第45回 有馬記念(GI)

 
サラ系4歳以上 2500m 芝・右
(混)(指) オープン 馬齢
本賞金: 18000、 7200、 4500、 2700、 1800万円 発走 15:20

枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 厩舎 ゆき よしやん ウォルトン Nov
1 1 (父)(市)ツルマルツヨシ 牡6 56.0kg 藤田伸二 二分久男 .
1 2 (外)マチカネキンノホシ 牡5  57.0kg 岡部幸雄 藤沢和雄 . .
2 3 (抽)ホットシークレット せん5 57.0kg 横山典弘 後藤由之 . . .
2 4 (父)ナリタトップロード 牡5  57.0kg 的場均 沖芳夫 . . .
3 5 ジョービッグバン 牡6 56.0kg 山田和広 坪正直 . . . .
3 6 トーホウシデン 牡4 55.0kg 田中勝春 田中清隆 . .
4 7 (市)テイエムオペラオー 牡5  57.0kg 和田竜二 岩元市三 .
4 8 ユーセイトップラン 牡8 56.0kg 中舘英二 音無秀孝 . . . .
5 9 (父)ゴーイングスズカ 牡8 56.0kg 芹沢純一 橋田満 . . . .
5 10 キングヘイロー 牡6 56.0kg 柴田善臣 坂口正大 . . . .
6 11 ステイゴールド 牡7 56.0kg 後藤浩輝 池江泰郎 . . . .
6 12 ダイワテキサス 牡8 56.0kg 蛯名正義 増沢末夫 . . . .
7 13 (外)メイショウドトウ 牡5  57.0kg 安田康彦 安田伊佐夫 . . .
7 14 アドマイヤボス 牡4 55.0kg 武豊 橋田満
8 15 (外)アメリカンボス 牡6 56.0kg 江田照男 田子冬樹 . . . .
8 16 メイショウオウドウ 牡6 56.0kg 河内洋 飯田明弘 . . .

うまお『ゆき』の

卵ライフ一直線

ぶっこみ『よしやん』の

ここにぶっこむ

信じる男『ウォルトンエース』の

いつかくる…

パスタマイラブ『Nov』の

小麦粉パワー

今年の締めくくりの、有馬記念予想 有馬は、よく好きな馬を買えと言うけど、それは本当かもしれん。 

競馬を1年通してやってる人は、好き=馬の強さを分ってるはずだしね。 有馬記念だからって、馬券を買う人達が多いいから、こんな馬で高配当?ってのもあるしね。 

◎ツルマルツヨシ 今年1走だけど、今年無敗のオペラオーを子供扱いした去年は魅力たっぷり。 前走からの立て直しもバッチリのはずだしね。 後は、今世紀ラストのG1で、華がある騎手のガッツポーズを見たいのもあるが(w 

○メイショウオウドウ 俺にとっての今年最大の悪魔・・・ この馬のおかげでかなりすってであろう・・・ しかし、今回鞍上河内の死んだふり作戦が決まると信じる事で、○に昇格! 流れが速ければ、けっして見限れないはず。

 ▲トーホウシデン 今年の4歳は弱い! しかし、血統ブライアンズタイムは捨てがたい。 

△マチカネキンノホシ アドマイヤボス この2頭は、はまればってのだけだ。 意外性の男BHと同じなもんでね・・・

ちなみに、リアルで、テイエムオペラオーは買います。
でも、全て抑えでね(w

んで、夢競馬の買い目は、      1−16 五千円 1−6 3千円    1−2 千円 1−14千円

ま、実際は、もっと買うけど夢競馬は攻めるよ(笑

外れっぱなしの ぶっこみ負け馬投票券
20世紀最後のGT 有馬記念 これが最後の大勝負
終わりよければ 全て良し!!

精鋭TM ぶっこみよしやんの狙いと見解

GT総舐め 伝説をつくる 土付かず
現役最強 弱点欠点何も無し さらには向かうところ敵は無し
我が道を突き進む 王者テイエムオペラオ−快進撃

いつもニ番手 王者の影
だが 能力 実力 共にあるはず 今回は勝てる
屋根が変わった 潰れるか 抜き出るか それとも馬郡に沈むのか?ここが正念場
壱発逆転的場を乗せて 夢を見せるはずナリタトップロ−ド

時代は常に変わる 王者も何時かは変わるもの
他の馬とは決着はついてるが こいつとは初の勝負
有馬は1990年 メジロライアン4歳〜1998グラスワンダ−4歳まで 4歳勢優位
アルゼンチンからのロ−テは グラスワンダ−と同じ
兄アドマイヤベガのなにかけて 兄弟で勝負付け
ボスの名に恥じぬよう王者になるはず 能力未知数無限大 下剋上
大駆け警戒アドマイヤボス ご存知天才武豊

◎ アドマイヤボス
○ テイエムオペラオ−
▲ ナリタトップロ−ド

アドマイヤボス-テイエムオペラオ− 4000
アドマイヤボス-ナリタトップロ−ド 3000
ナリタトップロ−ド-テイエムオペラオ−3000
で よろしく

現実では10000円3点 合計30000円
まだPatに金は有るから 点数増やすかもね


◎テイエムオペラオー
普通に考えれば、連をはずすことは考えづらいです。まあよっぽど大きい
不利がないかぎりくるでしょ。

○ツルマルツヨシ
テイエムとは勝負付けがついたような気がするトップロードやドトウより
この馬のほうに魅力を感じます。しかも鞍上は大舞台に強い男です、あとは
1度使われてどのくらい変わっているかがポイントでしょう。

▲トーホウシデン
とにかく有馬に強いBT参駒、鞍上は気になりますが、けっこういい勝負に
なると思います。

△アドマイヤボス
終わってみれば20世紀最後のG1はおまえかーってなりそうな気がする(W

△マチカネキンノホシ
宝塚記念ではさんざん痛い目にあったので外せません。中山も得意です。

1-7 5000円 6-7 2000円 7-14 1000円 2-7 1000円 1-6 1000円
これで勝負!

 
まず、単純に考えましょう。
ありえる組み合わせを考えることからいってみますか。

テイエムオペラオー&ツルマルツヨシ
テイエムオペラオー&メイショウドトウ

さて、後はローテーションから読んでの話だが
トーホウシデンを買いたい。

さらに、展開を予測する形になるのだが
前に行く馬も買いたい。
ホットシークレットがこれに当てはまる。

最後に、直感的なものになるのだが…
アドマイヤボスを買いたい。
という訳で買うのはこんな感じ。

01-07…\2000
07-13…\2000
06-07…\1000
03-07…\1000
03-06…\1000
03-14…\1000
06-14…\1000
07-14…\1000

 

結果

<払戻金・給付金>
単勝 07 170円 1番人気
複勝 07 120円 1番人気
13 170円 2番人気
12 770円 13番人気
枠連 4-7 330円 1番人気
馬連 07-13 380円 1番人気
ワイド 07-13 230円 1番人気
07-12 1,730円 22番人気
12-13 2,900円 33番人気

うまお『ゆき』の

明日は卵ご飯

ぶっこみ『よしやん』の

俺の雄たけび

信じる男『ウォルトンエース』の

今日ではなかった…

パスタマイラブ『Nov』の

やっぱり米か…

有馬記念・・・ひどかったなぁ・・・
夢を買っても何もない(w

ってか、テイエム強すぎ&他がだらしない・・・
ま、今年の秋G1をまとめて、HPにアップするよ。

私の反省や見解についてね。
私以外に載せたい人がいたら、ここに書いといてね^^

完敗だよ JRA 春リベンジするよ
しかし 和田はヘタクソだったが テイエムは強いな

 

3.8倍なんて一点勝負でもしないかぎり買えません。

まぎれのある中山でもあの2頭で決まるってことは、力が抜けているって
ことでしょう。

このままでは来年も穴党の出番はないな(笑

 
 

担当者 レース数/万円 配当/的中金額 本日回収額 通算回収額 通算戦績額
ゆき 8/8万円 0 0 174450円 94450円
よしやん 7/7万円 0 0 0 -70000円
ウォルトンエース 9/9万円 0 0 46700円 -53300円
Nov 8/8万円 380/2000 7600円 28400円 -51600円