げんしけん

お気に入り度
作品★★★★☆
英語吹替え★☆☆☆☆
げんしけん 〜 Genshiken (Vol. 1)
DVDデータ:日本語・英語字幕音声。1話〜4話および、くじびきアンバランス1話収録。リージョン1。定価 $34.95 (BOX付き) 。2005年7月発売。

第1話「現代における視覚を中心とした文化の研究」より

高坂(こうさか)
やる?エロゲー。
Do you play adult games?

笹原
いや、いい。いいよ。
N-No thanks.

高坂
あぁ、そう。
Oh, okay.


エロゲーといえば、プロローグのラストで震えたまま、しばらく手をつけていなかったゲームを再開しました。
面白い小説を読み出すとページをめくる手が止まらないように、マウスをクリックする手が止まらない。
半日ぐらいぶっつづけでプレイしていて、「十一日目・森の廃墟」でようやっと止まりました。
ここまでストーリーが面白いんだから、その手のシーンは手を抜いてぬるいんとちゃうかなと思っていたところ、強烈だった。
遠坂の「わたしたちは共犯者でしょ」という台詞、好きなんだけど、この『ボーイ・ミーツ・ガール&ガール』のエピソードのアニメ化はTVでは無理だからアニメde英語でとりあげることもないだろう。残念。
- 2005.8.4 更新