新システムに向けて勉強ページ


新システム開発に向けて色んな試みをしようというページです。
※時々脱線しそうですけど。

1.GoogleMapで福岡地下鉄シミュレーション

GoogleMapに強引に地下鉄を動かしてます。
現状、福岡空港→姪浜路線だけですけど、だいぶ時刻表通りにあわせたつもりです(待ち時間除く)
右上のテーブルの列をクリックすると、該当箇所に移動します。
もっと軽量化して山手線版を作る予定です。
あと、GoogleMapAPIの特性上、1日のPVがある程度超えたら見れなくなるらしいです。
※IE6.0以外は動きに自信なし

【勉強テーマ】
Ajax、CSS、DHTML、JavaScript

2.GoogleMapで山手線シミュレーション

1の山手線バージョンです。
データを書き換えてます(システムは変えず)
品川から池袋間で同時に20本以上の電車が動いているので かなり重いです。
速度対策が今後のテーマ。
将来的に山手線+東京メトロ全線制覇したいもんです。
※IE6.0以外は動きに自信なし

【勉強テーマ】
Ajax、CSS、DHTML、JavaScript

3.GoogleMapで空路「羽田空港⇒福岡空港」シミュレーション

1の空路バージョンです。
データを書き換えてます(システムは変えず)
距離があるすぎるせいか、誤差が相当あります。
誤差対策も今後のテーマ。
将来的に世界中の空路を制覇したいもんです。
※IE6.0以外は動きに自信なし

【勉強テーマ】
Ajax、CSS、DHTML、JavaScript

Copyright(C) 2005 JTNEWS