OSAKA54


GWに大坂観光をしました。
発編:大坂へはJRハイウェイバス[ドリーム大坂]を利用しました。ハイウェイバスは始めてだったのですが、これが中々良い。 一人がけシートで揺ったりしていて、電車の特急シートよりも広いという印象でした。良かった話しだけではありません。  そこはBTAツアー。出発前にバスジャックのニュース入るし、バスの警報ランプの接触不良で1時間動かないは・・・・  ま、この辺はチョットしたハプニング。期待通りだね。

今回の大坂観光ルート>>
1 JR大坂駅より大坂環状線で新今宮へ。そこからジャンジャン横丁を通り通天閣を見る
2 新世界→日本橋→難波までウォーキングこれぞ大坂道頓堀
3 地下鉄千日前線難波駅から鶴橋へ、大坂環状線に乗り換えて森ノ宮。大坂場公園見学

世界編:とにかく、ヤッパ通天閣見なきゃ〜って事で新世界へ。じゃんじゃん横丁キタネェ〜 なんかね〜浅草を連想させるよ。づぼらやの通りなんか浅草ソックリだよ。はいコレが づぼらやなんだってこんな名前なんでしょうか? づぼらやに夢中になっててフっと振りかえれば、あ!通天閣!今回、まだこの時点では朝の9時だったので通天閣に上って ビリケンを見るって事は出来なかった。
波編:堺筋をKSBで北上。引越しの堺のCMを口ずさみながら日本橋を通りぬけ難波へ。 途中こっこっこコレは!難波だぁ〜〜〜って事で難波警察署を激写!観光客はえてして意味不明な物を撮るものなのよね。 さ〜着いたぞ、道頓堀。黒猫邪魔だよ〜観光客に優しくないね。このかに道楽って必ず写真に載ってるけどさ〜新宿にもあるしね。 やっぱ、コッチ食い倒れ人形だよね。とは言っても何が大坂名物なのかは不明です^^; そうそう、大坂ってなにやら変な看板多くないかなぁ〜コノくくる?の看板にしたって・・・ カーネル叔父さんが大好きな道頓堀を見る。寅が勝と何人野もの人が身投げするとか?絶対破傷風になるから止めましょう。
坂場公園編:広いですね。とても広い。広すぎ!ってグライ広い。ココは説明の余地は無いでしょう 写真を見て下さい。 大坂城ホール 大坂城公園 大阪城1 極楽橋から 大阪城近影1 大阪城近影2
評: 何もかも良かった。でも、たこ焼きは不満!安いだけってイメージですね。 美味しい所はあるんだろうけど?大坂でなくても上手い所はある感じ。 お好み焼きは美味い!屋台で美味いんだから間違いないでしょう。 まだまだ観光出きる場所は沢山残ってるから、機会があったら又行って見たい気がする。 ガイドブックも買ったしね。