第5回 (98/03/04 後日談98/09/11) メガネ好きにはたまらないカフェ(喫茶店)
カフェの写真 性(しょう)に似合わず雑誌「olive」なんぞをたまに買ったりするのですが、 そこで偶然メガネマニアな話題を見つけてしまいました。 「FRAMES CAFE」 メガネ好きにはたまらないカフェ(←見出し文より。)だそーです。 以下、紹介文を一部分引用します。 『メガネ好きのオーナーによって、「メガネ好きが集まるサロン感覚のスペースを」 と作られたのがこのカフェ。2階はヨーロッパのハウスブランドやオリジナルメガネ を中心とするメガネ屋さん。1階が落ち着いた雰囲気のカフェになっています。…』 だ、そーです。メガネ好きのオーナー・・・ステキですねー(^^) やっぱりオーナーもメガネなのでしょうか。 メガネ好きならぜひ行ってみたい場所ですねえ(うっとり) 私も行ってみたいです。そのうち・・・。
FRAMES CAFEに行ってみた。(後日談)98/09/11 実は6月に大阪に行ったときに、ついでに行ったんですよ!! 思ったよりも普通の喫茶店でした。 いちおうアンティークのメガネは飾ってあるんですが、数が少なくて(泣) もっとディスプレイにこだわってほしいような気が。うーん。 あれじゃ別に「メガネな喫茶」である必要ないのでは・・・と思ってしまいます。 (関係者の方ご覧になってたらスミマセン(−−;メガネオタクの戯言だと思ってください) 喫茶店のお客さんはお洒落〜なお姉さんが多かったです。 特にメガネ好き@±@¬な感じではなかったですね…。 2階のメガネ屋さんも見ましたが、今時のメガネショップなお店でした。 今時すぎてなんかなじめなかったオレ(爆) でも、店にあった「メガネ型リング」にはちょっと惹かれたよ(笑) とりあえず私の思ってたメガネなお店とはいろいろ違ってましたな〜お洒落なお店でいい感じですけどね。

「FRAMES CAFE」

大阪心斎橋・アメリカ村(の近く)にあります。 文句書いちゃったので詳しい場所は控えます(爆) 自分で(電話帳とかで)探してください〜(^^; 営業時間・11:00AM−2:00AM(日・祝日は−11:00PM・メガネ屋さんは−10:00PM) 無休(メガネ屋さんは第2・4水曜定休)

メガネくんライフ入口 メールはこちらへ→gonta@lares.dti.ne.jp