Skill値 | 表示 |
0〜10 | Awful |
11〜20 | Feeble |
21〜30 | Very Bad |
31〜40 | Bad |
41〜50 | Below Average |
51〜70 | Average |
71〜80 | Good |
81〜90 | Very Good |
91〜100 | Excellent |
101〜*1 | Master |
名称 | 効果 |
Damage Mitigation |
物理攻撃を受けた場合にDamageを引き下げます ※Damage = DB(Damage Bonus) + Random(1-20) * DI このDIを5%削減するので、格上のNPCに対する戦闘では 特に大きな効果が得られます |
Berserker Frenzy |
HPが最大HPの40%を下回った場合に発動します STRが上昇し、AGIが低下します 攻撃力の上昇、防御力の低下として効果が現れます |
Critical Hits |
LV12から全ての物理攻撃時に発動する可能性があります 通常より大きなDamageを与える可能性があります |
Crippling Blows |
Berserk状態でCriticalが得られた場合に発動します 通常より大きなDamageを与え、対象をStunさせる可能性があります |
HP bonus |
下記のLVにおいて、他のClassより多くのHP上昇を得ます そのため、どのClassよりも多くのHPを持つように特徴付けられます LV=20,30,40,53,57,60 |
Magic Resistance | LV上昇に伴い、MagicResistが上昇します |
名称 | 効果 | 習得可能LV | LV50までのMAX | LV60(65)までのMAX | LV70までのMAX |
Offense | 直接攻撃全般に影響します(ATK値が上昇) | 1 | 210 | 252 | 270 |
Defense | 直接攻撃からの防御全般に影響します(AC値が上昇) | 1 | 210 | 252 | 270 |
1 Hand Blunt | 片手持ちの鈍器を用いた攻撃に影響します | 1 | 200 | 250 | 270 |
1 Hand Slashing | 片手持ちの刃物を用いた攻撃に影響します | 1 | 200 | 250 | 270 |
2 Hand Blunt | 両手持ちの鈍器を用いた攻撃に影響します | 1 | 200 | 250 | 270 |
2 Hand Slashing | 両手持ちの刃物を用いた攻撃に影響します | 1 | 200 | 250 | 270 |
Hand to Hand | 素手での攻撃に影響します | 1 | 100 | 100 | 110 |
Archery | 弓を用いた攻撃に影響します | 1 | 200 | 240 | 255 |
Kick*1 |
蹴りでの攻撃に影響します Magic属性の靴を履くことでMagic属性を持ちます |
1 | 149 | 210 | 225 |
Piercing | 片手/両手持ちの刺突武器を用いた攻撃に影響します | 1 | 200 | 250 | 270 |
Taunt*2 |
成功した場合、対象のHateListのTopに自分を置きます 対象の攻撃を自分に向けさせますが、対象のLVが自分より高すぎる場合は効果がありません |
1 | 200 | 230 | 230 |
Throwing | 投擲による攻撃に影響します | 1 | 113 | 200 | 215 |
Bind Wound*3 |
包帯を巻いて対象のHPを回復させます 1回巻く毎に回復するHP量はSkill値/4で、約10秒間を要します Skillの使用には包帯が必要です |
5 | 175 | 210 | 210 |
Bash |
盾を用いた攻撃に影響します Magic属性の盾を用いることでMagic属性を持ちます SlamはBashを盾を持たずに使用するSkillですので、Slamの場合もこのSkillが影響します なお、Slamの場合は防具のShoulderがMagic属性の判定に使用されます |
6 | 200 | 240 | 255 |
Dodge | 正面からの直接攻撃を回避します | 6 | 140 | 190 | 200 |
Parry | 正面からの直接攻撃を回避します | 10 | 200 | 230 | 240 |
Dual Wield |
左手に武器を持つ事が可能になります 左手の攻撃頻度はSkill値に影響されます |
13 | 210 | 245 | 260 |
Double Attack*4 |
2回連続で直接攻撃を行います 左手での発動はLV29からです |
15 | 205 | 245 | 245 |
Riposte | 正面からの直接攻撃を回避し、反撃します | 25 | 200 | 225 | 235 |
Disarm |
対象が持っている武器を地面に落とします Magic属性の武器をDisarmする事はできません |
35 | 200 | 200 | 200 |
習得LV | Ability名称 | 効果 | Cost*1 | 持続時間 | 待機時間 |
65 | Stonewall |
物理攻撃による被Damageを45%カットします 物理攻撃時にCriticalがほとんど発生しなくなります 使用者自身の移動速度が70%減少します(ほぼ後退できなくなります) |
0/11 | 3分 | 10分30秒 |
55 | Defensive |
物理攻撃による被Damageを45%カットします 物理攻撃による与Damageが55%カットされます 物理攻撃時にCriticalがほとんど発生しなくなります |
0/10 | 3分 | 10分30秒 |
52 | Evasive |
使用者自身が受けるべき物理攻撃を50%回避します 使用者自身の物理攻撃成功率が33%低下します |
0/10 | 3分 | 10分30秒 |
習得LV | Ability名称 | 効果 | Cost*1 | 持続時間 | 待機時間 |
59 | Fortitude | 直接攻撃を無効化します | 0/65 | 12秒 | 40分 |
56 | Furious | 使用者自身がRiposteが可能な場合、100%成功します | 0/62 | 12秒 | 40分 |
習得LV | Ability名称 | 効果 | Cost*1 | 持続時間 | 待機時間 |
60 | Aggressive | 物理攻撃による与Damageが30%増加します | 0/25 | 1分 | 30分 |
58 | Fellstrike |
物理攻撃による与Damageが100%増加します 物理攻撃による与Damageの最小が400%増加します |
0/60 | 30秒 | 25分 |
57 | Precision | 使用者自身の使用している武器Skillが50%増加します(命中率が増加) | 0/20 | 1分 | 25分 |
54 | Mighty Strike | 使用者自身の物理攻撃が100% Criticalになります | 0/50 | 30秒 | 25分 |
53 | Charge | 使用者自身の物理攻撃がミスしなくなります | 0/45 | 30秒 | 25分 |
習得LV | Ability名称 | 効果 | Cost*1 | 持続時間 | 待機時間 |
66 | Aura of Runes | 400 Damageを吸収するRuneをProcします | 0/30 | 1分 | 15分 |
63 | Healing Will |
戦闘状態では使えません Tick毎にHPが100ずつ回復します |
0/33 | 1分 | 5分 |
61 | Spirit of Rage | 使用者自身の全ての行動によるAggroの増加率が50%増加します | 0/75 | 12秒 | 30分 |
40 | Fearless | 使用者自身がFearを無効化します | 0/6 | 1分 | 30分 |
30 | Resistant | 使用者自身の全Resist値をLV30時点で16、LV38時点で20増加させます | 0/3 | 5分 | 30分 |
10 | Focused Will |
戦闘状態では使えません Tick毎にHPが3ずつ回復します |
0/1 | 1分 | 5分 |
習得LV | Ability名称 | 効果 | Cost*1 | 持続時間 | 待機時間 |
68 | Savage Onslaught | Criticalが全てCrippling Blowになります | 0/75 | 30秒 | 15分 |
習得LV | Ability名称 | 効果 | Cost*1 | 持続時間 | 待機時間 |
70 | Shocking Defense | LV72までのNPCを3秒StunさせるProcが発生します | 0/45 | 1分 | 15分 |
習得LV | Ability名称 | 効果 | Cost*1 | 持続時間 | 待機時間 |
69 | Bazu Bellow |
使用者自身のHate値を600増加させます Tick毎にHate値を100ずつ増加させます |
350/0 | 1分 | 30秒 |
65 | Ancient Chaos Cry |
使用者自身のHate値を480増加させます Tick毎にHate値を84ずつ増加させます |
300/0 | 1分 | 30秒 |
65 | Bellow of the Mastruq |
使用者自身のHate値を440増加させます Tick毎にHate値を77ずつ増加させます |
275/0 | 1分 | 30秒 |
63 | Incite |
使用者自身のHate値をLV63時点で398、LV65時点で400増加させます Tick毎にHate値をLV63時点で68、LV65時点で70ずつ増加させます |
250/0 | 1分 | 30秒 |
56 | Berate |
使用者自身のHate値をLV56時点で291、LV65時点で300増加させます Tick毎にHate値をLV56時点で57、LV65時点で60ずつ増加させます |
200/0 | 1分 | 30秒 |
52 | Bellow |
使用者自身のHate値を200増加させます Tick毎にHate値を50ずつ増加させます |
175/0 | 1分 | 30秒 |
20 | Provoke |
使用者自身のHate値をLV20時点で85、LV30時点で100増加させます Tick毎にHate値をLV20時点で25、LV40時点で45ずつ増加させます |
85/0 | 1分 | 30秒 |
習得LV | Ability名称 | 効果 | Cost*1 | 持続時間 | 待機時間 |
69 | Cyclone Blade | 周囲50RangeのNPCに対してHateの強いRampageを行います | 605/0 | - | 45秒 |
61 | Whirlwind Blade | 周囲50RangeのNPCに対してHateの強いRampageを行います | 540/0 | - | 45秒 |
分類 | 特徴と制限事項 |
General Abilities |
全てのClassが取得可能なAbilitiesです LV51以上であれば取得可能です |
Archetype Abilities |
Melee Type、Caster Type、Healer Typeの3系統があります LV55以上で、かつ、General Abilitiesに6Point以上を使用していれば取得可能です |
Class Abilities |
各Class毎に分かれています LV59以上で、かつ、Archetype Abilitiesに12Point以上を使用していれば取得可能です Archtype Abilitiesの取得には最低でもGeneral Abilitiesに6Pointが必要なので、合わせて18Point以上を必要とします |
PoP Advance |
各Class毎に分かれています LV61以上であれば取得可能です |
PoP Abilities |
各Class毎に分かれています 取得に必要な条件は、スキルによって様々です |
Gates |
各Class毎に分かれています 取得に必要な条件は、スキルによって様々です |
Omens |
各Class毎に分かれています 取得に必要な条件は、スキルによって様々です |
名称 | 説明 |
Innate Strength |
Rank毎にSTRが2上昇します 取得に1Point必要で、最大Rank5(=STR10)を得ることができます |
Innate Stamina |
Rank毎にSTAが2上昇します 取得に1Point必要で、最大Rank5(=STA10)を得ることができます |
Innate Agility |
Rank毎にAGIが2上昇します 取得に1Point必要で、最大Rank5(=AGI10)を得ることができます |
Innate Dexterity |
Rank毎にDEXが2上昇します 取得に1Point必要で、最大Rank5(=DEX10)を得ることができます |
Innate Intelligence |
Rank毎にINTが2上昇します 取得に1Point必要で、最大Rank5(=INT10)を得ることができます |
Innate Wisdom |
Rank毎にWISが2上昇します 取得に1Point必要で、最大Rank5(=WIS10)を得ることができます |
Innate Charisma |
Rank毎にCHAが2上昇します 取得に1Point必要で、最大Rank5(=CHA10)を得ることができます |
Innate Fire Protection |
Rank毎にSV Fireが2上昇します 取得に1Point必要で、最大Rank5(=SV Fire10)を得ることができます |
Innate Cold Protection |
Rank毎にSV Coldが2上昇します 取得に1Point必要で、最大Rank5(=SV Cold10)を得ることができます |
Innate Magic Protection |
Rank毎にSV Magicが2上昇します 取得に1Point必要で、最大Rank5(=SV Magic10)を得ることができます |
Innate Poison Protection |
Rank毎にSV Poisonが2上昇します 取得に1Point必要で、最大Rank5(=SV Poison10)を得ることができます |
Innate Disease Protection |
Rank毎にSV Deseaseが2上昇します 取得に1Point必要で、最大Rank5(=SV Desease10)を得ることができます |
First Aid |
Rank毎にBind Wound使用時のHP回復量が増加します 取得に1Point必要で、最大Rank3(=30%)を得ることができます |
Innate Lung Capacity |
Rank毎に無呼吸活動可能時間が上昇します 取得に1Point必要で、最大Rank3(=50%)を得ることができます |
Innate Metabolism |
Rank毎に食料の消費速度が減少します 取得に1Point必要で、最大Rank3(=50%)を得ることができます 馬に乗ると食料&水の消費が早くなるので、Caster系の場合は取得しておくと重宝します Status付きの食料をお使いの方にもオススメ |
Innate Regeneration |
Rank毎に1Tick(=6Sec)毎のHP回復量が1ずつ増加します 取得に1Point必要で、最大Rank3を得ることができます |
Innate Run Speed |
Rank毎にRUN MODEでの移動速度が10%ずつ上昇します 取得に1Point必要で、最大Rank3(=30%)を得ることができます なお、歩行速度(=WALK MODE)には影響しません 移動速度上昇によるメリットは多大ですので、まずはコレをRank3まで取得しておきましょう |
New Tanaan Crafting Mastery |
通常は1分野のみ250に到達可能なTrade Skillの数が、Rank毎に1つずつ増加します 取得に3Point必要で、最大Rank6(=Trade Skill全てを250まで伸ばすことが可能)を得ることができます 完全に趣味の領域ですが、極めたい方はガンバッてください |
Gift of the Dark Reign(Gift of the Keepers) |
全てのStatusとCapが10増加します 取得にはDragons of NorrathのDark ReignまたはKeeperのSingle Group MissonをClearする必要があります |
Tenacity of the Dark Reign(Valor of the Keepers) |
HP、Mana、Enduranceが250増加します 取得にはDragons of NorrathのDark ReignまたはKeeperのRaid EventをClearする必要があります |
Embrace of the Dark Reign(Embrace of the Keepers) |
Buff Slotが1つ増加します 取得にはDragons of NorrathのDark ReignまたはKeeperのRaid EventをClearする必要があります |
Power of the Dark Reign(Power of the Keepers) |
? |
Fervor of the Dark Reign(Sanctity of the Keepers) |
? |
名称 | 説明 |
Combat Agility |
Rank毎に敵の攻撃を回避する可能性を増加させます Rank1取得に2Point、Rank2取得に4Point、Rank3取得に6Point必要です 各Rankで2%、5%、10%の増加になります |
Combat Fury |
Rank毎にCritical Hitの発動率を増加させます Rank1取得に2Point、Rank2取得に4Point、Rank3取得に6Point必要です 各Levelで2%、4%、7%の増加になります |
Combat Stability |
Rank毎に敵から受けるDamageを減少させます Rank1取得に2Point、Rank2取得に4Point、Rank3取得に6Point必要です AC等で緩和できたDamageを、各Levelで2%、5%、10%更に軽減します Discipline等で効果が拡大されることはありません ※Damageそのものを軽減するのではなく、Damageを計算する過程のRandomな係数に働いてDamageを押し下げます |
Fear Resistance |
Fearに対する抵抗力、及びFear状態から回復する確率を上昇させます Rank1取得に2Point、Rank2取得に4Point、Rank3取得に6Point必要です 各Rankで5%、10%、20%の増加になります |
Finishing Blow |
LVが規定値以内で、かつ、HPが20%以下で逃走状態にある敵への攻撃時に一定確率で32K Dmgを与えます Rank1取得に2Point、Rank2取得に4Point、Rank3取得に6Point必要です 各RankでそれぞれLV50まで、LV52まで、LV54までのNPCに対して有効となります |
Natural Durability |
Rank毎にHPを増加させます Rank1取得に2Point、Rank2取得に4Point、Rank3取得に6Point必要です 各RankでのHP上昇率は2%、5%、10%ですが、上昇率のBaseになるのはSTA値(装備やAASkill、Buffでの上昇分を含む)のみで、現在の総HPに対してではありません 具体的には通常Level60で1STA=6HPですが、それぞれ6.12、6.3、6.6と上昇します |
Natural Healing |
Rank毎に1Tick(=6Sec)毎のHP回復量を増加させます Rank1取得に2Point、Rank2取得に4Point、Rank3取得に6Point必要です 各Rankで1ずつHP回復量が上昇します |
名称 | 説明 |
Ambidexterity |
Dual Wieldの発動率を7%程度上昇させます 取得に9Point必要です |
Area Taunt |
一定範囲内のNPC(さほど広い範囲ではありません)に対して100%成功するTauntを行います 取得に5Point必要です 再使用には15min必要です 場所によっては壁や地下、天井に居るNPCもTauntしてしまうので、使用には注意が必要です |
Bandage Wound |
Rank毎にBind Wound使用時のHP回復量を増加させます First AidをRank3まで取得していることが条件になります Rank1取得に3Point、Rank2取得に6Point、Rank3取得に9Point必要です 各Rankでの上昇率は10%、25%、50%です |
Double Riposte |
Reposteが成功した場合に2回の反撃を行います Rank1取得に3Point、Rank2取得に6Point、Rank3取得に9Point必要です 各Rankでの発動率は15%、30%、50%です |
Flurry |
右手あるいは両手持ちの武器で攻撃した場合に2回の追加攻撃を行います Rank1取得に3Point、Rank2取得に6Point、Rank3取得に9Point必要です 各Rankでの発動率は(タブン)1%、2%、3%です |
Physical Enhancement |
ND(Natural Durability)、CA(Combat Agility)、CSを(Combat Stability)それぞれ2% Boostします 取得に5Point必要です |
Rampage |
一定範囲内のNPC(さほど広い範囲ではありません)に対してそれぞれ1回攻撃を行います 取得に5Point必要です 再使用には10min必要です |
Warcry |
Group MemberにFearに対する絶対防御を与えます Rank1取得に3Point、Rank2取得に6Point、Rank3取得に9Point必要です 各Levelでの効果時間は10sec、20sec、30secです 再使用には36min必要です |
名称 | 説明 |
Advanced Innate Strength |
Innate Strengthを拡張します 取得に1Point必要で、最大Rank10(=STR20)を得ることができます LV61以降、LV65まで2つずつ取得可能です ※LV61ではRank2まで、LV62ではRank4まで、以降LV65ではRank10まで取得可能です |
Advanced Innate Stamina |
Innate Staminaを拡張します 取得に1Point必要で、最大Rank10(=STA20)を得ることができます LV61以降、LV65まで2つずつ取得可能です |
Advanced Innate Agility |
Innate Agilityを拡張します 取得に1Point必要で、最大Rank10(=AGI20)を得ることができます LV61以降、LV65まで2つずつ取得可能です |
Advanced Innate Dexterity |
Innate Dexterityを拡張します 取得に1Point必要で、最大Rank10(=DEX20)を得ることができます LV61以降、LV65まで2つずつ取得可能です |
Advanced Innate Intelligence |
Innate Intelligenceを拡張します 取得に1Point必要で、最大Rank10(=INT20)を得ることができます LV61以降、LV65まで2つずつ取得可能です |
Advanced Innate Wisdom |
Innate Wisdomを拡張します 取得に1Point必要で、最大Rank10(=WIS20)を得ることができます LV61以降、LV65まで2つずつ取得可能です |
Advanced Innate Charisma |
Innate Charismaを拡張します 取得に1Point必要で、最大Rank10(=CHA20)を得ることができます LV61以降、LV65まで2つずつ取得可能です |
Warding of Solusek |
Innate Fire Protectionを拡張します 取得に1Point必要で、最大Rank10(=SV Fire20)を得ることができます LV61以降、LV65まで2つずつ取得可能です |
Blessing of E'ci |
Innate Cold Protectionを拡張します 取得に1Point必要で、最大Rank10(=SV Cold20)を得ることができます LV61以降、LV65まで2つずつ取得可能です |
Marr's Protection |
Innate Magic Protectionを拡張します 取得に1Point必要で、最大Rank10(=SV Magic20)を得ることができます LV61以降、LV65まで2つずつ取得可能です |
Shroud of The Faceless |
Innate Poison Protectionを拡張します 取得に1Point必要で、最大Rank10(=SV Poison20)を得ることができます LV61以降、LV65まで2つずつ取得可能です |
Bertoxxulous' Gift |
Innate Disease Protectionを拡張します 取得に1Point必要で、最大Rank10(=SV Disease20)を得ることができます LV61以降、LV65まで2つずつ取得可能です |
Planar Power |
Rank毎にStatusの上限値が5上昇します 取得に2Point必要で、最大Rank5(=Status上限値305※)を得ることができます LV61以降、各LVで1つずつ取得可能です ※LV60を超えると、AAに関係なく、各LV毎にStatus上限値が5ずつ付与されます(このAA未取得でも、LV65で上限値は280になります) Buff込みでのStatusと相談しながら、必要になった時に取得していくと良いでしょう |
Planar Durability |
Rank毎にHPを増加させます 取得に3Point必要で、最大Rank3を得ることができます Rank毎にHPを1.5%ずつ上昇させますが、上昇率のBaseになるのはSTA値(装備やAASkill、Buffでの上昇分を含む)のみで、現在の総HPに対してではありません LV61、63、65で1つずつ取得可能です |
名称 | 説明 |
Coup de Grace |
Finishing Blowを拡張します 取得に2Point必要で、最大Rank3を得ることができます 各Rankで、それぞれLV55まで、LV57まで、LV59までのNPCに対して有効となります LV62、63、64で1つずつ取得可能です |
Fury of the Ages |
Combat Furyを拡張します 取得に3Point必要で、最大Rank3を得ることができます LV62、63、64で1つずつ取得可能です Rank3まで取得すると、頻繁にCriticalが発生するようになります |
Lightning Reflexes |
Combat Agilityを拡張します 取得に3Point必要で、最大Rank5を得ることができます LV61以降、各LVで1つずつ取得可能です Rank5まで取得すると、3%程度の回避率増加が見込めるようです |
Innate Defense |
Combat Stabilityを拡張します 取得に3Point必要で、最大Rank5を得ることができます Discipline等で効果が拡大されることはありません LV61以降、各LVで1つずつ取得可能です ※Damageそのものを軽減するのではなく、Damageを計算する過程の係数に働いてDamageを押し下げます |
Hastened Instigation |
Rank毎にArea Tauntの待機時間を減少させます Rank1取得に2Point、Rank2取得に4Point、Rank3取得に6Point必要です 各Rankでの待機時間は13min30sec、12min、10min30secです LV63以降、各LVで1つずつ取得可能です 普段のEXP Camp等で気軽にArea Tauntが使用できるようになるので、地味にオススメ |
Furious Rampage |
Rank毎にRampageの待機時間を減少させます 取得に2Point必要で、最大Rank3を得ることができます 各Rankでの待機時間は9min、8min、7minです LV63以降、各LVで1つずつ取得可能です |
Flash of Steel |
Double Reposteを拡張します 取得に3Point必要で、最大Rank3を得ることができます 各Rankでの発動率は60%、70%、80%です LV62、63、64で1つずつ取得可能です |
Mithaniel's Binding |
Bandage Woundを拡張します Rank1取得に3Point、Rank2取得に6Point必要です LV63、64で1つずつ取得可能です |
Raging Flurry |
Flurryを拡張します Rank1取得に2Point、Rank2の取得に4Point、Rank3の取得に6Point必要です Rank3時点での発動率は5%程度です LV63、64、65で1つずつ取得可能です |
Ferocity |
Rank毎にDouble Attackの発動率を増加させます 取得に3Point必要で、最大Rank3を得ることができます LV61、63、65で1つずつ取得可能です |
Living Shield |
Rank毎に/SHIELDの効果時間を増加させます Rank1取得に3Point、Rank2取得に6Point、Rank3取得に9Point必要です 各Rankでの効果時間は24秒、36秒、48秒です LV61、63、65で1つずつ取得可能です Warrior Class AbilityのPhysical Enhancementを取得しておく必要があります |
Punishing Blade |
両手持ち武器での攻撃時に1回追加攻撃を加えます Rank1取得に3Point、Rank2取得に4Point、Rank3取得に5Point必要です 各Rankでの発動確率は良く分かりません(泣) LV61、63、65で1つずつ取得可能です Rank3まで取得すると、見かけ上Triple Attackの発生が飛躍的に増加します ※Warrior Class AbilityのFlurryを取得している場合、両手持ち武器での1Turn最大攻撃回数は Double Attack(2)+Triple Attack(1)+Flurry(2)+Punishing Blade(1)=6となります |
Ingenuity |
ProcによるDirect DamageにCriticalが発生し、Damageが2倍になります Rank1取得に1Point、Rank2取得に2Point、Rank3取得に3Point必要です LV61、63、65で1つずつ取得可能です |
Tactical Mastery |
対象のMelee系防御/反撃Skillを貫通してDamageを与えます Rank1取得に2Point、Rank2取得に3Point、Rank3取得に4Point必要です LV61、63、65で1つずつ取得可能です Rank3まで取得した場合、DPS換算で10%程度のDamage増加が期待できるようです ※Enrage等も貫通してDamageを与えますが、Riposteによる反撃自体は無効化できず、こちらもDamageを受けます |
Stalwart Endurance |
Rank毎にMeleeによって起こるStunを回避する可能性を増加させます Rank1取得に2Point、Rank2取得に4Point、Rank3取得に6Point必要です 各RankでのStun回避率は25%、40%、70%です LV62、63、64で1つずつ取得可能です |
名称 | 説明 |
Swift Journey |
Innate Run Speedを拡張します 取得に5Point必要で、最大Rank2を得ることができます LV61以降で取得可能です |
Convalescence |
Innate Regenerationを拡張します 取得に3Point必要で、最大Rank2を得ることができます LV61以降で取得可能です |
Lasting Breath |
Innate Lung Capacityを拡張します Rank1取得に2Point、Rank2取得に3Point必要です LV61以降で取得可能です |
Packrat |
所持品によるWT増加を軽減します 取得に3Point必要で、最大Rank5を得ることができます LV61以降で取得可能です |
Heightened Endurance |
Enduranceの自然回復量が増加します Rank1取得に3Point、Rank2取得に6Point、Rank3取得に9Point必要です LV61以降で取得可能です |
Weapon Affinity |
Procを有する武器を使用した場合、Proc発動確率が上昇します 取得に5Point必要で、最大Rank5を得ることができます 取得条件はMelee Archetype Abilitiesに準じます |
Sinister Strikes |
左手に装備した武器のDamageが増加します 取得に12Point必要です Warrior Class AbilityのAmbidexterityを取得しておく必要があります |
Sturdiness |
Rank毎にHPを100ずつ増加させます 取得に5Point必要で、最大Rank5を得ることができます LV65で取得可能です |
Warlord's Tenacity |
LHのようにHPを回復しますが、同時に70secの間DoT効果を受けます 取得に6Point必要で、最大Rank3を得ることができます 各Rankでの回復するHP/DoTはそれぞれ500/67、1000/134、1500/200です。 LV65で取得可能です 再使用には60min必要です |
Strengthened Strike |
Rank毎にKickまたはSlamのDamageを(ちょっとだけ)増加させます 取得に6Point必要で、最大Rank3を得ることができます LV65で取得可能です |
Extended Shielding |
Rank毎に/SHIELDの有効距離を増加させます 取得に6Point必要で、最大Rank3を得ることができます LV65で取得可能です |
名称 | 説明 |
Eternal Breath |
常にEndure Breath状態となります 取得に5Point必要です LV68で取得可能です GatesのLasting BreathをRank2まで取得しておく必要があります |
Blacksmithing Mastery |
SmithingのCombine失敗確率を減少させます Rank1取得に3Point、Rank2取得に6Point、Rank3取得に9Point必要です 各Rankでの減少率は10%、25%、50%です LV59で取得可能です |
Baking Mastery |
BakingのCombine失敗確率を減少させます Rank1取得に3Point、Rank2取得に6Point、Rank3取得に9Point必要です 各Rankでの減少率は10%、25%、50%です LV59で取得可能です |
Brewing Mastery |
BrewingのCombine失敗確率を減少させます Rank1取得に3Point、Rank2取得に6Point、Rank3取得に9Point必要です 各Rankでの減少率は10%、25%、50%です LV59で取得可能です |
Fletching Mastery |
FletchingのCombine失敗確率を減少させます Rank1取得に3Point、Rank2取得に6Point、Rank3取得に9Point必要です 各Rankでの減少率は10%、25%、50%です LV59で取得可能です |
Pottery Mastery |
PotteryのCombine失敗確率を減少させます Rank1取得に3Point、Rank2取得に6Point、Rank3取得に9Point必要です 各Rankでの減少率は10%、25%、50%です LV59で取得可能です |
Tailoring Mastery |
TailoringのCombine失敗確率を減少させます Rank1取得に3Point、Rank2取得に6Point、Rank3取得に9Point必要です 各Rankでの減少率は10%、25%、50%です LV59で取得可能です |
Salvage |
Combine失敗時に、いくつかの材料を取り戻します 取得に5Point必要で、最大Rank3を得ることができます LV60で取得可能です |
Origin |
キャラクタの生まれ故郷にGateします 取得に7Point必要です LV67で取得可能です 再使用には72min必要です |
Chaotic Potential |
Planar Powerを拡張します 取得に5Point必要で、最大Rank5(=Status上限値355※)を得ることができます LV66以降、各LVで1つずつ取得可能です ※LV65を超えると、AAに関係なく、各LV毎にStatus上限値が5ずつ付与されます Buff込みでのStatusと相談しながら、必要になった時に取得していくと良いでしょう |
Discordant Defiance |
Rank毎にResistの上限値が5増加します 取得に5Point必要で、最大Rank5(=Resist上限値550※)を得ることができます LV66以降、各LVで1つずつ取得可能です ※LV65を超えると、AAに関係なく、各LV毎にResist上限値が5ずつ付与されます |
Mistical Attuning |
Rank毎にBuff Slotが1つずつ増加します 取得に5Point必要で、最大Rank5を得ることができます LV51、55、60、65、70で1つずつ取得可能です |
Delay Death |
Rank毎にキャラクタが死亡するHP量に50ずつ猶予が発生します 取得に5Point必要で、最大Rank5(=0HPで昏倒し、マイナス250HPで死亡する)を得ることができます LV66以降、各LVで1つずつ取得可能です |
Healthy Aura |
Convalescenceを拡張します 取得に3Point必要で、最大Rank5を得ることができます LV66以降、各LVで1つずつ取得可能です |
Fitness |
Heightened Enduranceを拡張します 取得に5Point必要で、最大Rank3を得ることができます LV66で取得可能です |
Veteran's Wrath |
Rank毎にMeleeによるCriticalのDamageが増加します 取得に3Point必要で、最大Rank3を得ることができます DisciplineのMighty Strikeなどによる特殊なCritical(Cripling Blowも含むかもしれません)には効果がありません LV67で取得可能です PoP AbilitiesのFury of the AgesをRank3まで取得しておく必要があります |
Deathblow |
Finishing Blowを拡張します 取得に3Point必要で、最大Rank3を得ることができます 各Rankで、それぞれLV61まで、LV63まで、LV65までのNPCに対して有効となります LV66、68、70で1つずつ取得可能です |
Reflexive Mastery |
Lightning Reflexesを拡張します 取得に5Point必要で、最大Rank5を得ることができます LV66以降、各LVで1つずつ取得可能です |
Defensive Instincts |
Innate Defenseを拡張します 取得に5Point必要で、最大Rank5を得ることができます LV66以降、各LVで1つずつ取得可能です |
Slippery Attacks |
左手による攻撃に対してRiposteされる確率をRank毎に20%ずつ減少させます 取得に3Point必要で、最大Rank5を得ることができます LV66以降、各LVで1つずつ取得可能です Rank5まで取得すると、左手による攻撃がRiposteされなくなります NPCの特殊攻撃(Enrageなど)には効果がありません |
Crazed Onslaught |
Triple Attack成功時に、Flurryが発生します 取得に5Point必要で、最大Rank3を得ることができます LV67で取得可能です |
Overwhelming Attack |
Tactical Masteryを拡張します 取得に5Point必要で、最大Rank3を得ることができます LV67で取得可能です |
Shielding Resistance |
左手による攻撃に対してDamage Shieldで受けるDamageをRank毎に1ずつ減少させます 取得に3Point必要で、最大Rank5を得ることができます LV66以降、各LVで1つずつ取得可能です |
Shield Block |
盾を使用した場合、Block(DodgeやParry同様にMelee Damageを回避)が発生する確率をRank毎に増加させます Rank1取得に3Point、Rank2取得に6Point、Rank3取得に9Point必要です 各RankでのBlock発動率は1%、3%、5%です LV66、68、69で1つずつ取得可能です |
Resolute Defiance |
Warlord's Tenacityを拡張します。 Rank1取得に3Point、Rank2取得に6Point、Rank3取得に9Point必要です 各Rankでの回復するHP/DoTはそれぞれ3000/410、4000/545、5000/680です。 LV66で取得可能です |
Press the Attack |
対象に1Damageを与え、少し押します( 本来Pullのために使う事を想定していなかったそうで、Range50にNerfされました 取得に5Point必要です LV67で取得可能です 再使用には30sec必要です |
Trials of Mata Muram |
Rank毎にResistの上限値が8増加します 取得にはOmens of Warで追加されたMuramite Proving GroundsでのSingle Group TrialをClearする必要があります 6種類のTrialをClearする事で最大Rank6(=Resist上限値598※)を得ることができます ※Discordant DefianceをRank5まで取得した場合です |