過去の投稿@±@¬1998/03〜1998/07

メガネくんライフBBSにもどる


ななしの@メガネの国からこんにちわ <gonta@lares.dti.ne.jp>
--30 Jul 1998 21:36:23

メガネ会館(笑)もいいけど手塚治虫記念館に行ってみたい私です。
今アキバでやってるという手塚ショップ(ここも行きたい)のグッズは
元々記念館にあるグッズらしいですが。うーん、やっぱり気になる。

そういや手塚先生も・・・メガネやな。(ついでに爆)


メガネ星人@ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--29 Jul 1998 19:45:24

あわさま:
メガネ快感・・・イヤ、メガネ会館ね。
一度は行ってみたいね!!
#でも想像より・・・な場所らしーですが(爆)

ところで福井って、他になんかあるのか知りません。
東尋坊とか?(爆)
ダレかおせーて。


あわ <awazo@ceres.dti.ne.jp>
--28 Jul 1998 13:33:40

ななさま、メガネ会館@福井 行こう(爆笑)<一人でいってこい(笑)


ななしの@ワールドイズメガネ(意味なし) <gonta@lares.dti.ne.jp>
--25 Jul 1998 23:42:16

kippleさん:
メガネの先生ですね<ゼノギアスのシタン先生
ゼノギアス、やりたいけど今ゲームする時間が・・・

だんな様にコスプレ。
いい生活してますね〜(<中島誠之助口調で読むと良)

まにあさん:
またIRCチャットやりましょう(^^)メガネパーク・・・。


drm-panda <drm-panda@sam.hi-ho.ne.jp>
--25 Jul 1998 01:34:59

ハンドル名drm-panda,通称まにあです。
#megane-kun,思ったより壮絶でした。
メガネのテーマパークin福井 で大いに笑わせていただきました。
メガネ学園の爆発オチもドリフのコントみたくてよかったです。


ななしの@メガネくんチャット開催中 <gonta@lares.dti.ne.jp>
--24 Jul 1998 23:12:11

IRCでメガネくんチャット開催中。
(98/07/24 pm11:00-)
肝心のチャネルは

#megane-kun

でよろしくね。


kipple <kipple@be.mbn.or.jp>
--22 Jul 1998 01:50:31

最近はまったメガネくんはプレステのゲームのゼノギアス
に出てくるシタン先生です。
なんかもう萌えてます(^^;)。

ちなみに私、夫にすげこまのコスプレさせたことあります。
”まんま”でした。写真とっとけばよかったなあ。

では。


ななしの@レスですレス <gonta@lares.dti.ne.jp>
--16 Jul 1998 20:00:47

あわさま:
逆に「メガネだったのにコンタクトにしやがった(怒)
著名人(一部で)」もいました・・・くそー(苦笑)
宮台真司はメガネくん時代がよかったのう。

トカゲさーん:
中田、昨日生放送に出てましたね。ちょっと見ました。
なぜか「かわいい・・・」という印象が。ナゼ?!<オレ


引き続きトカゲ <empty-room@big.or.jp>
--16 Jul 1998 17:02:17

メガネ投票したよー。
中田英寿(サッカー日本代表MF)に一票……
入れたら、下に『佐々木光太郎』が続いてて、
ちょっとブルーです。
それにしても、
はなまるマーケットのアナウンサーに入れた人……
マニアですね……。


スズキトカゲ <empty-room@big.or.jp>
--16 Jul 1998 16:54:51

今月の『monoマガジン』、
めがね特集だヨン。


ほいであわ <awazo@ceres.dti.ne.jp>
--14 Jul 1998 00:15:20

ヘイヘイヘイのスペシャルを見ていたら某フクヤマがメガネーだった。
やっぱ男はメガネかけたら3割増で色男になるというのはホントでありましょう。


あわ <awazo@ceres.dti.ne.jp>
-- 6 Jul 1998 23:32:27

メガネってホンマにええよなっ(力説)


ミミちゃんMLメンバーのメガネオヤジ <fujiyama@hiroba.net>
--29 Jun 1998 22:37:30

私がガキの頃、随分私を可愛がってくれたすっごくお人好しのメガネオジサンが今食道癌でもう手遅れ状態です。
いい人だからっていい死に方するとは限らないなんてなんか人生無情ですね。私も生きていくのが嫌になってきました。
手元にある500錠以上のアレを一度に飲めば私もアレ出来ますが、今はまだ両親健在故悲しませたくないのでもう少し
我慢する気です。

ちなみに2月にもう1人のおじも同じ食道癌で亡くなりました。

神様なんていませんね、ほんと。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--27 Jun 1998 00:05:25

・・・明日某・用事で大阪に行って来ます。
なので例の場所にも行って来ようと(笑)
今度レポートしますね。

以上、メガネくんライフ(&ななしの日記)を
ちゃんと読んでる人はどこか分かると思いますが(爆)


はいぼく <haiboku@ro.bekkoame.ne.jp>
--24 Jun 1998 23:26:44

こんばんは、はいぼくです。
わしんとこも夏コミ通りました。3日目です。
1日目ってゲーム・芸能系メインの日でしたっけ?
とりあえず、めがねくんサークルっぽいの探してみるか・・・。
そういえば、昔日本ハム(今西武)にいた西崎もセクシーなめがねくんなような気がする。


ななしの@めがねくらぶ <gonta@lares.dti.ne.jp>
--21 Jun 1998 00:53:55

あわさま:
「ジョンくん」ってアナタ・・・(笑)
昔のコキチ氏のメガネはジョンくんメガネと同じ型だった
みたいですな。そんな彼も見たい見たい見てみたい<わがまま

おいらもメガネ換えたいっす。今流行りの小さいレンズにしたい。
スクーデリアはアコガレのブランドですが私はセルフレームが
絶望的に似合わないのです(爆)スクーデリア、メタルフレーム
出してくれ・・・(泣)

はいぼくさん:
夏コミ取れました(^^)「取れなくてもいいや・・・」と
思ってましたがやっぱり取れるとうれしいですね。
ちなみにジャンルはここでは書けませんが(?)1日目です。


あわ <awazo@ceres.dti.me.jp>
--18 Jun 1998 00:00:55

>なな様
ショーンくんはメガネうりふたご(笑)。
そういや父ちゃんのジョンくんもメガネですね。
しかしコキチ師匠はジョンくんを父を崇めるだけあって
似てやしないかえ(笑)

メガネ買い替えたいっす。
もちろんフレームはスクーデリアかオプティシアンロイドで(にや)
ってお金ないのよ(笑)


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--14 Jun 1998 20:38:02

まにあさんへ。人気投票リンクさせていただきました(^^)
白衣のメガネくんページ、期待してますね!ウフフフフ。

はいぼくさんへ。
メガネくんなジャンル・・・それはヒミツです(爆)
明日くらいに例の当落通知が届くのでドキドキです。
前回落ちてるので今回は通るといいんですけどねえ。うーん。


まにあ <drm-panda@sam.hi-ho.ne.jp>
--11 Jun 1998 06:44:03

皆さんお久しぶりです。
ホームページを開設しました。まだまだ工事中ですが。
ついでに第1回メガネ君人気投票はじめちゃいました。↓
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/drm-panda/vote001.cgi


はいぼく <haiboku@ro.bekkoame.ne.jp>
-- 4 Jun 1998 01:16:48

こんばんは、はいぼくです。

寿がきやは重宝しましたねー。学校の帰りによく寄ってました。東京には寿がきやがありません。がくぅ。

で、わしは刈谷です。学校は岡崎でした。んで、名古屋は一ヶ月に1回くらいしか遊びに行きませんでした。

某メガネくんジャンル?はて?
スラダンの一角はめがねくんになってるようですが。
あと「め組の大吾」の一部もめがねくん化してたなぁ。


ミミちゃんMLメンバーのナニ <fujiyama@hiroba.net>
-- 3 Jun 1998 21:35:02

私の尊敬するメガネ君と言えば
アレしすぎておかしくなっちゃった
伊達メガネの
伊達邦彦君です。
あの心底イッちゃってる所と死んだ
様な目がいいですね。
分かる人にしか分からない内容ですが。


KISARAGI <sgsasaki@sannet.ne.jp>
-- 1 Jun 1998 00:58:34

こんばんわ。
メガネ君と言えば、スピリッツの「月下の棋士」にでてくる
滝川名人が好きです。
他、ビームの「電波オデッセイ」にでてくる
オデッセイもかっこいいです。

ちなみにすげこまは、性格に私と似たものがあるので、
お勧めはしない(笑)

メガネ君の人気投票しませんか?→ななしのさん


ななしの@メガネを世界に広めよう連合 <gonta@lares.dti.ne.jp>
--31 May 1998 00:47:55

わたるさん:
そうそう、嫌いな人がいきなりメガネをかけると「ステキ!!」って
思っちゃってそれで「しまった!!」とか思うんですよねえ(泣笑)

はいぼくさん:
はいぼくさんのページのめがねくんリンク、少しずつですが増えてて
驚きです(^^)
オリエンタル生乃カレーは、地元民ですが食べたことないです(爆)
寿がきやならしょっちゅう食べてますが。
#ところではいぼくさんは中部のどの辺の人なんですか?<地元
原稿がんばってくださーい。私もそろそろ描かないと・・・
某メガネくん(でもむちゃマイナー)ジャンルな私でした。

あわーん:
「コキチック」! それ、オレ辞書に登録してヨイですか?(笑)
ところで、ミュージシャンのメガネといえば、
ジョンレノンの息子(ショーンレノン)もいいメガネ具合で
なによりですねえ。ちょっとコキチに似てない?


あわーん <awazo@ceres.dti.ne.jp>
--28 May 1998 11:17:57

みなさまコニチハ。今日もメガネ装着社会人(意味不明)のあわです。

昨日ライブに行ったんですが、「Spoozys」(だっけな?)の
ベースマンはかーなり某コキチですよ<特にななー様向け発言(笑)
何だかアクションもコキチックだしね(笑)。

そういや今更気がついたんですけど、こなみ詔子の漫画にもよく
メガネくん出てきますね。いひひ。
もひとつそういや、サンデー毎日で「メガネの有名人」とかいう
特集やってたそうなんですが、チェックしてにゃーい(泣)。
#なんか電車の中吊り見た限りでは司馬遼太郎とかな。うはははは(笑)

ということでかなーりどうでもいい書き込みでしたね(自爆)
そんでは。アデュー。


はいぼく <haiboku@ro.bekkoame.ne.jp>
--27 May 1998 03:26:46

こんばんは。はいぼくです。
ただいま夏のイベントに向けマンガ制作中。
めがねっことめがねくんとの甘酸っぱいラブ・ストーリーにするつもり。
少女マンガと美少女マンガの融合目指してがんばってます。

描き終わったら帰省して、オリエンタル生乃カレーを食べよっと。


わたる <jel@t3.rim.or.jp>
--26 May 1998 18:56:59

こんにちわ、はじめまして。
あたしは、石田純一だいっきらい!!なんですが、銀ブチメガネをかけてるのを見て、クラクラ〜ときて、しまいました。 重傷ですか?
おそるべし、メガネ効果・・・と、思うのですが。



ミミちゃんMLメンバーのナニ
<fujiyama@hiroba.net>
--26 May 1998 12:17:30

どもっ!
再びメガネオヤジです。
最近永野マンガに出てくるちょっと
イッちゃった系のメガネくん同様
ヤバイ薬が欠かせない身になりつつ
あります。
ちなみに私の両親もアレでした。その所為
なんでしょうね、いい歳こいて独身でいるのは。


ななしの@実験成功! <gonta@lares.dti.ne.jp>
--24 May 1998 21:14:14

このBBSに新しい機能がつきました(^^)
書き込んだ時間が自動的に記入されるようになりました!
さらに字が小さくなって読みやすくなりました。
(協力:よーだ氏<ありがとうありがとう)

某商店BBSに負けないくらい(ナニを?)
熱いBBSにしたいと(勝手に)思うのでこれからも
メガネくんについていろいろ書き込んでくださいね!

最後に。他人が読んで不快なこと書き込むのはやめよー<all


ななしの@ちょっとBBSの実験 <gonta@lares.dti.ne.jp>
--24 May 1998 21:05:16

・・・なんか書き込みが減ったような・・・
メガネくんについての書き込み、よろしくです。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--22 May 1998 06:30:01

みつぐさんにレスっす。

<999.9&名古屋のキクチ眼鏡専門学校
フォーナイン、名前は聞いたことがあります。
今度チェックしてみますね。

キクチ眼鏡専門学校は、地下鉄の広告にときどき載ってますね。
「眼鏡業界では大卒以上の待遇」とかなんとかいうアオリ
文句だったような気が。私も大学受験のころに
「大学落ちたらあそこに行くか・・・」と思ってました(^^;
でも数1が受験科目に入ってるのできっと落ちてたでしょう<文系な私

ところでみつぐさんは名古屋の方なのでしょーか。私は名古屋人なの
ですが、最近イカス(死語)メガネ屋さんが増えましたよね!
いいことです(^^)


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--22 May 1998 06:28:44

レスです。

>ミミちゃんMLのナニな方
べつに「いい年こいて独身」でも「ミミちゃんml」
(注※永野のりこメーリングリストのことですね)でも
別にいいじゃないですか。結婚してもしあわせになれるとは
かぎりませんよ。うちの両親もすごく仲悪いです(−−;
ネット上の知らない人より身近にいる現実の人間の
方がいいですよー!!ぜったい。

「結婚」っつー言葉にすごくトラウマがあるので
(あー、言っちゃったよ・・・)こーいうこと
言ってほしくないんです。すみません m(__)m


あわぞ <awazo@ceres.dti.ne.jp>
--21 May 1998 23:29:47

なんだか久しぶりに来たらものすごい盛況ですな、ここ(^^)

http://www.ceres.dti.ne.jp/‾awazo/know/know.html
↑これでも化粧した私(左の方)のツラ(爆)>京さん

阿呆だなあ、いい年してワタシ(とほほ笑)


眼鏡みつぐ <desk@post.co.jp>
--21 May 1998 14:34:05

自己紹介ですが、私のメガネくん暦は中1からですが、当時わたしは近眼ではなかったのですが、
メガネくんになりたいがために、視力低下のために努力し、みごとメガネくんになったのです。
メガネくんへの憧れのきっかけはフィンガーファイブのあのトンボ眼鏡だったような記憶があります。
それはともかく、今わたしは9999(フォーナイン)というブランドにはまっています、かけごこちは抜群。
このメガネの作者は名古屋のキクチ眼鏡専門学校の卒業生だそうで、そんな関係で私は名古屋パルコのキクチで
9999をゲットしました。
これから、メガネに関する情報をいろいろ流しますので、よろしくお願いします!


ミミちゃんMLメンバーのナニ <fujiyama@hiroba.net>
--21 May 1998 03:55:03

メガネくんというよりメガネオヤジです、私自身。
いい歳こいて独身で拠りによってミミちゃんMLメンバーな訳ですが
この時点で破滅してますね。
で、唐突ですがななしのさん、私と結婚しませんか?ハハハ。

結構マジメですが。
ちなみに私、武藤さんのページの、新宿でのサイン会の所で何箇所か写ってます。
私がサインして頂いた色紙も載ってます。1度見てやって下さい。


京@男のみコンタクト殲滅大賛成 <kyo@mb.kcom.ne.jp>
--20 May 1998 00:03:35

はじめまして、るぅさん。
いーなあ、メガネくんの彼氏(^_^)
私も外出時までメガネっ娘でいればメガネくんがゲットできるのか?

でもメガネだと化粧しずらくないですか〜?
知的なメガネ美人(笑)になりたいけれど。
メガネの皆様はお化粧する時どのようにしてらっしゃいますか?
顔全体のバランスがつかめなくないですか??


るぅ <narunaru@ma5.seikyou.ne.jp>
--17 May 1998 23:46:24

はじめまして。るぅです。
こんなにも、めがねくん大好き人間が
いらっしゃって、私としては嬉しい限り。
メガネくんて、いいよねぇ。
個人的には、将棋の羽生さんみたいな
人がいいなぁ。

私がメガネくんにはまったのは中1のころ。
はや、7年がたってしまった。
けっこう、年期はいってるでしょ?

実は、私の彼氏もメガネくんです。
さらに、彼氏はメガネっ娘好き!!
お互い、メガネを理解しあえて
非常にいい感じデス


ななしの@コンタクト殲滅委員会 <gonta@lares.dti.ne.jp>
--16 May 1998 18:46:43

最近の中田って、『エヴァ』の庵野監督に似てません?(爆)
けっこう冷静な印象のところは「メガネくん」って感じですけど、
「マッドさ」はないよね・・・(^^;


<kyo@mb.kcom.ne.jp>
--16 May 1998 03:45:48

中田のメガネぶりは個人的には好きです>はいぼくさん
一般的な評価も高いと思うけど・・・。

でも真正メガネくん度は低いのでは?


<s7aa020@em.kyusan-u.ac.jp>
--13 May 1998 20:09:25

はじめまして総と申します。
いやー感動です!!こんなに同志がいたなんて!
えー私の好みのタイプとしては、です・ます口調、白衣、マッドサイエンティストとかなんですが、
なかでも一番!!はなんといってもダイの大冒険のアバン先生ですっ。この人のおかげで私は
メガネ道へ導かれたといっても過言ではないでしょう。
あとは永野のりこ、CLAMPの描くメガネくん(さん)達とか、内海課長と黒崎君、最近のでは
パラサイト・イヴ(ゲーム)の前田さんなどです。
そんなわけで、ふつつかものですが宜しくお願いしますー(^^)


はいぼく <haiboku@ro.bekkoame.or.jp>
--13 May 1998 05:09:32

今出てる『ポパイ』がメガネ特集。
そういや、日本代表の中田のメガネぶりってどういう評価なんだろう?


日下部一馬 <kazma@x.age.ne.jp>
--12 May 1998 05:32:33

お久しぶりです。
今までホームページ作ってました。
公開はまだなんですが、イラストにリンク張ってみましたので
お暇な方はみてやって下さいまし。

ただし金田一×明智のちょっとやおいっぽい奴なので、気を付けて下さいね。


ななしの@メガネくん保存委員会 <gonta@lares.dti.ne.jp>
--11 May 1998 21:52:25

こんばんわー。近ごろカキコが多くてうれしいですわ。
みなさんメガネ好きですなあ・・・。こーいうページを
作った甲斐があるもんです(ハート)

最近はメガネくんライフも更新してませんが
(す、すみませんです−−;)近々新しい記事を載せる
つもりなんでまた見てくださいねっ。
よかったらメガネくんmlにも入ってもらえると(^^)
濃い話題がちょこちょこ出てておもしろいですよ。


肉球振興連盟 <masakichi@pop07.odn.ne.jp>
--10 May 1998 03:18:10

初めて書き込みさせて頂きます。
・・・うああああ、素敵だあっ、素敵過ぎるサイトだあああっ。
自他ともに認める眼鏡フェチのあたくしにはたまりませんーっ(笑)。
感動の余りお目汚しに走らせて頂きました。

私の愛しい眼鏡様と言ったら、当然(ってオイ)scudelia electro
石田小吉氏が頂点ですね。あとは一気に二次元になる辺りがちょっと
アレですが(苦笑)、“スラムダンク”の脇キャラの花形(以前
さんざん石田氏に似てるって言われてたなあ)、永野のりこ氏描く
眼鏡君キャラ・・・辺りですかねえ。すいません、セルフレーム好きの
黒縁マニアなもので(苦笑)。

雨宮一彦もツボです。彼を見るたび石田氏に見えてしまうのは、単に
私の煩悩&業のせいだとは思いますが(苦笑)。でも雨宮君、身長も
石田氏と同じ・・・。 ←くどい

今後もちょくちょく遊びに来させて頂きたいですぅ。
宜しくお願い致します (^^)


ナギ。 <nagi@hk.airnet.ne.jp>
-- 7 May 1998 01:10:29

 はじめまして。
うわあなんて素敵なサイトなんでしょおおー!
 わたしは飛騨ジェンクス、明智警視、黒埼さん、
マクロス7のパパ、天才ファミリーカンパニーの
夏木くん(でも最近めがねじゃない。。。)、
甘粕くん、佐木くん、ペルソナの南条くん。。。
ああ、かききれないー。


さとをみどり <hera@da.mbn.or.jp>
-- 5 May 1998 23:21:21

初めまして、さとをと申しますぅ。
いやぁ、「眼鏡っ娘」のサイトは数あれど
「眼鏡くん」はそうそう無いですよ、感動しちゃいました(笑)。
そういうウチも、数少ない「隠れ眼鏡クンCGサイト(爆笑)」。
またたびたび来ますんで、どぞヨロシク!

私のオススメは、ちと年齢高いんですけど
「JOKER(道原かつみ)」の飛騨ジェンクス様ですね。
もう大人の男で知的なクール・・・って感じですかね?
あと眼鏡クンをよく書く作家として「平野耕太」氏をあげますね。
男女問わず眼鏡キャラを描かれる方なんですが、私としては
「HELLSING」(YK増刊OURS掲載)が、なかなかカッコイイ系のキャラ揃っててかなりお気に入りです。

また来ますぅ、でわでわ。


tomo <popsong@geocities.co.jp>
-- 4 May 1998 01:32:22

はじめまして。偶然このHPを見つけちゃいました。
ええ、眼鏡フェチですとも(笑)。
いいですよねー、ほんと。
80502011144


hiro <yas@venus.kanazawa-it.ac.jp>
--29 Apr 1998 17:48:19

 ……すげえ。

 女性にも眼鏡好きなひとがこんなにもいたとは。
しかも、それなりに熱い、濃ゆい。
 己の世界の狭さを痛感しました。

 野郎共の眼鏡系、いわゆる゛眼鏡っ娘″(この単語は死ぬ程に嫌いだ)のHP
などを見ていると、あのヲタク的な白濁としたオーラが感じられて何とも気分が悪くなります。
勢い余ってマウスをディスプレイにぶつけた事も少なくありません。(注:研究室の備品)
まあ、所詮同じ穴の狢かもしれませんが。

 興味を持ったので、これから顔を出すかもしれません。
たまには意見したりする事もあるかもしれませんが、よろしくお願ひします。


まにあ <drm@megane.com>
--27 Apr 1998 23:00:51

上のメールアドレスはニセモノです。 m(_ _)m

どうもこんにちは。初めてのカキコです。
メガネさんの中でもとりわけ白衣着てるのが大好きという変わりダネです。
(マッドサイエンティストとか、医者とか)
特に惹かれるのは、
邑輝一貴・巽征一郎(闇の末裔)
すげこま(GSTすげこまくん)等の永野のりこ的メガネさん
雨宮一彦(サイコ)
あと最近は
藤森直(HELLO!! DOCTOR←人格が疑われそうな部類の小説)
安原くん(そんな奴ァいねえ!!)
なんてのも。幼い頃気に入ってた現実世界でのメガネさんは
春日了(住職・声楽家)
片岡孝夫(15代目片岡仁左衛門)
布施明(歌手。昔はメガネじゃなかったよーな気もするが…)
ってな感じです。いかがでしょう?(笑)

FRAMES CAFEを見てきました。とてもオシャレな喫茶店でした。
神々しい光に満ち溢れており畏れ多くて入れませんでした。(苦笑)
場所は御堂筋沿いで有名デパートが立ち並ぶ付近の、
地下鉄西心斎橋駅の裏手です。

>吾郎ちゃんのメガネもグウよ(笑)。
賛成票を投じます。


ななしの@メガネファンクラブ会員 <gonta@lares.dti.ne.jp>
--25 Apr 1998 22:45:58

京さんはじめまして(^^)
どんなメガネくんがお好きなんでしょうか?
よかったらカキコしてくださいねっ。


<kyo@mb.kcom.ne.jp>
--23 Apr 1998 01:05:46

はじめまして。メガネくんが好き好きな京です。
なんて私好みなページがー!
MLにも登録してしまいました(^_^)
メガネくんなら二次元でも三次元でも好きです。
どちらかといえば二次元の方が得意分野かな?
これからよろしくお願いします。


ななしの@メガネ振興商店街 <gonta@lares.dti.ne.jp>
--22 Apr 1998 22:28:54

pinkさん書き込みありがとうございました(^^)
私、メガネ自体もスキですよう。特に最近のはデザインも豊富で
いいですね。昔は少なかったですから(TT)

カート・コバーンもメガネだったんですね!そーいわれれば
そんな写真をみたことがあるような。金髪っていう印象は
強いんですけど。


PINK <y-yuki@met.ne.jp>
--19 Apr 1998 02:06:00

はじめまして!あわぞうさまのとこから、飛んできたものです。
メガネの人好きやけど、というか…自分メガネ(だて)集めが
趣味なんですよ。それじゃダメか…(笑)。ゴーグルとかも(笑)。
また、壊すのも趣味なのか、すぐ壊れるんですよ(笑)。この間は
気に入ってるだてメガネの耳にかけるとこ取れてんの!!(怒)

で、メガネで好きなのは…ニルヴァーナってバンドで今亡くなって
居ない人ですげど(泣)、カート・コバーンです。外人ダメっすか?
彼はほんとに、目が悪いらしかったです。黒いフレームで大きめの
やつでした。カッコよかったです。また来ます。


あわ <awazo@ceres.dti.ne.jp>
--16 Apr 1998 14:36:56

DTIの国からこんにちはのあわですよ。

めっちゃ3次元ネタ。
劇団「ジョビジョバ」の六角くんは
見事なメガネくんでもうあわぞメロメロ。

以上(笑)
#実は関東圏でジョビジョバやるんだよーてべり(テレビ)でー。
もう見るしかないじゃーん。キャアアアアア(悲鳴)


ぶまひ! <bumai@mvd.biglobe.ne.jp>
--16 Apr 1998 12:49:55

どうもおはようございます。私の方のホームページのアンケートにも
御協力くださった、ななしの様ありがとうございますのぶまひ!です。

眼鏡っ娘好きの国からやってきました(笑)。

眼鏡君と言えばやっぱり永野のり子の漫画を思い出します。あの方の
描く漫画って絶対眼鏡君がでてきますからねえ(しかも主役)。

個人的な好みから言うと、フジミの悠季くんです。可愛いし(爆)。

3次元では、、、むむむ、あまりいないかも。ただ単に知らないだけ
なんですけどね。

というわけでいきなりわけの分からん事書いてすみませんでした。こ
れからも頑張って下さい。


ななしの@メガネ布教委員会 <gonta@lares.dti.ne.jp>
--12 Apr 1998 10:52:22

「金田一少年」の作者は主人公より明智のほうが好きだ、
といううわさ(?)を聞いたことがあるようなないような。

明智は好きですが途中から読んでないので最近はあまり
知らんです(爆)でもここ2週間くらいはナゼかマガジンを
立ち読みしてる私です(さらに爆)
しかし何で過去の明智はメガネじゃないんだーッ!!(泣)


日下部一馬 <kazma@yb3.so-net.ne.jp>
--12 Apr 1998 02:20:00

>gon様
「ラスト・・・」の主役って、役柄でしょうか、
役者さんでしょうか。役でしたら溥儀という名前
です。

明智お好きですか!
彼は初めの頃はアニメ版とイメージが一緒だったのに
さいきん漫画の方が妙に奇麗になっていますが、
どちらがお好みですか?
なんか今学ラン着てますけど、メガネしていないのが
さみしいです。


ななちう <gonta@lares.dti.ne.jp>
--12 Apr 1998 01:27:04

メガネっていいよな!


gon <yonetani@dokidoki.ne.jp>
--11 Apr 1998 23:26:11

私の好きなメガネ君は
漫画「スラムダンク」の木暮さん
映画「ラストエンペラー」の主役(名前が思い出せない)
漫画「金田一少年の事件簿」の明智警視
ドラマ「金田一少年の事件簿」に出ていた佐野瑞希君
ヤクルトスワローズの古田選手
みんなメガネが似合って素敵。


タケノ <u-mayco@china-eye.com>
--11 Apr 1998 02:49:22

初めまして. MLひそかにROMしていてすみません.(汗)

彼が眼鏡をかけていたんです.それで何気なく「眼鏡のお兄さんが好き
かもしれない」と話したら,「そんな風に見られるの嫌」と言われまし
た.それ以来、眼鏡くん好きな自分に偏見(?)を持つようになって、
口にするまいと決めてきました.(だから余計に怪しいっちゅ〜の?)
自分も眼鏡をかけているのですが「眼鏡っ娘」と言われたときにはイ
ヤンだったので,それと同じなのかなぁ,と...
って,MLに男性の方いらっしゃるのですか.(^^;汗汗.

そんな自分のベスト眼鏡くんは,...それは言えないです.すみません.
(オイオイ)それでは,これからも楽しく読ませていただきます.
失礼いたします. 


ななニョロ <gonta@lares.dti.ne.jp>
--10 Apr 1998 23:59:17

作家でメガネくんといったら!!(前も書いたが)
やっぱり澁澤龍彦でしょう!!!!!(「!」5つで満点)
とりあえず本屋で河出文庫を立ち見してちょ。
彼以上のダンディな眼鏡作家は今後もいないでしょう・・・。


ななニョロ <gonta@lares.dti.ne.jp>
--10 Apr 1998 23:29:35

「ステキなメガネくんライフ」
トップページだけ更新したの。
見てネン。


あわぷ <awazo@ceres.dti.ne.jp>
--10 Apr 1998 16:02:02

ななちゅうと順番が同じだぞ!!(笑)
#パトレイバー。

坂口安吾先生のメガネっぷりがどうも気になってしょうがない(笑)。
いとうせいこうもね(笑)。
高橋源一郎も清水義範も、原田宗典もみんなメガネだ!!
もう天国(笑)。


ななちゅう <gonta@lares.dti.ne.jp>
-- 9 Apr 1998 14:17:02

日下部さんへ。このボードは「各界のメガネくん」ですから
2次元でも3次元のメガネくんでもオッケーデース。
ハイネルも明智も南条君も「クールなメガネくん」でスキなんですが、
こんなオレはやっぱり「メガネくんml管理人」・・・。

あわさま。
ゆうきまさみのマンガ、メガネくん率高いよ!!
パトレイバーだと内海課長、黒崎くん、進士さんでしょ(^^;
(好きな順)


ななしの@メガネ研究会 <gonta@lares.dti.ne.jp>
-- 9 Apr 1998 13:54:47

ミュージシャンのメガネくんといえば、
ジョンレノンとかエルトンジョンとか(ジョン多いのか?)
アンディ・パートリッジ(XTC)もメガネくんだよね。
60年代ロックにもたくさんいるみたい。
日本人アーティストでは崎谷健次郎・・・(マ、マイナー^^;)


あわ <awazo@ceres.dti.ne.jp>
-- 9 Apr 1998 10:56:58

某すまっ*なら、吾郎ちゃんのメガネもグウよ(笑)。

石田はともかく、ミュージシャンってメガネいる?
えーっと、えーっと<必死で思い出している

うふ、パトレイバーにもステキなメガネくん多くてよっ(爆)。
たまりませんね(笑)。
・・・それはゆうきまさみがメガネだからか・・・(笑)。


日下部一馬 <kazma@yb3.so-net.ne.jp>
-- 8 Apr 1998 20:11:51

はじめまして。
この掲示板は アニメ、ゲーム、マンガの眼鏡くんでも
OKでしょうか?

「サイバーフォーミュラ」のハイネル、「ペルソナ」の
南条くん、「金田一少年」の明智なんかどうでしょうか
ね ?

全員エリートで俺様な所が私の趣味です。
可愛くはないですけど・・・・。


わくわく <kaorisw@oec-net.or.jp>
-- 8 Apr 1998 01:03:39

私の好きなメガネ君といったら、某石田氏しか
思い付きません(笑)。ごめんなさい。
あ、あすなろの時のきむらたくや(メガネ)
はかわいかったです。(駄目か・・・)


ななしの@メガネ征服委員会 <gonta@lares.dti.ne.jp>
-- 4 Apr 1998 00:05:54

メガネくん情報書き込み求む!!

というわけで課題。
「私を狂わせたあのメガネくん」
メガネスキになったきっかけなど書いてください。


ななースパゲティ <gonta@lares.dti.ne.jp>
--28 Mar 1998 23:20:56

RE:はいぼくさん
こちらこそご無沙汰しておりまする(^^;すまんですー
こっちのページも「MEGANETH!!」に直しましたよ。
でも「MEGANEDETH!!」っつーのもいいと思うんですが(爆)

あわさま。
写真楽しみです。あと・・・「miss」のテープも送ってくださらぬか。
またMP取るの忘れてましてん(;;)
お礼はなにかしますです。よろちくー


あわ <awazo@ceres.dti.ne.jp>
--28 Mar 1998 02:01:28

RE:ななー様
当たり前です(笑)<石田スパイラル結成当時
マヂで新婚当時だったらわしが泣いてます(笑)
...ぎゃはははははは(爆笑)<あの頃は丸々だった

ところで、こないだななー様が東京襲撃した際、
渋谷の屋根裏で「メガネーズ」と題して写真撮りましたね?
最高なできですのでそのうち送ります(笑)。


はいぼく <haiboku@ro.bekkoame.or.jp>
--26 Mar 1998 03:01:51

ご無沙汰してます。はいぼくです。
実は、わしのホームページのタイトルの綴りが間違ってました!
メタルバンドの「メガデス」にかけて「メガネス」にしたんですが、綴りは「MEGADEATH」じゃなくて「MEGANETH」だったんです!
ひー。
ということで、わしんとこも「MEGANETH」としました。
大ハジ。

ところで、スパイラルはよく知りません(失礼!)が、澁澤龍彦には一時期ハマってました。


なな星人 <gonta@lares.dti.ne.jp>
--25 Mar 1998 19:38:16

あわさま:
新婚当初の石田くんって・・・
「スパイラル開始当時」のことだよね??(笑)
解散直前の石田氏でなくて(笑)
あのころ君は○○だった。
↑決して「丸々」でなく(爆)←・・・笑えんよ・・・。


ナゾあわ <awazo@ceres.dti.ne.jp>
--25 Mar 1998 13:16:26

そうなのよーっっ<京極
髪もひっつめでさあ、
あのころの方が色気あったのよ(半分冗談)
#まあ今尚いい男だが(それは関係なし)

ちなみに、今ぼかあ新婚当初の石田くんみたいよ。
髪型とか(笑)。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--24 Mar 1998 13:22:51

スパイラル解散2周年ですね。1stビデオを見てたのですが、
このころの小吉って、澁澤龍彦に似てない?
(オレだけか?そう思ってるの・・・(^^;)


ななしの <shokichi@megane.com>
--23 Mar 1998 11:18:15

京極夏彦ってメガネくんだったの???!!!
知らんかった・・・(@@;

ちなみに上の私のメールアドレスはニセモノなので
これでメールを送んないように(笑)


あわーぞ <awazo@ceres.dti.ne.jp>
--23 Mar 1998 00:12:32

完成おめでとうございます(ニヤ)。
眼が覚めたっす(笑)<色

私のメガネ君も石田くんしかいないっす<話進まんやん(笑)
なんかよだに「以下同文」だわ(笑)。

でも絶対京極夏彦はメガネの方が好きだ(力説)。


よーだ <eri@mars.dti.ne.jp>
--22 Mar 1998 22:04:53

うふふふ、完成おめでとうです。
僕のメガネ君は石田氏しかいません。むひひ。
でもジンさん@ラブストのメガネ姿もよろしくてよ。
ラブストライヴの写真アップしました。上のURLからどーぞ。
ノナカさんのメガネもステキ(ニヤリ)。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--22 Mar 1998 20:45:01

やっぱり我がココロのメガネくんは石田小吉・・・(笑)
フフフ。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--22 Mar 1998 20:43:57

メガネくんBBSようやく完成しました(はーと)
メガネくん好きのみなさん、ぜひ書き込んでねっつ。


メガネくんライフにもどる

since1998/03/22 presented by Nanashino