BACK HOME
戻る ホーム
出張だったけど・・・

東京・横浜観光記


 12月8日から12月25日まで、川崎方面に出張にいってました。
 最初は、「休日は無い!!」と言われていたので、純粋に仕事の準備だけしてたのですが、 いざ出張してみると、日曜日だけは休みだったので、秋葉原に行って買い物をしてきました。
 途中、広島に一度帰ったときにデジカメを持ってきたので、東京・横浜に行ったときに写真を取ってきました。

 写真をクリックすると、大きな写真が表示されます。戻る場合は、ブラウザの「戻る」で戻ってください。


【東京駅周辺】

東京駅の駅長室

 もしかして常識かもしれませんが、東京駅ってこんなにレトロだったんですね。

東京駅を遠くから

 ちょっと遠くから撮影。遠く過ぎるかも。

皇居案内図

 面倒臭いので回転処理していません。なんでこんなもん撮影したんだろ?。

坂下門

 皇居外苑の坂下門(多分・・・)です。当然中には入れません。
 12月20日に撮影しましたが、人の姿はまばらでした。テントがいろんなところにありましたが、多分新年の祝賀会の準備なんでしょうか?

宮内庁

 坂下門の横にあります。ブレてボケ気味。

桜田門その1

 有名な桜田門。皇居外苑から撮影。マラソン大会かなんかやってたみたいで、人がたくさん。

江戸城跡

 実は皇居外苑って、江戸城跡だったんですね。知りませんでした。
 知らなかった方、ぜひ読んでみてください。

ビル街

 皇居外苑で、皇居に背を向けると・・・

二重橋

 記念写真の定番? みんなここで写真撮ってました。

桜田門

 警視庁方面から。警視庁も撮ろうと思ったけど、ふつーのビルだったんでやめました。

国会議事堂

 ここが日本の政治を牛耳る(?)、国会ですね。周りには警察車両が数台止まってました。たまにセンチュリーが走ってました。


【横浜ランドマークタワー】

 ランドマークタワーと、ランドマークタワー69Fのスカイガーデンから撮影した写真です。

Copyright © 1996-98 Hiroshi Ariki / <hariki@lares.dti.ne.jp>

Last modified Decenber 25, 1998