1998年7月の日記

7/1 アレがナニに見えるんですが。 7/4 みんな(以外)のうた 7/7 電子レター・from・彼方 7/7 Ishida? 7/9 社員旅行へゴー 7/11 軽井沢とブランド品 7/17 ひとつずつ進んでいく矛盾のすべて。 7/18 勝手にビンゴ 7/21 ボクとメガネ 7/25 学生はわかってくれない 7/27 パソコン最新用語の基礎知識 7/30 ○○・ゲイツ
7/30 ○○・ゲイツ     ななしの&友人Kちゃんの会話。     「ビル・ゲイツっていかにも金持ちそうな名前だよね〜」     「確かに〜。でも何でかな」     「『ビル』だから、“ビル=高層建築物”なイメージが」     「マネービルディングとか、お金が貯まりそうなイメージだよね」     「もし『ヒル』だったら田んぼによくいる・・・に・・・」     「『ピル』だったらクスリになっちゃう」     ・・・おそまつでした。    P.S.「電脳なをさん」のゲイツはけっこうスキだけど        「ゲイツちゃん」はちょっとねー(笑)<週刊アスキーの連載    P.S.2 まだ窓98入れてません。その前にメモリ増やしたい・・・        (今のトコロ32MBざんす)夢は尽きないがお金は尽きる(爆)
7/27 パソコン最新用語の基礎知識     ICQ・・・「Ishida seek you」がなまって「ICQ」となった。           通称イシQ。「Wine,chicken&music」のジャケットにも登場。     IRC・・・「Ishida relay chat」の略称。           石田イカレポンチな人たちがチャットを行うこと。     iMAC・・グリーンアップル社から発売予定(?)のパソコン。
    基本ソフト:delian-OS HDD:てきとう メモリ:時々忘れる CD−ROM:アナログ接続 接続:釣り竿のみ スピーカー:うるさい 消費電力:ラーメン5杯 なお、メガネのエンブレムが一部のファンに好評である。

7/26 今日のはみだしななー:     「ステキなメガネくんライフ」のアドレスが変わりました。     ブックマークなど付けてるステキなアナタ、変更よろしくお願いします。
7/25 学生はわかってくれない     先日電話で大学の時の友人Mさん(仮名・今大学4年生。女)     と話してた時の会話。     (某所への旅行の件で相談中)     友人Mさん「(中略)でもそれならホテルに泊まって行けばいいよ〜」     ななしの 「そんなお金ないもーん〜今むちゃ貧乏なの〜(泣)」     友人Mさん「なんで社会人なのに貧乏なの??」     社会人だから貧乏なんだよ(泣)大学生の時は親からいろいろ買って     もらえたけど、労働者の今は自分で買わないといけないからお金が無く     なるのが早いこと早いこと(TT)働くことでストレスもたまるから     その分ストレス解消代もばかにならんのです・・・。     社会人一年生じゃ貯金も出来ないっす。トホホ     さらにこんなことも言われちゃったのさ(泣)     友人Mさん「(さらに中略)遊ぼうっていっても          『忙しい』って言って(ななしの・が)断るから遊べないよう」     それは・・・社会人だから、やっぱり土日しか遊べないので、     空いてる日はさっさと予定を入れちゃうんですよね〜     土日のうち、2日に一度は家でゆっくりしたいから(体力ナシ子<オレ)     実質的に、遊べる日は月に4日。そして私のスケジュールはつまっていく     のでした。     突発的に「今日帰り遊んでく?」なんていうことはもう無いのよ〜     私の会社むちゃ田舎(一応名古屋なのに・・・)だしな(遠い目)     ♪学生と社会人のあいだには〜深くて暗い穴がある(泣)     これを読んでる学生のみなさん、そーいうワケなので社会人をあんまり     イジメないでねえ(泣)     まあそういうMさんも来年は社会人なのだが・・・     がんばってくれ。               やなヤツ!!>オレ
7/21 ボクとメガネ     ホームページを作ってから友達や知り合いが増えました(^^)     エアさん並みの友達の少なさ(?)を誇る(誇るなよ<オレ)私なので     なんだか嬉しいです。     ネットの知り合いの方には男の人も女の人もいるんですが、     男の人によくオフミやチャットで言われることがあります。     それは・・・      「僕、メガネくんですよっ!」     (発言例:某mlの管理人さん。某ライブでお会いした時)      とか     「(コンタクトだから)メガネじゃなくてごめんなさい〜」     (発言例:某チャットの常連さん。別に謝らなくてもいいですよ(笑)     です。私がメガネくんラブラブなことをみなさんよくご存じです(爆)     まああれだけ「メガネくんページ」で書いてるのでアレですが・・・     みなさんちゃんと読んでいてくださるんですね(^^     ありがとうございます。     この調子で今度は「石田小吉さーんラヴラヴで〜す」って書いたら     いつかメールが来るかもしれません(激ウソ)<ソレは文句のメールか?
7/18 勝手にビンゴ     「ロッキンオンJAPAN」最新号立ち読みしました。最近読みたい     記事があんまり載ってないので買わないでいるのですが・・・     今月はアルバム評がすごいことになってました!(何ページかあるうち     の1ページに)上から「ムーンライダーズ」「カーネーション」     そして「スクーデリアエレクトロ(正確にはシンクシンクのコンピ)」     の三枚が並んでるんですよう〜!!!     個人的に超ラブってる3組が同時期にアルバムを出して、さらに     同じページにレコ評が載ってるなんて・・・(^^)なんか上手く     言えませんがうれしいですね(はーと)     でもきっとコレが嬉しいのは世界中でも私くらいだろうなあ(没)     そして同時期にアルバムが出ることでビンボーにあえいでいるのも     私くらいでしょう(さらに爆)
7/17 ひとつずつ進んでいく矛盾のすべて。     今「ダイオキシン」が問題になってますね。     ダイオキシンは塩化ビニールを燃やすと出てきます。そういうことで     塩化ビニールは最近嫌われています。でも、塩素が含まれているもの、     たとえば紙を燃やしてもダイオキシンはある程度は発生するのです。     あまり知られていませんが、塩化ビニールは実はリサイクルできます。     燃やさないで分別して再生すればまたビニールとして使えるのです。     (再生された塩化ビニールも出回っています)     燃やすからダイオキシンが出てしまうのです。     塩化ビニールのかわりに同じような材質の代替商品が出ています。     「オレフィン」という新しい材質があります。     オレフィンは燃やしてもダイオキシンを発生しません。     (塩素を含んでいないので)     でも、オレフィンはリサイクルできないのです・・・。     燃やすと有害だけどリサイクルできる物質。     燃やしても無害だけど使い捨ての物質。     さてどちらが「地球にやさしい」のでしょう?     (余談だがこの言い方↑小吉氏はキライらしい)
7/11 軽井沢とブランド品     そんなワケで行ってきました。軽井沢。結局片道6時間くらいかかって     大変でした(泣)車酔いはあまりしませんでしたが、でも体調があまり     よくなかったしトホホでした(−−;そしてそんなに涼しくもなかった     (爆)     ところで。軽井沢って「アウトレットショップ」     (ブランド品の型落ち品やB級品を安く売っている店のこと)     がいくつかあるのですが、やっぱりみんなブランド品がスキなんで     しょーか?結構はやってました。     会社の同僚の子も買ってましたが、ブランド品を着てるからって     センスが特に良いわけでもなくて(爆:人のこと言えるかよ〜オレ)     彼女、いやブランドにこだわる人にとってブランド品というのは     「ロゴが入ってるからこれ着てればおしゃれに見える」と保険的な     ものなのでしょーか。それとブランド品って(基本的に)高いから     「これ着てれば金持ちに見える」っていうのもあるのかも・・・     シャネルもあのマークがついてなきゃあんなに売れないと思う(笑)     まあ人の好きずきなのかもしれませんが、誰がどう見ても「コレ     おかしいよ!」っていうブランド品、ありません?!そういうのに     限ってロゴマークがでかかったりする(爆)     といってもブランドを完全に否定するわけではなく、ちゃんと値段     が妥当なものや機能が良いブランド品もあるし、そういうものには     好感が持てるし欲しいと思います。上手に着こなしてる人はかっこ     いいですよね〜。     とりあえず結論としては「ただブランドをむやみに追っかけるのは     ハズかしい」ということで!自分のセンスで選ぶのが一番。     P.S.そして誰か私にセンスを下さい(爆)

7/9 社員旅行へゴー

    明日&明後日と軽井沢に行って来ます。といっても社員旅行なので
    あんまりたのしみじゃないっす(泣)やっぱり旅行は気心知れた
    友達と行くのがいいっすよ〜。

    しかしナニがイヤかっていうと、バスに乗るのがイヤなんです(泣)
    私「乗り物」って基本的にスキじゃないんですよ。小さい頃よく
    酔ってサイアクな気分になってたので・・・トホホ。
    高校を決めるときも「なるべく自転車で行けるところ・・・」って
    選んだくらいです(爆)
    (結局その高校に入った。<偏差値もちょうどよかったけど)

    大学はさすがに自転車だけでは通えず、自転車&電車&バスでしたし、
    現在は電車&自転車で通勤してるので、電車はスキになった
    んですけど・・・バスは・・・(泣)あの狭いところに閉じこめられる
    感じがイヤなんです〜途中で降りれないしね。

    (大学時代のバスは近距離だったのでよかった)

    明日のバスは名古屋〜軽井沢・・・(遠い目)うーん。
    とりあえずバス内では爆睡予定です(泣)がんばります。
    もちろん酔い止め服用でね(^^)

7/7 Ishida?
 
   ヤバいっすよ〜!!
    ナニが、って、新潮文庫の100冊キャンペーンですよ!!
    100冊の中から2冊買ってハガキで応募すると、もれなく全員に
    「Yonda?キーホルダー」っていうパンダのキーホルダーがもらえる
    んですが、そのキーホルダーがコキチ似!!なんですよ!!
    あのパンダ似のどっしり気味の体型と(デ○ってことか?<オイ)
    フニャ口(くち)な部分が激・似!!
    大きめの書店にキーホルダーの実物が展示してある(と思う)ので
    コキチマニヤは要チェックだ!!
    とりあえず新潮文庫を2冊買おう(笑)モチロン私は買った(笑)

    P.S.ナナメ45度上から見るとそっくり度アップよ(ハート)
    P.S.その2 別に私は新潮社の回し者ではありません(爆)

7/7 電子レター・from・彼方

    ウツでしたがなんとか70%ほど回復いたしました。
    思い切っていらない情報を捨ててしまったのが効いたようです。

    それと、いくつかはげましのメール(等)をいただきました。
    かなり意外なルートで来た(注※あやしいルートじゃないよ)のも
    あって結構ビックリです。どこかで見てくれてる人はいるんだなあ〜
    と思い励みになった次第です。どうもありがとう<メール(等)な方々

    そんなワケで今日から再開してみました。
    まだまだツライことは多いけど、「自分なりに」がんばります。
    (一所懸命がんばるのは性に合わないので<ひねくれ者)

    P.S.今出てる「ガロ」“永野のりこ”のマンガ、むちゃツボに来たよ。
        本屋で思わず落涙(^^;立ち読みでいいのでチェックだ!

7/4 みんな(以外)のうた (C)永野のりこ     ここ2・3日大変ヤバいです。発端はあのクアトロミーティングなん     ですが、行けなかったことが言葉で表せないくらい悔しい、いや     悔しいなんてものじゃなかったですわ。とてもツライ、だってマニアだから<moonriders     正直言って仕事しながら泣いてたよ〜(60%程度ウソ)     そしてfossaからの「ライブ楽しかったでーす」メール見ても泣いたよ。     (20%くらいウソ)・・・fossaしばらく止めようかと思うくらい(爆死)     ライブ行けなかったのは「会社を休めなかった」のが主な原因なんですけど、     (入社してからカゼとかでもう休んでるし、コワイ先輩に「休みます」      なんて言えないよう。仕事もたくさんあるし)休めなかったことで     「社会人である自分の不自由さ」を感じたこともウツになった理由です。     いままでの自分は自由だったし、社会人になっても自由だと思ってました。     (今の進路も結局自分で選んだ道だから)     でもこのようなことがあってから、「自分が『自由』だということは実は幻想     で本当は『自由ではない』のじゃないか?」と思うようになり、それも     あってひどくウツになったんです。     そして「ウツ・スパイラル」とでも言うかのように     (トレンディ(死語)な単語をつかってみました)ウツがウツを呼んで     更にトホホ状態がひどくなってトホホな私です(泣)細かいことを書くと     キリがないのですが。     例えば、23才にもなって「コキチがね〜ウフフ」とか言ってていいのか?     カレシ作ったりもっと普通のこと(普通って何?とも思うが)をして     遊んだりしたほうがいいんじゃないか?とか思ったりします。     普段はけっこう開き直ってるんだけど、たまに暗くなるんです。     気にしすぎなのかな。でも・・・うーん。     自由に生きようとするのも大変です。なんのかんの言って世間は干渉して     くるし。よい子でありたい私(要するに怒られるのがイヤなだけ)は     それらを無視できないのです。     最近母親が「あんたくらいの歳にはもう結婚してたよ」ってプレッシャー     かけてくる・・・(泣)ヤメテクレ。     きっと大人な読者のみなさんは「こんなことで悩んでるの?」と     鼻で笑うと思うんですが、悩んでるんだよ!!コドモだから(爆)     グチを書くのは避けたかったのですが(他人のグチは平気)     今回は書かないと更にヤバげになるような気がしたので書いてみました。     学生時代と違って今は気軽にグチを言える環境じゃないのがツライです。     ここまで読んでくれた人(いたら)ごめんなさいでした。     でもそれ以前にこのホームページを読んでる人がいるのか疑問さえ     持ってしまうから、今は本当にダメなんだろうなあ。     この前感想募集した時ほとんどメール来なかったし(泣)     無駄なものや価値のないものでもこの世に存在していいと思いますが、     せめて、時々でいいから必要とされたい。そう思います。     出口まであと何マイル?     電気を消して、目が慣れたら明かりが見えるの?         今はとりあえずこの日記をしばらくお休みしよーかと思います。     (しりとりんくのみ営業っつー感じでね)ウツ明けにお会いしましょう。     死なないと思うので、(死ぬ勇気もないよ)またそのうち。
7/1 アレがナニに見えるんですが。     7月下旬〜8月頃に「オースティン・パワーズ」という     洋画が公開されるそうなのですが、その絵はがきがどう見ても     某あの人に見えてしかたなかったので(爆)こんなの描いてみました。     ちなみに映画の内容ですが、超バカチックなスパイ物コメディ     だそーです。映画ってあんまり見ませんが(キライじゃないけどね)     これは見に行こうと思ってます。
ななしの日記にもどる 日記についてのご意見:ご感想ください→gonta@lares.dti.ne.jp 掲示板に書き込んでもらってもうれしいです(^^)