各コーナーの詳細説明


Review(映画関連)

コーナー名 説明
みんなの【勝手に】MovieReview 読者参加版の評論のコーナーです。
投稿ルームにて入力されたReviewが週末集計されます。
もちろん、点数だけのreviewも可です。
Reviewランキングにて、一番評価の高い映画が一目で分かるようになります。
コメントReviewランキングにて、沢山Reviewしてくれた人が、これまた一目でわかります。
みんなの新作【勝手に】MovieReview 上記のみんなの【勝手に】MovieReviewの新作だけをピックアップしたページです。
新作の情報が知りたい方は、こちらへどうぞ。
私が【勝手に】MovieReview 管理人である私が勝手にReviewしているコーナーです。
★の数でその作品を細かく評価しています。
個人的な意見なので、あんまり気を悪くしなでね。

データベース (映画関連)

コーナー名 説明
映画大辞典 このページの柱となるコーナーです。
作品名・監督名・男優名・女優名・脚本家名・作曲家名・撮影者名が
あいうえお順で整理されています。
それぞれリンクされているので、
この作品に出演してる人は他にどんな作品にでているのだろう?
と、いった事が簡単に分かります。
他に、アカデミーデータベース・勝手にMovieReview(個人・読者参加・新作版)・心に残る台詞
もこのページにリンクされているので、
どの作品にReviewされているかすぐ分かります。
アカデミーデーターベース 今のところ1990年代と1980年代の受賞およびノミネートを載せています。
年代別と受賞別から検索が可能となっています。

参加型 (映画関連)

コーナー名 説明
【映画】つながり伝言ゲーム 作品名でどんどんつなげて行こうという試み。
俳優つながり。監督つながり。興行収入つながりなんでもOKです。
どんどんつなげていってください。
これも、伝言板タイプになってます。
JTNEWSで映画を語ろうML 映画を語ろうという趣旨のメーリングリストです。
映画が好きな人なら、誰でも参加資格があります。
ぜひ登録していってください。
映画なんでもBEST5 ジャンルは問いません。
最高の映画BEST5。泣ける映画BEST5。最悪映画BEST5
様々な人のBEST5を垣間観ることができます。
私にはこれが。
っていうのがあれば、書き込んで下さい。
心に残るあの台詞 映画では名言・名台詞っていうのがあります
そんな心に残る名言を募集しているコーナーです。
これも伝言板形式になっているので、自由に書き込めます。
JTAwards 一年に一回の大企画
その年のNo1映画を決めます。
締め切りはアカデミー賞発表後です。
どしどし投稿して下さい。

エッセイ系 (映画関連)

コーナー名 説明
JTエッセイ 映画に関することをうだうだと書いてます。
の割に、更新が遅い(^^;)
それなりの人気コーナーになってます。
【映画】何でもランキング どういう訳か、人気No1のコーナー
かなり気合入れて更新するため、更新しようって思ってから
実際に更新するまで二週間かかります。
全コーナー1の更新にパワーのいるコーナーです。
BEST10はちょっときついですわ。

伝言板 (遊び関連)

コーナー名 説明
なんでも掲示板2 映画やテレビ・自己紹介なんでも書き込んで良い伝言板です。
とはいえ、モラルに反する事はやめてね。
前のDTI仕様のものにくらべてツリーになって、かっちょこくなってます。
映画伝言板2 映画に関する伝言板です。
ツリー型のかっちょ良さげの掲示板です。
返信の題名がちょっと、わかりずらいですけどね。
DVD掲示板2 DVDを購入したので作成した伝言板。
の割に、書き込みが少ない(^^;)
う〜ん・・・。

チャット (遊び関連)

コーナー名 説明
JTChat2 ここ唯一のチャットです。
名前を入れて「参加」ボタン押下でチャットに入れます。
帰る時は「退室」でさよーならーーーー。
気楽に参加どうぞ。

お笑い (遊び関連)

コーナー名 説明
笑いの部屋 このサイトで一番異様なページ。
軽い気持ちで初めたのに、やたら容量の食うページに成長しました。
週一で必ず更新してるので、更新履歴には特に乗っけてません。

その他情報

コーナー名 説明
映画関係ホームページリンク【自動登録型】 自動的にホームページを登録できるリンク集です。
検索等の機能があって、結構使いやすいです。
映画のページを持ってる方がいらっしゃいましたら、登録どーぞ。
映画関係ホームページリンクの説明 映画関係ホームページリンク【自動登録型】の説明ページです。
ちょっとした説明と注意書きがあります。
リンク集にしてはだいぶ少ないす 少なーい、相互リンク集です。
もうちょっと増やさないといけないですな。
自己紹介 私の事が良く分かるページです。
見た?ね。ひねくれてるでしょ?(笑)

 前のページに戻る