永野のりこ先生のサイン会に行ってきたのだ!!(1998/03/21)


情報元は永野のりこML「ミミちゃん」。ある日メールを見たら「名古屋でナニ

が!?」と書いてあったじゃ、あーりませんか(←チャーリー浜ふうに読んでね)



というわけで次の日には急いで会場コミックワールド二昌堂に行って整理券、

11番を速攻ゲットした、ななしのであった。実は永野ファンになってもう七年

以上激ラヴな私だが、そのよーなイベントには今まで全く無縁だったのですよ。

サイン会、しかも地元(東京では2年に一度位?で行われている)でやるなんて

まるで夢のよーであるよーだ。非常にウキウキしつつ当日を待ったのだった。



ついに当日。ドキドキしつつ栄(会場のある町)に向かう。

細かい用事を済ませてから先に花屋に行った。そう、私はお花を持っていく

ことにしたのだ。プレゼント・・・も考えたのだが、ナニをあげたらいいか迷っ

てしまい、それならお花の方がよろこんでもらえるかな?と思ったのだ。

しかし、花・・・高いっすね(爆)自分にしてはむちゃ張り込んでしまった。

でもスキだからいいんだよーん(^^)



会場のマンガ書店に行くと、店の前にはオタクらしき人がいっぱいいた(笑)

さすがナガノサイン会である(?!)なんか雰囲気で分かっちゃうのよね・・・

オレもオタクだからさ(^^; お店のお姉さんに引導されて、店からちょっと

離れたところにあるサイン会会場に向かった。



番号順の列に並ぼうとした途中に女の子に声をかけられる。「???」と思ったら、

中学校の時の美術部の後輩Oさんだった。こんな時に知り合いに会うなんてビックリ。

(まあ、美術部って言っても、実体は漫研だったんだけどね(^^;)



さっそく列に並ぶ。私の前の列の方も「ミミちゃん」の方だったので

(宮川さんそのせつはどうもありがとうございました)いろいろ話してるうちに

サインの番が廻ってきた。



サイン会会場はこじんまりとした事務所の中。永野・・・じゃなく、長野オリン

ピックのグッズが並んでいる。ナガノ先生はこの冬オリンピックに夢中だった

そーだ。(私も燃えたよ!!原田選手ー(TT)





ナガノ先生はサインだけじゃなく、合間にお話もしてくれるという

普通のサイン会ではありえないほどのサービスサービスである

(大感動)

「私、メガネくんが大好きなんですよー」と言ったら、

その時原さん(下のキャラ)を描いていた先生は

「じゃ、原はてきとーに描き終えちゃって、メガネくんを描きましょう!」

と言って描いてくださった!!ありがとうナガノ先生ー(感涙)



←これがそのサインだ!!

ハンドルネーム(趣味でマンガ描く時もコレ)で

サインをいただいたアホなオレであった(爆)



他にも「私、メガネくんのHPとか作ってるんですよー」とか

あほな話をしてしまった私だった。・・・今から思うとすごーくハズかしい(爆)





サイン会のあとに、「ミミちゃん」の人達とお会いする。ちなみに



理系率・・・80% メガネくん率・・・80% 

デジカメ所持率・・・60%(すべて推定)



という(オレにとって)スゴイ集まりでした(^^)

マッドでコワイ人ばっかりだったらどーしよー(^^;と思ってましたが、

そんなことはなく(^^)、みなさんいい人ばかりですっごい楽しかったです!!

あの時はどうもありがとうございました。私の周りにはナガノファンが少ないので、

ナガノな話がたくさん出来てよかったです。



みなさんありがとう。ナガノ先生もありがとう。LOVE!!


モドル