映画館不満BEST10


映画館に対する不満BEST10(BESTなのか?)
みなさんも、同じ意見があるかも・・

1 飲食類
これについては非常に言いたい事がある。
1800円払って映画館に入ると、
だいたい真っ正面にジュースが売ってあって
「そうだな、ジュースでも買うか」
と、思って買うと、
「200円です」
と、店員。
「おっ、ぴったり200円ある」
・・・・・・まてよ
なんで200円やねん。
しかも図ったようにお釣分の金額にするなよ
映画館だったら映画で儲けろ。
と思いつつポップコーンまで買ってしまうのだった・・。

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
2 前の客
前に客がいるほどむかつくものはない
大体私はメットとコートとかを、自分が座る前の席に置く。
(もちろん、込んでるときはしません)
それぐらい、前にいられるのがとても嫌いである。
せっかくお金払って見に来ているのだから
映画を楽しみたいものである。
それが、前に客がいるだけで
ひ・じょ〜に見にくくなる。
しかも、それが、ものすごい姿勢のいいやつが前に来たら
後ろからネリチャギを決めてやりたくなる
異様にデカイのが前に来た日には
目障り以外のなにものでもない
これって、私だけの不満なのか?

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
3 せんべい
たまにいるのがこれ
大音量でせんべいを食べる奴。
他の客の冷たい目線を気にせず食べる。
しかもかなり太っているババア。
映画がとっくに始まっているのに
今度は別のせんべいをとりだす。
「なんで、また、せんべいやねん」
遠巻きにその様子を観る私はつぶやく。
後ろのカップルがひそひそ話
それでも、ババア、
「わたし関係ないザマすよ」
と言わんばかりに、バリバリ食う。
30分ほど続いてようやく音は止まる。
これで、ようやく映画に集中できる。
しかし・・
「お前ほんまに『もののけ姫』見に来てるんか!!」
それ以上に、
「なんで、レイトショウにおんねん!!」
謎は深まるばかりである

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
4 狭い映画館
大阪にいたころは大きな映画でしか観た事が無かったので、
熊本の映画館の小ささには少しビックリする。
(福岡はまだマシだが)
過去に一番小さかった映画館は、
会議室みたいな大きさで、
「あ、ここは違うか・・」
本気で思ったほどである。
(あえて、どこの映画館とはいいません)
しかし、実際映画を観ていると、
理由は意外と早く気が付く。
つまり、ガラガラなのである。
「そっか、いろいろたいへんなんだなー」
と、思ってしまう。
それでも、やはり迫力は落ちる。
ま、自分勝手な不満だが・・

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
5 値段
やはり高いのでは?
「ロストワールド」を観たとき思った。
この映画を観るために払ったお金は実に2000円。
他に比べ200円高い訳だが、
実際は、1000円ぐらいの価値しかない映画。
それでは何故2000円
つまり、2000円でも客は入ると思ったのだろうか
ジュース同様、足元を見られている。
お金が絡むといやらしくなるので、このへんで・・

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
6 CMのない映画
私個人、映画の前のCMを観るのが、密かな楽しみで、
大体映画館には結構早く入る。
飲み物をスタンバイして、CMを観て、
気持ちを高ぶらせて、いざ映画へ、
そのCMが無かったとき、
非常にやるせない気になる。
たとえるなら、カウントダウンTVで、
最後の占いがないようなもんである。(変?)
だから、映画を観た後も、なんとなく不満がある。
ま、本編よりCMの方が面白かったりする場合も、
結構複雑である。

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
7 映画の日(日曜日)
毎月1日映画感謝デーとして映画の日というのがある。
値段も1000円と、お得な値段になっている。
つまり、この日だけは安い。これがポイントである。
この日が日曜だった場合、とんでもない事になる。
1時間前だというのに、恐ろしく混んでいる。
人、人、人、
お金の魔力というのは恐ろしいものである。
この時、同時期にもっと話題の映画が上映されていて、
あえて、それを避けたのだが、これだ。
話題の方はどれくらい人がいるのだろうか。
そんな事を考えている間にも人は増える。
で、本編が終わり、スタッフロールが流れる頃、
一気に映画館に入る。
出る人も沢山いるので、もうめちゃくちゃ。
たいした話題作でもないのに超満員である。
観る前から、すでにくたくたである。
で苦労した結果映画は。・・まあ、そこそこ。
とにかく、疲れた記憶しか残っていない。
映画はのんびり観るものである。

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
8 映画館での携帯
入る前に電源切れ!!!
そう、断固言いたい。
鳴るだけでも、むかつくのに、
映画館内で通話し始めたら、
後ろから、メットを投げつけてやりたくなる。
映画中なのでやたら声がでかい、
そいつの携帯を「がっ!!」っと取って、
「それーーー!!」
と、投げてやりたい。
あー、うっとしいー

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
9 映画中の会話
8位の続きになるわけだが・・
これも、結構腹が立つ。
せめて、映画が終わってからか、始まる前にしてくれ。
よりによって、なんで映画中やねん。
「ヘイ!ユー!!シャラップ!!」
と、なんちゃってアメリカ人で怒鳴りつけてやりたい。
・・・・
映画を観ましょう

−−―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―−−
10 いびき親父
「七人の侍」を見に行った時にいた親父。
とにかく、いびきがデカイ。
その時、大学で授業が無くて、平日の昼。
スーツ姿の親父が何故ここにいるのか・・
会社で大変なのか、契約が取れないのか・・・
それとも、家族での立場か・・・
それを踏まえても、やはりむかつく
まあ、クーラーとか効いてて寝やすいのは事実なんだけど

総評

相当個人的な不満でした。
他の人もそうなのかな?



ホームページに戻る
メニューに戻る