厳選linkの扉 ここは他の世界へつながる扉なのです。(last update:2003/04/25)
たぶん常に工事中。(個人的趣味についてのリンクは自己紹介の頁にもあります)

●スパイラル関係 SCUD-WEB 元・スパイラルライフの石田小吉氏率いる「スクーデリアエレクトロ」の公式サイト。 AIR公式サイト 元・スパイラルライフの車谷浩司氏ひとりユニット「AIR」の公式サイト。 fossa(freaks of Spiral life,Scudelia electro and Air) 名前の通り、スパイラル関係のメーリングリストです。スパイラルファンなら入っておくと良いかも。 Please Please mr.chat スパイラル好きの人のたまり場的チャット。 further down the spiral life 立野さんのスパイラルサイトです。 スパイラル関連サイトを探す時にSPIRAL−LINKSが便利です。
スパイラルファン関連(独断と偏見で選んだ)特選個人サイト HCRS “やう”さんのサイト。いろんなジャンルの内容で出来ていますが、 musicフォルダ内→スパイラルサイトの充実さはファンにとって一見の価値有り!(特に元ネタガイドやライブ情報等がオススメ) (it's a)cool cool world アオキエリ(a.k.a.よーだ)さんのサイト。小吉氏出演のラジオの過去ログ集・ライブレポートなど濃いです。 ※スパイラルサイトは現在リニューアル予定で休止中とのこと。早い復活希望。 after100miles “うずまき生活”さんのスパイラルライフ/AIR/スクーデリアサイト。 ヴィデオ『(It's a)cool cool world!』のロケ地を訪れたイギリス旅行記と写真が見所です。 スパイラルの聖地(笑)へ旅行をする時の参考にしてみては如何でしょうか。
●サブカルチュアリンク OUTDEX ムネカタアキマサさんの音楽・本・マンガetc.超強力サブカルサイト。 「小心者の杖日記」ではサブカルオタク者の心意気を感じます。リンク集・地下水道はたいへん濃くて目眩が…… ちなみに、ムネカタさんは「メガネくん」らしいですよ!良い話だ(笑) 漫画に関するウェブサイトOHP ネット界有数のマンガ読み・しばたたかひろさんのサイト。 ここの意見はマンガ中毒者にとって大変参考になります。 漫画板@2ch 悪名高い2chだけど、趣味系の板は割合落ち着いている所も多いです。 青年系漫画を扱うこの板は、今注目の作品(およびその感想)をチェックするのにオススメ。
●書籍関連リンク 国立国会図書館(Web-OPAC) 国立国会図書館サイト内のこの頁で蔵書検索ができます。日本で出版された書籍の検索に役立つサイト。 ふるほん文庫やさん 文庫専門の古本やさんです。文庫が非常に安く手に入ります。 フォームで注文も受け付けているので、文庫検索で欲しい本を探そう!! EasySeek 探しものお手伝いサービス 古書店等が連携しているネットワークサイト。 探してる本やCDがある人はココに探求書を出してみましょう。発見率高くてオススメ。 復刊ドットコム 署名を集めて、絶版(=出版社品切れ)本の復刊運動をしてくれるサイト。アナタも投票して100票集めよう。
●PMS関連 月経前に体の調子を崩す/過食する/とにかく眠い/etc.なあなたは PMS(月経前症候群/Premenstrual Syndrome)なのかも? イライラしたり精神的にダウンする人は PMDD(月経前不快気分障害)の可能性が……詳しいことは下のリンクで。 PMS Support care *PMS* PMSとPMDD  ココロの声。〜調べモノ・PMDDとPMS〜 お月さまのごきげん PMSとこどもたち お月さまの気持ち
●その他おすすめリンク お悩み相談室 悩みがあるならココで相談してはいかが?誰かが答えてくれるはず。 精神系・お薬系・普通・恋愛・お馬鹿といろいろ揃ってます。 Web Re-Lax 植田清吉さんのサイトです。同人活動のページがむちゃ笑えます。 絶妙なリズムで笑える対談&鼎談とウソTV欄(あやしいTV欄はこれをお手本に作ったのです;)がとてもスキ。 大川興業 黒いお笑い集団、大川興業の公式サイト。 大川豊総裁・江頭2:50・松本ハウスなど見た目は異常に怪しいが真摯な芝居&お笑いを見せてくれる。年1回の本公演は必見! DTI(Dream Train Internet) 私の使っているプロバイダー様です。快適。 すがきや 名古屋最強名物のラーメン&甘味屋・すがきやのサイト。アピタのサイトでは通販もあるでよー。 <ちなみに私、すがきや度チェックは97%でした(笑)
愛の企画:心のネット友の世界 ネット友・ネット知り合い・ネットアニキ・ネットハテナ?等のサイトへのリンクです。 これらがあなたの人生の役に立つかどうか?はサテ分かりませんが、面白さはお墨付きですよ。
◆まんがdeリンク メガネラブ ネットシスターゆきるさん(職業・理科教師。そそるネ!)のサイト。 メガネくん好きでムーンライダーズファンでナガノファン(…他にもいろいろ)という共通点が……他人とは思えません。 「メガネくん点取り占い」や現場(?)での「メガネくんウォッチング」が非常にツボです。メガネくん同人ゲーもあるよ。 まきざっぽのボクリといってみよう 心のアニキ・まきざっぽアニキのサイト。永野のりこ『電波オデッセイ』の感想欄は細かいところまで充実。 本の読書感想欄はいつもいろいろ参考にさせていただいてます。日記のアニキ節もサエてます。 休止中ですが、復活を猛烈熱烈激烈希望。なのでリンク残しとく。 是認生活 スパイラル&榎本ナリコがきっかけで知り合ったカガさんのサイト。 「表現雑記帳」内にある、地方の女子高が舞台の小説「若草の頃」は女子なら(元・女子も)全員必読。 最後の方の手紙のシーンを読んで私は泣きました。日記もメルマガも面白いですよ。 ◆音楽deリンク ・スパイラルお友達ページには「ななしの日記」からどうぞ。 Lo-Fi Vision web 昔々スパイラル関係で知り合った新潟のパワフルな公務員・ハルミルさんのサイト。 現在はプレイグスやスカなどでアツく語りを入れていらっしゃいます。文系音楽解析が良いです。 日記も20代女子として身につまされるものがいろいろあって…(涙) exclamation! 名古屋の青山陽一ファンとして知り合ったうえはらあきこさんのサイト。 キリンジ・スガシカオ&その他音楽レポートが詳しいです!遂にカーネーション頁もオープン。 ペーパー「キリンジチャンネル」は愛にあふれていて、私も久しぶりにミニコミが作りたくなってきました。 公定歩合(引き下げ)(旧:致死量娯楽) カーネーションインストアで知り合ったちょくさんのサイトです。とにかく笑えます。 メガネくんフェチにも比例する?血管フェチサイト「国血連」を運営してらっしゃいます。 日記「その日暮らしの手帖」もオススメ。今、頭の中を覗いてみたい人ナンバーワンです。私の中で。
モドル メールはこちら:gonta@lares.dti.ne.jp