TO HOME
ホームページ


街で見掛けた変なもの



 街を散歩してたときに「なんじゃこりゃ?」と感じた「もの」。
 いわゆる「VOW」ものでしょうか?(^^;;;
 最近は、広島以外のものが多くなってきています・・・(いいのか、こんなことで)
 怪しいもの、変なものの情報お待ちしております


人連れた犬入園禁止
New! 「人連れた犬入園禁止」

 ももっちさんから頂いた画像です。

 そう、こういうネタを待っていたんだ!(笑)

 山口県防府市のとある公園だそうです。ご近所の方は是非ご覧下さい。
 といっても、場所わからないんで、どうしようもないかな?

 ももっちさん、情報提供有難うございます。また何か見つけたら送ってくださいね(^^)


PASTA SCHEVENINGEN
スケベニンゲン
「スケベニンゲン」

 某業務用食料品店で、何気なく商品を見てみると、「スケベニンゲン」という表示が… え?

すけべにんげん!?

 ちなみに、普通のパスタのようですが、「銀座スケベニンゲン」なんて本当にあるんでしょうか?
 「コシの強い」ではなく「の強い」最高のパスタというところも…怪しいなぁ(笑)
 アルファベットのつづりをみると、どちらかというと「スケヴェニンゲン」 のような気もしますが…うーん。


 後で調べてみましたが、「スケベニンゲン」とは、オランダのリゾート地だそうです。 ハーグ近郊にあり、現地読みでは「スフェヘニンヘン」と読むのだそうです。
 また、「銀座スケベニンゲン」も実在し、 ここ で詳しく紹介されています。


謎の生活跡
「謎の生活跡」

 広島市佐伯区の山の中をドライブしていたら、ゴミ不法投棄場所に、妙な配置のゴミを発見。
 誰か生活していたのでしょうか………

 ちなみに、電源はないので、テレビはつかない…と思います。


パチンコ ゲロゲロ
夜のゲロゲロ
ゲロゲロあっぷ
「パチンコ ゲロゲロ」

 ………お食事中の方、すみません(笑)

 かっぱなおこさんより情報頂きました。 山口県玖珂の国道2号線沿いにあるパチンコ屋だそうです。
 話を聞いて信じられず、夜中に山口にドライブした (お前は一体何時ドライブしてるんだ?) ときに確認したところ、ネオンが消えていて確認できませんでした(涙)。
 写真は昼の顔、夜の顔両方を撮影しています。近くにお立ち寄りの際はぜひ(笑)

 なお、今回の写真はかっぱなおこさん提供によるものです。感謝。


パチンコ マモンス パチンコ マンモス

「パチンコ マモンス」

 広島市安佐南区の某所にて撮影。
 この「マンモス」というパチンコ屋は広島市内に結構多くあるのですが、なぜかここだけ「マモンス」となっています。
 一応、「本当はマンモスなんだよ」という証拠も載せておきましょう。


ガムは包んで捨てようね

「ガムは包んで捨てようね」

 こちらはJR博多駅で撮影。
 この人、目つきかなり悪いですね。しかも、なんかガム踏むのを楽しんでいるようにも見えるんですけど・・・どうでせうか?
 それと、靴に付いている「N」というマーク。ここまでこだわるとは(笑)
 ぱっと見はなんともないけど、いろいろ考えてみると、妙に笑えてくるこの絵。


今夜の責任は負いません

「今夜の責任は負いません」精力増強すっぽん料理

 広島市安佐南区某所にて撮影。
 多分普通のすっぽん料理屋なんでしょうが、結構せくしぃなおねぇさんの絵がたまらないので(笑)、ここに掲載。
 この看板、結構交通量の激しいところにあるんですよねぇ。写真撮るときゃすごく恥ずかしいんで、車の中から、ちょうど渋滞でのろのろ運転の時に撮りました。
 だけど、こんなことでくじけちゃ駄目だ駄目だ〜〜!!。今度は鮮明な写真をお届けします。乞うご期待!!(爆)


めっこーる1
めっこーる2
「メッコール」

 広島市安佐南区の某所にて発見。
 いやー、メッコールの看板なんて初めてみましたねぇ。
 しかし、「ゲームパブ」とあるけど、やっぱりメッコールはメニューの1つに入っているんだろうか?(謎)
 ちなみに、メッコールの自動販売機が、広島市安佐南区の新庄バラ園にあるそうです・・・


かっぱ堂

「かっぱ」

 山口県の某所にて撮影。
 洋服屋なんだけど、かっぱが妙におかしいのでここに掲載。


固まってからではもう遅い 「あなたの財産、固まってからではもう遅い!」

 いい名(迷?)コピーですねぇ。
 自分の身も、固めてしまってからは自由になりませんからねぇ(意味不明)。
 これも山口県の某所で撮影。


Copyright © 1996-2000 by Hiroshi Ariki / <hariki@lares.dti.ne.jp>

Last modified May 4, 2000