過去の投稿@±@¬1999/1-3月分
メガネくんライフBBSにもどる


みやこん <mik@zc4.so-net.ne.jp>
--30 Mar 1999 21:33:09

やややどーもです(笑)オススメのミュージシャン
のお名前を私知らないんですけど‥‥(汗)
ほんとここの所、SEが載った音楽雑誌しか買って
ないので(-_-;)ミュージシャンにうとくなってしま
いました(苦笑)あーメガネといえば(笑)E’Sという
マンガの曳士さんがかなりブラッキーなかっこいい
お兄さんでいいカンジなので必見です(>_<)
私もBBS出したくなった(笑)面白いけどアクセス数
がちょっとってことで心配(苦笑)


朱月C煉 <cln@osk3.3web.ne.jp>
--27 Mar 1999 00:08:41

ああっ、ブレイクショットの紹介ページが!(☆▼☆)
本当にメガネくん多いマンガでした…
日高くんも可愛かったんですよね、あぁ(懐古中)
……単行本も愛蔵版も持ってるなんて、言えない…

私、CGページ作ってるくせに、ページ内のメガネくん率が
異様に低いことに突然気付きました。こんなに好きなのに。
今後は「置いてあるCGの半分以上メガネ君」を目指して
描きまくろうと決意。
そしてメガネくんRINGに参加させていただきまっす(力説)


ななしの@レスダンス <gonta@lares.dti.ne.jp>
--26 Mar 1999 00:35:32

みやこんさん:いくらでもいいのでまたカキコして下さい。
ちなみに私の最近オススメの黒縁メガネミュージシャンは
「青山陽一」さんですー。『so far,so close』名盤!!

隆河さん:ウェブリング、もっとたくさん広がるといいですねー。
メガネくんページ増えて欲しいです…(切実)

朱月C煉さん:『ブレイクショット』の紹介ページ、アップしましたよ(^^)
しかしこの作品知ってる方がいらっしゃったとは嬉しいです(ニヤリ☆)


朱月C煉 <cln@osk3.3web.ne.jp>
--25 Mar 1999 04:38:03

はじめて書き込みさせていただきます☆
こちらを見つけてから、度々覗かせていただいて
おりましたが、…TOP画像、か、加納くん!!(感涙)
「近いうちにとりあげられる」のを、楽しみにして
おります〜!!


隆河 <ryuga@3mn.club.ne.jp>
--21 Mar 1999 10:50:14

ななしのさん
ウェブリング登録どうもです(^^)
もっともっと輪が広がると良いですねえ。
メルアドは転送用のにしたんです。前のでもちゃんと届きますよ!
まぎらわしくてごめんなさい。


みやこん <mik@zc4.so-net.ne.jp>
--20 Mar 1999 00:33:36

お返事嬉しかったです〜BBSって初めて書き込んだので
いやはやもうドッキドキですっ(笑)
やーもー千ちゃんからアバン先生、羽生名人(ええっ!?)
さらに小暮センパイ、花形くんときて今思い出せるのは
そんな所ですが(苦笑)あっ木根さんもっ(サングラス‥)
で・石田小吉FANになって5年目!?(苦笑)
メガネの人が好きすぎて(笑)友人から変な目で見られて
きましたが(汗)このP見たら好きでいることに自信が付き
ました。
「先生!」はコミックスが出始めの時危うく表紙で買って
しまう所でした(苦笑)


ななしの@レスマニヤ <gonta@lares.dti.ne.jp>
--19 Mar 1999 23:36:26

隆河さん:
メガネくんwebring入りました。世界に広がれメガネの輪!
あ、あと、アドレス代わったんですか?

みやこんさん:
大江千里はメガネくん入門に最適でしょう(笑)私もスキでした。

私はコキチが現れる前は銀縁メガネが最高!と思ってましたが、
コキチ出現以降は黒縁メガネくんにメロメロです。
ちなみにスラムダンクの花形くんも黒縁メガネくんでヨイですねえ。

先生と言えば別冊マーガレット(<だったかな?うろ覚え)に
載ってる『先生!』に出てくる主人公の恋人=先生がメガネくんで
ヨイです(#^^#)最近立ち読みしてないけど…どうなってるのかなあ。


みやこん <mik@zc4.so-net.ne.jp>
--19 Mar 1999 21:10:52

すばらしいHPに来てしまいました(感涙)わたくし自称黒縁メガネフェチでございますっ(苦笑)石田小吉FANですがそこから始まった訳ではなくて高1の時、大江千里のFANになってからですねぇ
(大笑)やーもーいいですよねぇメガネのお兄さんッ(ドリー夢)先生
っぽい人だとなおGOOD!(>_<)


隆河 <ryuga@3mn.club.ne.jp>
--16 Mar 1999 08:35:29

メガネ君WEB RINGを作りました!
よろしければ是非ご参加ください♪

詳しくは名前の所をクリックしてね。


隆河 <ryuga@3mn.club.ne.jp>
--14 Mar 1999 15:43:03

わー♪トップ絵が変わってますね!
私のとこもちょっと前に漸く変えたんですよ・・・
よかったら見に来て下さいな。


ななしの@所詮はメガネマニアか…フッ <gonta@lares.dti.ne.jp>
-- 4 Mar 1999 00:39:49

今発売中の「モノマガジン」がまたまたまたメガネ特集だ!!
今回も熱が入っているぞ!!時代はメガネかっ!!
個人的にはサエキけんぞう氏がちょこっと載っててうれしいぞ!!

メガネといえばメガネミュージシャン(勝手に命名)石田小吉
率いる(のか?)スクーデリアエレクトロの3rdアルバムも出たよ!
お金に余裕のある君はマストバイ!!


もりかは <morikawa@kuma.ann.ne.jp>
--25 Feb 1999 22:17:07

すみません、下の間違えました^^;;正しくは

http://members.aol.com/sakimori/theatre/megacoll/megane.htm

です。


もりかは <morikawa@kuma.ann.ne.jp>
--25 Feb 1999 22:13:23

お久しぶりに書き込ませていただきます。
こちらにHPをリンクいただいている、もりかはです。
「メガネくんCollection」のページのアドレスを変更しましたので、
・・・ささやかな変更ではありますが一応、ご連絡させていただきます。

http://members.aol.com/sakimori/megacoll/megane.htm

になりました。
・・・業務報告のみになってしまいましたが、それでは。


yajy@だから音楽の話題はここじゃないって。 <yajy@fsinet.or.jp>
--25 Feb 1999 18:54:49

>強いて言えば理系
ということは、トップの彼は怪しい専門書を読みながら、頭の中で爆弾とかロボットとか世界征服とかステキな策略を練っているのねっ
(なんてステレオタイプな想像・・・)

今更ながら、表(?)の日記を読みました。ぜひA.P氏のメガネを堪能してきてください〜(しかし来日してもライブはないのね、がっかり)
相変わらずななしのサンとの音楽の趣味は合いますね〜
(ちなみにヘッド博士の初回版、持ってます・・・)
メトロのアレも、すいません、早く送ります〜(^^;)

以上、すんげー私信でした。


ななしの@レスメガネ <gonta@lares.dti.ne.jp>
--24 Feb 1999 23:24:25

盾さん:わたしもまけないぞ!メガネはフォーナインズだ!
高かったけど…

yajyさん:
私は文系も理系もオッケーですが、強いて言えば理系かなあ。

ところでXTCは私も大好きですよ!!
『オレンジズ&レモンズ』が一番スキ。
新譜良いですね。聴く度に良くなる感じ。今もBGMでかけてます。
『アップル・ヴィーナスvol.2』も楽しみです。
最近の日記にいろいろ書いたのでよかったら読んでみてください。

アンディー・パートリッジ氏もメガネだね…(ニヤリ)


yajy <yajy@fsinet.or.jp>
--24 Feb 1999 21:00:48

おっ。トップが替わってる。
そーいやななしのサンは文系派と理系派どちらなんでしょ?
フェチ・・・性欲は確かに感じませんが、メガネにはエロスを感じますね〜(くらくら)。

最近XTC(<イギリス系)の新譜ばっかり聴いてます。ご存知でないのなら、ぜひ。ななしのサンとは趣味の類似を感じるので・・・
(慶一氏とか車谷氏とかコメント書いてましたよ。石田氏はなかったけど)一応メガネです。オヤヂですが。
カーネーションの新譜もなかなか。
(メガネページでこんなコメント書くなって>オレ)


<WTAPS@UNDER.COVER.OR.LP>
--23 Feb 1999 09:57:21

めがねなら、まけないぞ。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--21 Feb 1999 09:30:21

久々に(…)メガネくんページを更新しました。
スパイラル→スクーデリアページにかかりっきりだったので
これからはしばらくメガネくんに力を入れたいと思います(希望)


ななしの@メガネくん捜索中 <gonta@lares.dti.ne.jp>
--17 Feb 1999 23:41:35

ある人の日記にあったんだけど、
『LAコンフィデンシャル』
って映画って「メガネくん好きにはたまらない」映画なの?
気になるので誰かレンタルして見て下さい。
そしてここで教えて下さい(爆)


yajy <yajy@fsinet.or.jp>
--14 Feb 1999 01:10:57

ども。yajyです。
業務連絡です。
こちらからリンクしていただいている(ありがとうございます)
メガネくんルームのアドレスが変更になりました。
新アドレスは、
http://www.fsinet.or.jp/‾chilled/megane/index.htm
です。大して変わってはいないんですが・・・

そして、かねてから噂(?)のオールメガネ小説、スタートしました。
よかったら見に来てやってください。
重いので、回線空いている時に来てくださいね(^^;)


隆河 <theblow@jade.dti.ne.jp>
--12 Feb 1999 17:22:13

お久しぶりデース。隆河です。
えー、ななしのさんのチャットの宣伝(リンク)をトップページにてさせて頂きました。
事後報告となり、申し訳ないです。
昼の部(?)チャットをわたくしのHPに開設いたしましたので、ご報告まで。
ではでは。

PS ななしのさんとこへのリンク、間違っちゃってたので修正しました。
ご迷惑をおかけしました・・・


ななしの@やっぱりメガネくんがスキ <gonta@lares.dti.ne.jp>
-- 5 Feb 1999 09:25:39

知らない間に4000ヒットしてましたか(爆)
メガネファン多し!!

ところで最近ミュージシャンのメガネくんに注目しているのですが、
なかなか見つかりません。誰かおすすめの人を教えて下さい!

ちなみに私のお薦めは青山陽一(最近メジャーデビュー)さんかな。
ジャケット写真でメガネくんぶりを見てみてください。


yajy <yajy@fsinet.or.jp>
-- 4 Feb 1999 20:49:24

4000ヒットおめでとうございます!

前回3996で、惜しいと思ったのですが、
今見たらいつのまにか4003。
他人には明かせない密かなメガネファンが多いのか・・・?


yajy <yajy@fsinet.or.jp>
-- 3 Feb 1999 21:13:38

お久しぶりです。
最近はチューヤンのメガネと、「中古車のアップル」のCMで久びさに壊れまくってる佐野史郎(松岡チーフ@特命リサーチ)が唯一の楽しみです。
今期のドラマは不発・・・・佐野史郎もメガネじゃないし・・・

>おけらさん他
サムエルのメガネは、今井千尋というベーシストです。
えぇ、もちろん放送開始時から注目してましたとも。シングルも買っちゃったし(^^;)
メガネズ、気になるところだ・・・・
最近のバンドマン(死語)は、メガネくんが多いのか?!


kai <fxb3rja@ecip-sp.sp.ecip.tohoku.ac.jp>
-- 2 Feb 1999 10:18:17

どうも。久し振りに書きこみにきました。
私の友達の彼(とってもふつうのひと)が
メガネフェチであることが判明してどきどき(笑)です。
友達に無理にメガネをかけさせて、
しかもちょっとズラすらしいです。
なんだか仲間意識をもってしまったりして。(笑)
ちょっと苦手な感じだった友人の彼が
身近なひとになりました。(笑)

帰省して久し振りにスパイラルのビデオを見ました。
やはり石田氏の黒縁メガネはかっこいいです。


TAKA <t_ike@tt.rim.or.jp>
--29 Jan 1999 00:24:05

>くるりはちゃんと聴いてみたいっすね。鉄道オタクのメガネくんなんて
>ステキじゃないですか!!(笑)

あっ!鉄っちゃんでメガネなんておいらの仲間だ!(◎◎)/
一体何系の鉄道オタクなのかが気になりますね(爆)


ななしの@メガネ専門学校 <gonta@lares.dti.ne.jp>
--28 Jan 1999 23:08:45

あやんさん:
メガネズの情報読みました〜
中村一義、普段メガネくんだなんて!!!びっくりです。
雑誌とかでもかけてくれ(笑)

そしてプリスクール(好き)のベースさんは
既に秘かに注目してた私です…。
くるりはちゃんと聴いてみたいっすね。鉄道オタクのメガネくんなんて
ステキじゃないですか!!(笑)

不満があると言えば石田小吉がいないことでしょうか…(苦笑)

おけらさん:

確かにサムエルにもメガネくん居ますね。おいらも気になるところです。


おけら <okerappa@su.valley.ne.jp>
--28 Jan 1999 02:18:57

「メガネズ」・・・・なんつーか、支持層絞り込み過ぎなバンド。ですネ。(笑)
おひさしぶりです、おけらです。
バンドネタといえば、Something Else(Elce?)
の、メガネくんは、私的には“上級メガネクン”です。くらくら。
電波少年観てなかったんで、今すげー悔しい(T〜T)。
3人の中で、一番目立たないポジションに、いるっぽいけどなー、
実際どうなんでしょう?観てた方いらっしゃいます?


アヤン <ooetman@osk3.3web.ne.jp>
--26 Jan 1999 19:16:44

今、発売中の「SNOOZER」にメガネズなるバンドが!!
もちろんメンバー全員メガネ。
みなさんチェックですよ!


TAKA <t_ike@tt.rim.or.jp>
--21 Jan 1999 23:51:05

EZAKIさん:
>わたしも双魔のメガネネタで相当萌えました。
>個人的な好みではメガネかけたまんま邪悪にも
>なって欲しいな〜と欲張りな私です。

メガネで邪悪な双魔ですか(^^;
僕の中では、メガネくんはやさしくて弱虫ぢゃないと許せないですね(笑)
私自身、ひ弱ですし(爆)

ななしのさん:
>うちの母親も昔メガネくん好きだったということが
>判明しました。
>……。
>遺伝か?(爆)

遺伝でしょう!(爆)
私の弟も2人とも隠れめがねっ娘好きっぽいですし・・・
メガネ好きは遺伝するんです(笑)


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--21 Jan 1999 18:24:43

うちの母親も昔メガネくん好きだったということが
判明しました。
……。
遺伝か?(爆)

P.S.でも父親はメガネじゃありません


EZAKI <plin@geocities.co.jp>
--18 Jan 1999 00:54:50

どうも、はじめまして。
メガネくんがむちゃくちゃ好きなんでこんなホームページは
なんだか夢のようです。
以後よろしくお願いします。

ドラマ「君といたい未来のために」見ました。
・・・・うーん、佐野史郎がいきなりメガネを外していて
残念無念。来週に期待だ!

To TAKAさん
わたしも双魔のメガネネタで相当萌えました。
個人的な好みではメガネかけたまんま邪悪にも
なって欲しいな〜と欲張りな私です。


TAKA <t_ike@tt.rim.or.jp>
--10 Jan 1999 12:27:56

私の最近のお気に入りのメガネくんは少年サンデーに連載してる「デビデビ」に出てくる双魔ですね。
メガネを使って元のやさしい(弱虫!?)の双魔に戻すなんてなんかもう萌え〜な展開ですね(笑)
しかも扉絵がメガネっ娘の七海ときたら・・・・

きっと作者は我々の同志に違いない(笑)


はいぼく <haiboku@ro.bekkoame.ne.jp>
-- 8 Jan 1999 05:25:46

あけましておめでとうございます。
昨年中はいろいろめがね。
今年もよろしくめがねー。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
-- 7 Jan 1999 19:06:27

実験。


ななしの@メガネ会館について。 <gonta@lares.dti.ne.jp>
-- 7 Jan 1999 00:44:26

一部で有名な(笑)メガネ会館ですが、
もう一般の見学の受付は終了しちゃったみたいですね(泣)
一度見に行きたかったです〜(涙)

この件についてはこちら参照。↓
http://www.ofdb.gr.jp/megane/kaikan.htm


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
-- 4 Jan 1999 15:21:59

あけましておめでとうございますv
今年もメガネくんBBSをよろしくお願いしまーす。
今年こそメガネくんが豊作でありますように…(?)



yajy <yajy@fsinet.or.jp>
-- 4 Jan 1999 12:03:19

明けましておめでとうございます。
今年もメガネくんで盛り上がっていきましょう!

1月のドラマは、何だかメガネ率が少なさげ。
佐野史郎御大は出るが・・・・


TAKA <t_ike@tt.rim.or.jp>
-- 1 Jan 1999 12:25:28

あけましておめでとうございます!

今年は更なるメガネくんの輪が広がることを期待します@±@¬


まおまお <maomao@mba.sphere.ne.jp>
-- 1 Jan 1999 00:56:01

明けましておめでとうございます!!

今年もメガネhpのさらなる発展を願って。
恐怖の大王に勝ちましょう(なんだそりゃ)


メガネくんライフにもどる

since1998/03/22 presented by Nanashino