金子コルベット
'02.11/19
|
ボディー |
HPIコルベット |
|
受信機 |
サンワ RX−211 |
||
サーボ |
双葉 S3101 |
||
アンプ |
TEKIN PRO STAR |
||
バッテリー |
HPIマイクロバッテリーパック Ni−CD/6V/600mAh |
||
モーター |
キット標準モーター |
||
メインシャシ |
イーグルカーボン(Tバータイプ) |
||
アッパーデッキ |
キット標準 |
||
|
Fデフ |
キット標準ギヤデフ |
|
Rデフ |
キット標準ボールデフ |
||
Fタイヤ |
キット標準(#4713) |
||
Rタイヤ |
キット標準(#4718) |
||
Fスプリング |
キット標準 |
||
Rスプリング |
キット標準 |
||
|
元のシャシは限定のオプション付スカイラインキット。 佐藤フェラーリと同じくキット標準のバッテリーパックをシャシに縦積み両面テープで貼り付け。 アンプをバッテリー右に縦積みにし低重心とマスの集中を図りました。 黄色の追加ウレタンがおしゃれ?(笑) |
||
|
メインシャシとの間にポリカ板を挟みアンプトレイとしました。 |
||
|
アンプがベルトに干渉しないようにバッテリーとの間にスポンジを貼ってあります。(見にくいですが…) |
||
|
最大のチューニングポイントがサーボのセンターマウント化。 田宮のダイレクトサーボセイバー(SP−204)を使用し左右独立したタイロッドにより癖のないステアリングを実現。 |
||
|
サーボを縦置きにし左右にポリカ板を曲げたサーボステーをシューグーで貼付け取付け面積を増大し,メインシャシにシューグーで接着しました。 サーボセイバーが入っているのでクラッシュしてもサーボは安心。 |
||
|
サーボを縦置きにするためアッパーデッキのフロント部分をカットしています。 |
||
|
|
前に戻る