TO HOME
ひろしま情報

TO HOME
ホームページ


ぶらりドライブマップ



 私が暇なときにぶらぶらしている道を紹介します。
 通勤渋滞でうんざりしたときは、たまにはこういう道をあてもなくドライブするのもなかなかいいものですよ(^_^)
 他におすすめドライブコースがあれば教えてください

(ちょっとビットマップ大きいかもしれませんが、気長にまってください)


Drive Map

赤い線で示した道が、私のおすすめドライブコースです。
私の場合、別にどこにも寄るということもなしに、一周まわるだけのことが多いです。もし目的をもって行かれるのでしたら、この時期なんかはもみの木森林公園とか、魅惑の里なんかいかがでしょうか?
丸付き数字1,2,3,4で示した場所の写真を以下にあげておきます。参考にしてください。

なお、通行止めだった湯来温泉街〜筒賀村経由の吉和行きの県道はもう通れるようです。


湯来の交差点

(1)湯来町の交差点。

 ここを直進すると湯来町役場にいけます。が、カーブが多いので注意。
 ここを左折すると、芸南カントリー方面にぬけられます。


芸南カントリー横 (2)芸南カントリークラブ横の道です。

 樹に囲まれて、結構いい雰囲気だと思いませんか?
 ここに来る途中の田んぼでは、6月くらいになるとしょうぶ園ができています。(私は行ったことはないけど・・・)


玖島別れ交差点 (3)玖島別れ交差点です。

 ここを右折すれば佐伯町役場方面にいけます。時間があれば佐伯町をぬけて、186号線を流すのも気持ちいいですよ。
 右折すると、廿日市(宮内交差点)に通じますが、夕方とかはかなり混むので、広島方面に戻るなら引き返した方がいいかもしれません(^^;


謎の巨大パチンコ店 (4)突如出現する(?)パチンコ店

 佐伯町と廿日市市との境付近にある巨大なパチンコ店。まあ、巨大といっても、駐車場が巨大なんですけど・・・
 CR機あるのかと思ってたら、一台もなかった・・・最近のパチンコ店でCR機入ってないとこって、ほんと珍しいですよねぇ。
 ちなみに、このパチンコ屋の向かい側にはセブンイレブンと、マリンポリスがあります。結構人も多いみたいです。


Copyright © 1996 by Hiroshi Ariki / <hariki@lares.dti.ne.jp>

Last modified June 5, 1996