@±@¬メガネくんBBS過去ログ2000/01-04


<saria34@mail.infoseek.co.jp> --29 Apr 2000 14:20:27

あの!!リンクはっていいですか??
メガネ大好きです!!感激です。
私のサイトはメガネとかじゃないんですけど。


AKI <spiral-life@mue.biglobe.ne.jp>
--21 Apr 2000 02:20:29

>ななしのさん
私は1980年生まれの19歳です。ちなみに、「それいけノンタック」の放送期間は1985年〜91年でした。「ノンタック」は、本名はタックだけど、のんびり屋なのでノンタックになってしまったということです。確かノンタックの他におばあさんが出ていました。それにしても、よく昔の番組の内容まではっきり覚えていたなぁと思う私です(^o^)

ところでみなさんはどんなメガネが好きですか?私個人としては、プラスティックの黒いふちのメガネが好きです。やっぱりそういうメガネをかけたメガネくんが一番だと思っています。ちなみに、私もメガネをかけるときがありますが(普段はコンタクト)、私の持っているメガネはふちなしです。

今までは、会社のメールアドレスを書いていましたが、やっと自分のメールアドレスを持つことができたので、これからはこのメールアドレスで書き込みます(^o^)


くま <rkuma@d3.dion.ne.jp>
--20 Apr 2000 12:21:06

「それいけのんたっく」は小学1年生向けの番組だったのですね。
10年前、中学生だった私はナゼそんなものを見ていたのでしょう(^_^;)


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--20 Apr 2000 01:02:40

今のマイブームメガネくんは「晴れ着・ここ一番」(NHK金曜夜)の
及川光博(ミッチー)だ!!
弱気なオタクメガネくん(でも実は美形)っぷりがサイコーですわ(ラブ)

>大木戸さん
>プールでコンタクトレンズが使えないので、プールサイドまでメガネ
うーん、穴場ですねそれわ(笑)水泳といえば鈴木大地も視力が悪かったとか何とか。

>メガネヴァージンさん
ショーンレノンのメガネ…うーん分かりません。
そういう質問はココよりマジメなメガネサイトのほうがイイかもですよ。

>太陽とサムライさん
おー、ドリキャスですね。ココちゃんと見えてますか?
人間椅子は私の友達の友達さんが追っかけしてるそうです。音は聴いたことないなあ…。

>AKIさん
のんたっく…一年生…10年前…ということはAKIさんは私よりお若いのかしら…
私の10年前って中学生だもん(爆)

>yayaさん
aikoは全然わかんないのでスミマセン。だれか知ってる方レス頼みまーす


yaya <yaya@mil.allnet.ne.jp>
-- 8 Apr 2000 15:09:15

こんちは!

突然ですが!
aikoのバックでピアノ弾いてる方が気になるのですが・・・
(多分、メガネ君だと思うのですが・・・)
プロモでは顔が写りません。
赤いシャツといい、楽しそうな弾きっぷりといい・・・
aikoは別に好きじゃないので(好きな方ごめんなさい)
よくわからんのです。

それでは、これから、働いてきま〜ス。


AKI <kamata@srnet.co.jp>
-- 7 Apr 2000 13:01:05

質問なんですけど、「メガネくん人気投票」にあった「野比のヴぃた」って「ドラえもん」ののび太くんのことなのでしょうか?

>大木戸ヒロシさん
 朝日さん、西村さんのメガネ姿は、「月刊バレーボール」や「バレー ボールマガジン」、またはそれらの増刊号にときどき載っていること があります。何月号とは一概に言えませんけど。まあ、こまめに   チェックしてみて下さい。もしかしたら、他にもナイスなメガネくん が見つかるかもしれませんよ(笑)。ちなみに、ビデオのほうは「バ レーボール全日本男子21世紀への戦い[野望編]」というタイトルのも のです。お二人のメガネ姿が登場するシーンが少しだけだけどありま す。
 そういえば、99ワールドカップのオフィシャルサイトの、「西村晃  一の撮り放題」というコーナーで、お二人のメガネ姿が載っています よ。ぜひ見てみて下さい。リンクは下記の通りです。
 http://www.fujitv.co.jp/jp/sports/worldcup/index.html

>くまさん
 「のんたっく」は、NHK教育テレビで10年以上前にやっていた1年生の 社会の番組「それいけのんたっく」にでてきた金髪の男の子です。  「おでこのメガネで、でこでこでこり〜ん」は、物とお話をするとき に使っていました。私はこの番組が好きで学校を休んだときにけっこ うよく見ていました。


太陽とサムライ <uezu0129@charis.dricas.com>
-- 4 Apr 2000 21:45:00

ななしの様、こんにちは!
もうご存じかも知れませんが、「人間椅子」というバンドの
ギタリスト(ヴォーカルも)である、和嶋慎治氏は、僕的に
お勧めのメガネくんです!
初期の、ヒゲを生やして無い頃の彼は、恐らくななしの様の
お眼鏡に(笑)かなうかと・・。


メガネバージン <mail@nai.desu>
-- 2 Apr 2000 03:54:21

初めまして。
最近、視力が急激に落ちてきて
メガネのお世話になるかもしれません。

そこで、質問です!
ショーン・レノンがかけてるメガネのブランドって
知っている方いらっしゃいますか?
また、他にもカッコイイのがあったら教えて下さい。

よろしく!(^^)/


大木戸ヒロシ <naruorei@themis.dricas.com>
-- 1 Apr 2000 17:14:58

 おはようございます。

>AKIさん
 ええっなになに何という雑誌!!!!
 買いに行くから早くおしえて!!!
 ....すみません、とりみだしました(笑)。(*□-□*) 
 
 僕の好みだと、スポーツ選手は「当たり」が多いですね。髪の毛が短いほうがヒット率が高いです。
 しかし、スポーツを実際にプレイ中は、メガネを使わないのが普通ですからね〜。だから、どうしても野球狙いになるなあ。
 水泳が意外と穴です。プールでコンタクトレンズが使えないので、プールサイドまでメガネ、というパターンが!
 それにしても、日本人でよかった〜(笑)

>ななしのさん
 WOWOWはもってないです。sorry.


AKI <kamata@srnet.co.jp>
--30 Mar 2000 19:20:46

はじめまして。私の会社はコンピューター関係で、全社員18人中8人がメガネをかけています。しかも全部男性です。私もメガネくん大好きなので、このページを見つけることができてとてもうれしいです。
さて、私はバレーが大好きなのですが、バレー選手の中にもナイスなメガネくんはいますよ。人気投票にも追加させてもらったのですが、去年のワールドカップでも活躍した、朝日健太郎さんと西村晃一さんです。試合中にはメガネをかけていませんが、バレー雑誌やバレー関係のビデオの中でオフコートでのメガネ姿を見て、めちゃカッコイイと思いました。要チェックです!!
ではでは。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--29 Mar 2000 22:23:09

お願い:
明日WOWOWで放送されるという
「いとうせいこう&みうらじゅんスライドショー」が見たいんですがどなたか
録画して下さる親切な方いらっしゃらないでしょうかー?
テープ代&郵送費くらいしか負担できないのですけど…。
聞くところによるとメガネなネタ満載だったらしくて気になります。


ななしの <nanar@meganekun.com>
--27 Mar 2000 19:54:12

今、NHK教育で朝9時から『ズッコケ3人組・2』の
再放送やってます(今日から)2話ずつ一時間です。

ハカセ役の斉藤慧くんは撮影後に声変わりしちゃったらしく
(って前に特別編で言ってたのよ)あの可愛らしい彼も
これで見納めかもしれないので要チェックですヨ。

しかし、その前に続編があるかどうかも問題か…


ななしの <nanar@meganekun.com>
--22 Mar 2000 00:46:54

メルアド代わりました(笑って。)でも以前のも使えます。

>ヌックさん
ご心配かけてスミマセンねえ(−−;まあ、持病なんで仕方ないです。<ウッツ
今はもう大丈夫です。
「hideaway」はベスト・オブ・名曲ですねー。青山さんにホレ直してみたりしてみたり。

キリンジは1stを借りて聴いてますがなかなかヨイです。ココでは兄ファン多しと見ますが(笑)

>大木戸ヒロシさん
いわゆるひとつのゲイのお方さんなのでしょうか?
過去のカキコにも同じ趣向の方がいらっしゃいました。
ココは「メガネくん」を愛する方なら男・女・オカマ・ネカマ・宇宙人等問わずなのでオッケーです。

メガネ野球選手って言ったらヤクルト古田しか知りませんでしたー。勉強になりましたヨ。


大木戸ヒロシ <naruorei@themis.dricas.com>
--17 Mar 2000 07:46:41

 はじめまして〜「メガネくんドットコム」からここへ来ました。青いページのほうは全部みました。
 わたしもメガネくん好き好きでして、こういうサイトを見つけると本当にうれしいです。性別は、ペンネームと「同じ」なのですが、そんな小さいこと気にしない気にしない。(笑)

 わたしは、おもに3次元ですね。2次もすきですけど。
 「メガネくん」情報ですけど、「スカイA」の『思い出の甲子園』という番組が一応おすすめです。

 順を追って説明します。この番組は、朝日放送で放送された夏の高校野球の映像を編集したものです。ひと昔前のものなので、「メガネくん」率は高いのですが、1試合を43分ほどにまとめてしまっているので、クヤシイ思いをさせられることも多いです。逆光で顔がみえなかったりするし。

「スカイA」は、朝日放送の系列のサテライトエービーシーが放送している有料チャンネルです。ケーブルテレビか、CS放送(スカイパーフェクTV!、ディレクTV、等)で見ることができます。

 毎月の視聴料はそれほどでもないのですが、現在このチャンネルをご覧になれない環境の方の場合、初期投資が結構かかります。(可能性は低いですが)契約、即番組終了!!というパターンもありえますし、以上のような理由で「一応」のおすすめです。ちなみにわたしはスカイパーフェクです。こちらの情報がご入用でしたら、お答えします。

 人気投票のほうも参加させていただきました。項目もいくつか追加させてもらったのですが、その中のプロ野球選手について、意外なひともいるかと思いますが、これらの選手が「メガネくん」であることは事実なので、消さないでやってください。もっとも、ななしのさんがこのページにお書きになっている「メガネくんの定義」には、あてはまらないかもしれませんが。あと、「おかみ三代女の戦い」は、TBS系で放送していた連続ドラマです。もしかしたら、今後再放送が見られるかもしれませんね。

 いきなり、こんな長いかきこみ失礼いたしました。
 


ヌック <sysaito6@kisweb.ne.jp>
--15 Mar 2000 23:17:40

お久しぶりです。(というか、メガネ君掲示板は初めてですね…)
ヌックと申します。覚えていていただけてるかは謎です。

ななしのさん、ウツ状態は脱されましたか?
私も最近、何もやりたくない時期がありましたが、
青山陽一さんの「Hideaway」が効きました。沁みる…(T_T)。
青山殿下礼賛・プッシュ青山陽一の項、楽しみにしています。
また気分が回復したら、いろいろ更新して下さいね〜。

青山さんには、キリンジ、高野寛さん、曽我部恵一さん経由で入ったのですが、
好き嫌いを越えたいい音楽だなあ、としみじみ思うのでした。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--13 Mar 2000 00:18:50

>くまさん
のんたっく…知りません、すみません。
チョーさんとかゴンタくんとかなら知ってるんだけど…教育テレビ。
最近のヤツなんでしょうか。


村雨隷痔 <kutota@athena.dricas.com>
--27 Feb 2000 21:23:00

お久しぶりです!
いや〜。今日、ついに!スクーデリアの渋谷でやるライブのチケットが届いたぞ〜!!
う、嬉しい〜!!ナマ石田が見れる〜。
ライブで、石田さんがずっとメガネかけててくれていることを願うばかりだわ。
本当は3/31って会社だけど、バッチリ休んで会津から高速バスに揺られて行きます〜。
ああ。楽しみv


こきち <yujiroman@msn.com>
--26 Feb 2000 05:12:13

超お久しぶりですー。こきちでございますー。お元気でしたかー?
またライブあるみたいですねー。今度はヴュージックで撮ってもらえる
ので・・・でも生で見たい・・・。なんで福岡きてくんないんだー!
悲しいよー!愛する小吉を生で見たいよー!という叫びを残して今日は消えます。また来ますよ、必ず。このページ、大好きですから!


くま <rkuma@d3.dion.ne.jp>
--24 Feb 2000 12:28:53

質問です。
「メガネくん人気投票」の「のんたっく」は、
NHK教育の「おでこのメガネで、でこでこでこり〜ん」
で、よいのでしょうか?
・・・そのしか思い出せないのですが。


トップランナー2月18日の予告@ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--24 Feb 2000 00:51:04

私の名前のトコロをクリックすると、先日のトップランナーの予告頁
に飛べます。
フォーナインズのデザイナー三瓶氏もメガネがお似合いですヨ。

>れんさんかのさん
矢口監督は見たことナイです〜。作品名は知っているので一度見てみたいかも。

>bappさん
はじめまして。メガネくん投票は直しておきました。
これで良いハズ…(<いまいちCGIの自信が(爆)
寒川氏は先日中日新聞(ななしの地元新聞)に載ってましたよ。
有名人ペット自慢のページでした。私もちょっと気になりました。
ペットじゃなくて寒川氏が…。(笑)


bapp <bapp@badgirl.co.jp>
--23 Feb 2000 19:52:48

あのー、ごめんください。私、先ほど「メガネくん人気投票」のほうに投票したんですけれど、間違えて同一人を二重に項目作成してしまいました。大変申し訳ないのですが、寒川猫持という人物が2項目あるうち、「毎日新聞連載中の…」とある方を削除していただけないでしょうか。パソコンに不慣れなものでご迷惑をおかけし、まことにすみません。(今、事情がありメールができないので、こちらに書き込ませていただきました。これもすみません。)
こちらのページは、素敵なメガネくんの話題がたくさん出てきて、読んでいてとてもわくわくしました。また伺いたいと思っています。ありがとうございました。


かの <kanoko3@excite.co.jp>
--20 Feb 2000 12:35:03

ななしのさん、レスありがとう!
「トップランナー」観たよ。メガネは奥深いわ。
メガネ専門の本もあるって聞いたんで、確認できたら報告します。

↓下に書き込んでるれんは私の友達です。
パソコンでなんかやってんなあ〜と思ったら・・。
人のメアドで書き込むんじゃない!って叱ったら、こいつ、
以前にもやってた・・・。まあいいけどね、メガネ仲間だから。
いっそメガネ合宿でもするかー。
それに、確かに矢口さんはキュートだしー。(チェック済み。)


れん <kanoko3@excite.co.jp>
--20 Feb 2000 09:34:25

ご無沙汰です。
ナイスメガネくんのご報告です。
(と言っても、見たのはかなり前のことなんですが・・。)
「アドレナリン・ドライブ」という映画の初日舞台挨拶に行った時に
発見しました。

それは映画監督の矢口史靖です。口が小さくてうつむき加減で、気弱そうな、メガネ道驀進キャラです。キュートです。
真横に安藤政信という古今無双の美青年がいたにも拘らず、私の
カメラのフォーカスは矢口氏に釘づけ。
(あとで安藤狂いの友達に、半殺しの目に会いました。)
でもナイスなんですよ〜。要チェックです。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--20 Feb 2000 00:56:54

昨日「トップランナー」見ました。やっぱりフォーナインズの方でした。
なかなか興味深かったですね。ご本人もメガネくんだったし…。

>かのさん&yayaさん

スライドショー!!地方人の私にはあこがれです。いつか行ってみたいよう。

しかしあの2人はステキですねー。メガネの度は一緒だし(笑)
(『見仏記』も好きです。外国編の2人のラブラブ振りが)<ってオイ。
メガネ御輿…。それじゃ「とんまつり」だ(笑)私も見たかったです。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--18 Feb 2000 09:14:03

今夜のNHK「トップランナー」に
眼鏡デザイナーの人がでるそうです。
(名前から見て多分フォーナインズのデザイナーさんと思われます)
要チェックだ。

レスはまた今度〜


かの <kanoko3@excite.co.jp>
--13 Feb 2000 19:20:53

yayaどの〜
うそー、めっちゃ嬉しい!同じ空間に同士がいたなんてー!
(それにしても渋公、空気薄かったですよねえ。眠くなったもん。)

会場の入り口で、悉く「はじめまして〜」って挨拶してる
ネット仲間らしき団体が待ち合わせしてるのを見たけど、
「メガネくん」つながりで集ったらすごそうだなあ・・って
思っちゃいました。


yaya <yaya@mil.allnet.ne.jp>
--13 Feb 2000 03:50:16

かのさま。
いや〜ん。
私もスライドショー行きました!
会議が遅れて遅刻かと思いましたが間に合いました。

2月10日は「メガネの日」らしいですからね!

いとうさん、ステキ!
(意味不明)

やや


かの <kanoko3@excite.co.jp>
--11 Feb 2000 01:38:16

今日ね、みうらじゅん&いとうせいこうの
ザ・スライドショー5に行って来たの。

オープニングでいきなり『めがねまつり』のパフォーマンス。
巷の眼鏡屋の店先にありがちな歌い文句をパロって、
神輿に巨大な眼鏡の模型を載せたのを、ワイワイと担ぐ男衆が登場。

会場は大爆笑だったけど、私は感無量でしたよ。
いとうさんもかっこ良かったし。
メガネ万歳。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--11 Feb 2000 00:40:25

>yayaさん
2次元メガネくん、ワリとメジャーなトコロのメガネくんですね。(私がそう思うだけか)
西炯子は昔の作品が好きです。
正直に言うと、前のに比べて今の作品はさほど…。
(コミッカーズでのインタビューを読んでちょっと悲しかった私でした。
永野のりことは対照的な作家だなあと思ってみたり)
なんか厳しいこと書いちゃったけどそれだけ昔はスキだったんだよう(涙)
スミマセーン。

ハゲの夢…厳しいですね(^^;私は屋上から落ちる夢を見ました。
途中で網に引っかかったんですけど。

>わかちゃん(メール書くね〜と言いつつなかなか…スマンです)
ヤバイよ!!そして君の職業は怖くてかけない(笑)
コンタクトといえば、いとうせいこう氏は眼球が平たくって
コンタクトを特注で作ってもらってたらしいヨ。

>ずれメガネさん
貴重な情報ありがとうございました。(私は行けないけど(−−;)
しかしトーベン、スクーデリア石田の次はくるり岸田なんて、
「メガネくんキラー」なのか?!(ってオイ!!>自分☆)…スンマセン。


ずれメガネ <mmm-mmm@ecxite.co.jp>
--10 Feb 2000 08:19:20

話題の純音楽家、くるりの岸田君が
湯川とーべんさんとライブを行いますよ。

3月11日(土)19:00 OPEN 19:30 START
¥2000+drinkオーダー
荻窪ROOSTER 電話03-5347-7369

第12回 輝け!とーべんまつり 「ふたりらいぶ」です。
50人入ったらぎゅうぎゅうのお店なので
夜10時から2時の間で電話予約を
すぐにした方がよろしいですよ!
売り切れだったらごめんなさい.いそげー

とーべんさんのファンの方主催のHPを下記に
お宝映像&情報満載ですよ。

http://www.sen.or.jp/‾kiku/forkrock.html


わか <wakao@yf6.so-net.ne.jp>
-- 3 Feb 2000 20:24:55

わたしの職場の男性はめちゃくちゃメガネ率が高くしかも白衣。
(あたりまえだっつーの・・・)

わたしも視力が落ちてきてメガネかけよ!!と思ったら円錐角膜疑いでメガネ通り越して失明の危機でした。ぐはぁ。でも確定診断は乱視でした。びっくりさすな!!
そんで再びメガネ!!と思ったら医者が言うには「角膜も水晶体もゆがんでるからメガネでもコンタクトでも矯正できないです」ときたもんだ。

わたしのメガネ道はキビシー。乱視ほったらかし。時々針を刺す。(危険)


yaya <yaya@mil.allnet.ne.jp>
-- 1 Feb 2000 13:33:39

こにゃにゃちわ。

アユミさん、私もTVチャンピオン見てました!!
帽子かぶってる時より、買出しのときにビビッと来ましたが。

2次元メガネ君で、現在連載中のお気に入り3人を忘れてました。

二宮知子(こんな字?)さんの「天才ファミリーカンパ二ー」の
夏木兄(ドラマは見てません)と
西炯子さんの「三番町萩原屋の美人」の御隠居。
(最終章に入ってまた一人気になるメガネ君が・・・。)
そいから、藤田貴美さん「EXIT」のぼんかわない・・・。
でした。

そりでは。
今朝方、前髪から頭頂まで禿げる夢を見てブルーな やや でした。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--29 Jan 2000 22:14:56

最近これ!といったメガネくんに出会ってません。(特に2次元)
小粒なメガネくんは多いんですが、大当たりがないよう。皆さんどうですか?

>ゆにくすさん
乙武さんは男前なメガネくんですね。
といっても『五体不満足』はまだ読んでませんが…。そのうち図書館で借りるナリ。

>アユミさん
青山ファンの方ですか?いやー、青山さんはイイですよ(^-^)
メガネくん抜きにしてもステキだけどメガネで男前度プラスね!!
インストア、良かったのでオススメしときます。

TVチャンピオンに出る人はワリとメガネくん度高いですよね〜。
みなさん独自の哲学を持っててそこがツボなのです。
「まず理論から」…うーん、メガネくんっぽい(ハート)ステキさ。

>しいにゃさん
はじめまして。ゴスペラーズのメガネくんって言ったらあの、
サエキけんぞう(またはテイトウワ)に似た彼でしょうか。
(詳しくないんで(爆)北山陽一って名前も青山陽一に似ているナ(笑)

>にょろにょろさん
はじめまして。お笑いは分かんないのですが(スミマセン)
最近はメガネくんがちょこちょこいるみたいでヨイですなあ〜。
お笑い界にもメガネくんの波が…。ニューウェーブ?(なんちて)
ちなみに私は大川興業が好きですが、松本キックさんの演じる
「オタクメガネくん」がスゴイ良いです(笑)
ダメガネくん(ダメなメガネくんの略)なんだけど…。


にょろにょろ <9913527431@ksv.s12a.u-air.ac.jp>
--26 Jan 2000 03:24:35

はじめまして。いつもは読むばかりで、メガネくん好きで
ありながらも情報提供すべき人物をなかなか思いつかず、
やきもきしておりました。が。

みなさん、ジョビジョバというお笑いの6人組をご存知ですか?
その中の六角さんという人は、「期間限定」メガネくんです。
コントの中でメガネ役を振り分けられることが多く、
よく似合います!!
ドラマ「ナオミ」(ちょっと昔ですけど...)にも出演していました。
しかも、白衣を着た化学教師役!
最近は、眼鏡着用率が減ってしまって悲しいですが。

なにしろ、「期間限定」なので投票はひかえておきました。


にょろにょろ <9913527431@ksv.s12a.u-air.ac.jp>
--26 Jan 2000 03:24:26

はじめまして。いつもは読むばかりで、メガネくん好きで
ありながらも情報提供すべき人物をなかなか思いつかず、
やきもきしておりました。が。

みなさん、ジョビジョバというお笑いの6人組をご存知ですか?
その中の六角さんという人は、「期間限定」メガネくんです。
コントの中でメガネ役を振り分けられることが多く、
よく似合います!!
ドラマ「ナオミ」(ちょっと昔ですけど...)にも出演していました。
しかも、白衣を着た化学教師役!
最近は、眼鏡着用率が減ってしまって悲しいですが。

なにしろ、「期間限定」なので投票はひかえておきました。


ななしの@メガネくん人気投票 <gonta@lares.dti.ne.jp>
--26 Jan 2000 00:01:28

メガネくん人気投票フォームを作りましたのでぜひご投票下さい!

私の名前の所をクリックするとCGIサイトの入口に飛べます。
もしくはコピペで、
http://www7.freeweb.ne.jp/art/nanar/

から。
一人何票でも入れることができますよん。よろしく。


しいにゃ。 <asamii@fj8.so-net.ne.jp>
--25 Jan 2000 04:32:43

はじめまして、しいにゃといいます。
私の一番好きなメガネ君はゴスペラーズの北山陽一さん!
この声でこの顔!このメガネ??と、もうドキドキです(笑)
ちなみにゴスペラーズとは、5人組のヴォーカルグループです♪

ちなみに二次元ではグラスハートのさかもとさん♪


アユミ <ayms@mba.nifty.ne.jp>
--24 Jan 2000 22:41:03

青山陽一さんインストアイベントのレポ、早速読みました。
イベントの事を知ったのはあいにく、イベント終了後だった。
ということで、会場の様子をうかがうことができてうれしいです。
やっぱり、演奏しているときは、オーラのようなものが出ているんですね
うーんいいなぁ&まじかで見られるなんてうらやましいっ!
今度のイベントは是非行こうと決意です。

先週のTVチャンピオンのパン職人さんに1人、いい感じのメガネ君がいて、思わず応援してしまいました・・・・
パン作りの指導をする場面では、まず理論からというところも、いかにもめがね君っぽく、'よいものをみることができた'感に満ちた1時間でした。


ゆにくす <unics@mc.mailbank.ne.jp>
--21 Jan 2000 14:26:17

おひさしぶりですぅ。カゼっぴき絶好調のゆにくすです。げほげほげほ。
おステキですね!トップの絵(グリコ小吉正月ver.)。
なんか見るたんびについつい拝んでしまいます(笑)。(ぱんぱん、へへ〜(敬礼))

ところで、メガネといえば、この前オシャレ関係で出てたあの人、そう!「五体不満足」の乙武さん。
ぢつはケッコウツボめなメガネくんなコトが発覚。うふ。
でも本のほうはぺらぺらめくっただけで読んでないっす(笑)。

さて、一息ついたし、またフラミンゴ聴きながら卒論の修羅場はいりま〜〜す(笑泣)。
またカキコしますね。そいじゃあ。


ななしの@管理人 <gonta@lares.dti.ne.jp>
--19 Jan 2000 00:34:33

1999年11月12月のログを過去ログに入れました。

>amoさん はじめまして。リンクありがとうございます〜。
ここに来られるような方は「ドリフで誰が好き?」と訊かれたら皆
「仲本工事!」と答えることでしょう。(笑)
でもオレは「全員集合」見てた当時は志村けんが好きでした。子どもだからネ!

メガネくんサイトは私が家でネット始めた当初は無かったですが
最近は増えましたね。でも、絶対ココ!っていうサイトはイマイチ…
他にもっとすばらしくナイスかつキュートなサイトができたら
私ココ引退してもエエです。

>さんたさん
さんたおにいさまにナニして頂いた「おにいさまへ…」にもメガネくん
いましたね(^^)英語の先生。ヒソカに気にしてみたり。(アホ)

>わか○ちゃん
ゴメンナサイ(汗)な程お久しぶりです(−−;今は私はこーんなテイタラクよ。
メガネくんも好きですがめがねっ娘も!スキです。
昔より許容範囲が広がったのよ(そういう話かな)今度メールするネ。


わか <wakao@yf6.so-net.ne.jp>
--18 Jan 2000 01:16:01

こんばんにゃ!!おひさしぶりね。
こないだすごく可愛いめがねの絵葉書を発見!!思わず君に宛てて出そうかと思ったのですが・・・女の子物なのねそのめがね・・・

めがねちゃんはお嫌いかしら??
あたしは好き!!(聞いてません。)


さんた <QWR03761@nifty.ne.jp>
--16 Jan 2000 02:19:30

こちらに書くのは久しぶりです。

昨夜、なにげに観ていた深夜アニメ「エクセルサーガ」に、
かなりイケてるメガネ君で白衣のマッドサイエンティスト
が出ておりました。公園で幼女ウオッチングしたりするの、
ハンサムなのに。で、アンドロイド造ったりしてました。
名前までは覚えてません。すみません。

それにしても、このアニメ、似た話が「カイザー・ペンギ
ン」て美少女まんが雑誌に以前載っていたような・・・。
焼き直しなのかな?


yaya <yaya@mil.allnet.ne.jp>
--15 Jan 2000 22:19:21

こんばんにゃ。

お返事(?)うれし〜!です。

わらしも小暮君めっちゃラヴでした。
(今頃、過去ログ見たんですな・・・)
花形氏もね・・・。遠い目。
あの頃は、よくジャンプ買ってました。
みんな、年下だったのに・・・。

んで。
少しまぢめに自分がいつから、めがね君好きなのか
考えてみたですよ。
そしたら!
小学生の頃から・・・。まぢで?!10ン年以上?!
ちなみに「エイリアン通り」のジェル君でした。

中学の時はあんまり記憶にないのですが、
高校の時は既に「同志」がいたので、大変なことになってました。
スラムダンクとともに、パトレイバーの黒崎(ううう)に
メロッメロでした。

ああ、長い・・・。いえ、文が。申し訳ない・・・。
ち、ちなみに!私のめがねくん条件ではずしがたいのは、
さらさら前髪と、きれいな指(絶対!)です。

ふう。病気。

失礼しました。おやすみなさい。


amo <hysteric@ma3.justnet.ne.jp>
--15 Jan 2000 06:57:17

はじめまして、amoといいます。
めがねくん好きでやってきました!!
検索したら以外にたくさんあるものですねぇ、めがねくんHP。
いやー、めがねと言ったらやっぱし中本工事でしょう!
上原さくらも好きだそうです。私はこれで上原さくらの見方変わりました(笑)。
フラカン竹安もなかなかですが、ちょっとオタクっぽいっす。
(でも好きですけどね)


リンクフリーと書いてあったのでリンク貼らせて戴きました!!
ではでは、また来ます。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--12 Jan 2000 00:28:28

日記にメガネくんネタを書いたので見てください。期間限定です。

>村雨さん
『闇の末裔』はまんが喫茶で読みました。面白かったです。
(作者が読者に注文してるフリートークがなきゃもっと面白かったね(苦笑))<好きな人スミマセン
メガネくんも多いし…個人的にメガネくん医者が『すげこま』っぽいなーと思いました。

>yayaさん
なぜ石田氏が「きぽ」なのでしょうか。
聞くなと言われるとよけい気になるっす〜。是非教えてください。うーん

>れんさん
吉田秋生のマンガは秘かに私の中でランク高いのです。
メガネくんとは関係ないんですが(^^;

>yajyさん
先日はどうもでした。楽しかったです。私、あんな体たらくでゴメンナサイ(−−;
でも、喫茶店で見たメガネくん(神経質そうで適度にダサい理系タイプ)は
よかったですよね〜(思いだし笑)

ところで、イギリスに行かれたんですか?いいなあー。
あちらにはナイスメガネくんはいましたか?(そればっか)


yajy <yajy@fsinet.or.jp>
--10 Jan 2000 16:50:07

あけましておめでとうございます!!
年末は、ステキな時間をありがとうございました(^^)
書店や喫茶店ではしゃぎすぎてしまって、ななしのさんの今後の名古屋における地位を悪化させてしまったようで、反省することしきりなのですが、また機会があったら遊んでやってくださいねっ(ラヴ)

噂の年賀状もありがとうございました。あのキャラは一生モノですね。
次回はぜひ「すがきや」で(謎)。
私は休暇中に英国でアンティークのメガネ&単眼鏡をゲットしてきました。ソレをかけていたであろうかつての英国紳士を想像してニヤける日々です。
では、今年もよろしく。
(日記も楽しく読んでいます(^^))


れん <kanoko3@excite.co.jp>
--10 Jan 2000 02:15:29

はじめましてー。
私も友達も、好きなタイプはメガネくんです。
同士がこんなにいっぱいいたんだあ。
マンガのキャラでさえ、真っ先に目が行きますよね。
友達は、永江茂市見たさに吉田秋生の『YASHA』を読んでいたので、彼が死んだ時は、本屋で立ち読み姿勢のまま、ボー然と立ち尽くしていました。
その気持ち、わかりすぎる・・・
マンガはまだ続くらしいが、我々の中では最終回を迎えたのでありました。


ゆにくす <unics@mc.mailbank.ne.jp>
-- 7 Jan 2000 17:40:48

あけましておめでとです〜〜〜♪
そ〜いや石田氏に似てると評判のサイコの雨宮くんですが、
サイコ、ドラマ化ですってねぇ。
でも雨宮くんは保坂ナオキ(漢字ド忘れ)らしいです。
んんん、あってるんだかあってないんだか。


yasu <okadayasu@jp-y.ne.jp>
-- 7 Jan 2000 00:39:43

はじめまして。

東京在住の20歳のメガネ(学生、男)なんですが、誰かともだちになってください。

ちなみに、ぼくも永野のりこサン好きです。


yaya <yaya@mil.allnet.ne.jp>
-- 5 Jan 2000 16:14:09

お初です。

この間、SSTV見てたら、GREAT3の白根さんが優勝した、
「ロックスターボーリング(再)」に出ていた(くどくてすまぬ)

 デキシード・ザ・エモンズの 「アべ ジュリ−」

さんが、とても気になりました。
ちなみに、しょうきっつあんも出ていました。
ちなみに、私は石田氏のことを「きぽ」と呼んでいます。
(訳は長いので聞かんといて下さい)
ちなみに、白根さんの頭も変で気になりました。

 以上です。

 yaya

P.S.これ以上、私を(ネタで)殺すのは・・・
 どんどんやって下さい。

P.S.S  書き込み自体が至上初なので、変なことしてても
 長い目で見て許しておくンなまし。


村雨隷痔 <kutota@athena.dricas.com>
-- 4 Jan 2000 02:02:25

あけましておめでとうございます。

今年もメガネでいきましょう!
正月休みも今日で終わりです。
休み中は家にある漫画を読んでました。

『闇の末裔』っていうやつ読んだことあります?
この本にもメガネな人がでてますよ!メガネ医者に、メガネ秘書、メガネ学者。ちなみに私は、メガネ秘書が大好きですv
 あと、今ジャンプで連載中の『ヒカルの碁』これにもメガネくんがでてきます。これもなかなか良いです。
漫画本を買うときって、まず、メガネがいるかどうかを確認してから買ってしまいます。

なにはともあれ、今年も皆様にとって良いメガネ年でありますように・・・


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
-- 3 Jan 2000 01:18:22

あけましておめでとうメガネ。今年もよろシク。

先日「メガネくんルーム」(http://www.fsinet.or.jp/‾chilled/megane/index.htm)
のyajyさんと2人オフ会(?)をしました。
喫茶店でベリーグーなメガネくんを見て喜んでいた私たち(笑)

>ミナヲさん
生いとうさん見たことないんですよー(−−;
スライドショーとか見てみたいです。

>ずれメガネさん
えーと、×「正吉」→○「小吉」ですね。
人名の間違いには気を付けたほうがいいですよー。特にスキな人の名前は…。

>まきさん
ズッコケ3人組は既にプッシュ済みッス。
最終回もモチロン見ましたよ。未来のハカセがよかったです。
研究員というオイシイ職業だったし!(ハート)
そしてあの「ほどよくダサげ」なところもネ(笑)

ズッコケはまた放送しないのかなー(希望)再放送も願。


サザンウインド <caj16250@pop17.odn.ne.jp>
-- 2 Jan 2000 11:39:26

めがねかけてる人が好きな人いっぱいいるんですね(^^)
なんか嬉しいです。 似合ってる人似合ってない人いっぱいいる
もんね。 結構年食ってますが書き込んでもいいですか?(^^;;
もう書き込んじゃってますけど。
僕はめがねかけた時とはずした時のギャップがかなりあるそうです。
めがねかけた時は優しい顔らしいです。

うちのHPも楽しいですよ。
恋愛の掲示板は結構書き込みが多く仲間がいっぱいできますよ。
もしかしたらはまっちゃうかも?
是非遊びに来てね。 歓迎します(^^)


まき <makicha@sf6.so-net.ne.jp>
-- 2 Jan 2000 00:48:35

はじめまして。linkで流れ着いてきました。
もうめがね君!!ツボです。トップの石田さんめちゃめちゃ笑けました。
(グリコのやつ)
眼鏡君と言えば永野のりこさんですよね。
そこら辺もつかんでてほくそえんでしまいました。

NHK教育でやってた『それ行けずっこけ三人組』のはかせ役が、
もうそのまんまめがねくんで気に入っていただけるかと、、、
最終回だと、大人のはかせも出てきます。
(ってたまたま最終回を見ただけですけど)
友達情報によると、ビデオも出てるそうです。


メガネくんライフにもどる

since1998/03/22 presented by Nanashino