7月に落雷があり、ISDNのダイアルアップルータがお亡くなりになりました。
代替機を探しに行くも、既に時代はブロードバンド時代真っ盛り!
ISDNなんて特殊なナローバンド製品なんて殆ど取り扱ってる店が無い。
取り扱っていても要らない無線機能があって高いとか、ただ単に高い代物ばかり。
今更4・5万出してISDNに拘る理由が見当たらないので
一気にFTTHだ!っとNTTへ電話するも、「導入まで2ヶ月掛かりますね〜」っておい!
そんなに待てるかぁ〜(待つんだけどね)
即行で、繋ぎにとフレッツADSL8M申し込みました。
が!しかし・・・伝送ノイズが酷いって事で「8Mをいれても・・・」って言われちゃ〜ね
FTTHまでの繋ぎだし、INS64から比べれば24倍ですからね
ADSL1.5にしました。

前置きが長くなったが、ADSL導入時のお約束の
速度テストの結果です。
フレッツADSL1.5M接続テスト


ハードスペック
PC1PC2
OS:WIN meOS:WIN2k SP3
CPU:P7 500MHzCPU:AthlonXP+1800
MEM:SDRAM 128MEM:DDR 512

■フレッツ・スクウェアの測定結果
PC1平均 1112kbps
PC1平均 1117kbps
ルータを付けても付けなくてもADSL1.5Mでは殆ど変わり無し これは予想通り ■goo内の回線速度テスト http://search.goo.ne.jp/bb/info/L1004.html TARGET www.uranus.dti.ne.jp へ 5Mbyteテキストダウンロードによる速度計測
PC1平均 584kbps
PC1平均 586kbps
PC2平均 1104kbps
PCのスペックで可也速度に差が出た結果になりました。 しかし、倍近い速度差が出るのは不思議ですね。 メモリが128だからでしょうか? 載せてないけど、別のフラッシュを使う速度テストでも同様の結果になりました。 NICの所為かもしれないな〜 遅い方が3comのなんだけどね設定が悪いのかな?