第一回 (last update:99/01/19)

メガネ「スクーデリア」とは何なんだ?


だいたい、「ななしの部屋」を見に来てくださる方の70%はスパイラル ファンかと存じます。そのなかでもこのメガネページを見てくださる酔狂な あなたは「メガネが好き」な方であり、その性癖(はあ?)から推測するに、 石田小吉氏(30歳)熱烈ファンの方かと思われます。どうでしょう。 まあ、そうでなくても別にこのページを見ることに対する師匠、もとい 支障は別にありませんので先にお進みください。 そんなメガネ好き&石田好きなあなた(そうでなくてもかまいませんが) にとっておきの福音です! なんと、石田氏のバンドと同じ名を持つ メガネのブランドが存在したのです!!

それがこの「スクーデリア」です!(某L○ft名古屋にて発見)

scuderia-yellow 「スクーデリア」 東京下町の職人が1つ1つ手作りで仕上げたセルフレームの逸品 (眼鏡店のパンフレットより) 残念ながら綴りは「SCUDERIA」となっており、 石田氏のバンド名(SCUDELIA-)とはやや異なるのですが、 「職人が一つ一つ手作りで仕上げた(中略)逸品」という言葉に スクーデリアエレクトロの精神と共通するものを感じますね。 しかもメガネが激似合う石田氏のバンド名と同じとは・・・名付けた人、石田ファン? (んな訳無いやろ!!<自分ツッコミ) 手作りの分値段は少し張りますが(^^;実物はかなり綺麗なつくりの ものであり、一生モノとして購入するのもよろしいかと存じます。 なお熱烈スクーデリアエレクトロファンの某Yさん(仮名)はこのメガネを 購入したそうです。さすがですね(^^ 私も欲しいけど、自分はセルフレーム似合わんからなあ(;-; ちなみにこの話題をZIP−FM・z-call(1997/6/19石田氏のゲストの回)に投稿して 読まれたのは実は私だったりして(^^;

 z-callの過去ログのページ


メガネくんライフ入口

メールはこちらへ→gonta@lares.dti.ne.jp