私としてはちゃんと世話をしてるつもりなのに、蘭に根性が無いのか腐っていってしまう蘭たち。 何でこうなんねん? どないせぇちゅうねん??

 現在ICUにて治療中、入院中の株。 いずれは回復か死か!! 株の根性次第。 因みに、ここに送られて来た株で、今だ回復した株は存在しない。全部だめになってしまった。 現在のところ死を待つ一時的な場所である。本来の療養所であって欲しいものである。

「緊急医療」の課題は大きいのだ!!!

                      最終更新 2005/01/14


ディサ(Disa)


2003/07/09

2003/11/23

ロージー・フェイス(Rosy Face)

 「ディネマ」救出のついでに救出、ちゃんと開花後の茎は切られ、小さいのも入れて新芽が4つの見切り品。 クール系は全く自信が無いんだが、縁があれば生き延びてくれるかもしれない。(2003/07/08)

 やっぱり縁が無かったようである。新芽が大きなものから次々と腐っては抜け落ちていき、本当に小さな芽が一つだけになってしまった。夏場はほとんど水浸しにし、涼しくなってからも水は十分与えていたはずなんだが...。 もはやここから復活する可能性はゼロである。(2003/11/23)