中ってことになります
ユリカ  ぶいぶい←誇らしげ
ルリ  ま、予想行きましょうか←少し不機嫌


ユキナ  今週は府中牝馬ステークス(GV)です
      エリザベス女王杯のステップレースだけど、今年のメンバーはどう? ルリ
ルリ   異様に中途半端なメンバーですね。今年は牝馬の層が薄いのかもしれません
ユキナ  ちなみに、GT馬は1頭(エリモエクセル)います。
ユリカ   それじゃ、予想行くね
ルリ   ・・・言う前から想像つきますけど
ユリカ   今週の予想はこれです!
      ◎マルカコマチ
      ○ナイスデザート
      ▲ハイフレンドコート
ユキナ  一応確認しておきますけど8−9−10のボックス馬券ですね? 
ユリカ   もっちろん! 今週も愛の力の前にひれ伏しなさい!
ルリ   ・・・それはさておき私の予想行きます
      ◎ウェディングハニー
      ○ナリタルナパーク
      ▲スギノキューティー
      △ハイフレンドコート
      △プロモーション
      △エリモエクセル
      △エガオヲミセテ
ユキナ  随分と振り回してきたわね〜
ルリ    実績では、エリモエクセル・エガオヲミセテが抜けていますが、前者は完調手前、後者は
      信用できないムラ馬・・・。波乱の余地ありと見ました
       ◎ウェディングハニーは、まだ条件馬ですが昨年のハイレベルなこのレース
       (1着メジロドーベル 2着グレースアドマイヤ)の3着と、実績では見劣りません
       どんな条件でも終い確実に伸びてくる脚に期待を込めます
      あ、立て目(○ー▲)も押さえてください
ユキナ  あ〜、少し弱気だ
ルリ    ・・・ナリタルナパークは今回絶好の狙い目だとは思うのですが・・・ど〜もピンと来ないんです
ユキナ  ピン・・・ねぇ
ユリカ   あれ〜、勘に頼るなんて、ルリちゃんらしくないね〜
ルリ    ・・・ナリタルナパークの方がいいかもしれませんが、やはりウェディングの方に魅力を感じます
      ので、これで行きましょう!


ユリカ  ね〜ね〜、来週はGTなんだよね〜
ルリ   そういえば、そうですね
ユキナ  いよいよ秋本番ですね
ルリ   あ、ユキナさんもやっと競馬の開催で季節感を感じるようになりましたね
     それでこそ、いっぱしの「けいばまにあ」です
ユキナ  なんか、その言われ方いや
ユリカ  そうよ〜、「まにあ」は私のファンの専売特許なんだからぁ
ユキナ   どうぞ、心ゆくまでお使い下さい>まにあ
ルリ   あ、一応京都新聞杯の予想も出しておきます
     ◎アドマイヤベガ
     ○オースミブライト
     ▲ナリタトップロード
     こちらは荒れそうで荒れないと読みました
ユリカ  そっちも8−9−10のボックスよ
ユキナ  ・・・この人、ゲストで呼ぶ価値ないんじゃない??
ルリ   ・・・そうですね
     


      

10月9日

ユキナ  いててて・・・
ルリ   どうしたんですか? 頭おさえて・・・
ユキナ  二日酔いなのよ・・・昨日学校の友達と飲み会で・・・
ルリ   合コンですか・・・?
ユキナ  そんな色気のあるものじゃないわ・・・
ルリ   高校生がお酒なんて感心できませんね
ユキナ  真面目ね・・・けど、馬券かってるあんたに言われたくないわ・・・もっとも、私も同類だけど
ユリカ  そうよ〜ルリちゃん、もっと明るくスマイルスマイル!
ユキナ  う”・・・頭に響く声ね・・・
ユリカ   だって桑島法子だもん(謎)
ルリ   ・・・今週のゲストはこの人、ミスマル・ユリカさんです
ユリカ  あは、ここではまだ「テンカワ」じゃないんだ
ルリ   設定が曖昧な場所ですから・・・ここは
ユリカ   今日は競馬の予想をすればいいんでしょ?
      それならあたしに任せて!
ユキナ  自信満々ね、お手並み拝見と行きましょ


ユキナ  予想するレースは毎日王冠(GU)です
ユリカ   まっかせて、アキト馬券で完璧よ!
ユキナ   アキト馬券??
ルリ    ・・・てん(10)かわ(8)あき(9)と・・・を買う馬券です
ユリカ   発案したのはルリちゃんよ!
ユキナ   論理的なあんたらしくない馬券ね
ルリ    ・・・冗談のつもりだったのですが・・・
ユリカ   ノンノン、一瞬のひらめきを大切にしようね、ルリちゃん
ユキナ   その点は私も賛成・・・えっと買い目は・・・8−9−10のボックスでいいの??
ユリカ    ◎グラスワンダー
        ○キングヘイロー
        ▲メイショウオウドウ
        の三点買いで決まり! ぶい!
ルリ    ・・・私の予想、行きます
        ◎グラスワンダー
        ○アンブラスモア
        ▲メジロドーベル
      です
ユキナ    あれあれ、二人とも◎グラスワンダーだ・・・
ルリ   この二人の場合は偶然ですけど、まともに考えればこの相手でグラスが飛ぶ
      可能性はゼロです
      相手探しと言っていいでしょう
      ○アンブラスモアは、GVウイナーに過ぎず格下なのは否めませんが、今回は
      単騎逃げ確実なメンバー構成、先行馬有利の開幕週の馬場、時計勝負に強い
      点・・・あらゆる意味で「買い」です
ユキナ   自信有りそうじゃない
ルリ    これで決まりです・・・ブイ・・・      
ユリカ   ルリちゃん、元気無いぞ。もっと腕を高く突き出して・・・ぶい!!
ルリ   ・・・ぶい!!(やらなきゃ良かった・・・)


ユキナ  さ〜て、今週はここまでです。
ユリカ   もう終わり?? 寂しいな〜 でも当たれば来週も出られるんでしょ??
ユキナ  出られた人、一人もいませんけど
ユリカ   あ、ところでルリちゃん
ルリ    なんですか??
ユリカ   部屋にあるユーフォーキャッチャーの馬のぬいぐるみだけど、ちょっと多すぎない??
       100コ以上あるんだけど・・・
ルリ    え? あと100コは欲しいと思ってるんですけど・・・
ユリカ   え?? 100コ??? あは・あはは、まあいいんだけど、居住空間が狭いな〜なんて
ルリ    ・・・そう言えばそうですね、わかりました。馬で一山あてて、もうちょっと良い部屋に住みましょう
ユキナ   そういう問題かなぁ・・・

                             10月7日

ユキナ  ・・・ふぅ
      もうすっかり秋ねぇ・・・
ルリ   ユキナさん、なにさわやかに秋風を感じてるんです?
      今日こそ、当てなきゃだめですよ。
ユキナ  ばっちりよ! まかせて。
ルリ   ホントですか?                         
      
 

ユキナ  今週は背水の陣だから
ルリ   なんです、それ
ユキナ  毎週馬券買ってたら全然当たらなくて・・・もお今月のおこずかい、ほとんど残ってないのよ・・・
ルリ    ・・・なんでそれが、「ばっちりよ!」に繋がるんです?
ユキナ  今週はそれだけ真剣に買うから当たるって事よ
ルリ    ・・・精神論が通用する世界じゃないですよ、競馬って
       仕方有りません、東京開催初週の傾向を教えます・・・参考にしてください
ユキナ   特徴・・・? あ、知ってる、東京って直線が長いから差し馬が有利なんでしょ?
ルリ    ホントの基礎は知ってるみたいですね
       けれど、開催当初、それも初週はちょっと違うんですよ
ユキナ   どう違うの?
ルリ    開催当初は、絶対に前残り狙いが賢明です。
ユキナ   なんで?! 差し馬絶対有利の馬場だよ??
ルリ    差し馬が台頭するのは開催が後半にさしかかってからです
       開催当初は馬場が良すぎて、前の馬が止まらないんです
       その傾向は毎日王冠賞にも現れています。
ユキナ   ・・・にゃるほど・・・メモメモ
ルリ    逆に馬場が荒れて来たら、絶対に差し馬を狙うべきです
      荒れた内ではなく、広い東京コース一杯に、馬場の綺麗な大外ぶん回した(おおげさ)馬が伸びます
       2開催目となる、オークス・ダービーは、勝ち馬達は何処を通ってきました??
      レースを見ていてあの辺が伸び出したら、差し馬偏重の予想でいいかと・・・
ユキナ   メモメモ・・・っと、じゃあ、土曜日から早速行こう!
ルリ    え” 二日続けてですか??
ユキナ   当〜然
ルリ   あ、そうだ、先週の放送のあとジュンさん何か言ってました??
ユキナ  ? 何も
ルリ    そうですか、いやそれならいいんです・・・(ジュンさんも、積極性が足りないですね・・・)

10月2日

ユキナ  ユキナの逍遥馬道スタートです
ルリ    ・・・あれ?
ユキナ   な、なによ
ルリ    化粧・・・しなかったんですね
ユキナ   化粧・・・?
ルリ    ほら、さっき控え室でミナトさんの「厚化粧セット」を前に悩んでたじゃないですか・・・
       しようかしまいか。
ユキナ   ・・・あんた、それはミナトさんにあまりに失礼な言い方ね・・・
       まぁ、素顔が一番・・・かなぁ・・・っておい
ジュン   ユ・ユキナちゃん、ボクの為に??
ルリ   あ、メインゲスト登場(クスッ)
ユキナ  ・・・ジュン君、調子に乗らないで
ジュン  ・・・はい
ルリ   かかあ天下確実ですね・・・
ユキナ  ルリ・・・アンタもね
ルリ   ユキナさん、凄むと恐いです
ユキナ  人をやくざ屋さんみたいに言わないで・・・


ユキナ  さて、気を取りなおして、予想のコーナーです
      今週はクイーンS(GV)です
ルリ   先週は「バカ?」みたいなはずし方だったので、今週は頑張ります・・・
ユキナ  まず、ジュン君の予想お願い
ジュン  はい
ルリ   (ここで当たれば、ユキナちゃんに好印象を、与えられるぞ)とか思ってません?
ジュン  な、なぜそれを・・・!
ルリ   わかりやすい人ですね・・・
ジュン  予想はこうです!
      ◎エアザイオン
      ○クロックワーク
      ▲フレンドリーエース
      ▲コウヨウヒロイン
      △ステファニーチャン
ユキナ  なんか、ジュン君らしい予想ね・・・
ルリ   人気どうり・・・少しは冒険しなきゃだめですよ・・・ジュンさん
ジュン  な、そう言うルリちゃんはどういう予想なの?
ルリ   はい。こうです。
      ◎フレンドリーエース
      ○コウヨウヒロイン
      ▲クロックワーク
      △ステファニーチャン
      です
ジュン   エアザイオンなんで入ってないの?
ルリ    ・・・こういう、いかにも夏の上がり馬ってやつに騙されるの、やめた方がいいですよ
       この夏でも、ラスカルスズカ、アサヒウィンロードで、結構懲りてるんじゃないですか? ジュンさん
ジュン   ・・・グッ
ルリ    いいですか、夏の上がり馬っていうのは、春先今1歩だった馬が、4歳の夏を
       越すことで急に成長して活躍する・・・ってパターンが大半です。
       最近では、マヤノトップガンなんて、良い例ですね
       あ、先週やられたヒシピナクルも、このパターンですね・・・
ジュン    で、でも3戦2勝でそこを見せていない点が魅力じゃない?
        言っちゃ悪いけど、全戦2−1−0−9のフレンドリーには魅力は無いよ・・・
ルリ     ローカルの夏競馬、それも500万下程度を勝った馬なんて、何が魅力あるんですか?
        だいたい、何故この段階で、3戦とかしかしてないか考えるべきでしょう・・・
        こういった馬は、成長が遅いんです。それで、やっと競馬を使えるようになったとこなんです
        まだ、一線級とやるにはキツイですよ。
        こういった馬が良くなるのは、来年の夏を越してからじゃないですか・・・
ジュン    うぐぅ・・・言い返せない・・・けど、レースが終わったら、きっと明らかな答えが出てる筈・・・
ユキナ   な、なんか、熱い戦いになってるわね.
       ところで、なんでフレンドリー◎かの理由を聞いていないんだけど?
ルリ    詰めの甘い馬である事は確かです。が、スイトピーS勝ちの実績、また2走前の札幌日経杯
       であのシンボリフェザードの0、2がかなり評価できます
       前走だって、前をカットされなければ、もっといいとこあった筈ですよ・・・
ユキナ    ふむ・・・どっちを信じて、馬券を買おうかしら・・・
ジュン    ボクにしておいた方が良いよ
ルリ     ・・・当然私を信じますよね・・・ユキナさん
ユキナ   ひっ・・・(^^; どうしよ・・・


ユキナ  さて、エンディングで〜す
ルリ    一応、セントウルSの予想も言っておきます
       ◎ロードアヘッド
       ○リワードニンファ
       ▲ダイタクカミカゼ
       △ブロードアピール
       △スピードワールド
      差し馬天国のこのレース、あえて、絶好枠に入った、ロードを狙います
       逃げ馬はこの1頭・・・無理無くハナに立ち、ハイペースで逃げ粘り・・・です
ユキナ  メモメモ
ジュン  ユキナちゃんは自分で、予想したりしないの?
ユキナ  ・・・ん〜? たまにはするけど、まだまだ勉強中の身です・・・
ジュン  よ、よかったら今度・・・
ユキナ  ん?
ジュン  よかったら・・・
ユキナ  ??
ルリ   あ、デレクターがまいてる・・・終わらなきゃ
ユキナ  へ、あ、それじゃあ、またね〜
   

9月26日

ルリ   はい、ルリです。
     今、周りは真っ暗です。
     ユキナさんもお休みです・・・。
     そう今週は番組お休みなんです・・・。
     なんでも、この番組の管理者が、「ユキナっち秋の収穫祭」なる企画に出す小説に
     かかりっきりになってるからだそうです。
     ルリルリバースデーウィークには、出す出す言って作品出さなかったくせに・・・。
     ま、どうでもいいんだけど。
     サクサクっと予想だけ言って今週はおしまいにします。
ユキナ こら〜、私抜きで始めるな〜
ルリ  あれ? 今週お休みじゃあ??
ユキナ  ゲストが来ないだけ!
       それじゃあ、セントライト記念(GU)よろしく!
ルリ  はい、先週にひき続き菊花賞トライアルですけど・・・またまた低調なメンバーですね
     ◎フサイチビーム
     ○マイネルシアター
     ▲ブラックタキシード
     △チョウカイリョウガ
     △シルクガーティアン
     △ホットシークレット
     です
ユキナ 中穴狙いというところ?
ルリ  スローの差し馬フサイチビームを狙います
ユキナ あれ? スローだと、先行馬有利なんじゃないの?
ルリ  必ずしもそうではありませんよ。ハイの差し馬、スローの差し馬、ハイの逃げ馬、スローの逃げ馬
     色々います。決め付けてはいけません。
     ちなみに、天皇賞馬メジロブライトは典型的なスローの差し馬です
ユキナ メモメモ・・・
ルリ  フサイチは、未勝利を勝ちあがった後、スローのアザレア賞を9番手から34、8で差しきり、
     オープンの駒草賞を、フロンタルアタックの0、1秒差と好走しました。
     春当初は、ソエで満足のいく状態で出走できなかったのに、この好成績
     今回は鉄砲ですが、春より良い仕上げだそうで、十分狙いが立ちます。
     それにこの馬は、ここが勝負です
ユキナ  でた〜、必殺ここ狙い(笑)
ルリ  ・・・GTトライアルでは、重要なことですよ・・・
ユキナ  ま、気にせず続けて
ルリ  フサイチビームの本賞金は800万円。ここで3着以内に入らないと、菊花賞に出られません
    そこが他の有力馬との最大の違いです
     それに他の有力馬で、重賞を勝った馬はいません。
     駒草賞3着でも、十分威張れます
ユキナ ちなみにローズ(GU)は?
ルリ   つまんない予想ですよ・・・
     ◎トゥザビクトリー
     ○フサイチエアデール
ユキナ あらら、大人気の2頭
ルリ  仕方ないです。これで3倍つくらしので、まあ、手堅く資金を増やしましょう・・・
ユキナ ほいじゃ、今週はここまで〜
ルリ  ・・・お待たせしました、来週は「アオイ・ジュン」さんがゲストです
ユキナ ・・・な、なにカッコでくくってるの!>名前
ルリ  お二人は色々訳ありなようですし、その辺をじっくりと聞いてみたいなと
ユキナ ・・・訳ありなんかじゃないもん
ルリ   じゃあ、また来週

9月17日

ユキナ  ルリ!
ルリ   なんですか、いきなり
ユキナ  先週は凄かったね! 京成杯AH23440円的中!
ルリ   秋競馬になったのが良かったのでしょうか・・・今週も頑張ります
ユキナ  と、いうことで今週のゲストはこの方
イネス  皆さん、こんばんわ、ごきげんよう。イネス・フレサンジュです
ユキナ  (・・・ゲ・説明おばさん)

イネス
   何か言いました? ユキナさん
ユキナ   ブンブン←(首を大きく振る音)
ルリ     今日も・・・白衣なんですね・・・
イネス    ルリ・・・何故いつものカッコじゃないの?
ルリ     ・・・いつもって・・・なぜなにナデシコのこと?
イネス    説明の必要もないくらい当然の事じゃない
ユキナ    ・・・あ、それでへんな大学帽(?)みたいなのかぶってるんだ
イネス    ・・・それとユキナさん、艦長の代わりはあなたよ、はやくウサギになりなさい
ユキナ    ・・・ええ〜、わかんない〜、何しろボクウサギだし
イネス    甘ぁ〜い 艦長のようにもっと馬鹿っぽく!
ユキナ    ひえ〜


ユキナ   ・・・危うくなぜなにナデシコやらされる所だった・・・(けれど、カッコはウサギ)
ルリ    ・・・危ないところでした予想行きましょうか・・・(けれど、カッコはあれ)
イネス   では、神戸新聞杯(GU 菊花賞トライアル)を説明しよう
ユキナ   いえ、説明より結論を先に・・・
イネス   ・・・仕方ありませんね、では印から先に
      ◎ラスカルスズカ
      ○ポッシブル
      ▲オースミブライト
      △ケイアイジョン
ユキナ  サイレンススズカの弟で話題のラスカルスズカ◎ですね
イネス  ・・・では、そこら辺のことを詳しく説明しましょう
ユキナ  ・・・(げー)
イネス   そもそも、競馬というのは・・・
ルリ   ・・・カットしてCM行っちゃってください・・・(身振り手振り)

・・・・・・・・・・・・・・・・CM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イネス   と言う事で、こういう結論となったわけ。わかった
ユキナ    スースー←(寝息)
ルリ     ふぁぁ←(あくび)
イネス   ・・・二人とも、私の話聞いてた?
ルリ    私は、聞いてましたよ・・・ユキナさんはご覧の通りですが・・・
イネス   この子、学校でもこうなんでしょうね・・・
ルリ    それじゃ、私の予想行きます
      ◎オースミブライト
      ○フロンタルアタック
      です
イネス   一点?
ルリ   消極的一点です。始めに前置きしておきますが、このレース、著しくレベル低いです
     菊花賞に関係無いどころか、後にオープン馬になる馬も少ないと思えるメンバーです。
     そのなかで◎オースミブライトは皐月賞2着、ダービー4着と明らかに実績上位
     春のトライアル戦では、スプリングステークスを余裕残しで敗戦後、皐月賞一本でグリグリに
     仕上げてくるという、ファン泣かせの1頭でしたが、今回はそんなことないです
イネス  なぜ言いきれるの、説明して
ルリ   簡単です、菊花賞に出てもこの馬、勝てないからです。
      狙いは、アドマイヤもテイエムもナリタも出てこないこのレース
      相手も弱いですから、必ず勝つでしょう
      ○は、オースミを除くと唯一のオープン馬にして、オープン勝ちまであるフロンタルアタック
      他は、900万も勝っていない馬ばかり・・・まぐれの一発は無視していいかと
イネス  ・・・ところで私の本命馬が入ってないわね、私の説明聞いてた??
ルリ   聞いてました。上がり馬を狙う・・・でしょう? このメンバーで上がり馬といえばラスカル
     でしょうけど・・・う〜ん。
     3戦3勝はいいんですけど、勝ちタイム1522(1800m)、2023(2000m)、2017(2000m)、上がり
     3ハロン36、0、35、8、35、6は少し物足りないですね。
     デビューの遅さから考えても、もう少し時間かかると思いますよ、この馬。
イネス  あなた・・・なかなか凄い説明っぷりね
ルリ   イネスさんも、私も、理屈っぽいだけですよ・・・
ユキナ  ・・・ガバッ  やばい遅刻しちゃう!!←唐突
ルリ   ・・・なに寝ぼけてるんだか・・・


ルリ   よだれ、ふけました?
ユキナ  ・・・触れないで、恥ずかしいから・・・
イネス   あなたらしくていいじゃない
ユキナ  ・・・オールカマーの予想も頂戴
ルリ    今回からブリンカーで変わり身期待のサイレントハンター◎です
       ◎サイレントハンター
       ○グランクセー
       ▲ダイワオーシュウ
       △ダイワテキサス
       △ホッカイルソー
       その他土曜中山9レース「クリールタイラント」、中山10レース「シンコウシングラー」
       お勧めです。
ユキナ   はい、じゃあ、また来週、お会いしましょう
ルリ     ばいばい・・・
イネス    説明し足りないわね・・・あなた達、この後付き合いなさい
ユキナ・ルリ  ひえ〜

9月11日

ルリ    夏も過ぎ秋を迎え、すごし易くなった最近、皆様お元気でしょうか?
ユキナ   ・・・なにバカな事言ってるのよ・・・今日もむちゃくちゃ暑かったじゃない!
       秋なんて来てないわよ
ルリ    ・・・いいんです。状況がどうあれ、秋競馬が始まったら、秋なんです。
       たとえ熱帯夜になろうとも、秋になったことを実感できるんです。
       秋の中山開催が始まれば
ユキナ   そういうものかねぇ
ルリ     競馬ファンとはそういうものです
ユキナ   ・・・ルリって結構思い込みが激しいのよね〜、ま、いいわ、今週のゲストはこの人です
プロス   どうもぉ皆様、プロスペクターです。
ユキナ   どうも、TV版ではお世話に成りました
プロス   いやいや、当然のことをしたまでのこと・・・ところでユキナさん、ルリさん。私の前になにゆえ
       水槽が置いてあるのですか?
ユキナ   いえ、ルリがどうしてもあれをもう一度見たいからって、自宅から持ってきたんですよ
プロス   あれ?
ルリ    ・・・水の中から・・・
プロス   ああ、あれですか。よろしい、来週やりましょう
ユキナ   ・・・一応当たらないと続けて出れない決まりなので当ててくださいね
ルリ    水槽・・・重いから持って帰りたくない・・・お願いだから当ててくださいね、プロスさん

ユキナ   明日は重賞が2つあるけど、どっちを扱う?
ルリ     京王杯AHにしましょう
プロス   オホン、わかりました。
       私ほんとは競馬はあまり好きではないのです。ハイリスクハイリターン、いやはや、損失が
       馬鹿になりません・・・ですが、やるからには当てます
        ◎ブラックホーク
        ○シンボリフェザード
        ▲ゲイリーセイバー
        △サンライズアトラス
        △ホーセンホーライ
        △ステファニーチャン
        です
ユキナ    堅めの予想ですね・・・スピードワールドが入っていないのは何故ですか?
プロス    何、スピードワールド君がどうだと言う訳ではありません ただ確率の問題です
        1番人気が連対する確率は約60%、二番人気が連対する確率は約40%。
        その2つが同時に連対する確率は、そう高くはないのです
        では、その1点はあえて外し、他で勝負するほうが、いいと私の電卓が言うもので・・・
ユキナ    はは、プロスさんらしい予想ですね
ルリ     では、私らしい予想をお見せしましょう
        ◎サンライズアトラス
        ○ステファニーチャン
        ▲ブラックホーク
        △スピードワールド
        △シンボリフェザード
        △ホーセンホーライ
        △ドラゴンライト
        △ゲイリーセイバー
ユキナ    ちょっと目が多いわね
ルリ      オッズが高い筈なので、低い投資で、広く浅く買ってください
        ◎サンライズは戦歴から見て、1600メートルは若干長い気もしますが、2走前の関屋記念の
        内容を重視しました。
ユキナ    関屋記念は・・・走破タイム1324、着差が0、8ね
ルリ     ブラックホークを相手に考えれば、着差は0、4です。常識的に考えれば逆転は難しい
        ですが、今回はハンデ戦です。
        前走56キロー56キロだった両馬の斤量は、ブラック57−サンライズ54で、3キロの差があります
        一般的に、1キロハンデが変わるとタイムが0、2秒違うとされてます
        そこにこそ今回の狙い目があります
        サンライズは前走の新潟日報賞(OP芝1200メートル)で、終い34、5を使い2着に食い込んでいま す
        体調万全、穴はこの馬です
ユキナ    ・・・おおお、買ってみようかな
ルリ     ローリスクハイリターンが見こめるこのレース、お勧めです


ユキナ   今週の番組はここまでですけど、もう一つの重賞の方も印だけくれる?
ルリ     朝日CCですね
        ◎エイシンビンセンス
        ○サクラエキスパート
        ▲エガオヲミセテ
        △ミラクルタイム
        △ニシノダイオー
        △ツルマルツヨシ
プロス    ところで「CC」は、チューリップクリスタルの略ですかな?
ユキナ    ・・・ん〜違うと思う
ルリ     CCといえば当然「カードキャプターさくら」でしょう
ユキナ    じゃあ、来週もユキナと
ルリ      ルリと
ユキナ・ルリ   一緒にレリーズ!!♪


9月4日

ユキナ  あのさあ、ルリ
ルリ    なんです唐突に・・・番組始まってますよ・・・
ユキナ  この番組における私達の年齢設定ってどうなってるんだろ?
ルリ   ・・・何を訳わかんない事、気にしてるんですか
ユキナ  大問題だよ〜、ルリが11歳か、16歳かで全然萌え方が違うって人多いんだから!
ルリ   ・・・さ、そんなくだらない事はさておき、番組行きましょうか

ユキナ  実は、今週はゲストさんいらっしゃいません
ルリ    重賞が2つとも3歳ステークスだったので、番組的には回避の予定だったのよね・・・
ユキナ  でも、DC獲得レースがあるらしくて、やっぱやる事になりました
ルリ    いいかげんな番組ね・・・まあ、いいんだけど・・・
ユキナ  早速だけど、獲得レース公表してくれる?
ルリ    はい・・・札幌11レース900万下「アカシヤステークス」です
ユキナ  何千円コース?
ルリ    6000円です
ユキナ  印と買い目を
ルリ    ◎タガノアミージャ
       ○マッドマックス・・・・・・・・・3000円
       ▲シロキタティターン・・・・・2000円
       △エーピーバースト・・・・・1000円
ユキナ   ◎ー○(1−13)が10、0倍、◎ー▲(1−10)◎ー△(1−2)が5、7倍予想になってます
ルリ    ◎タガノアミージャは前走2着、すでにこのクラスを勝ってますし、1600万下でも3着、2着
       と好走した馬です。
       最内枠が気になるものの、展開の向きそうな今回は、狙い目です
       相手の○マッドマックスは、形の上では昇級戦ですが、以前このクラスで1800メートル1513
       の時計で2着があり、また、だいたい37秒台の上がりが使えてることから○としました
       ▲のシロキタティターンは若干決めてが甘いかな?って面もありますが、ハイペース必至の
       このレース、好位につけられるのは魅力的です。
       △エーピーバーストは、おそらく1番人気、上昇急な4歳馬、前走無理な競馬でも3着・・・と
       恐い存在ですが、500万の勝ちタイムが平凡だったこと、前走がハンデ戦で53キロだったこと
       ここ3戦連続出遅れてること・・・の不安材料を重視して押さえに回す事にします
ユキナ   な、長い説明ね・・・
ルリ     それだけマジだってことです・・・だって私達のゲーム、売れなかったら大変です・・・
ユキナ   そんなこと私達が心配しなくてもいいことじゃないかな・・・??
ルリ     いえ、私のCDばかり売れては悪いですから・・・
ユキナ   ・・・・・・


ユキナ   ね、一応重賞の予想もお願い!
ルリ     馬柱でレースを組み立てるスタイルの私には、この時期の3歳戦は酷なんですが・・・
        小倉3歳ステークス(GV)
       ◎ハッピーデー
       ○ツルミカイウン
       ▲アルーリングアウト
       △ピサノガルボ
       △メガキセキ
       △ダンツキャスト
ユキナ   サンキュー、ルリ
ルリ     ・・・今日はハッピーデー、スペシャルハッピーデー♪
ユキナ   ・・・椎名?
ルリ     ヘキラ☆
ユキナ   ・・・・・・
ルリ     来週は気合満点の予想になると思いますので、来て下さいね(ペコ)

8月31日

ユキナ 結果編で〜す
ルリ  ・・・結果は、3発でした
ユキナ  3発? 何それ・・・?
ルリ   ユキナさんがラピスさんを叩いた回数です・・・
ラピス   (ジ〜)←恨みがましくユキナを見る目
ユキナ  わぁ、居たの? 
ルリ    ええ、ずっと
ユキナ  ・・・そんな結果はど〜でもいいのよ!
      新潟記念の結果いくよ!

      1着ブリリアントロード
     ◎2着ホッカイルソー
     △3着エイシンガイモン

ルリ   ・・・ふぅ
ユキナ  ど〜したの、溜息なんてついて・・・
ルリ   いやまあ、当たらないな・・・って
ユキナ  番組始まってから予想したレースが7レース的中はわずか1レース・・・的中率14、2%・・・
      ちなみにルリ、連対率は5/7で71.4%だから相手に気をつけたら?
ルリ   気をつけます・・・来週こそは・・・
ユキナ  じゃあ、また週末に!

8月28日

ユキナ  ・・・ふぁ、ねむ
ルリ   番組開始開口一番それですか・・・
ユキナ  だってねむいんだもの、仕方ないじゃない・・・
ルリ   昨日は遅かったのですか?
ユキナ  ・・・ミナトさんに聞かれるとまずいが、午前3時帰宅・・・
ルリ   公共の電波で流しておいて秘密も何もないでしょうに・・・
ユキナ  ・・・さ、さぁゲストいってみようか!
ライス  ・・・
ルリ   名前間違ってます↑
ラピス  (コク)←うなずいた
ルリ   あの、このコーナーはずれたゲストは、もう出れないんじゃなかったでしたっけ?
ユキナ  うんにゃ、続けて出れないって言っただけだよ〜 
      それに、前回このこ、結局喋ってないんだもん
ルリ   黒いマントの通訳の人はよく話してくれますたけどね
ユキナ 今日はその人は来ていないので・・・ラピスちゃん自分で喋らなきゃダメだぞ
ラピス  ・・・(コク)←うなずいた
ユキナ  喋ってくれなきゃわからないんだけど〜!
ラピス  ・・・(ジワッ)←涙目
ルリ   見ようによってはいじめですね
ユキナ  ひ、人ぎきの悪い事言わないで〜


ユキナ いいや、とりあえず予想いこう・・・ラピスちゃんお願いね
ラピス (コクコク)←頷いた  (バサバサッ)←新聞を開く音  (ビシッ)←本命馬を指差す音
ルリ  ・・・マルゴウイナーのようですね
ラピス (ニコッ)←そうらしい
ルリ   なんか、キャラと合わない渋めの切り込み方ね・・・
ユキナ ・・・で、相手は・・・
ラピス (ピシッ ビシッ)←勇ましく指差す音
ルリ   ・・・総合するとこういうことですね
      ラピラピ予想
       ◎マルゴウイナー
       ○ホッカイルソー
       ▲エイシンガイモン
       △ナリタルナパーク
ラピス  (ニコニコ)
ルリ    なんかラピスさん、慣れてきたようですね、ここの雰囲気に
ユキナ  も、もう1歩で・・・話してくれる・・・
ルリ    私の予想行きますね
        ◎ホッカイルソー
        ○ニシノダイオー
        ▲マルゴウイナー
        △ナリタルナパーク
        △エイシンガイモン
        △プロモーション
ユキナ   古豪の復活予想?
ルリ   ですね、前走や、メトロポリタンSのレースを見る限り、この馬終わってません
      トップハンテといっても56、5ですし抜けた馬もいない今回は絶好の狙い目かと
ユキナ  1番人気のグランドシンザンが抜けてるのは何故?
ルリ    この馬、馬柱見て強いと思いますか? 前走はOP特別を4着 2走前・3走前も
      食い足りないタイムに上がり3ハロン・・・大体、クラス編成前の1600万下を勝った馬
      なんて、たいした事ないです。
ユキナ  またまた強気な・・・けど先週は・・・
ルリ    それは言いっこなしです・・・


ユキナ  さて、終わりですけど・・・ラピスちゃん
ラピス   (?)←何? という様に小首をかしげている
ユキナ  今日の感想を一言お願いします
ラピス   ・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・
ユキナ   ・・・ん? もおちょっと大きな声で・・・
ラピス   お姉さん・・・なんか恐いです・・・
ルリ   お姉さんなんか恐いです・・・と聞き取れました・・・
ユキナ   ・・・やっと喋ったと思ったらそんな事を・・・!
ルリ    ああ、ユキナさんおちついて! 相手は子供なんですから!

8月20日

ユキナ どうも〜、こんばんわ。ユキナの逍遥馬道スッタートです!!
ルリ  ユキナさん、先日の予想なんですけど・・・
ユキナ ん〜、何の事ぉ?? 知らないなぁ〜
ルリ  知らないって・・・こんなにはっきり下に書いてあるのに・・・
ユキナ ダメダメ、ルリ、過去なんか振り返っちゃ、前を見ようよ!
ルリ  しらばっくれるつもりみたいですね・・・
ユキナ さぁ、今週のゲスト行ってみましょう!
サブ  女性ファンのみんなお待たせ、今日は俺だぜ
ルリ この番組女性ファンの訪問は、大変少ないと思いますよ・・・
サブ  おっと艦長、今日も一段とお綺麗で・・・
ユキナ ・・・(じ〜)
サブ  私服姿がまた似合う
ルリ  女性を見たら、とりあえず口説くのやめません? サブロウタさん
ユキナ ・・・(じ〜)
ルリ  それと・・・ユキナさん、口説かれたいみたいだから・・・なんか声掛けてあげて・・・
ユキナ じっ、失礼な! ただ、あたしの事を早く褒めないかな〜って思ってただけよ!
サブ  素直じゃないね、ユキナ
ユキナ いきなり呼び捨てはやめて・・・あんた。
ルリ   ユキナさんこそ、初対面・年上に対して「あんた」はないでしょう・・・
ユキナ  (無視) 

ユキナ 今週は札幌記念(GU)です。
ルリ   夏競馬の中では、一番格の高いレースですね。
     それに相応しいメンバー構成だと、思いますよ・・・GT馬が4頭も出てますから・・・
ユキナ それでは、ゲストさん、予想をどうぞぉ
サブ  競馬は良くワカンナイんだよな・・・とりあえず、これでどうだ!
     ◎エリモエクセル
     ○ファレノプシス
ルリ  ・・・理由は聞くのも馬鹿馬鹿しいのでやめときます
サブ  決めつけちゃいけないな。深遠な考えがあってのことかもしれないぜ?
ユキナ 牝馬選んだだけでしょう?
サブ  ばれてるか(笑)
ルリ   それしか、無いんですか・・・ほんとに(はぁ)
ユキナ  それじゃ、ルリ、予想よろしく
ルリ   今週は当たりますよ
      ◎セイウンスカイ
      ○ミッドナイトベット
      ▲マチカネフクキタル
      △ダイワテキサス
      ◎セイウンスカイで、堅いレースです。同馬の全戦は6−1−1−2 着外の2戦はダービーと
      有馬記念の2戦だけという優秀さ。
      GT以外では、連を外したことがありません。
      札幌向きの先行脚質も考え合わせれば、連を外す可能性はゼロです
ユキナ  強気〜
ルリ   相手ですけど、人気を分け合ってるファレノプシスは、いらないです
      牡馬混合戦では、少し荷が重いでしょう・・・、マイルくらいなら、なんとかなるでしょうけど
      2000mでは・・・

      ○ミッドナイトベットは、前走不可解な敗戦を喫している事で人気が無いですけど、状態面に問題
      ないみたいなので、狙ってみたいですね
ユキナ  香港GU勝ちのある馬ね
ルリ    実績もさることながら、平坦小回り向きの馬・・・と、いう気がします
ユキナ  平坦3−1−0−1も心強いね
ルリ    ▲マチカネフクキタルは先行作戦さえとれれば、良いレースができると思いますよ。
      菊花賞勝ちの勲章はもう霞んでしまってますけど、今年に入ってGUで、2回連対を果たしてます
      状態はここ一連で、ピカイチみたいですし、大きく狙えると思います。
      △のダイワテキサスは、押さえです。
       ホントは無印で行きたいんですけど、故障放牧明けとはいえ、恐いので・・・
ユキナ  そういう馬が、一番ズバッと来やすいんじゃない?
ルリ    そうかも(^^;
      あと外枠の2頭サイレントハンター・エリモエクセルは状態面?なので、今回はいいでしょう


ユキナ  はい、今週はここまでで終わりです
ルリ   ・・・あっさりですね
サブ   さうさ、もっと語り合おうぜ
ユキナ  思うんですけど、サブさんて・・・
サブ    ん?
ユキナ  ネルガルの会長さんと、異様にキャラ被りますね!
サブ   ギクッ
ルリ   ユキナさん・・・それは禁句です・・・


8月18日

………どうも、ルリです>小声
はぁ………なにやってるんでしょう、ユキナさん。

クラスターカップ

 1、アブクマレディー
 2、ゲイリーアイビス
○3、バンチャンプ

なにか、昨日ふさぎこんでると思ったら、馬券外してたんですね。
なんだか、ミナトさんにも叱られてたみたいだし………。
ま、自業自得です。
だいたい、あたしが全然当たってないみたいな事言って………。
………?
なんですか、その目は。
わかりました、今週は当てますよ。
当てればいいんでしょ。
ああ、当てるさ>逆切れルリ(謎)

じゃ、週末にまた会いましょう。

8月16日

………どうも、ユキナです。>小声
明日は、クラスターカップですね>盛岡ダ1200
普段私は、全く予想しないけど、競馬を知らない訳じゃないのよ!
一応司会だから、おとなしくしてるだけで、ホント〜は暴れたくてウズウズしてんのよ・・・>謎
だいたい、ルリ、全然当たらないじゃない?
才能無いのよ・・・ここだけの話。
だから、あたしが一発当ててやろうかと思ってぇ・・・

◎ユーコーマイケル
○バンチャンプ
▲ハセノデジュール

ふふふ。
2点で当たりね。
ルリの驚く顔が目に浮かぶ・・・。
ふふ、明日が楽しみ(^^)

じゃ、明日、結果編で会いましょうね!
ユキナの、お・ね・が・い。

8月8日

ユキナ  結果編で〜す。
メグミ   ………
ルリ    ………
ユキナ   な、なんか言いなさいよ、2人とも!
メグミ    敗軍の将、兵を語らず
ユキナ   そ、それじゃ、番組が………
ルリ    ふぅ、とりあえず、結果を
  
       関屋記念(GV)
     △1、リワードニンファ
      2、ブラックホーク
     ◎3、スピードワールド

ユキナ  惜しかったと言っていいのかな? ルリ
ルリ    2着と3着の差が3/4馬身ありますから、そんなに惜しくも無いですね
       ハナ・クビは予想できませんが
1/2馬身以上は予想できる筈です………。
ユキナ  メグミさんは………
メグミ   触れないで! なんであたし呼ばれてるの? アカツキさんは呼ばれなかったじゃない!
ユキナ   あ、切れた
ルリ    切れ易い人ですから………
ユキナ   何か言いたい事は? ルリ
ルリ    そうですね………ブラックホークは、休養明け鉄砲なのによく1331という驚異的な時計に対応
       しましたね。流石、蛯名が選んだ馬です(2番人気のエアガッツは前走蛯名騎乗)
メグミ   何冷静に分析してるのよ!
       メールいくわよ!
ユキナ   いや、来てない………
メグミ   日本にお住まいの欅さんです
ユキナ   いや、だから来てないって………
メグミ   今日から1週間「らぴらぴ夏祭り」が開催されています、是非いらして下さい〜?!
       ………んなもんいいから、競馬やっとっれ!
       だいたいなんで、メグちゃん祭りじゃないのよ!
ユキナ   人気無いから………
ルリ     性格悪いから………
メグミ    あんたたち、各自の発言そっくりそのまま自分のことよ
ユキナ    メグミさん、がら悪すぎ………
ルリ     競馬は人を変えますから………

8月6日

ユキナ ・・・ごめんなさい
ルリ 何いきなり謝ってるんですか?
ユキナ いやほら、先週飛ばしちゃったから・・・
ルリ 言わなきゃ気が付かれないのに・・・
ユキナ 私そういうの嫌いなの!
ルリ また、変に真正直な面が出てますね。
メグミ そうよ〜、少し騙すくらいじゃなきゃ良い女になれないぞ(はあと)
ユキナ ちょ・・・っと、まだ紹介してないのに・・・!
メグミ  ああ、ほらもう硬い事は言わないの。
     今週のゲストは私、メグミハラ・レイアードで〜す
ルリ なんか、異様に慣れてますね。
メグミ そりゃそうよ〜、私声優よ。ラジオ番組も何本も持ってるしね!
ユキナ へ〜、どんな番組?
メグミ  めぐ姉のハートフルステーションでしょ、あと東京ブギーナイトに覇王塾
ユキナ ・・・メグ姉聞いて下さい!
メグミ 何? おね〜さんに相談してみて!
ルリ  なぁ〜にが、お姉さん・・・ですか、多いに矛盾してます。
ユキナ  何処らへんが?
ルリ  だってメグミさん自称16歳なんですよ・・・「お姉さん」は墓穴掘ってます
ユキナ  自称16歳〜?! 
ルリ ま、誰も信じちゃいませんけど・・・
メグミ あ、ディレクターカットカット
ユキナ 勝手に仕切るな〜!


ユキナ  さて、予想のコーナーです。
メグミ  任せてよ、先週までの素人達とはふた味は違う予想をご披露するわ。
ルリ   詳しくは「ルリ馬券師シリーズ第二話」を読んで下さい
メグミ  読まなくていいっちゅ〜ねん
ユキナ  早く予想して! GV関屋記念です!
メグミ  私の予想はこうです!
      ◎エアガッツ
      ○ミラクルタイム
      ▲スギノキューティ
      △スピードワールド
      △リワードニンファ
      △ミナモトマリノス
      かな?
      来週のゲストも私で決まりね(^^)
ユキナ  今まで、一度も再登場したゲストさんいないんですよ・・・ゲスト切れたらこの番組
      おわりですから、ホント当ててください・・・
ルリ   でも残念ながら、メグミさんの予想は外れです
      当たりはこれ・・・
      ◎スピードワールド
      ○スギノキューティー
      ▲エアガッツ
      △サンライズアトラス
      △リワードニンファ
      ◎のスピードワールドは4歳時安田記念で3着に入ったほどの実力馬でした。
      父ウッドマンから見て早熟馬であることは、近走と照らし合わせて考えると疑う余地
      がありません。
      けれど、前走上がり3ハロン33、9を使ったように完全に終わってはいません。
      ローカルのGVくらいなら、完調の今なら楽に勝てるでしょう。
      ○のスギノキューティーも、4歳時NHKマイル3着など、格上の存在です
      かなり気難しい牝馬なので「、いつも実力どうり走ってくれないのが難点ですが、
      このレースはかなり極端な時計の早いレースになると思いますので、その辺も加味して
      狙ってみたいですね。
メグミ   相変わらず格重視ね〜、夏は勢い、勢いよルリちゃん
ルリ    夏はあし毛と、牝馬とも言いますよ・・・(スピードワールドはあし毛です)
ユキナ   どっちが正しいんでしょうね〜、どっちも間違ってたりして・・・
メグミ・ルリ  ジロリ!!
ユキナ   あははははははは・・・


ユキナ さて、今週はこの辺でさよならです
メグミ  ちょっと待った〜!
ユキナ  ナニナニ??
メグミ  お便りが来ています 東京都にお住まいの成○尚○さんからです
     いつもありがとね(ちゅ)
ユキナ  いつも・・・って、そもそも来てないし
メグミ  いいから、黙ってて!!
      こほん、何故結果編を、やらなくなったのですか? 外れてもちゃんとやりましょう・・・だそうです
ルリ   別に、外れたからやらなかった訳ではありません
ユキナ  結果くらいは、知ってるだろうという、当番組のディレクターの安易な発想から中止になってました
ルリ   競馬の解らない人にも解る番組を、目指してる割には、ドップリ競馬ファンの発想ですね
ユキナ ですから、今週からきちんと結果編をやりますので、そよろしくお願いします
メグミ  はい、解ったかな? 尚登。じゃこの辺で今週の逍遥馬道は終わりです
     司会はメグミハラ・レイナでした、じゃ、また来週(はあと)
ユキナ ルリ をいをいをい


7月23日

ユキナ  こんばんわ〜、ユキナの逍遥馬道スタートです!
ルリ   ………ユキナさん、先週と全く同じ始まり方ですよ。
ユキナ  え?(下を見る)
ルリ   ボキャブラリーが少ないのかも(ぼそ)
ユキナ  よ、余計なお世話よ!それより今週のゲストの紹介よ!
      今週のゲストはこの人です!
ラピラピ ・・・
ユキナ  ちょ、ちょっと・・・何か言ってくれなきゃ始まらないじゃない!
ルリ   でも、誰がゲストかは解りました・・・名前が出てますから
ユキナ  名前だけ解っても仕方ないでしょ・・・さ、なんか言って、自己紹介でもなんでも
      あんた、かなり影の薄いキャラクターなんだから、説明しなきゃわからない人多数よ!
ルリ   でも・・・一部ではお祭りが開かれる程の人気だとか・・・
ユキナ  らぴらぴ夏祭りは、8月8日開催です!・・・ってそんな事はほっといて・・・あんた!
ラピラピ ・・・
ユキナ  キ〜! あんたいったいなんなのよ!
ラピラピ 私は・・・
ユキナ  ぉ
ルリ   ・・・(嫌な予感)
ラピラピ  私は、私はアキトの目、アキトの・・・アキトの・・・アキトの・・・アキトの・・・
ルリ   (なんか、これ聞くと異様にムカつく・・・)
ユキナ 誰か〜、この子壊れてます〜!


ユキナ 予想のコーナーだけど・・・大丈夫なの?
ルリ   大丈夫じゃないので、黒いマントに黒いバイザーがトレードマークのラピラピ
      専属通訳の人に来てもらってます
ユキナ  (小声で)追いかけなくてもきたじゃん
ルリ   (小声で)それは言わないで
黒い人  予想はいいのか・・・と言っている
ユキナ  あ、お願いします 北九州記念(GV)の予想お願いします 
      あと、なるたけラピラピっぽい言い方でお願いします
黒い人  ・・・ん〜と北九州記念なんですけど〜、
       ◎キクノスカーレット
       ○メイショウバチカン
       ▲フロンティアアタック
       △アンブラスモア
       △エイシンビンセンス
       △サンライズフラッグ
       で行きたいかな〜、なんて。
ユキナ   ・・・ほんとにそんな話し方なんですか? らぴらぴさん
黒い人   俺との間ではそういう感じだ・・・少なくても
ユキナ   そ、そうですか、では続けてください、あは・あは・あははははは・・・
黒い人   このレースは、夏の上がり馬キクカスカーレットでがっちがち!
       騎手も武さんだし・・・きゃ!
ユキナ   ・・・ひ、比較的堅い予想ですね、相手も
黒い人   だって〜、ラピラピ長い事出たいんだもん(はあと)
ユキナ   ・・・ルリ、あんたの予想をお願い
ルリ     はい、勝負師ルリの真髄をご披露します
        ◎サンライズフラッグ
        ○フロンタルアタック
        ▲アンブラスモア
        △キクノスカーレット
        △ファンドリロバリー
        △トウカイパンチ
        △エイシンビンセンス
ユキナ    なんか、酷い予想ね・・・
黒い男    寒いってかんじ〜
ルリ     ・・・◎サンライズフラッグは、去年の朝日cc・毎日王冠・天皇賞秋と連続3着でした
        それを考えれば、トップハンデ57、5も致し方ありません
ユキナ    でも、夏競馬は実績よりも、勢いが大事なんじゃないの?
ルリ      その通りです。けれど、それと同じくらい厩舎の狙いも大事です
ユキナ    先週と同じ狙いね?
ルリ     そうですね。サンライズは、前走ダートの灘ステークスを使って惨敗してますが、これは
        度外視して構いません。それは、前走に出ていないと、このレースに出られないからです
ユキナ    ハンデ戦は、6ヶ月以上休養してる馬は出られないからね。
ルリ      ひとつ使って、ここ出走が、厩舎の当初の計画でしょう
ユキナ    あれ、「ここ狙い」じゃないの?
ルリ      ん〜、もう1回使って別定重量戦の小倉記念かもしれないので・・・
        でも、配当的妙味を考えば今回から狙ってみたいです。
        捨て金覚悟の予想です。
ユキナ    ふぉぉぉ、それで勝負師ルリなんだ(笑)
ルリ      にやり


ユキナ   エンディングで〜す、ってあれ?
ルリ    あの人達帰っちゃいました
ユキナ   ええ〜、結局ラピラピ「アキトの・・・」しか言ってないじゃん
ルリ     大丈夫・・・
ユキナ   え?
ルリ     帰ってきますよ。
ユキナ   ぉ
ルリ     帰ってこなかったら追っかけるまでです。
ユキナ   ぉぉ
ルリ    だってあの人は、また来週来るからです
ユキナ  当たれば・・・ね

7月16日

ユキナ こんばんわ〜、ユキナの逍遥馬道スタートです! 
ルリ  今週のゲストは・・・これです
ハーリー か、艦長「これ」なんて酷いです!
ルリ  ごめんなさい、名前が出てこなかったもんで・・・(クスッ)
ハーリー うわぁぁぁぁ〜ん
ユキナ  仲がいいんだね〜
ルリ   ・・・今のやりとりの何処を見たら、そういう言葉が出てくるんですか?
ユキナ  ふふふのふ
ルリ   気持ち悪い笑い方ですね
ユキナ 聞いちゃったんだよ〜、2人が女王様と下僕な関係でつきあってるって!
ルリ   そんなバカな事誰から聞いたんです?
ハーリー バ・バカなこと・・・
ユキナ  高杉さん
ルリ   ふぅ、あの人の言う事を鵜呑みにしないで下さい、ホント3割・うそ7割です
ユキナ  じゃあ、二人の関係は、3割はホントなんでだね!
ルリ   ・・・下僕・・・ってとこだけは、あってるかも・・・
ハーリー うわぁぁぁぁ〜ん
ユキナ  あっ、走って行っちゃった
ルリ   ふふふ
ユキナ  (^^;;;


ユキナ  さて、ハーリー君が戻ってきたところで、早速予想に行きましょう。 函館SS(GV)です
ハーリー  え〜?
ユキナ   ん? どうしたの?
ハーリー 艦長が、予想するのは津軽海峡特別(900万下 ハンデ)だって、言ってましたよ?
ユキナ   は?
ルリ   函館SSは予想したくないので、函館土曜メインにします。
ユキナ  ええ〜?! ちょ、ちょっと勝手に変えないでよ
ルリ   さ、ハーリー君予想を 
ハーリー はい、艦長!
      ボクの予想はこうです!
       ◎ダンシングチアズ
       ○ニホンピロジュピタ
       ▲エイキューガッツ
       △ドゥーチェ
       です。
ユキナ  予想の根拠を
ハーリー 成績では1600万下から降級してきた、ニホンピロジュピタが抜けてますけど、ハンデ
      58は重くて可愛そうです。きっといつもの走りはできないと思います。
      そこで、1600万下にいたこともあり、前走も好走しているダンシングチアズから、チョコチョコ
      っと印をつけてみました。
ルリ    ・・・ハーリー君弱気です。もっと強気でにならなくてはダメです。
      このレースは、ニホンピロジュピタで堅いです。
      58なんて、重くもなんともありません。
      まあ65背負っても勝てますね。
ユキナ  つ・強気ね。んで印の方は?
ルリ   自信あります
      ◎ニホンピロジュピタ
      ○アブクマライアン
      ▲ダンシングチアズ
      △ドゥーチェ
      △エイキューガッツ
      ニホンピロは、上でレイズスズラン・サンデーパラダイスといった強豪と0、1の勝負を
      しているように、上でさえ強い部類に入る馬です。
      4歳秋の、エルムステークス(GV)3着ですよ! 
      それが900万下への降級・・・絶対の軸です。
      前走1600万下の大沼ステークスで6着に敗れてますが、心配いりません。
      この馬は、ここ狙いです。
      休養明け一叩きして、降級してこの津軽海峡特別→中3週→大雪ハンデ(1600万下)→
      中3週→エルムS(GV)が、厩舎の予定スケジュールでしょう。
ユキナ  なんか虫のいいスケジュールね・・・
ルリ   詰めが甘い馬ですから、その通りいくとは限りませんが・・・
ユキナ 他の馬で言っておきたい事は?
ルリ   相手で強調したいのは、アブクマライアンですね。
ユキナ 結構人気薄なんじゃない?
ルリ   前2、3走で、900万下の芝の東京戦の特別を、3着してます。前走の大敗(9着)とダート変わり
     という事もあってか、人気が落ちてます。ただこの馬、ダートで3勝してるように、ダート向きです。
     それがハンデ52・・・狙い目ですね。
ユキナ なんか、今週は気合入ってるね
ルリ   先週があまり良くなかったですから・・・今週はビシッと決めます
ハーリー 艦長、さすがです。お考えの深さにボク感動してます
ルリ   あれ? まだいたの?
ハーリー うわぁぁぁぁ〜ん
ユキナ  あ、ちょっとまだエンディングが・・・! あ〜あ、行っちゃった。
ルリ   ふふふのふ
ユキナ  歪んだ愛ね(^^;;;


ユキナ  さて、エンディングです。・・・ところでハーリー君
ハーリー はい?
ユキナ  ミナトさんの胸は、気持ち良かった?
ハーリー はい?!
ユキナ  聞いたよ〜、ミナトさんから。初対面でいきなりあの胸に顔を押し付けたんだって?
ハーリー へ? あ、あれは事故です、不可抗力です。当たっちゃっただけです
ルリ  ハーリー君がそんな子だとは思わなかった・・・
ハーリー ご、誤解です艦長!
ルリ  いいんですよ、ハーリー君 大きい胸が好きなら仕方ないです。
ユキナ ルリの小さな胸はおよびじゃないって
ルリ  (む)ユキナさんだって、お世辞にも大きいとは言えないです・・・
ユキナ (む)着やせするタイプなの! 脱いだら凄いんだから!
ルリ  じゃあ、脱いでください
ユキナ よ〜し、見て驚け!
ハーリー 止めて下さい〜

      


7月12日

結果編

ユキナ ・・・ちょっとルリ・・・全然ダメじゃん予想!
ルリ  そうですか? まあこんなもんじゃないですか・・・あれ? ユキナさん
     その手に持ってる紙切れはもしや・・・
ユキナ そうよ馬券よ、馬券、あんたの言うとおリに買ったわよ、最初だしね・・・それが・・・
     どーしよ、今月のお遣い、もおほとんど残ってよ〜(
ルリ  ほっといて、結果行きます・・・

七夕賞(GV)
 1、サンデーセイラ
◎2、シグナスヒーロー
 3、ロングワールド

馬番連勝 1730円

宝塚記念
○1、グラスワンダー    
◎2、スペシャルウィーク 
▲3、ステイゴールド   

馬番連勝 200円

ルリ 七夕賞は完全に外れてますね・・・・
ユキナ って言うか、なんでサンデーセイラ入ってないの??
ルリ セザンファイターを選んだ関係上、入れる訳にはいきませんでした・・・が、大阪ーハンブルグカップ
    の内容をもう少し評価してしかるべきでしたね。
    言い訳させてもらえるなら、勝ちタイムが予想より随分と速かったです、これではセザンファイター・
    クリールサイクロンの出番はないです。どろんこだった先週とは大違いでした・・・。
ユキナ 宝塚記念なんだけど・・・
ルリ  ごめんなさい無かったですね・・・グリーンベルト
ユキナ まあ、当たったけど、損したわ まあいいか・・・
ルリ 予想的には完璧ですが、いかんせんオッズが・・・でしたね。
ユキナ 買うレースでは無くて、見るレースだった・・・って感じね
ルリ  はい、危なげなく直線を向いた2頭のレースは、なかなか見ごたえがありました・・・まあ、損した分は
    見学料という事で・・・
ユキナ 来週は頼むわよ 
ルリ  頑張ります・・・
ユキナ ・・・ああぁ、ミナトさんに何て言っておこずかい前借しよう・・・



7月10日


ユキナ 白鳥ユキナの逍遥馬道本格スタートです、いえぃ!
ルリ バカ・・・
ユキナ お、出たね〜十八番のセリフが。
ルリ  なんか異様に上機嫌ですね、なんか恐いです・・・
ユキナ いやさ、ゲストの事を考えると・・・
ルリ  考えると?
ユキナ 無理やりテンション上げなきゃやってられない(笑)
アカツキ おいおい、ひどい言われようだね、まったく。
ルリ  あ、もと大関すけこまし
ユキナ 落ち目のかいちょ
アカツキ あいかわらずキツイね、君達は・・・、ま、それが君達なりの愛情表現だってことは解ってるけどさ
ルリ  勘弁して・・・
アカツキ それにしても第一回目のゲストにボクを選ぶとはホント、良いセンスしてるよね、みんな。
ユキナ 何言ってるのよ、最近落ち目で、メディアへの露出度が激減してるから無理やり出てきたくせに!
アカツキ な、何を言ってるんだ
ルリ タバコを持つ手が震えてますよ・・・
ユキナ エリナさんから聞いたんだからどんな言い逃れも通用しないわよ 落ち目ね〜
ルリ かいちょ
アカツキ なんだい、こないだの劇場版では、なんかお笑い系キャラになってたんで、ハードボイルドなイメージ     を 作りに出てきたのに台無しだな・・・ま、いいんだけどね
ユキナ 競馬がハードボイルドな世界だって考え自体が古いわ!
    あんた、競馬やったこと無いでしょ
アカツキ 無いさ、金持ちがギャンブルなんてやる必要ないだろう? けれど心配ご無用、きちんと当てて見せるから
ルリ  ふぅ・・・ それでは、お手並み拝見といきますか・・・


ユキナ じゃ、予想言ってみて、宝塚記念の
アカツキ なんか異様にぞんざいだね・・・ ま、それが君達の愛情・・・
ユキナ いいから言いなさい!
アカツキ わ、わかったよ・・・ま、ボクの見識に腰を抜かさないでくれよ・・・
      ボクの予想はこうだ!
      ◎キングヘイロー
      ○スペシャルウィーク
      ▲スターレセプション
       だ、完璧だろう?
ユキナ あら、意外にまともな予想・・・
ルリ  まともじゃありません・・・、グラスワンダー入ってないし・・・▲がスターレセプションなんて、狂ってます・・・
アカツキ まあ聞きなさいよ 競馬ってのは血統の良い馬が勝つんだろ? キングヘイローにスペシャルウィー      ク で決まりじゃないか?
ルリ  ではなんでスターレセプションなんですか? 父はアレミロード・・・大した血統じゃない・・・
アカツキ 「スター」のボクが買うんだ、これを入れなくてどうする?
ユキナ にしきの○きらか、あんたは!
ルリ どうでもいいけど、あの人大井競馬の馬主さんです
ユキナ ほんとにどうでもいいわね、そのネタ・・・
アカツキ 来週もボクがゲストで決まりかな・・・(フッ)
ユキナ お断り! じゃあ、ルリ予想お願い
ルリ   はい・・・春競馬最後のGTです、きっちり決めたいですね
     ◎スペシャルウィーク
     ○ステイゴールド
     ▲グラスワンダー
     ・・・です
ルリ  確かに・・・購入比率は7;3でお願いします、立て目はいりません
ユキナ 上から11、9倍、2、0倍ね・・・2点とは言え、グラスが相手の場合は損するね
ルリ  グラスで得しようと考えるなら9;1で買わないとダメですね。
ユキナ 予想の裏付けを聞かせて
ルリ  スペシャルは、ここまでの全戦が8−2−2−0でGT成績は、ダービー・天皇賞勝ちで2−1−2−0で
     成績的には抜けてます。
     スローの上がり勝負に強い馬に格好の展開、絶対の軸ですね
ユキナ グラスはなんで▲なの?
ルリ  まともに行けば、この馬で堅いでしょう。前々走の上がりが33、3なのを見てもわかるように末脚の破壊力は
     絶対です。
     有馬記念を含むGT2勝は実力の裏付けです。
ユキナ じゃあ、なんで▲なの?
ルリ  知ってのとおりグラスは、夏負けの兆候が出て、このレースに出るか保留してました。
     出てくる以上は、直ってるんでしょうが、気にはなります。
     初めての長距離輸送も気になりますし・・・
ユキナ それが、○から▲に落とした理由?
ルリ  いえ、それよりも気になるのは、グリーンベルトの存在ですね。
     この宝塚記念では、グリーンベルトが勝敗の匙加減にアクセントを加えます。
ユキナ グリーンベルトって?
ルリ  Aコース使用の為に出る弊害です わかりやすく言えば、インコースは、今まで使ってなかった
     きれいな荒れてない芝なんです。
     去年、ステイゴールドがこのレースで2着に食い込んだのも、このコースを通ったからですし、その前の     年には ダンスパートナーが、そこから押し出されて伸びを欠いたこともありました。
     1枠1番ステイゴールドの4角先頭での押し切り、これに期待します!
ユキナ 馬の実力より、コースで○になったんだ
ルリ  そんなもんです、重の時の敗戦理由は、ほとんどが馬場状態に求められます。
     コース・馬場・距離への適性が、馬の実力をおおきく左右する、それが私の持論ですから・・・


ユキナ さて、エンディングです
ルリ  そんな事やってる時間無い
ユキナ そうね、じゃね〜
アカツキ お、おい、そりゃ無いぜ・・・
ルリ ホントに時間無いの、ごめんねぇ

7月9日

ユキナ ども〜、皆さんはじめまして!「ユキナの逍遥馬道」にようこそ。白鳥ユキナだよ!!
ルリ   ・・・どうも、星野ルリです。
ユキナ 「ユキナの逍遥馬道」は、毎週ナデシコの皆さんをゲストに迎えて、明るく楽しく必勝を
     目指す番組です。司会進行は私、白鳥ユキナ。そして!
ルリ  メインコメンテーター兼本誌担当のルリです。
ユキナ 今回は最初ということで、番組紹介を兼ねつつ、2人で進行していきます。
ルリ   ・・・どうでもいいんだけど、なんでタイトルに私の名前入ってないの?
ユキナ ドキッ!
ルリ  最初は入ってた筈よ。「ユキナとルリの競馬必勝塾」だったんだから・・・。
ユキナ ・・・タイトル変わったの気にしてる? やっぱり
ルリ  別に・・・
ユキナ アセアセ このページさ、「ユキナの・・・」って書いてある割にさ、私のコンテンツ全然無いから
     こうなったのよ・・・
ルリ  小説コーナー、私メインのやつばっかりだしね
ユキナ 気にしてる〜(^^;;;
ルリ   ま、いいから先に進んだらどうです?
ユキナ ・・・うん、この番組のオープニングはその週のゲストさんの紹介・フリートークです。ゲストさんは
     基本的には毎回1人です。
ルリ  じゃあ、ホーメイガールズは絶対来ないのね
ユキナ 何事にも例外というものが・・・。けれど、ホウメイガールズは、多分来ないでしょうね。理由は・・・
ルリ  誰が誰だか解らないからでしょ?
ユキナ あいかわらずきついわね けれど、その通りよ。わかんないもん、名前すら・・・。
ルリ   けれど、歌はあるのよね。・・・ユキナさんは無いのに。
ユキナ グサッ!!
ルリ  禁句だったかしら・・・ あ、ちなみに私のCDが夏に発売されるから、よろしくね。


ユキナ ・・・上記のようなオープニングトークが終わったら、いよいよメインの予想コーナーです。
ルリ  予想はまずゲストさん、そして最後に本誌たる私の予想です。
ユキナ ちなみに、ゲストさんの予想が当たった場合は、その翌週も同じゲストさんです
ルリ  嫌いな人にはさっさと外して退場してもらいたいものですね。
ユキナ ま、まあそれはさておき、今日はルリの予想のみです。予想してもらうレースは第35回七夕賞(GV)で      す。 このレースは荒れる事で有名な、福島最終週の名物レースです
ルリ  こんな難しいレースが最初なんて、なんかいじめに合ってる気分です。
ユキナ そ、そんな事ないよ・・・。ほら七夕って7月7日でしょ? ルリの誕生日に合わせてわざわざこのレース     を 予想して貰うんだから。あ、少し遅くなったけど、お誕生日おめでとう、ルリ。
ルリ  ・・・予想に行きますよ(照れ)
    このレースを難解にしてる原因は、ハンデ戦という点と、荒れた馬場にあると思われます。
ユキナ 馬場グチャグチャだもんね・・・
ルリ その点も考慮して予想した結果
    ◎シグナスヒーロー
    ○リワードニンファ
    ▲クリ−ルサイクロン
    △セザンファイター
    △ホッカイルソー
    になりました。
ユキナ 信用できない東○スポーツの予想では、上から11倍、102倍、177倍、18倍、立て目が169倍です。
ルリ だいたいそんなものじゃないかな。
ユキナ 本命馬の根拠は?
ルリ まず、前走・前々走と連続で2着してるんですけど、それが東京コースって事に意義があるんです。この馬    は 有名な右利きで、本来は東京はダメなんです、それがこの着順・・・今の充実ぶりが伺われます。
    実績に対してハンデも軽いし、一瞬しか使えない脚も、福島なら強力な武器になります。
ユキナ ○に関しては?
ルリ 50キロの軽いハンデとはいえ、馬場が悪かったターコイズSを勝ってる点が、買いです。前走、シグナスと    0、1秒差ですし 逆転まで有ると思います
ユキナ クリールサイクロンとは、大きく狙いましたね
ルリ 3歳時にGV勝ち、4歳時にGU勝ち・・・戦績的にはこの馬が最上位です。
ユキナ けど、最近の成績が・・・
ルリ そうなんですけど、前走は度外視していいと思いますよ。ハンデ戦のここに出走する為の出走ですから。
    道悪のスプリングステークスを勝っている点、陣営がここ狙いであるであろう点、格上の存在である点・・    ・ 穴の条件は満たしてます。
ユキナ 状況証拠ばかりですね
ルリ  競馬は推理ゲームですから
ユキナ △馬で言いたいことは?
ルリ ホッカイルソーはよくわかんないです。往年の力の70%くらい残っていれば、楽に勝てるメンバーです。
ユキナ 天皇賞3着は光ってますもんね
ルリ セザンは、あんまり行く馬がいないので、もしかしたら・・・の狙いです。まあないでしょうけど、1番のサンデ    ーセイラ買う んだったら、こっちでしょう。道悪でサンデーを破ってますから。
ユキナ ちなみに、人気馬の1頭、ナリタプロテクターが無印ですね。3走前に安田記念馬を破ってるけど?
ルリ 1600の持ちタイム1325、1800の持ちタイム1467、が示す様にこの馬は高速馬場向きなんですよ。
    それを生かせる馬場とは程遠いいですし、トップハンデ、馬場がより悪い内枠、若干長い2000メートル・・   ・ 外してもいいだけの条件が整ってます。まあ、やられて納得ですけど(笑)
    心配な人は抑えてください。
ユキナ ルリは抑える?
ルリ  絶対抑えない(笑)


ユキナ 以上で、予想のコーナは終了、エンディングとなります。ちなみにゲストの皆さんの予想は、もっとライト     な 感じになると思います。
ルリ  あくまでも、そのキャラクターらしい予想が展開される筈ですから・・・
ユキナ あと、エンディングなんですけど、メールで皆さんからなんかお便りがあれば、それにお答えします。
     競馬とは全然関係無いことで構いませんので、是非よろしくお願いします。
ルリ  感想も聞かせてね・・・けど、予想が外れての抗議メールは勘弁して。
ユキナ この予想を元に買う人なんていないって(笑)
ルリ  ………
ユキナ ちなみに、このコーナーは週一回、金曜の夜か土曜の夜に更新されます。
     が、今週に限っては、明日も更新します。
     ゲストはアカツキ・ナガレさん。予想レースは、宝塚記念。
ルリ ・・・第一回目にしては、渋いゲストね。
ユキナ 明日も、来てくださいね。ユキナからのお・ね・が・い。ほら、ルリもやるの!
ルリ ………お・ね・が・い………
ユキナ 可愛い〜、ルリ
ルリ  (真っ赤)
ユキナ それじゃ、また明日ね。ばいば〜い