過去の投稿@±@¬1998/11-12分
メガネくんライフBBSにもどる


TAKA <t_ike@tt.rim.or.jp>
--23 Dec 1998 22:16:38

おっ!
めがねくんライフの2500人目ゲットですぅ(^^)

それでは


TAKA <t_ike@tt.rim.or.jp>
--23 Dec 1998 10:59:18

>話は代わりますが、ヤヲイネタについての
>>でも実際はそんなに綺麗なもんじゃないと経験者は言っております(笑)
>とのカキコミ!何か以前にあったのでしょうか(爆)

僕じゃないですよ!!(笑)

以前友達とヤヲイの話で盛り上がったときに、友達の一人が
「その現場を目撃したことがある」そうです。
そりゃあもう生々しくて・・・ここでは書けません(笑)


ななしの@メガネ博士の世界塔 <gonta@lares.dti.ne.jp>
--21 Dec 1998 23:18:05

TAKAさん:
『世紀末の詩』はここでも前に話題に出ましたよ!
でも私は1回目しか見てません(爆)
今秋のドラマなら『じんべえ』が白衣&メガネくん率高くてよかったです。

話は代わりますが、ヤヲイネタについての
>でも実際はそんなに綺麗なもんじゃないと経験者は言っております(笑)
とのカキコミ!何か以前にあったのでしょうか(爆)

まおまおさん:
リンクはご自由にどうぞ。いつも同じメンバーでしゃべってても
つまんないし(−−;世界に広げようメガネくんの輪!


TAKA <t_ike@tt.rim.or.jp>
--20 Dec 1998 21:49:29

もうでたかもしれないですが、「世紀末の詩」の竹之内豊はどうでしょうか?

最初見たとき「いい役者だなぁ」と思ってしまいました(竹之内と気付かなかった(笑))
地元なんで、とくに気に入ってます(^^)

それでは


まおまお <maomao@mba.sphere.ne.jp>
--19 Dec 1998 13:53:16

昨日のチャットは楽しかったですう。
ところで!お願いです。
うちのhpのTopからここのチャットに行けるように
してもいいですか?
是非みなさんに広めたいと思うので。
チャット好きの私としては・・・・


隆河 <theblow@jade.dti.ne.jp>
--17 Dec 1998 20:19:41

ななしの氏
こちらではお久です!
えーと、うちんとこのHPのURLが変わったので変更お願い申す。
http://www.jade.dti.ne.jp/‾theblow/index.htm


鷹矢上希 <kamiki@purple.plala.or.jp>
--10 Dec 1998 01:23:27

こんにちは。おすすめのメガネくん。以前コメントした時こともあろうに書き忘れてしまったお方がいました・・・。(ぐはっ)
その名は「師 英介」さんですっっ。スーパーファンタジー文庫から出ている若木未生さん著「イズミ幻戦記」シリーズに出てくるゲリラ組織隊長(笑)
挿し絵をわしの尊敬します岡崎武士さんが描かれていて、若木さんの文章もさる事ながら挿し絵の方も涙出るほどステキです。ぜひぜひ御一読くださいませ。


TAKA <t_ike@tt.rim.or.jp>
-- 9 Dec 1998 22:58:55


>TAKAさん:男の方でも投稿は全然オッケーですよ。
>なんか情報あったらカキコミしてくださいね。

ななしのさん、レスありがとーございます(^^)/
ここは女の人だらけなので、周りが男だらけで育った私にはドキドキものでしたので(*^^*)

>しかしボーイズラブか……便利な言葉だ。昔はそんな言葉なかったなあ

素直に「ヤヲイ」と言いましょう(笑)
しかし、女の人が書くそっち系の本て綺麗ですよね・・・。
おもわずその道に走ってしまいそうです(爆)
でも実際はそんなに綺麗なもんじゃないと経験者は言っております(笑)

ヤヲイで思い出しましたが、メガネっ娘関係のホームページで見たのですが、
メガネくんを女装さして襲っちゃうという内容の漫画があるらしいです。
興味がある方は探してみて下さい。(18禁ですが・・・)


ななしの@メガネプリーズ <gonta@lares.dti.ne.jp>
-- 8 Dec 1998 23:13:42

ナポレオンフィッシュ(魚)の和名は「メガネモチノウオ」だそーです。
どの辺がメガネなんだろう?モチノウオはなんとなく納得がいくけど。

TAKAさん:男の方でも投稿は全然オッケーですよ。
なんか情報あったらカキコミしてくださいね。
勇気ですか(^^)何よりです。

ボーイズラブ系:
は、私、うといのでみなさん各自でコメントしてください(願)
しかしボーイズラブか……便利な言葉だ。昔はそんな言葉なかったなあ


TAKA <t_ike@tt.rim.or.jp>
-- 7 Dec 1998 23:31:05

はじめまして。
私はメガネっ娘好きなメガネくんです。

Spiral Life関係をさまよっていたらこんなページにたどり着きました・・・(笑)
いや、世の中にこんなにメガネくん好きの方が居るとは・・・・
とっても勇気が出ました(笑)

そういえば私も石田小吉大先生を見て私もメガネくんになったんだっけ・・・・

それにしてもトップの石田小吉大先生の絵、似合いすぎ(爆)

もし♂からの書き込みがこのBBSにそぐわない場合は削除しちゃってください<(__)>

それでは


川野上 <s981995@ipe.tsukuba.ac.jp>
-- 7 Dec 1998 15:58:40

書き忘れたのでもう一回。
おけらさんへ
私、北村先生好きでした。大好きでした。愛してました。
だけどおー、最近の北村先生、ひどいじゃないですかああああ。屋敷先生いじめるしいい、
なんといっても入江くんを狙ってそうでいやですううう。あんなに繊細でかわいらしい入江君を・・・。
北村(こうなったら敬称はいらん)は人間じゃない。ひどいよう。
そんなこんなで今は入江君が好きです。


SIELは、確かにボーイズラヴ系ですけど、「王様の棋譜」は違います。
ですが、それ系にはよいめがねくんがいっぱいいますよ。
巽君もだし、菜月さありさんの国立先輩と育生君シリーズの岡野さん(はなまるノベルズ)、
「耽美なわしら」(アスカノベルズ)の志木さん、など要チェックです。
しかし、チェックするのは、恥ずかしいかも・・・。


川野上 <s981995@ipe.tsukuba.ac.jp>
-- 7 Dec 1998 15:36:07

こんにちは。先日は、突然現れましてすいませんでした。
とりあえず、自己紹介がてら眼鏡love歴でもかいときます。
小学生から中学生くらいまで、ウンナンのだれやらとやるやらで、内村氏がやっていた
内村アナウンサーという眼鏡キャラにめろめろでした。
その後、友人にかりた「スラムダンク」で、例のごとく眼鏡くんにはまり、
眼鏡好きを自覚しました。そういえば「ここはグリーンウッド」(那須ゆきえ・作)でも、眼鏡くんにはまった・・・。
後、スパイラルだった石田さん、北村覇王、TMN解散直後のインテリ小室、巽君(はなまるコッミクの黒川さんと巽君シリーズ)、
精神科医M(みっちーこと及川光博の眼鏡キャラ。「三日月姫」のPVで見られます)などなど、もう眼鏡くんのとりこです。


ハルカ <cn980620@seitoku.ac.jp>
-- 6 Dec 1998 15:47:56

スローン結構曲はいいですよ!。サンプルCDですが
曲持っています。情報もあり。
>スローン:カナダ産有力新人。四人のメンバーのうち
G/Vo.のパトリック.ペントランドとクリス.マーフィーが
メガネくんです。
四枚目フルアルバム「ネイヴィー ブルース」
発売中ですよん。


鷹矢 <kamiki@purple.plala.or.jp>
-- 5 Dec 1998 06:03:44

こにゃにゃちはー。いあいあ、ジェームスくんにこんなに反響があるとわっ(クラクラ・・・)さすが眼鏡くん好きの皆様だぁ。
ちなみに彼の眼鏡、ニュー・アルバムのキャッチでは「まだまだいける!グリグリ眼鏡」になってました(笑)グリグリ・・・って。
去年のライブで生の彼を見ましたが、とても素敵でひょうきんな人でしたよ。ライブも最高でした。
やっぱり音楽部門。邦楽では石田小吉氏、洋楽ではジェームスくんが最高です。音楽も、眼鏡度もね!


ななしの@メガネ案内所 <gonta@lares.dti.ne.jp>
-- 4 Dec 1998 23:07:45

メガネミュージシャンは実はけっこう多いですが、
あんまり注目されなくてナニですね。
「ぐるぐるメガネ」ってコピー、なんかいいなあ(^^)

勝手に最近注目のメガネアーティスト:
洋楽→スローン(バンド・ジャケットが既にメガネくん)
邦楽→スガシカオ(でも曲はちゃんと聴いたことない −−;)


ひのもと <charlie@pat.hi-ho.ne.jp>
-- 4 Dec 1998 22:39:08

あ、鷹矢氏が来てたんですねー。
オイラも前から「Silver Sun」好きだったのでした。
最初に出たCDの広告キャッチコピー(?)、
「ぐるぐる眼鏡でぐりぐりRock!!」(笑)がナイスです。
洋楽メガネくんでは、「ブラー」のギタリスト、
グレアム・コクソン氏もお気に入りです♪


ハルカ <CN980620@seitoku.ac.jp>
-- 4 Dec 1998 08:31:03

Silver sunのジェームス君を知っている方が...。なんかとても
うれしい。わーい。(笑)今この人金髪にしてしまったので
ジョンレノンみたいになってるの。黒いほうが良かったな。
silver sunはビデオクリップが面白いので好き。アルバム
欲しいよう。


ななしの@メガネくんはやっぱりいいよなっ <gonta@lares.dti.ne.jp>
-- 4 Dec 1998 06:58:04

ナニか知らない間に新しい方&カキコミがたくさん!!
私最近の事情にうといので(特にゲームはさっぱり)(爆)
お好きな方、ご自由にフォローお願いします(^^)

鷹谷さん:雨宮一彦(『多重人格探偵サイコ』)は
私の周りのメガネ好き人にも非メガネ好き人にも好評です。
闇の末裔は各メガネページで取り上げられてるので(まにあさんの
トコロだけッスか…)読んでみたいんですが、今お金がなくて(爆)
シルバーサンは私もジャケを見て「おおっ!!」と思いました(ありがち)


CLAMPもたしかにメガネくん率高いよな・・・昔から。


鷹矢 上希 <kamiki@purple.plala.or.jp>
-- 4 Dec 1998 04:42:20

はじめまして。鷹矢上希と言います。スクーデリアで検索していたら
ここにたどり着き、しかも大好きなメガネくんページでした。ラッキ。
しかも友人のひのもと氏のHPからもリンクでこれたという(笑)すごい偶然・・・。
ちなみに私の一押しは石田小吉氏だけではなく雨宮一彦氏(サイコ)
鏡恭介氏(私立ジャスティス学園)、巽征一郎氏(闇の末裔)、
桜塚星史郎氏(東京バビロン)、ジェームス・ブロード氏(イギリスの
ロックバンド、SILVER SUNのヴォーカル)などです。
かぁーっ。雨宮くんなんて私の好みを如実に表しております。本当。
服装とかもオシャレで、もの憂げで・・・はぅ。
まだ語りきれないメガネくんの魅力・・・また来ますね(笑)


ハルカ <cn980620@seitoku.ac.jp>
-- 2 Dec 1998 19:04:26

こんにちは。聖りいざさんの「COMBINATION」に出てくる
羽柴茂光さんかなりいいメガネ男ですよ!刑事で背が高くて
射撃の名手でとにかく強い。1、2巻はCLAMPがイラスト
を描いています。もう超おすすめです。
CLAMPの描くメガネさんはすごい好みです。桜塚森さん(東京
バビロン)とか雪兎さん(カードキャプターさくら)とか...。
ほう...。


おけら <okerappa@su.valley.ne.jp>
-- 2 Dec 1998 03:51:12

>川野上さん
こんにちわ、「少年〜」北村先生いいですよね!←かなりめろめろ
うれしいでしゅー、同志がいたー(T▽T)。

>ななしの≪卒業M≫氏
めがね君のカレ、後ろ髪長いんですよー、そこがちょっと、短髪好きには、いまいち燃えられなかった・・・。あのフィギュアも、ちゃんと、
うしろに「しっぽ」ついてるんでしょーかね?


あやん <ooetman@osk3.3web.ne.jp>
-- 1 Dec 1998 17:13:35

お久ぶりです。
この間のチャットではどうも(^^;)まだチャット慣れしてないっす。
またよろしくお願いしますね。

メガネ小ネタ集
・この前、風の中微笑するメガネ君発見。なんかええ感じだったんですよ。
・せんだみつおゲーム、坂田利夫ゲームはあるのに横山やすしゲームはないのか?
 「横山、やすし、メガネメガネ」
でも今だにこのゲームのルールがわかりません。

相変わらずしょーもない事ばっかりですいません(涙)

ななしのさん
お身体だいじょうぶですか?


川野上 <s981995@ipe.tsukuba.ac.jp>
-- 1 Dec 1998 15:19:27

なんというか、オバカでよいです。わたしも小吉さん好きです。
めがねも・・・。周囲にも多いですよ、めがね好き。個人的には、佐久間智代さん
の「少年周波数」というマンガにでてくる北村覇王がおすすめです。
あとは、その昔ジャニーズJr.の今井翼が木曜の怪談で眼鏡をかけてたころが良かった
です。中学生バージョンでコンタクトにしたときは相当悔しかったですね。
最近19になり、いまだ初恋もないのは図書館の似合う病弱な和風美少年
を探してるからかも・・・。
そんなわたしにはかなりおもしろかったです。


メガネくんフィギュア @ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--29 Nov 1998 21:53:34

↑「卒業M」というゲーム(漫画だっけ?)の限定人形ですが、
その中にメガネくんが!!要チェックだ(笑)
私の名前の所をクリックしてね

http://mall.ec.infoweb.ne.jp/TAKARA-BAKO/HOBBY/hosotm.htm


隆河 <theblow@jade.dti.ne.jp>
--29 Nov 1998 13:42:23

昨日、東急東横線学芸大学の駅降りたら
「めがねギャラリー」
という店が・・・。
あ、ただの眼鏡屋さんでした。


英語教材に最適!? by まにあ <drm-panda@sam.hi-ho.ne.jp>
--29 Nov 1998 06:30:53

↑海外のメガネ好きHPです。アーカイブが面白いです。
「レンズチャット」というチャットルームもあります。(^^;
オイラも入ってみましたが何故か相手にされなかった・・・


まおまお <maomao@mba.sphere.ne.jp>
--28 Nov 1998 15:14:52

どうも、昨日のめがねくんチャット楽しかったです♪
オタク話もできてしまったし(^^)
また、参加しますのでこれからも宜しくお願いします。

あ、うちのめがねhp更新しましたので宣伝させて頂きます。
現在「めがね芸能人hpリンク」作成中なので、おすすめhpが
ありましたら、ぜひアドレスをメールで密告して下さると嬉しいです。
ではでは。


ななしの@探し人 <gonta@lares.dti.ne.jp>
--26 Nov 1998 06:22:54

「メガネくんml」入会希望の
“伊佐坂言菜”さん、この掲示板を見たら
私のメールアドレスまで連絡ください。
メールアドレスが間違っていたようで、メールを出しても
戻ってきてしまいます(泣)

よろしく〜


おけらん・もういっかい <okerappa@su.valley.ne.jp>
--23 Nov 1998 05:50:37

△△
(T×T)←にゃんこに見えるようにしたかったんでしが・・・。
なってる?


おけらんぱさらん・ねむーい <okerappa@su.valley.ne.jp>
--23 Nov 1998 05:46:29

ななしの氏<まねっこしてみたでし

「少年☆周波数」は、角川書店のCIEL・DXコミックスでし。
ご存知かもしれないでしが、CIELはちょこっと、boys
love系でし。でも、ぜんぜんえぐくないでしよ。
「少年☆〜」は、いまも連載中らしいにゃ。<でもみてないにゃ
△ △
チャット参加したかったにゃー(T×T)


ななしの@メガネくんチャッター <gonta@lares.dti.ne.jp>
--21 Nov 1998 22:11:36

今夜(11/21)午後11時〜
メガネくん好き好きチャットでチャットが開かれます。
お暇でかつ興味のある方はご自由に参加してくださいねっ。


はいぼく <haiboku@ro.bekkoame.ne.jp>
--20 Nov 1998 23:31:21

谷川まけてしまいましたねー。
まあ、藤井も好きな棋士だからいいんですが、しょせんめがねじゃないので。
そういえば、めがねの佐藤康光がさいきん弱いなあ……
羽生がめがねくんの砦。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--20 Nov 1998 23:16:28

シグナルさん:
見れないのが悔やまれます(爆)<石田似のy先生
しかも2人もいるっつーのがうらやましい・・・。


シグナル <cn980620@seitoku.ac.jp>
--20 Nov 1998 20:11:06

こんにちは。
眼鏡といえば姉貴の高校のsとy先生が、そういえば
石田氏にそっくりですよ。どちらかといえば、y先生 
の方が似ているらしい。それでは。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--20 Nov 1998 17:33:00

おけら氏:(<まんが道風に。)

『少年周波数』それはどの出版社(or連載雑誌)
からなのでしょうか・・・。
気になります。教えてプリーズ!!

P.S.将棋マンガでメガネくんといえば
『月下の棋士』の滝川名人でしょう!!ちょっとヤバ系ですが(爆)


ななしの@一応管理人 <gonta@lares.dti.ne.jp>
--20 Nov 1998 13:37:16

実験。


おけら <okerappa@su.valley.ne.jp>
--18 Nov 1998 03:01:44

こんばんわー。
最近(?)お気に入りな、めがね氏、といえば、北村透覇王(by「少年周波数」佐久間智代)でしょう。せいかくの悪いめがねくん。ただし知的<そそるぜっ(>▽<)
やっとコミックスが手に入ったんでしー。うれしーでしー。将棋のこと何もわからんのに、読んでます。それでも充分読めるマンガでしが。


隆河 <theblow@jade.dti.ne.jp>
--17 Nov 1998 22:59:58

ななしの氏
バナー、おNEWが出来ましたねえ!
大きなバナーは見ごたえがあるので良いですね。
私のところのリンク、どっちを貼り付けようか迷っちゃいます(^^;
キラーンもいいしなあ。
yajy氏のアニメーションバナーもお気に入りです。
(藤子不二雄のまんが道で、漫画家同士「○○氏」と読んでいるのを見て真似してみました)


神無月 <shiroki@meganekko.nu>
--14 Nov 1998 04:33:39

ども神無月です(^^)

ところで、、、
うちの本館ページに、リンクを貼りたいのでよろしくお願いします。

本館
http://www.hi-net.ne.jp/‾shiroki/megane/meganekko_frame.html

今の季節、暖かいところへ行くと眼鏡が曇る、、、冬ですね☆

でわぁー☆


ナナシーノ=ゴンチャロフ <gonta@lares.dti.ne.jp>
--13 Nov 1998 23:34:08

メガネくんチャット開催中。
といっても今、私ひとりしかいません・・・(爆)

だれか来て〜(苦笑)

私の名前をクリックすると飛べます<メガネくんチャット


yajy <yajy@fsinet.or.jp>
--13 Nov 1998 18:00:17

すいません、下のやつ、HTMLで書いたら消えちゃいました(;_;)
画像のありかは、
http://www.fsinet.or.jp/‾chilled/megane/MRban.gif

です。失礼!


yajy <yajy@fsinet.or.jp>
--13 Nov 1998 17:57:35

バナーを作りました!
よければ貼ってやって下さい。

これをそのまま貼ればオッケー!


チャットは今夜もう一度来ます〜


隆河 <theblow@jade.dti.ne.jp>
--13 Nov 1998 09:44:40

まにあさん
新開さんの名前で検索したHP、行きました。
ああ、やっぱり・・・(TT)

ななしのさん
チャット開設オメデトウございます!!
実家に帰ったら11時でも使えるので、その時にでもお話しましょー!
オーロラはかわいいっすね。私なんかヂェイドですよ、ぢぇいど。
jadeってねえ・・・


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--13 Nov 1998 06:07:00

メガネくんBBSの10月の投稿を過去ログに移しました。


ななしの@メガネくんチャットを作りました。 <gonta@lares.dti.ne.jp>
--13 Nov 1998 05:58:09

yajyさん:祝vダンナさん眼鏡(^^)
チャットルーム、さっそく作っちゃいました。
IRC(注※チャットの一種)のほうが早くていいんですが、
最近日本のサーバーが混雑しまくりで使い勝手悪いですし、
初心者でIRCを知らない人が多いので、ウェブチャットの方がいいかな?と
思って作った次第です。でも本当はIRCの方がスキなんですけどね(泣)

龍河さん:
この際、DTIの普通コースに入りましょう(☆_☆)
今ならサブドメインが「aurora」ですよ!!オーロラ!!カワイイ〜♪
(<DTIユーザーにしかわからんネタですみません)
さらにテレホ&タイムプラスに入れば完璧ですよっ。フフフ。

まおまおさん:
最近メガネくんページ増えてまた一つウフフですね。ウフフ。
今度ぜひリンクさせてくださいね。

もりかはさん:
ここはメガネファンの集まるbbsです〜(+白衣だとまにあさんのbbs)昔は(といっても半年くらい前)
まではメガネくんページってさっぱりなかったんですよう(泣)
いまは同志も増えてうれしい限りです。
ネット上の人口から見て需要(<はぁ?)は大きいと思うんですが…
ぜひこちらからもリンクさせてくださいね。
(P.S.あの華麗なページでヌルメガナーなんて言わせませんよッ)


まにあ <drm-panda@sam.hi-ho.ne.jp>
--13 Nov 1998 00:39:13

えーっと、自分の方から話題を振っといてなんですが、
何せ一昔前の事なので私もはっきりとは覚えておりません。
ウラがとれない情報はとりあえず信じないようにしてくださいね。(^^;;

>隆河さん
例のワードで検索して1件でてきたページはこちらです。
http://www.yodoken.ee.kogakuin.ac.jp/‾ssuzuki/yougo/prog.htm
ちなみに写真画像はありません。


もりかは <sakimori@aol.com>
--12 Nov 1998 20:40:11

こんにちは。さっそくお邪魔しました!
メガネくんファンが沢山いらっしゃるー!!すばらしいです♪
ヌルメガナーの私でもよろしければ、これからもお邪魔させてくださいね。
今後のページのご発展も楽しみにしております。
よろしければこちらからもリンク張らせていただけますか?


まおまお <maomao@mba.sphere.ne.jp>
--12 Nov 1998 14:46:51

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私もめがねくんページを作りました。
まだまだ作り途中ですが良かったら見に来て下さい。


yajy@旦那メガネ化に成功 <yajy@fsinet.or.jp>
--12 Nov 1998 11:29:00

いつのまにかクイズネタに・・・・
やっぱこの辺の年代ってみんな見てましたよね〜
幾人かを除いて、だいたい顔を覚えてる自分にびっくり。
しかも永田さんと西村さんは、名前見た瞬間顔がビッと浮かんだ。おそるべし記憶力。
(別にそーいうメガネさんが好きなわけでは・・・あーでもクールなとこはいいかも。体型等はともかくとして)

チャット、またやりましょう!同好の士も増えた事ですし。IRCでもオッケーですよー。
テレホじゃなくても、NTTで「タイムプラス」という市内通話が安くなるやつもできたし(今日早速申し込みに行く)。


隆河 <theblow@jade.dti.ne.jp>
--12 Nov 1998 09:30:26

どーも、隆河です!
おけらさん、○士通の田川さん(ちょっと八重歯)を知ってるなんて・・・!
もしかしてココ、クイズ&メガネ好きな人多かったりして?(^^)
ター兄(田川さん)は13回のウルトラクイズで第4位だった方ですね。
新開さんは第1回のFNS1億2千万人のクイズ王決定戦グランドチャンピオン大会で優勝した方です。
他の戦歴は、少々マイナー入るんで、ご希望があればお教えしますが・・・(^^;

ななしのさん!
チャット作って下さい!
あ、でも私プロバイダー契約、午後9時までなの(ななしのさん、DTIだから分かるかな)・・・
チャットが混むのって、11時以降ですよね。私が参加する時間帯、誰もいなさそう(^^;


ななしの@メガネくんチャットを作ろう! <gonta@lares.dti.ne.jp>
--12 Nov 1998 06:24:14

1ヶ月ほど前に個人的にチャットルームを作ったのですが、
あんまり使ってません(爆)

そんなわけで、そのチャットを「メガネくんチャット」に
しようかと考えてます。
メガネくんチャット、あったら使いたいですか?
返事カキコおねがいしますー。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--12 Nov 1998 06:18:22

クイズ王ネタ、みなさん詳しいですね。
私は見てるだけでポヤーンとしてましたので
名前まで覚えてません(−−;
でも顔とか見たら「ああこの人…」とか思うんだろうなあ(爆)

神無月さん:壮大な試みですね。がんばってください。
私は個人的には別にメガネくんじゃなくてもいいかな?<相手
付き合ってからメガネくんにすればいいんだし(爆)<バカ…


神無月 <shiroki@meganekko.nu>
--12 Nov 1998 04:26:31

ども初めまして神無月ともうします(^^)

この度、
「眼鏡に懸けた青春 〜めがね君と眼鏡っ娘さんの出逢いのページ〜」
を開設しましたので、宣伝にきました。

アドレスは
http://www.meganekko.nu/shiroki/index.html になります。

皆さんの登録お待ちしております☆
でわぁー☆


おけら <okerappa@su.valley.ne.jp>
--12 Nov 1998 03:25:59

おひさしっ!
>クイズ王ネタ
新開さんて・・・おぼえてないっすー(>△<)←だめだめおんな
えー、メガネだったんでしょ・・・まだ子供だったからなー(笑)
富○通の田川さん(理系くん)、はおぼえている。
同じ回の「ウルトラ〜」ですか?
どなたかレクチャーして下さい〜。あうあう。
それより前に、長戸さん結婚に驚いてんですけど〜。


あやん <ooetman@osk3.3web.ne.jp>
--11 Nov 1998 00:52:03

最近、弟が学校の視力検査でB(0.9〜0.5)だったとかで
「メガネをかけたい」と言いだし始めました。まさかこいつもメガネ好き
だったのか!?(Bだったらまだまだ大丈夫なのに。私がBだった頃は
親にむりやり視力回復に通わされてました。)
そういえば私のメガネをそのへんに置いとくと、いつのまにか
私のメガネをかけている弟がいたっけ・・・

姉弟そろってメガネかける日もそう遠くないのではないか思う秋の終わりです。


隆河 <theblow@jade.dti.ne.jp>
--10 Nov 1998 08:58:36

クイズ界でファンだったのは新開さんだけど、慶応の藤井和彦さんもかっこよかったなあ。
まにあさんの言っている番組、それってかなり前のではありませんか??(ビデオ録ってたかも)
宙に舞うメガネ君って、言葉だけ聞くととてもおかしいですね(^^;)
ところで「新開祐史」で検索した先には一体何があったんでしょう・・・まにあさん?


ななしの@メガネ欠乏症 <gonta@lares.dti.ne.jp>
-- 9 Nov 1998 23:06:55

クイズ関係の番組はメガネ率高いですね!
私も昔TBSでやってたクイズ王の番組(笑うせえるすまんと
同じ時間帯にやってたヤツ)はよく見てました。

しかしみんな同じようなものをチェックしてるなあ・・・。(笑)

ひのもとさん:『ふたりっ子』のメガネくん棋士さん!!
私も「ステキ・・・」とポヤーンとしてしまいました(爆)


ひのもと <charlie@pat.hi-ho.ne.jp>
-- 9 Nov 1998 18:42:34

おひさしぶりです。
先日、約2ヶ月ぶり(汗)に「メガネくん研究会」更新しました。
永野のりこメガネくんです。よかったら覗いてくださいね〜♪
しかし、「GIVE ME たまちゃん!」を知ってる方は
どれくらいいるのでせう?復刻版出ないみたいだし・・・(涙)。
ところで(突然!)、私の思い出のメガネくんといえば
結構最近ではありますが、NHK朝ドラ「ふたりっ子」の
森山さん(役名)ですなぁ・・・。メガネくん棋士♪
しかし、途中からメガネを外してしまったのは痛い!!
「何故、何故外す!!!」とテレビの前で叫んだあの頃・・・。


まにあ <drm-panda@sam.hi-ho.ne.jp>
-- 9 Nov 1998 18:25:20

>隆河さん
うわ〜!!やっぱ書き込んでみるもんですね!
しかも追っかけまでされてたとは(@@;

結婚に関してはオイラの勘違いかもしれないです。
長戸さんの結婚式に新開さんが出席してインタビュー受けてただけかも。TVで見たんですけどね。
パネルとはフジテレビのクイズ番組のでした。そこで新開さん、1度優勝したとき
クイズの出場者たちに胴上げされてたのを覚えてます。(宙に舞うメガネさん。。。おもろい構図)
#新開祐史で検索したら1件しかなかった

他にメガネかけたクイズの人というと永田さんとか西村さんとかいましたね。
#お好きな人にはたまらない路線かと。


隆河@クイズマニアになりかけていたあの頃・・・ <theblow@jade.dti.ne.jp>
-- 9 Nov 1998 11:45:25

まにあさん
ゑ!!?新開さん(立命)結婚したんですか?
パネルってことはアタック25??
クイズプレイヤーの追っかけもやってたわし。
高校生クイズは3年間とも出た。
新開さんの大ファンで、ファンレター出したことあったりする(照)
サインももらった・・・
随分前のことだけど、話が分かるので嬉しいッスよ、まにあさん!!


ななしの@メガネくん大学メガネ部メガネ学科 <gonta@lares.dti.ne.jp>
-- 8 Nov 1998 00:12:38

メガネフェチTさん:
HP拝見させていただきました。Tさんはメガネ専のゲイの方なのですね。
「デブ専」等があることは知っていましたが、「メガネ専」もあるとは知りませんでした。
男と女の違いはあれ、メガネフェチには変わりません。
メガネウォッチングがんばりましょう!!

はいぼくさん:
理系の大学にはメガネくん多くていいですね〜
文系の大学の私には無縁の話でした(泣)


はいぼく <haiboku@ro.bekkoame.ne.jp>
-- 7 Nov 1998 23:35:44

わしは眼鏡だけど、ヤセてるなぁ……。残念。

ところで、アカウントが東大だー。
東大には優秀なめがねくんがうようよしてますねー。
しかも白衣着用のまま学内をうろつくからなあ。


眼鏡フェチT
<okoshi@is.s.u-tokyo.ac.jp>
-- 7 Nov 1998 17:01:26

「眼鏡フェチTのホームページ」にも遊びに来て下さい!
みなさん、こんにちは!
ここも、メガネフェチのページですか?
私は、メガネをかけている方がタイプです。
メガネをかけている方からメールを頂けるとうれしいです。
okoshi@is.s.u-tokyo.ac.jp
メガネをかけている人、メガネをかけている人が好きな人のための
メガネ専のページ「眼鏡フェチTのホームページ」もやってますんで、
こちらにも遊びに来ていただけるとうれしいです!
(ちょっとデブ専も入ってます)
http://www.is.s.u-tokyo.ac.jp/‾okoshi/megane.html
毎日来て頂けるとうれしいです〜!
どうぞよろしくお願い申し上げます!
それでは!


まにあ@pre原状態 <drm-panda@sam.hi-ho.ne.jp>
-- 5 Nov 1998 23:04:04

きょろきょろ・・・
宮台真司か・・いたなぁそんな人・・・。

「持ち回り連載 懐かしのメガネ大集合(第2回)」

立命(当時)の新開さん。
クイズの人。当時ちょっとうざい髪型をしていた。バンダナ巻いてました。
パネルの選び方が「〜番お願いします」と丁寧だった。
結婚してからはさっぱりした髪型になっていた。
今何してるんだろ。今年のウルトラクイズにでも出てないかな〜


メガネくんライフにもどる

since1998/03/22 presented by Nanashino