期待する人たちbest10


映画好きな人なら、好きな俳優とか監督とか
ひいきにしてる人がいるでしょう。
今回はその人たちについでbest10

1 ジャッキーチェン
誰がなんと言おうと私は昔からのジャッキーのファンだ。
別のページで書いてあるとおり、
ジャッキーに影響されて、小学校の頃、独自の秘伝書まで作った。
で、その秘伝書を守るために、クラスの悪役A、Bとカンフーで戦った。(なんでか)
また、関西ローカルの番組にジャッキーが出たとき、
オバハンが「ジャッキィー(はーとまーく)」って言ってるのに
ずっとシカトして扇子をクルクル回してたのを見て。
ナイスジャッキー!!って言っちゃうぐらいファンだ。
だから、ハリウッドに進出してすごく嬉しい。
で、すんごい期待する訳です。
せめて、特にジャッキーのファンでない人に「成龍ってしってる?」って聞いて
「ああ、ラーメン屋?」
って言われないようしたいね。

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
2 ジョン・ウー
これまた、香港の人。
ちゃんと観たのは二作品だけど、期待しちゃうんよね。
アクションシーンが格好良いのなんのって。
二丁銃がまた格好良い。「ハムナプトラ」の監督も絶対影響されてると思うね。
主役の格好良いんだけど、決まってないデブ兄ちゃんに二丁銃させてたし。
で、スローモーションもまた、良いんだよね。香港映画ぽくて。
今度の作品が「ミッション・インポッシブル2」だから、よけーに期待する。
多分、絶対見に行くだろーね。
最近は香港の人が元気がいいね。チョー・ユンファとかジェット・リーとか。
そーいえば、最近ホンコンさんはどーしたんだろ。ちょっと気になるなぁ・・・
あと、高校の時バイトしたところで「ホンコン」ってアダ名つけられてた
女の人どーなったんかなぁ・・・。別に興味ないけど。

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
3 フランク・ダラボン
今も私の個人的一位の「ショーシャンクの空に」で一躍有名になった監督。
今まで特にちゃんと監督してなかったので、
この作品が監督デビュー作と言ってもいいでしょう。
で、このクオリティー。そりゃー、期待しますよ。
次回のキング原作「グリーンマイル」も当然。
しかも、トムハンクス主演だし。
同時期に「スターウォーズ:エピソード2」があっても、
絶対「グリーンマイル」を見に行きます。
頼むから、あれがラッキーパンチじゃない事を祈ります。
ただ、同時期に「少林寺三十六房2」とかあったら、ちょっと迷うよな。

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
4 ロベルト・ベニーニ
「ライフ・イズ・ビューティフル」の例のおっさん。
アカデミー賞でもこのおっさんが受賞したところだけが、
よかったって声も良く聞きます。
ただこの手の笑いは嫌いって人もいるけど、気にしない。
あのはげたおっさんがいい男なっていくんだな、これが。
私だけじゃなくって世界中が期待してるでしょうね。
次の作品を。
そーいえば、私はこの人をずっと「ベリーニ」って言ってた。
「ニ」が二回続くとは思わんかったねー。
知ったときちょっとびっくりしたねー。

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
5 ロビン・ウィリアムス
コメディーもシリアスもなんでもこなす演技派。
グッド・ウィル・ハンティングで念願のオスカーを受賞。
得意のモノマネ芸は劇中でもたくさん披露してます。
この人のファンになるきっかけになった「いまを生きる」でも
「授業中に何しとん」とPTAから苦情がきそうなくらい
生徒達に披露してます。
この人はやっぱコメディよりシリアス映画の方が良いような気がしますね。
しかし、10年くらい前の映画だけど、それほど今と変わらないような・・・
キャプテン、ふけてまんなぁー。

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
6 織田裕二
日本人で個人的に一番男優と感じる人です。
っていうか、この人の出てるドラマは面白いんだよね。
脚本が良いのもあるんだろうけど、キャラ作りが上手いね。
「お金がない」で陽気な兄ちゃん演じてたと思ったら、
「振り返れば奴がいる」で恐い先生演じてるし。
あのぼさーっとした髪型も見苦しいようで
良い感じなんだよなぁ・・。
私があんな感じになると「はよ、髪切れよ」って100パー言われるしね。
なかなかなもんです。期待してますぜ。
サル君って言われてもがんばれー。織田裕二。
ただ、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の吹替えはやめよーぜ。

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
7 ブルース・ウィリス
たまの太った人に負けないぐらい
ランニングシャツがとても似合うおっさん。
やっぱ、この人は「ダイ・ハード」なんて言っても「ダイ・ハード」
小汚い役が良いっすね。
だから、個人的には「アルマゲドン」みたくちょっと良い役したらダメーーー。
二枚目よかやっぱ三枚目の役してほしいっす。
やっぱ、君にはランニングだよ。
奇麗な服は似合わない。
たまのふとっちょと永遠に争ってほしい。
二大スタービッグ対談を希望(何話すか知らんけど)

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
8 宮崎駿
日本屈指のアニメーション監督。っていうか、世界屈指でも良いだろう。
って誉めたいぐらい、私はこの人の作品が好きだ。
特に、「ルパン三世カリオストロの城」
「風の谷のナウシカ」
「天空の城ラピュタ」
の三作品は、傑作と言って良いでしょー。
映画を好きになった切っ掛けも案外この作品だ。
だからねー。引退するって言うなよぉー。

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
9 サマンサ・マシス
ここで書く唯一の女性。
この人の映画は
「ブロークン・アロー」と「スーパーマリオ」ぐらいしか見た事がない。
だからこそ、別の作品を見たい(特に主役級)
めちゃめちゃ奇麗ーって訳じゃないんですけど、
良い感じなんですよねねー。
たくましいお姉さまって感じで。
ただ、「スーパーマリオ」に出てたルイージー・・お前誰やねん!
(似てねーよなぁー・・)

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
10 ハムナプトラの主役のやつ
まるっきり無名俳優から、「ハムナプトラ」で
一躍、時の人となったこの人。
私の会社では名前はわかんないけど、
密かに一大ムーブメントを起こしている。
でまた、最初画面にこの人が出てきたとき、あまりのきまってなさに
「まさか、この人が主役じゃないだろうなぁー」
って思ってたら、案外主役だったんで、
この映画の衝撃度はでかいです。
違和感がものすごいので調べてみると、納得
ターザンの映画の主役してるみたいです。
だって、彼濃ぃーって。
でも、色んな意味で期待してます。
もし、このBEST10が「しょぼ役を期待する人BEST10」
だと、ダントツなんですけど、おしい。

総評

蓋を開けてみると、結構メジャーな人が名を連ねました。
※一部除く
この人たちがさらなる飛躍をしてくれると、
応援してる甲斐があるってもんですね。

ここで余談・・・久々の更新で10人選ぶのに
二週間かかっちゃいました。
このページ更新するのにパワーいりますよ。でわ。



ホームページに戻る
メニューに戻る