@±@¬メガネくんBBS

過去の投稿@±@¬1999/9-10月分
メガネくんライフBBSにもどる


dikoku <dikoku@geocities.co.jp>
--30 Oct 1999 11:59:33

スパイラル検索か永野検索かのどちらかで辿り着いて
(だいぶん前の話なのでかなりあやふや)何度か遊びに
来させていただいていたのですが、メガネくんBBSの存在には
今日初めて気付きました。うかつだったなあ…。
よって、書き込みははじめてです、こんにちは!

なんとなくななしさんのプロフィールを読むなり
とても他人とは思えなくてコワイくらい。
名古屋出身から始まり、高校時代にムーンライダーズ、
大学時代にスパイラル。永野のりこに榎本ナリコ。
って、自分で思ってるほど共通点なかったかも、ありゃ。

さてこのBBSを見るなり書きこまなきゃという気にさせてくれた
メガネくんがいます。
semisonic米国バンドのヴォーカルさん(未だ名前知らず)。
今日テレビで見るなり一目でこれは!!と思わせてくれた
細い黒ぶちメガネおよびチェックのシャツの似合うナードっぷりと、
そんなオタクっぽい外見とは裏腹な、石田小吉もかくやの
ロマンティック大将な歌詞、歌い方が最高です。
超オススメッス。

突然やってきて滅茶苦茶長いカキコになっちゃたかも。
ではでは〜。


れいこ <komiya31@xd5.so-net.ne.jp>
--30 Oct 1999 11:14:22

はじめましてー、最近めがねくんに凝り始めました(笑)
昔はめがねくんダメダメだったんですけど、最近好みの
タイプのひとつになって・・・・(^^;

めがねくんはめがねありとなしで2倍楽しめる!(爆)
いつも眼鏡してるひとがはずしたときはもぉ、どきどきものです(爆)

また、いつもコンタクトしてる男の人が一時だけ眼鏡してたりすると
こりゃまた違う面が見えてどきどきです(笑)
それが似合っているとまたいい!!

トーゼン、なにもつけてなくて見えない〜、なんていう
シチュエーションも一寸意地悪したくなる(爆)

ちなみにわたしのまわりはめがねくんでいっぱいです
老若含めて1?人以上はいると思う・・・・(^^;
かっこいいのも数人いますよ☆

あと、わたしのHPで眼鏡テーマの掲示板あるんで、よろしくです☆

ではまた来ますね(^^


ゆにくす <unics@mail.goo.ne.jp>
--29 Oct 1999 21:51:54

はじめまして、ゆにくすと申します。
メガネ好きです。好きなんです。
もちろん石田小吉氏も好きです。大好きなんです。
そんな私は高専生(しかし劣等生)。静岡県民でないのが惜しいかぎり!です。(笑)
とりあえず今日はご挨拶まで。また来ますね♪


ななしの@レスですレス <gonta@lares.dti.ne.jp>
--29 Oct 1999 00:14:29

あまりにお金がないのでまだメガネロックのチケ買ってない今日この頃(−−;
貧乏って悲しい。

>ゆずこさん
というワケでメガネロックについては頼まれません(ごめんなさい)
多分行くとは思うんですけど…。また近くなったらカキコしてください。
その頃は私もチケを(遠い目)

>モリさん@実は文通友
こんにちは。モリさんも何か書き込んでくださいよー。メガネ好きとして。
そして、やっぱりナンバーガールを聴いてみるべきか。メガネ好きとして。

>ツネヲさん
DMBQ出るんですね。ってもDMBQ聴いたことない私(爆)
最近JAPANとか見なくなったし音楽趣味が固定化されてます。
「メガネロッキンオンジャパン」とか出たら買うんだが(ねえよ>オレ)

>柳原うめこさん
早くページ作ってここで公開してくださいね(ニヤリ)
そういえば、最近久しぶりに「メガネくんWEBリング」を見たら
スゴイことになってて驚きました。同人界も電脳化進んでるのですねー。

>よしおさん
ミクリのフレーム…さぞかしお高いのでしょうなあ。
お金がないときは出かけちゃあダメなんです(苦笑)

>ネットシスターyajyさん
ミッシェル・ポルナレフもメガネくんだったのですねー。
「シェリーにくちづけ」って言ったら私には
ロングバケーションか崎谷健次郎のカバーしてる曲です。
…実は原曲知らないんだよね(爆)てへ。

で、「外国歌手でメガネくん」って言ったら連想するのは
エルトン・ジョンとジョン・レノン(ダブルジョン?)かな。
エルトン・ジョンも昔はけっこうヘンなメガネかけてたらしい。


ななしの@レスは次回! <gonta@lares.dti.ne.jp>
--28 Oct 1999 00:37:26

ななしのです。私がいつも愛読している「読冊日記」
http://member.nifty.ne.jp/windyfield/diary.html
(http://member.nifty.ne.jp/windyfield/diary9910c.html)

に、こんな文が…。(以下引用)

“夜はビデオで香港映画『妖獣都市 香港魔界編』を観る。
むう、これはどう見てもメガネくん二人のホモ映画(笑)
(闇ガードのメンバーはなぜか全員メガネなのである)。”(引用終)

…誰かこのビデオ見て、ココに感想をカキコしてください(笑)よろしく〜(他人任せ)


yajy <yajy@fsinet.or.jp>
--27 Oct 1999 23:26:43

先日BSで特集(?)をやってたのですが、
「シェリーにくちづけ」でお馴染みの(<そうか?)ミシェル・ポルナレフもメガネくんだったのですね。DEVOな感じのでかいやつ。色つきだけど。インタヴューで絶対にメガネを外そうとしないあたりも合格。
性格もかなり神経症入っててオッケーです。アルバム探してみようかしらん。

・・・最近のメガネロックな方々には全く詳しくはないもので・・・・
ななしのサマだけでもわかってくれるかしらん。


よしお <ballanche@ppp.bekkoame.ne.jp>
--24 Oct 1999 23:39:31

お久しぶりに書き込みさせていただきます。

秋ですねぇ、京都の名刹も徐々に紅葉が始まり良い感じです。

で・・・思わず、赤いフレームが目に付いてしまうという・・・

嗚呼、今日も眼鏡やに立ち寄ったのが運の尽き。
入荷したての赤いミクリのフレームに呆気なく陥落してしまい、お取り置。
どーしましょ、どーしましょ、前回のカード支払い終わったところだって言うのに(爆)


柳原うめこ <janworld@bc.mbn.or.jp>
--24 Oct 1999 18:42:22

はい、今日もまたメガネっています。
突然ですが、ワタクシのホームページ(本業の話ばっかりになると思うけど。)現在製作中です。
こっそり「ね〜ちゃんの秘密の部屋」を作る予定です。
社長にばれたらやばいかな。
メガネ系美少年てんこ盛りでお送りしたいな。
まあ、そんなこんなで、ごきげんよぉ〜


ツネヲ <saba@kydsem.co.jp>
--24 Oct 1999 05:06:10

>BOATじゃなくてbenzo

失礼しやした。

DMBQ出演する気がします。

「よしこ→増子DMBQ  投稿日:10月21日(木)01時04分04秒

突然だけど、退院してもいいってさ。今週中に出るよ。ヨシコ>だってさ。さぁ、練習です!」

(DMBQ掲示板より)

だそうなので。

それにしても「強度の打撲による腰骨の骨折と大腿部の内出血及び筋肉の損傷が激し」かった筈なのに・・・。
驚異的な回復力だなぁ。ああ良かった。ほんとに良かった。
デキシード ザ エモンズもDMBQもほんとにかっこ好いバンドなので、色んな人に観て欲しいです。

そういえば「田中メガネ」のCMはこちらの主旨に完全に適ってますね。メガネ屋の広告にデキシード ザ エモンズ。これが実にはまっていました。まさにメガネロックでした。


モリ <jkmr@rinku.zaq.ne.jp>
--23 Oct 1999 14:45:01

はじめまして。
凄い面白いBBSですね!
ときめきました。
話題のメガネロックフェス2!行きたいな。
アイドルジュリ−が!
1のくるり岸田ラブです。
3は絶対ナンバーガールで(気が早い)
ではまた カキコします。


ゆずこ <yuzuko_pangyau@excite.co.jp>
--22 Oct 1999 13:24:13

メガネロックフェスに行かれる方!!
まじでメガネTシャツ買ってきてほしいです!!
実費全て負担しますんでお願いします〜m(__)m
金があるなら自分で行きたかった…ああ…。
しかしデキシーいいっすね。ラヴ。

>ななしのさん
「爆笑オンエアバトル」、二人ともメガネのコンビって
多分「おぎやはぎ」じゃないでしょうか。
あと、前回紹介しましたアルファルファもオンエアバトル
たまにでますよ。チェックチェック。


ななしの@ズッコケ3人組ハカセくんにラブ(笑) <gonta@lares.dti.ne.jp>
--22 Oct 1999 00:06:35

久しぶりにレス(すみませーん)

>柳原さん
いじめるメガネは「イジメガネ」(爆)
いや、SMはお互いの気持ちが合ってこそSMなんでしょうが!

>さんたさん
米倉けんご読んだことないっす…最近美少女モノノーマークな今日この頃。
美少女モノといえば、「りえちゃん14歳」(注※そういうPNの漫画家さんが
いるんですよ)が時々描くメガネくんがワリとツボだったな。

>こきちさん
はじめまして。そのまんまのハンドルネームですな(笑)
かっこいいメガネくん…最近遭遇してないっす。あーあ。

>kisaragiさん
お久しぶりです。「金融腐食列島・呪縛」私も見たいんですよー。
でも金欠なのでビデオになるまで待ち。
ちなみにメガネオヤジもスキなのでオッケーです。
メガネじゃないけど、役所広司もけっこうスキなんで…。

>ゆずこさん
メガネくん情報をありがとうございました。
ずっとウチにいるのでメガネくんに飢えてる今日この頃です。うーん。
そんな私の最近のオススメはやっぱり「ズッコケ3人組」のハカセかな(笑)
かわいいのです〜。

>ミナヲさん
はじめまして。いとうせいこうスキです。初期3部作ラブ。
最近結婚されたとかTVに出てるとか聞きますが…小説書いてほしいです(希望)

ところで「いとうせいこうに続け!」って見つかりません(泣)
goo、infoseek、lycos使っても出ませんでした。今度教えてください。

>ツネヲさん
BOATじゃなくてbenzoみたいですね<出演者

>おけらさん
この前お笑いオンエアバトル見ました。
2人ともメガネくんなお笑いの人がいたんですけど名前ど忘れ(爆)

>青くま2号さん
デキシーは一度インストアで見たんですけどジュリーの乙女っぷり(?)
が良かったです(^^)私の中ではアイドルに勝手に定義。
音楽はそんなに聴いたことないんですが(すんません)


青くま2号 <k-wps@thn.ne.jp>
--21 Oct 1999 03:22:29

いまさらですがね、ええ。
眠れなくて鼻水たらしながら書いてしまいました。すみません。


青くま2号 <k-wps@thn.ne.jp>
--21 Oct 1999 03:13:45

デキシード・ザ・エモンズのボーカル兼ギター(ライブ時のみ)のアベ・ジュリー(たまにはずしやがる)王子と、
ドラム(これまたライブ時のみ)のはっつあん(ことハッチ)は、
かなりのメガネくんです。
ステキ過ぎます。サイコーです(音楽ももちろん)!!!

その証拠に「田中メガネ」という広島が拠点らしきメガネチェーン店の
CMにも、
かなりマニアックなのに(スミマセン)起用されました。イシシ。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--21 Oct 1999 00:43:57

メガネロック情報〜。
メガネロックフレーム2出演者:
Dr Strange Love、デキシード・ザ・エモンズ、
benzo、DMBQ だそうです。(情報元・ぴあ中部版)

きのう(10/19・もう「おとつい」か)
ビートショックジャパン(名古屋のFM番組)で情報
流れたらしいけど、聞き逃しちゃったので誰か詳しい方フォロー
お願いシマスです。DMBQは出るのかな?

レスは今度(すんません)


おけら <okerappa@valley.ne.jp>
--18 Oct 1999 20:40:19

おひさしです。
同じめがねくんでも、好みは人それぞれ微に入り細に入りな点まで違うんだなー。
お笑いオンエアバトル(NHKの御笑い番組ですな)みてますか?私は
底抜けエアラインが出ているとつい見てしまいます。
↑(知的メガネくん派の方は見ない方が幸せ(笑)なネタ)
どうも「めがね&あご」がポイントのようです(笑)。
念のため、土曜の深夜12時過ぎにやってます。


ツネヲ <saba@kydsem.co.jp>
--15 Oct 1999 01:38:45

BOATは、
すみません僕もほとんど知りません。
ただ色んな所の広告でよく見かけるので、
なんとなく気になっているのです。
CDも買ってはみましたが、
どうにも実態が掴めない感じです。
ただ楽しそうな雰囲気は感じました。
彼らがメガネロックに出るというのは
後、誤報かもしれないですひょっとして。


ミナヲ <insomniac1@mail.goo.ne.jp>
--14 Oct 1999 23:09:56

はじめまして。「いとうせいこう」をキーワードに検索していたら
辿りつけました!
「メガネが似合う芸能人」にいとうさんがエンターしていたなんて…。
でも、いとうさんってメガネを取ると意外に目が大きいんですよね!
うう…いとうさん大好きなんです…。

そんないとう情報満載のサイトがありますよ!グループ名は、
「いとうせいこうに続け!」です。探してみて下さいね!
また、きま〜す!


ゆずこ <yuzuko_pangyau@excite.co.jp>
--12 Oct 1999 12:41:03

またきちゃいました。
ナンバーガールの向井氏は
狂った視線をメガネの奥に光らせてる…と
いった感じでいい男でございますよ>ななしのさん
ところで思い出したが「進ぬ!電波少年」の
朋友の昭仁(チューヤン)もナイスメガネ君ですね。
彼はかあいらしいメガネ君です。
相方の伊藤くんもメガネが似合います。
あと、芸人コンビ「アルファルファ」の片割れ、豊本明長さん!!
ちょっとこれは石田小吉系のか〜な〜り〜
イケてるメガネ君だと思います!!!
多分「人力舎」で検索すれば写真が載ってるHPに
たどりつくと思います。
まだ見た事のない方はぜひ!!!チェックしてください♪

では、また。


KISARAGI <sgsasaki@sannet.ne.jp>
--12 Oct 1999 03:12:52

「呪縛」なる映画を見てきました。
この映画、銀行を舞台にした映画なので
・・・メガネをかけたのが多量に出てきます!
主役級の4人のうち2人は眼鏡をかけていますし、
この4人と対立する形になる人物達は全員眼鏡をかけています。

しかし、若いのや目に麗しいのがいないです(^^;
私は期待以上のを見れて嬉しかったのですが。


こきち <yujiroman@msn.com>
--10 Oct 1999 03:39:36

はじめまして、こきちと申します。
今までの彼氏は全部メガネっ子だったというかなりのメガネ好き
でございます。いいっスね、メガネ。もちろん小吉ファンでございます。かっこいいメガネ君を見つけたら、ご一報ください。エヘ。
小吉似だとベリーベリーベストでございますですね。それでは、またカキコします、これからよろしくです!


さんた <QWR03761@nifty.ne.jp>
--10 Oct 1999 01:56:21

☆柳原うめこさん

こんにちは。はじめまして。

>>「メガネ君」「マッドサイエンティスト」「女装したオトコノコ」
>>「年下くん」「浪人生」「ママが見立てたようなお洋服」

米倉けんごさんの「ヨネケンファースト」(成年コミック)は
お読みになりました?「メガネ君」「年下くん」「浪人生」な
内容なんですが。ちなみに彼女も永野ファンです。


柳原うめこ <jankyusyu@aol.com>
-- 9 Oct 1999 16:00:01

>ななしの様
う〜ん、その設定はあまりにも総合しすぎ!(笑)
でも、「浪人中の…」以降は本当です。
マッド君は、メガネ&白衣君ならOK!
総合すると、
 マッド君に、(M)まかせる〜
 メガネ君を、(S)責めるっ!
ってぇのがいいですね。
(激しい性癖…)
そりではまた。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
-- 9 Oct 1999 01:43:18

あの「ズッコケ3人組」新シリーズ開始!
今日(土曜日)の6時からNHK教育チャンネルをチェックね☆
メガネくんをね(笑)


ななしの@金融腐食列島が見たい(メガネオヤジ多そう) <gonta@lares.dti.ne.jp>
-- 8 Oct 1999 23:43:09

お久しぶりです(ってオレ管理者なのに…)沼の底で冬眠してました(?)

メガネロックフレーム2、通好みっていうカンジの顔ぶれですね。
ドクターストレンジラブって…渋い、渋すぎる。
その分デキシーのアイドル性がカバーするのかッ?!
そしてDMBQの代わりに誰が出るのかな。カーネーション希望v
直枝さん最近メガネらしいし(未確認情報)

>yajyさん
傷つけてしまったようで申し訳ないです。もう地方ネタは止めます(自戒)不毛だし。

>ツネ2さま
このページの青はメガネレンズの青色をテーマとして…というか、
私が単に「青色スキ」なだけですわ。

>ツネ2さま&むっしいさま
BOATってどんなバンドなんでしょう?全然知らないので教えてください。

>村雨さま
メガネTシャツはフレーム2でも売ってるんでしょうか?
新作とか出てたらまた買わないとイケマセン。オレ的に。(爆)

>柳原さま
はじめまして〜。柳原さんは「マッドサイエンティストになりたくて
浪人中のオタクな年下のメガネくんが女装させられる」という
シチュエーションに弱いのでしょうか(総合してみました)

余談ですが「女装した男の子」といえば末広雅里の漫画を思い出すのは
ワタシだけかしら(爆)
それと、「浪人生」にグッと来るってのははじめて聞きました。

>ゆずこさま
はじめまして。気に入っていただけましたか?
メガネくんサイトっても少ないですからねー(苦笑)
ナンバーガールの向井氏についてはあまり知らないんですが
ワタシの大学の時の同級生に似てるんだよな顔が…女の子でしたが。


ゆずこ <yuzuko_pangyau@excite.co.jp>
-- 8 Oct 1999 16:48:50

メガネのページを発見、感涙にむせび泣く女
ゆずこでございます。
もう、超メガネくん好きです!!
似合うなら黒ぶちでもふちなしでも〜。
今MYベストメガネくんは石田小吉氏と向井秀徳氏です。
特にムカイさんはもー!!!気が狂いそうってなくらいの
メガネくんっぷりですてき〜(…何書いてんだ?…)
はぁ…メガネロックいきたいですね〜。(いきなり)
でも金ねぇっつーの!!
行かれる方、だれか私にメガネTシャツを
買ってきてくださーい!!(><)
くっそ、フレーム3にはいっちゃるぅ〜。
では、また来ます。


柳原うめこ <jankyusyu@aol.com>
-- 7 Oct 1999 14:23:03

みつけた〜!!永野リンクをたどりにたどって(そこまではないが、)
遂にメガネ君のページを見つけました。
「メガネ君」「マッドサイエンティスト」「女装したオトコノコ」
「年下くん」「浪人生」「ママが見立てたようなお洋服」
・・・こ〜んな男の子にむむっときちゃうあたくしとしては、これは
カキコミしなくっちゃと思いました。
またこれからもよらせていただきます。
長くなるとまずいのでこの辺で。
ちなみに上記メールアドレスと、HPは近々消滅する予定です。
見るなら今のうち!


村雨隷痔 <kutota@athena.dricas.com>
-- 2 Oct 1999 00:32:44

どうも、こんばんわ。
わたくし、村雨隷痔というものでございます。
ここには、ちょくちょく来させてもらってます。
ず〜っとまえに、簡単なカキコさせてもらったんですけど・・・
メガネロックレポを読んだので、再び書かせてもらってます。
レポ、すんごく笑えました!私も是非いきたかった〜。
でも、遠い〜(涙)
えっ!2もある!?
くは〜。行きた〜い!でも遠い〜!!
ななしのさんは行くんでしょうか?
もし行かれるのならば、また、レポ楽しみにしてます〜。
く〜。メガネTシャツほし〜・・・

またカキコさせてもらうと思いますが、皆様どうぞよろしく
お願いします!!


むっしい <cbg41200@pop21.odn.ne.jp>
-- 1 Oct 1999 05:28:36

ボート出るのは学園祭とちゃうかったっけ?さばくんよ
(それにボートもめがねとちゃう気がしますえ〜
むっしが知らないだけかにゃ?ボートってめがね?)


ツネ2 <saba@kydsem.co.jp>
--30 Sep 1999 02:34:54

とかなんとか言ってたら、

DMBQの紅一点、ドラムのよっちゃん氏が
大型4WD車に巻き込まれて重傷、
幸い命に別状はないものの、
彼女以外の代役は考えられないと言う事で、
DMBQは暫らくの活動停止を余儀なくされたそうです。
後遺症などの心配はないそうです。

アアアザンネン。
メガネロックはデキシード ザ エモンズとDr.StrangeLoveと後boatになるのでしょうか?


ツネ2 <saba@kydsem.co.jp>
--28 Sep 1999 00:47:50

DMBQは、強いて言えばベースの人の「光線発射サングラス」
ではないでしょうか。

前から思ってたけどこのページの青色はいいですね、なんか。


yajy <yajy@fsinet.or.jp>
--27 Sep 1999 21:40:33

今10月17日のムーンライダーズLiveの先行予約の時間です。
でもその日はどうしてもな用事が入って行けず、電話の前で悶々としております。
・・・関東人だって、そんなこともあるわけです。

メガネロックフレーム2も、休日ということで一瞬心が動きましたが、日曜日じゃないかぁ〜っ。次の日は1時間目からぁっ〜(<超個人的)
終電の新幹線か?!(検索してみたらしい)
・・・人生なんて、そんなもんか。

「1ドリンク付・メガネ別」・・・相変わらず、さすがです。


むっしい <cbg41200@pop21.odn.ne.jp>
--26 Sep 1999 04:11:47

こんばんち!
メガネロックの詳細を持ってきました〜(デキシーメールマガジンより。)

MEGANE ROCK FESTIVAL"FLAME2"
12/5(日)名古屋クラブクアトロ
対バン:DMBQ、Dr.StrangeLove他
開場17:00 開演18:00
前売:¥2800 当日:¥3300(1ドリンク付、メガネ別)
10/23よりチケットぴあにて発売
問:ジェイルハウス 052-936-6041

う〜〜ん、なぜにDMBQがメガネ・・・・???


さんた <QWR03761@nifty.ne.jp>
--23 Sep 1999 23:33:31

☆オースティン・パワーズDX

DXでした。うんうん、たしかに下品だけど笑えますね(^-^)
それに、やはりあのデザイン・センスはイカしてます。
あと、まだ観てない方は、本編が終っても最後まで席を立
たない方が良いっすよ。

☆福永のアレ

ななしのさんに教えて頂いたページで教えていただくこと
が出来ました。ありがとうございました。m(_ _)m
「半道」って「半里」のこだったんですね。勉強になりました。


ななしの <gonta@lares.dti.ne.jp>
--23 Sep 1999 00:51:31

過去ログを整頓しました。このページ軽くなったはず。

>yajyさん
でも東京にはムーンライダーズのライブがあるじゃないですか!!
10月いきたかったなあ(既に過去)

>さんたさん
福永武彦のページ見ましたよ。
オースティンデラックスはどーでした?下品だけど笑えました。
でもツッコミポイントちょっと多すぎ。

>ずれメガネ様
すみません、手違いでカキコ消しちゃいました(泣)
もう一度カキコされると嬉しいんですけど・・・スミマセンです。


ななしの@管理人カキコ <gonta@lares.dti.ne.jp>
--23 Sep 1999 00:43:43

管理人カキコ。


さんた <QWR03761@nifty.ne.jp>
--21 Sep 1999 02:47:56

ども、「オースティンパワーズDX」は、
23日に見に行く予定です。前作が面白かったので期待(^-^)

福永関係は教えて頂いたトコで聴いてみますね。
で、分かったらご報告します。


yajy@DXぢゃないオースティンパワーズ見たよん(今さら・・・) <yajy@fsinet.or.jp>
--20 Sep 1999 20:45:06

メガネロックフェス2だとぉ!!!(<既にあると解釈してる)
でもどうせ名古屋なんだろうなっ、
どうせ平日なんだろうなっ、
どうせオイラの知らんよーなアーティストばっかなんだろーなっ、
(ま、コレはコレで発掘の楽しみがあるのだが)
日にちが第2or第4土曜だったりして、なおかつ良さげなメンツだったら突発的に行っちまうかもしれんが。求む詳細情報!!


ななしの@オースティンパワーズDX見たよん <gonta@lares.dti.ne.jp>
--19 Sep 1999 14:14:23

去りゆく夏を惜しむ。というわけで名前の後に「サマー」を
付けてみました(イミ不明)

>よしおサマー
さすがにメガネショップの方ではないのですね。
そして、メガネもたまると大変なんですね。ヘタに重ねたりできない
もんなあ(苦笑)

>みよサマー
ゴーイングの人はキャラ的にオモロかったです。
そして、フレーム2もある・・・のかな?

>みみこサマー
東京の方がライブイベントがたくさんあってうらやましいです。
名古屋なんて大体のイベントはダメダメですから(泣)
名古屋から東京にイベントを求めて行く人だって多いんですよ?
(お金はかかるけど、新幹線で2時間ですよ。)
たまには名古屋で美味しいイベントがあったってバチはあたるまい。

>さんたサマー
福永武彦については
「福永武彦研究・夢のように」にある掲示板で訊くとよいかも。
どなたか親切に教えてくれると思います。アドレスは下記↓

http://www.tky.3web.ne.jp/‾toyokura/

『草の花』は私は大好きなんですが、そこまでちゃんと読みませんでした(爆)
イカンじゃん>自分

>むっしぃサマー
メガネロックフェスにデキシーってことは、
メガネロックフレーム2開催決定ってことですか?!嬉しい!!

・・・というわけで、詳しくは全然知りません(爆)
情報が入り次第、ここでカキコしてください>all
私も極力カキコします。


むっしい <cbg41200@pop21.odn.ne.jp>
--19 Sep 1999 06:02:41

書き込みは初めてです〜ドキドキ。
メガネロックフェスにデキシーが出るのですが、
他には誰が決まってるのかどなたかご存知ないですか?
ああ〜〜〜デキシ〜〜〜〜(泣)
しかし名古屋って謎・・・・。
メガネロックフェス・・・。


さんた <QWR03761@nifty.ne.jp>
--19 Sep 1999 00:55:00

さんたです。こんにちは。

いま「草の花」読んでます。
学研の「現代日本の文学41 中村真一郎・福永武彦集」が
古本屋で100円だったから。美本でおトクでした。
福永武彦の作品は他に、「一時間の航海」「夜の寂しい顔」
「福永武彦詩集(抄)」が入ってます。

んで、質問があります。
まだ途中なんだけど文意のとれないトコがあるんです。
「第一の手帳」の中で、汐見たちがポンポン船で港についた後、
「船着場から大学寮までは半道ほどある。云々」て箇所がある
んだけど「半道(はんどう)」の意味が辞書で調べた「中途」
では変だと思うのです。「中途ほどある」って何???

前に、ここに卒論で福永武彦を扱ったという方がいらしたので、
もしかしたら、分るんじゃないかと思ってカキコしました。
福永が専門でなくても分る方がいらしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m


みみこ <mimico@d3.dion.ne.jp>
--11 Sep 1999 00:47:51

メガネロックレポ、読みました。
いいなぁ、楽しそうですねー!フレーム2があったら行きたいですよ〜。でもうちから名古屋は鬼のように遠い(ーー;
関東でもやらないかな??ていうかやって欲しい、、!(願)


みよ <w-miyo@cf6.so-net.ne.jp>
-- 9 Sep 1999 12:00:55

メガネロックレポ読みましたよ〜!!(お久しぶりです)
やっぱ私とか気付いてないメガネロックレポでかなり面白かったです。
アンケートもあんなことになっていたとは・・(笑)
Tシャツやっぱ買ったんですね!
この前のGOINGライブでキーボードがメガネロックTシャツ着て
ましたよ!
ラブライフもくるりも、あのイベント、かなりよかったですね。
フレーム2も是非やってほしいね。
ということでまた。


よしお <ballanche@ppp.bekkoame.ne.jp>
-- 7 Sep 1999 21:20:54

ななしの様>
婦人服になります<アパレル

で・・・保管場所ですが、
現在、obj店長に余った陳列ケースを廻していただけるよう、
取りはからって貰ってます。

現状は、むき出しで置かれているものもあったりして、
混乱の極みです。(^^;)(--;;)


ななしの@未だオースティン未遂。うーん <gonta@lares.dti.ne.jp>
-- 7 Sep 1999 01:09:17

昨日、偶然「いいとも」を見てたら香取慎吾が「オースティンパワーズ」の
コスプレ(もちろんメガネ)をしていた。いいもの見せてもらったぜ(笑)
香取くんはメガネ似合うと思うんだがどうか。中身はあんまりメガネくんではないけど(^^;

>ネネムさん
フェチビデオ・・・業の深い世界ですねー。
まあ、メガネくんフェチっつーのも業が深いと思いますが(自ら言うか)
しかし「縁なしにこだわった」って・・・奥も深い世界ですネ(−−)

・相互リンクの話
今のところ、リンクはあんまり張らないことにしてるんですよ。キリがないから(没)
(メガネくんページ&日記リンクは別)
日記リンクならすぐ張れるんですけど、どうですか?
個人的には、ネネムさんの日記面白いのでリンクさせていただきたいです。

>yajyさん
いつもナイスな文章ありがとう。
yajyさんのメガネくん点取り様は面白いのでみんな行くべし。

理系といえばyajyさんは理系だったと思うけど
大学時代のメガネくんに関する思い出は何かないですかね?
・・・オレは文系で女子大だったので・・・(苦笑かつドリーム)

理系といえば(その2)前に某帝大系国立大学に通ってるネット友(工学部)くんに
「M大ってメガネくん多い?」って訊いちゃったバカなオレをお許し下さい・・・

>よしおさん(アパレルってメガネのですか?)
はじめまして(^^)
メガネお好きなんですね。私もスキです(って言わなくても分かるか)
30個以上とは凄いですな。置き場所ってどうしてるんですか?
やっぱりディスプレイしたりするのかしら。
私はいままで3本しか持ってないからメガネケースに入れっぱなしですけど。

アランミクリのサインとは凄いですね。
私のアンディ・パートリッジのサインとどっちが・・・ってそういうもんじゃないですね
(アンディ氏=ロックバンドXTCのメンバー。ちなみにメガネくん)

そして私もファイブスター好きですよ。妹が買ってるのを読んでます。
最近はヘタにサブカル系マンガマニアになっちゃった私ですが
やっぱりファイブスターを読むと「スゴイ!」と思います。
キャラクターもスケールも壮大でよいです。
ちなみに私はバランシェとカイエンが好きなんですが・・・
#バランシェはメガネくんだよなあ。魂が。

実在メガネくんにはあんまり明るくない私ですが、
昭○天皇「ピー」下(<分かる人には分かるネタ?)は確かにいいメガネくん
ですネ。

>さんたさん
も、ナイスな文章ありがとう(笑)
例のブツは先日届きました。改めてお礼メールさせてください。
やっぱりあの本の表紙はナイスですよね。笑えます(えー?!)


よしお <ballanche@ppp.bekkoame.ne.jp>
-- 6 Sep 1999 10:25:20

さんた様>
FSSをご理解いただける人がいただけて、有り難いです(^^)
通常は、若杉氏のhttp://www.fssdp.com/内の、謎及び、チャット頁
に常駐(^^;)しております。
パラーシャですか・・・時事ネタですね(笑)。


川島芳子ですが、基本的には、眼鏡はかけておられなかったと思います。ただ、以前資料でみた、京都都ホテル来訪時のサングラス姿が好きだったので、つい書き込ませていただきました。

今後とも、宜しくお願いいたします。


さんた <QWR03761@nifty.ne.jp>
-- 6 Sep 1999 01:44:25

☆よしお氏

メアドを見た時点で「FFS」ファンの方ではないかと思いましたが、
やはりお好きなんですね(^-^)

うちのメガネは「銘なし」がほとんどです。5〜6種ほど使い分けて
ますが、基本は、うすいハチミツ色のセル・フレーム。名前は、パラ
ーシャと言います(嘘)。

甘粕事件の甘粕はメガネ君だったんですね。「め組の大吾」の甘粕も
メガネ君ですが、似てるのかな。男装の麗人・川島芳子もメガネさん
だったとは知りませんでした。そうだったのかあ。


よしお <ballanche@ppp.bekkoame.ne.jp>
-- 5 Sep 1999 11:39:23

休日出勤中の暇つぶしに、オプティークと検索たところ、
こちらのBBSに直で入ってしまいました。
あるんですねぇ、眼鏡好きの頁も(^^)

まず自己紹介を、
私は京都在住の、アパレル営業です。
以降お見知りおきのほど、よろしゅうおたのもうします。
学生時代より、京都は北白川のobjに通い詰め・・・いまでは30個以上
を所有するまでに至りました・・・最近は保管場所に困る毎日(爆)
七割がアランミクリ、二割がLAアイワークス、残りその他といった
内容です。

宝物は、LAアイワークスのヤン・トキオベッコウと、
アラン・ミクリにサインして貰えた、ミクリの眼鏡ケースです(笑)

ただ、仕事中は、使い勝手の良さから、スタルクをローテーション
させることが、殆どですね。
何かの拍子に、物にぶつかったりするときも、壊れにくいので
重宝しています・・・ひとつ壊して、本国送還となってますが(--;)

好きな眼鏡キャラは・・・
永野護「F.S.S.」から、
狂乱の貴公子、二代目黒騎士デコース・ワイズメルと
勘違いお嬢様、天位騎士ママドア・ユーゾッタが最近は良いですねぇ。
ってダレモ知らなげだけど(^^;)

実在の人物としては
東洋のマタハリ「川島芳子」、
大杉栄一家殺害と満州国の影の支配者「甘粕雅彦」
彼等の眼鏡スタイルも、その人々の
生き様がにじみ出ているようで、大好きです。
あと、昭和天皇陛下・・・うわっと(^^;)

その意味では、アンティークな眼鏡ほど、かける人の重みによって
雰囲気が変化するように思います。

わたしも何時かは、
オリバーピープルズが似合う「大人」になりたいですねぇ。
そうなれるよう、日々鍛錬しています<すなって(笑)


yajy <yajy@fsinet.or.jp>
-- 3 Sep 1999 20:04:05

「メガネのお兄さん」
今回は理系マッドメガネにこだわりました。そのため、文系、さわやかメガネファンの方には少々強烈かもしれませんが・・・」

うーん、作ってほしいぞ。
メガネロックフェス等で盛り上がってる今のうちに!
ちなみに某コ○ケのジャンルでは「めがねっ娘」はあるようですね。
カタログで1ヶ所に集中してるし・・・・


ネネム <nenemu@geocities.co.jp>
-- 3 Sep 1999 17:41:07

この間、ある種の店の前を偶然通りかかったら(ということにしておきます)、
「フェチ・ビデオ」というコーナーがあって、その中に「メガネのお姉さん・2」というビデオがありました。「2」というからには1もあるようです。
解説を見ると、
「今回は縁なしメガネにこだわりました。そのため、黒縁、横長メガネファンの方には少々物足りないかもしれませんが・・・・」
などと書かれていました。
フェチの世界は細分化しつつある聞いてはいましたが、いやはや、マニアック。
他にも、「セーターの胸のふくらみ」「自転車をこぐお姉さんの太もも」なんてのもありました。
まあ、ちょっとお品がない話ですが。

あと、もしできれば相互リンクしていただけませんか? あまり共通性がないページだけど。


ななしの@オースティンデラックスまだ見てない(^^; <gonta@lares.dti.ne.jp>
-- 2 Sep 1999 01:33:00

モードオプティークの新しいのが出てるんですね。
しかし、最近街に出てなかったんで(つーか雑誌チェックしてない)
新しくなかったら(オレ的に)どうしよう(爆)
今日は買わなかったけど今度見たらゲットじゃー。

みやこサマ:
メール確認しました・・・ってメールはもう出したね(笑)
「ホットミルク」とかそういう話題はななしの部屋掲示板にお願いします。
だってアレは美少女モノだからメガネくん対象じゃないしー(笑)
ちなみに天織さんのイラストは私もスキです。
最近は読んでないけどアレ系の雑誌・・・。

みみこサマ:
私の場合は「コキチで入ってクルが来た」っつー感じですかね。
ANSWERを歌うクルにやられました。今では昔の話です(苦笑)
スパイラルが出てくる夢は私も見たことが・・・(^^;
いつか日記ネタにします。
メガネくんチャートですか!私も一番かな。月刊メガネ、いいですね。
(私もそういうネタを考えたことが・・・(爆)
2万字メガネについて語ってほしいです。
そして付録は、スクーデリア特製メガネだ!!

yajyサマ:
ムーンライダーズネットは今日(つーか昨日)からなんですね。
そういえば・・・と思いさっそく読。あいかわらずライダーズらしいですな。
でもマニアだから好きなのです〜。
そしてやっぱり掲示板が木になります、もとい気になります。

カジシンもお好きなんですかー?!(@_@)
私は『おもいでエマノン』が好きです。リリカルな短編が好き・・・。
全部は読んでないのでこれからゆっくり読みたい作家です。
最近の彼は・・・石油会社の社長なんじゃ(そりゃいつもか(゜ ゜ )☆\バキッ)

しかしなんでyajyさんとはこんなにカブるのかナゾですね。
やっぱりまたそのうちチャットしましょうよう。(だだこね)


yajy <yajy@fsinet.or.jp>
-- 1 Sep 1999 19:50:32

今回は(も?)すげー私信。
もうご存知かもしれませんが、ここ、見ました?
http://www.moonriders.net/
新曲の歌詞が見れますよ(^^)
そしてまた日記の「梶尾真治」に共感メーターが反応っ!(うへぇ)
オレ的ベストは「時尼に関する覚え書」ッス。「美亜に贈る真珠」もイイよなっ。
最近もあの系統書いてるんですかねぇ。


メガネくんライフにもどる

since1998/03/22 presented by Nanashino