JTNEWSマニアックページbest10


そろそろ、ネタ無くってきやがったなと思われそうなこの企画。
今は亡きマニアックなページのランキングです。
知ってる人いるんかなぁー。

1 JTNEWS(プロト版)
実は私同じ名前で大学生時代にホームページを公開してました。
今でこそ、ちゃんとした映画のページとして運営してますけど、
当時はなかなか方向性が見えなくて、
なんか、自己作成の小説とか掲載してましたねー。
そんなよー分からんページ見に来る人も少なくて、
当時の1日のアクセスは20くらいでした。
必死に自分でカウンター上げてましたなー
※かなりむなしい。

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
2 みんなが選ぶオススメ映画
今の「みんなのReview」な感じに作ったんですけど、
対象内容が掲示板とか、メールとか限定してないせいか、
登録数極少。
しかも、感想とかなんもなかったので、アクセス数も激減。
あえなく削除。
っていうか、しばらくの間ページの存在も忘れてたのよね、おれ

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
3 CGI日記
CGIを扱ってるページがアクセス多かったので、
いっちょおれも、やってるかーってことで、調子に乗ってしまったページ。
CGI環境がさくっと無くなってしまった為に、
確認もできなくなったので削除。
それはもとより、アクセス数少ないのなんのって。
やっぱ映画のページだもんなぁー

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
4 最近の映画感想
私のMovieReviewの前バージョンなんですけど、
これには私作成のCGがで〜んっと、載せてました。
ただ、CGだけに数時間も要して、
「こりゃ、きついぞ」
と、体力と精神力の限界を感じ、削除。
シャインともののけ姫のみの掲載でした。
今たまーに見ると、よく書いたなーって感心します。
でも、もののけ姫のCGはさすがに今掲載するとはずかしさで死にそーになるので、
永久に封印します。

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
5 連続小説
掲示板形式で、1行のみの小説でつなげていこーという試みのページ。
意外と人気のあったページで、
最近もそろそろ一時的に復活しようと思ってはいるんですけど、
途中から収拾つかなくなるストーリーになっちゃうんですよねー。
※主人公だれやねんってことになってるし。

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
6 エヴァンゲリオンの部屋
知人に紹介され、鑑賞後にかなりはまったアニメの
心に残る一言を掲載したページ。
公開したものの、他のエヴァのページと変わらんよーだったんで、
削除しました。
しかし、あの頃からエヴァ関連のページ減りましたねー。

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
7 今後の更新予定
更新状況とは別に、
今後、こーしていこうという心意気を載せたページ
最初は気合入ってたものの、
一気にペースダウン。
リンクをはずしたもののサーバ上に最近までファイルが残ったのを発見した時は、
あまりに久しぶりで、ファイルの存在すら忘れてて、
なんちゃってウィルスか?と心弾ませてたもんです

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
8 JT映画レビュー
リアルタイムにレビューをしてくれるページ。
と、予想(^^;)
更新記録に残っているものの、
肝心の内容が全然思い出せない
どんなんだっけなぁーー。
CGI使ってなんかしてるみたいなんだけどなぁー。
ま、いいや(オイオイ)

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
9 くだらないツール集
「笑いの部屋」のツールを公開してたページ。
一緒にスクリーンセーバも公開してましたねー。
スタートページの心機一転と共に削除されたました。
たいしたツールでもないのに、
容量だけはでかかったんですよ。
ダウンロードした人何人ぐらいいるんでしょーかねー。

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
10 映画大辞典・アカデミーデータベース
あ、それは今でもあるやん。
って思った貴方!実は昔のこれらはちょいっと勝手が違ってたのです。
昔は今の作品、ぜーんぶ、HTMLを手で編集してました。
なんで、リンク漏れとかのチェック等でやたら時間がかかってたんですよね。
そこで、楽になる方法を考え、
「自動的にJTNEWSの映画のとかHTML作成してくれる画期的なツール」を開発!(へんな名前)
今はそのツールに作品名とか俳優とかを入力すると勝ってにHTMLが作ってくれるようになってるため、
かなり、楽ちんになってます。
その境目がちょーど「映画大辞典」から「新・映画大辞典」になった時。
この瞬間をはっきり覚えてる貴方。すごいです。

総評

ひさびさの更新ですね。
そこで、貴方のJTNEWSマニア度をチェックしてみましょう。
上記のいくつのページの存在を知っているでしょうか?

*--- 0個(なんも知りまへん)---*
最近来られた方ですね。おいでやす

*--- 1〜7個(結構知ってるぜ)---*
このうち1個でも知ってたら、貴方は立派な常連&JTNEWSマニア。
貴方のお力でこのページはここまでやって来れました。

*--- 8〜9個(う〜ん、ちょっとだけ分からんかった)---*
このレベルまで知ってる人は多分、相当限られてきます。
かなりのマニアです。私の親友になってください(笑)

*--- 10個(完璧)---*
すごいです。完璧です。
1知ってるだけでも尊敬です
超マニアです。私の養子になってください(笑)




ホームページに戻る
メニューに戻る